猶本光 サポーターズサイト(ファンサイト)HIKARU NAOMOTO~文武両道~

猶本光 ファン ブログ なでしこジャパン 浦和レッズレディース 猶本光選手応援するサポーターズサイト(ファンサイト)HIKARU NAOMOTO文武両道

猶本光

【なでしこジャパン】10/17~横山選手、熊谷選手合流で誕生日お祝いも!

いつも押してくださりありがとうございますmm
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

こんばんは!きよです!!

10/22(日)スイス戦へ向けての合宿。
海外組の熊谷選手、横山選手が合流し
共に練習を行っています。

代表合宿になると恒例の猶本選手を探せ!
↓あっ!いた!^^
なでしこジャパン 熊谷紗希選手、横山久美選手がチームに合流 ~MS&ADカップ2017~

なでしこジャパンは22日(日)のMS&ADカップ2017に向けた長野キャンプの2日目の17日(火)、
この日ちょうど誕生日を迎えた熊谷紗希選手と横山久美選手がチームに合流し、23名の選手全員が揃いました。

この日は天候に恵まれ、晴れ渡った長野の空の下でチームは午前と午後の2回トレーニングを実施。
帰国間もない熊谷選手と横山久美選手は長時間の移動や時差を考慮して
全体とは別メニューで調整となりましたが、その他の選手は主に攻撃時における
選手間の距離やポジショニング、パススピードなどにこだわったテーマを持ってトレーニングに臨みました。
トレーニングメニューの合間には高倉麻子監督や宮本ともみコーチから、
そのメニューの意図やチームが共有すべきコンセプトが説明され、
選手たちはそれを自分のものにしてピッチで表現できるよう、真剣な表情で取り組んでいました。
またこのキャンプでは、今年1月の国内キャンプに引き続き
元シンクロナイズドスイミング日本代表選手でメンタルトレーナーの田中ウルヴェ京さんにお越しいただきました。
選手が今後直面するであろう様々な重圧との向き合い方をつかみ、
それぞれの意識改革につなげていく狙いのもと、田中さんと選手との個別面談を実施。
「メンタル」に対してそれぞれが持つ意識、感じている重要性、自分の中での位置付けなどをヒアリングしました。

情報源: なでしこジャパン 熊谷紗希選手、横山久美選手がチームに合流 ~MS&ADカップ2017~ | JFA|公益財団法人日本サッカー協会

YouTube Preview Image

 

 

ご訪問時一日に付き一回押していただけると励みになります。よろしくお願いいたしますmm
If this article is profitable,please push a button.(blog_mura)

にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへにほんブログ村 サッカーブログ サッカー選手応援へにほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村





このサイトの更新情報はツイッターにてお知らせしています/
猶本光サポーターズサイトTwitter

猶本光選手JALサッカー教室の模様

いつも押してくださりありがとうございますmm
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

 

こんばんは!きよです!!

猶本選手のJALサッカー教室の東京・福岡開催ともに終了。

まずは先月の東京!

そして第二弾福岡。
リーグ戦終了後にすぐ福岡に飛んで
サッカー教室以外にも母校訪問などしたようです。

こういう地道な活動は女子サッカー選手はもちろん、
日本全体のサッカー選手の増加につながっていくので
猶本選手本当にいつも偉いなぁーと思います^^

 

 

 

 

今回はシーズン中で日程的にもタイトでしたが
猶本選手もリフレッシュ&パワーをもらったと思います!

子供達に影響を与えられる立場にいるって素晴らしい。

ご訪問時一日に付き一回押していただけると励みになります。よろしくお願いいたしますmm
If this article is profitable,please push a button.(blog_mura)

にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへにほんブログ村 サッカーブログ サッカー選手応援へにほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村





このサイトの更新情報はツイッターにてお知らせしています/
猶本光サポーターズサイトTwitter

猶本光選手TwiterまとめVol.5

いつも押してくださりありがとうございますmm
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

 

こんばんは!きよです!!

先日GGRでのインタビューでも安藤選手が話していましたが
猶本選手と安藤選手はランチなど一緒に過ごす事が多いようで
Twitterでも安藤選手が度々登場しています^^
そういえば今までサッカー選手にならなかったら
何になっていますか?という質問で
必ずサッカー以外考えられないと言っていた猶本選手が
「コズコズのマネージャー」と答えていました。
なにか変化が起きている^^

何を取りに行くか聞かされずに
これを出されたら一瞬間違ってないよね?って
心の中で考えてしまいそう(笑)

ドイツに送るのかな?

 

というか、これ以来Twitterを見ていると
このTシャツ率が本当に高くて笑える^^;
二日に一度だとすぐヨレヨレになっちゃいそう(ーー)

 

ご訪問時一日に付き一回押していただけると励みになります。よろしくお願いいたしますmm
If this article is profitable,please push a button.(blog_mura)

にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへにほんブログ村 サッカーブログ サッカー選手応援へにほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村





このサイトの更新情報はツイッターにてお知らせしています/
猶本光サポーターズサイトTwitter

【なでしこジャパン】MS&ADカップ2017猶本光招集!

いつも押してくださりありがとうございますmm
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

 

なでしこジャパン(日本女子代表)メンバー・スケジュール ~MS&ADカップ2017 対スイス女子代表(10/22@長野/長野Uスタジアム)

 

こんばんは!きよです!

10月22(日)長野県で行われる「MS&ADカップ2017」の
なでしこジャパンのメンバーが発表されました。

浦和からは池田選手、北川選手、猶本選手の3名が招集!

おめでとう^^/

猶本選手!!
おめでとう!!!

今年リーグで見せている体の強さを
国際試合で発揮できる舞台に立てるよう
合宿で猛アピールしていってもらいたい!
練習からガツガツ本気でポジションとれるよう
頑張っていこう!!o(ーー)o

さて、北川選手はリーグ最終節、負傷退場しましたが
招集を受け入れたという事は大事には至っていないという事でしょう。
#一安心。。

しかし、あの負傷時の痛がり方、悔しがり方は
二、三日で回復するようなものではなさそうに見えたので
22日までの個人練習や試合へ向けた練習の中で回復を図っていき
ベストコンディションに持っていければと願っています。
皇后杯もあるので無茶して重症化しないように気を付けてもらいたい。

と、書いていたら、、
こんなニュースが、、(><)

やはり。。以前怪我したところと同じ箇所っぽかったので
しっかり治したほうがいい。
しっかり治すことができたらチャンスはまた必ずあると思うので。
がんばれ!

17.10.13 北川が日本女子代表を辞退(MS&ADカップ2017)

13日、MS&ADカップ2017(10/22@長野Uスタジアム)に臨む日本女子代表メンバーに選出されていた北川ひかるが怪我のため参加を辞退することとなりましたので、お知らせいたします。

情報源: 浦和レッズレディース | URAWA RED DIAMONDS LADIES

 

そして先日発表されたリーグベストイレブンの菅澤選手は招集されませんでした。
一方で岩渕選手が代表復帰。
今年ドイツから神戸へ加入し最近試合に出場するようになった状態ですので
E-1前に一度呼んでおきたかったという事だと思いますが
膝の怪我再発には要注意。
復帰して間もないのでもう少し待ってもよかったかなと
個人的には思っています。#怪我が怖い。。
話を戻して、菅澤選手が招集されなかったという事で
前線に高さのある選手がいない状態ですので
大事な得点源であるセットプレーを
どういう風にするつもりか
ここも合宿時、試合時のポイントとなると思っています。

記者会見では岩渕選手の復帰についての質問や
川澄選手についても質問があり
高倉監督が回答しています。
下部に動画貼り付けましたのでご覧ください/

招集メンバーはこちら

スタッフ

監督:高倉 麻子 タカクラ アサコ (日本サッカー協会 ナショナルコーチングスタッフ)
コーチ:大部 由美 オオベ ユミ (日本サッカー協会 ナショナルコーチングスタッフ)
アシスタントコーチ:宮本 ともみ ミヤモト トモミ (日本サッカー協会 ナショナルコーチングスタッフ/高田短期大)
GKコーチ:大橋 昭好 オオハシ アキヨシ (日本サッカー協会 ナショナルコーチングスタッフ)
フィジカルコーチ:広瀬 統一 ヒロセ ノリカズ (日本サッカー協会 ナショナルコーチングスタッフ/早稲田大)

選手

GK
21 武仲 麗依 タケナカ レイ (INAC神戸レオネッサ)
1 池田 咲紀子 イケダ サキコ (浦和レッズレディース)

DF
3 鮫島 彩 サメシマ アヤ (INAC神戸レオネッサ)
6 宇津木 瑠美 ウツギ ルミ (シアトル・レインFC/アメリカ)
4 熊谷 紗希 クマガイ サキ (オリンピック・リヨン/フランス)
2 高木 ひかり タカギ ヒカリ (ノジマステラ神奈川相模原)
23 三宅 史織 ミヤケ シオリ (INAC神戸レオネッサ)
22 清水 梨紗 シミズ リサ (日テレ・ベレーザ)*
20 万屋 美穂 マンヤ ミホ (マイナビベガルタ仙台レディース)
19 北川 ひかる キタガワ ヒカル (浦和レッズレディース)

MF
10 阪口 夢穂 サカグチ ミズホ (日テレ・ベレーザ)
7 中島 依美 ナカジマ エミ (INAC神戸レオネッサ)
13 國澤 志乃 クニサワ シノ (AC長野パルセイロ・レディース)
12 猶本 光 ナオモト ヒカル (浦和レッズレディース)
14 中里 優 ナカサト ユウ (日テレ・ベレーザ)
16 隅田 凜 スミダ リン (日テレ・ベレーザ)
17 長谷川 唯 ハセガワ ユイ (日テレ・ベレーザ)

FW
5 櫨 まどか ハジ マドカ (伊賀フットボールクラブくノ一)
8 岩渕 真奈 イワブチ マナ (INAC神戸レオネッサ)
9 横山 久美 ヨコヤマ クミ (1.FFCフランクフルト/ドイツ)
11 田中 美南 タナカ ミナ (日テレ・ベレーザ)
15 籾木 結花 モミキ ユウカ (日テレ・ベレーザ)
18 上野 真実 ウエノ マミ (愛媛FCレディース)

※「*」は日本女子代表初招集選手

スケジュール

10月16日(月) PM トレーニング
10月17日(火) AM/PM トレーニング
10月18日(水) AM/PM トレーニング
10月19日(木) AM/PM トレーニング
10月20日(金) AM トレーニング
10月21日(土) AM
PM
トレーニング
公式練習
MS&ADカップ2017
10月22日(日) 16:30 MS&ADカップ2017 vs スイス女子代表(長野Uスタジアム)
10月23日(月) PM トレーニングマッチ vs スイス女子代表

情報源: なでしこジャパン(日本女子代表)メンバー・スケジュール ~MS&ADカップ2017 対スイス女子代表(10/22@長野/長野Uスタジアム) | JFA|公益財団法人日本サッカー協会

 

15分過ぎから高倉監督が登壇します。

YouTube Preview Image

 

ご訪問時一日に付き一回押していただけると励みになります。よろしくお願いいたしますmm
If this article is profitable,please push a button.(blog_mura)

にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへにほんブログ村 サッカーブログ サッカー選手応援へにほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村





このサイトの更新情報はツイッターにてお知らせしています/
猶本光サポーターズサイトTwitter

Twitter&記事【なでしこL2017 第18節】vsAC長野パルセイロレディース

いつも押してくださりありがとうございますmm
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

 

こんばんは!きよです!!

10/7(土)に行われた長野戦のニュース記事と
選手らのTwitterがありましたので共有します。

 

AC長野L 最終戦ドロー 今季6位

サッカー女子のなでしこリーグ最終節は7日、各地で5試合が行われた。5位のAC長野パルセイロ・レディースは3位の浦和と浦和駒場スタジアムで対戦し、0―0で引き分け、今季を6位で終えた。通算6勝5分け7敗の勝ち点23。観客数は2182人。

AC長野は内山と児玉を左右のハーフに据える前節と同じ布陣。
前半から浦和がサイド攻撃で押し込んだが、
AC長野はDF坂本を中心に粘り強く守った。
GK望月が好セーブを連発して無失点。
攻撃では前半にFW泊が相手守備陣の背後へ抜け出したり、
後半、MF国沢がゴールの枠に当てる左足ミドルシュートを
放ったりしたがゴールを割れなかった。

埼玉は日テレに0―4で敗れて10チーム中9位となり、
2部2位のC大阪堺との入れ替え戦に回った。
最下位の伊賀は降格し、2部優勝の日体大フィールズ横浜が1部に上がる。
3連覇した日テレで15ゴールを挙げたエースの田中が2季連続の得点王となった。

 

ご訪問時一日に付き一回押していただけると励みになります。よろしくお願いいたしますmm
If this article is profitable,please push a button.(blog_mura)

にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへにほんブログ村 サッカーブログ サッカー選手応援へにほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村





このサイトの更新情報はツイッターにてお知らせしています/
猶本光サポーターズサイトTwitter

記事&Twitter【なでしこL2017 第17節】vsジェフユナイテッド市原・千葉レディース

いつも押してくださりありがとうございますmm
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

 

こんばんは!きよです!!

10/1(日)に行われた公式からのニュースと
猶本選手らのTwitterがありましたので共有します。

千葉に勝利した事で3位確定!
この結果300万円ゲットですよ!!^^/
よっしゃ!!!
もちろん1000万円や500万円の方がいいですけど
#もはや1位とか2位とかではなく金額で話し続ける(笑)
300万円と0円では大きな差です!!
これで夏の300万円に引き続き、合わせて600万円。
稼いだな。立派立派!!^^

と、お金(順位)の話はここまでで

この試合のもう一つのトピックスは
安藤選手のなでしこリーグ通算100ゴール達成!
試合後、猶本選手がスタンドに挨拶する際に
なんかソワソワしてると思っていたら
挨拶後、複数人の選手が安藤選手に水かけでお祝い!
猶本選手もガバーッとかけていました(笑)
だからいち早くボトルを取りに行っていたんだな。

公式でまとめていた下記の記録を見ていましたが
ドイツに行く前までの8年間で2ケタ得点6回とか
年間で18得点を2回もしてますし
得点王2004年と2009年に2回も受賞していますし
あらためてすごいな!と思いました!

あらためまして安藤選手おめでとうございますmm

 

17.10.01 安藤梢、なでしこリーグ通算100ゴール達成!

本日10月1日のプレナスなでしこリーグ1部第17節、ジェフユナイテッド市原・千葉レディース戦において、安藤梢が出場し、なでしこリーグ通算100ゴールを達成しましたので、お知らせいたします。

なでしこリーグ通算100ゴール達成は、史上10人目の偉業であり、クラブとして初めての快挙となります。現在、安藤はなでしこリーグ通算153試合出場で100ゴールとなり、3試合で2ゴールほどのペースで得点を重ねていることになります。
2009年から約7年半ドイツでプレーし、浦和レッズレディースへ復帰した後も、安藤はプレーヤーとしての価値を高め続けています。

安藤梢コメント
「なでしこリーグ通算100ゴールは、チームメイトやスタッフ、ファン・サポーター、パートナー企業など、いろいろな方の支えがあってこその記録だと思っています。試合中に良いパスもたくさん来ますし、みんなに感謝をしています。最近、自分が今まで得点してきたシーンを映像で振り返る機会があって、それを見て、今までたくさんのチームメイトと一緒にサッカーをしてきたんだと実感しました。今日のゴールは、その方々と一緒にとった100ゴール目だと思っています。まだまだこのゴールは通過点ですので、これからもこの記録を伸ばしていくことでチームに貢献していきたいです」

出場記録

情報源: 浦和レッズレディース | URAWA RED DIAMONDS LADIES

 

 

ご訪問時一日に付き一回押していただけると励みになります。よろしくお願いいたしますmm
If this article is profitable,please push a button.(blog_mura)

にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへにほんブログ村 サッカーブログ サッカー選手応援へにほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村





このサイトの更新情報はツイッターにてお知らせしています/
猶本光サポーターズサイトTwitter

猶本光選手TwiterまとめVol.4 ~カメムシ5部作~

いつも押してくださりありがとうございますmm
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

こんばんは!きよです!!

猶本選手のTwitterまとめ!Vol.4です!
Twitterやっていない方楽しんでください^^

 

今回は猶本選手がカメムシネタを連発していて
どうした?どうした?と思っていました(笑)
ということでその5部作をb

 

 

そしてカメムシネタを考えすぎた結果(笑)

 

そういえばこのTwitterのその3に木崎選手が
返信していた内容も結構衝撃でした!
ぐぉーーーー。
私はもうここ10年以上、いや20年以上は
カメムシに出会っていないと思います。
臭いんですよね(ーー

猶本選手は子供の時の話を書いたんだと思いますが
カメムシの事を考えるあまり
最終的には今月に入って夢にまで出てきていたようです。

数日前に鹿児島でカメムシが大量発生し
県がカメムシ注意報を出している
というニュースが流れていました。。

そう、猶本選手はこの現象を予言していたのかもしれない。。

信じるか信じないかはあなた次第m9
#やりすぎ都市伝説風(笑)

 

ご訪問時一日に付き一回押していただけると励みになります。よろしくお願いいたしますmm
If this article is profitable,please push a button.(blog_mura)

にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへにほんブログ村 サッカーブログ サッカー選手応援へにほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村





このサイトの更新情報はツイッターにてお知らせしています/
猶本光サポーターズサイトTwitter

Twitter&記事【なでしこL2017 第16節】vsアルビレックス新潟レディース

いつも押してくださりありがとうございますmm
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

 

こんばんは!きよです!!

9/24(日)に行われた新潟戦のニュース記事と
猶本選手らのTwitterがありましたので共有します。

 

新潟L-浦和 前半、FW川崎(中央)がドリブルで攻め上がる=24日、ビッグスワン
今季初の3連勝で5位浮上 浦和に1-0 サッカー女子のプレナスなでしこリーグは24日、
デンカビッグスワンなどで第16節最終日の3試合を行い、
アルビレックス新潟レディース(新潟L)は浦和に1-0で勝利した。…

情報源: 今季初の3連勝で5位浮上 浦和に1-0|アルビレックス新潟レディース|アルビレックス|新潟日報モア

 

猶本選手のTwitterで触れられている早川選手は
筑波の同い年の同級生。
昨年急性白血病になり現在も治療中で
プロ選手として復帰へ向けて戦っているとの事。

「早川史哉選手支援基金」の開設ならびに激励メッセージなどの受付について

情報源: アルビレックス新潟 公式サイト|ALBIREX NIIGATA OFFICIAL WEBSITE

 

 

ご訪問時一日に付き一回押していただけると励みになります。よろしくお願いいたしますmm
If this article is profitable,please push a button.(blog_mura)

にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへにほんブログ村 サッカーブログ サッカー選手応援へにほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村





このサイトの更新情報はツイッターにてお知らせしています/
猶本光サポーターズサイトTwitter

結果【なでしこL2017 第16節】vsアルビレックス新潟レディース

いつも押してくださりありがとうございますmm
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

 

こんばんは!きよです!!

9/24(日)浦和レッズレディースは
アウェイ、デンカビッグスワンスタジアムで
アルビレックス新潟レディースと対戦しました!

まずは結果から

17.09.24 第16節 vsアルビレックス新潟レディース 試合結果

9月24日(日)にデンカビッグスワンスタジアムにて行われました『2017プレナスなでしこリーグ1部 第16節 vsアルビレックス新潟レディース』の試合結果をお知らせします。

9月24日(日)13:00キックオフ・デンカビッグスワンスタジアム(新潟県)
アルビレックス新潟レディース 1-0 浦和レッドダイヤモンズレディース
得点:25分 川﨑咲耶(新潟)

[浦和レッズレディースメンバー]
GK 池田
DF 栗島、長船、高畑、北川
MF 柴田、筏井(→65分 加藤)、猶本、塩越(→HT 安藤)
FW 吉良(→80分 清家)、菅澤
SUB 伊能、長嶋洸、木崎、白木

観衆:1,479人

情報源: 浦和レッズレディース | URAWA RED DIAMONDS LADIES

 

当日の朝、新幹線で新潟へ!!
ビッグスワンは3回目かな。
天気も良く、風も気持ちよかったのですが
日向は暑かった。

浦和システム4-4-2

___菅澤__吉良___

塩越________柴田

___猶本__筏井___

北川_高畑__長船_栗島

_____池田_____

 

■新潟システム4-4-2

___大石__川崎___

園田________佐伯

__上尾野辺_阪口___

渡辺_中村_久保田_小原

_____福村_____

 

■1分
開始早々左裏に出し吉良選手キープ後、倒されFK。
→左-1FKキッカー筏井選手。
ゴール前こぼれを猶本選手シュートも防がれる。

■3分
新潟、浦和DFライン裏狙い連続。

■7分
中盤から左裏にボールが出て
菅澤選手競り勝ち、キープして
PA内でシュート!
GKブロックしてCKへ。

■8分
左FKキッカー筏井選手。
ファーに蹴りこみ頭で合わせるが外。

■11分
中央筏井選手から塩越選手へ。
塩越選手中へドリブルバイタルでスライドして
シュートもブロックされる。

■15分
左サイド猶本選手受けてクロス!
クリアされCKへ。
→右CKキッカー北川選手ゴール前クリアされるも
再度北川選手のもとに。
ゴール前に上げるがクリアされる。
こぼれを柴田選手シュートもGKキャッチ。

■14分
左北川選手が裏にナイスフィード。
吉良選手受けて突破はかったところ
CKへ。

■15分
左CKキッカー筏井選手。
ゴール前こぼれを北川選手シュートも上外。
がんがん行こう!--/

■19分
中央吉良選手ドリブルで持ち上がって
DF裏へパス!
菅澤選手が右で受けて中へ入れるが
ゴール前合わず。

■25分
新潟大石選手中央ミドルも
池田選手キャッチ。

■25分
新潟阪口選手が左サイドからクロス。
ファーへ。
池田選手飛び出して触ったがキャッチできず。
こぼれを川崎選手に拾われ
ループ気味にシュート打たれる。
浦和2選手がゴールを塞ぎに行ったが
頭上を越え、届かず、入ってしまった。。
浦和失点。
1ー0。

■28分
新潟右からクロス。
ゴール前、頭で合わせに行くが届かず。
助かった。
新潟の勢いが増してる(/\)

■32分
柴田選手ファーへクロス!
菅澤選手届かず。

■36分
栗島選手柴田選手とワンツーで抜け出し
シュート!
GKキャッチ。

前半終了。

■HT
塩越OUT  安藤IN
システム4-1-2-3

_____菅澤_____
吉良________安藤
___猶本__柴田___

_____筏井_____

北川_高畑__長船_栗島

_____池田_____


■47分

PA外やや右で猶本選手後ろから突き飛ばされFK獲得。
キッカー筏井選手。
こぼれを長船選手(?)シュートも外。
一瞬入ったかと思った。。。

■53分
右安藤選手が股抜きで中へ入り
中央猶本選手へ。

猶本選手新潟DFかわしてシュートも
ブロックされGKキャッチ。
惜しいなぁ。

■54分
右サイド安藤選手。
オーバーラップした栗島選手へ。
栗島選手クロス!
ゴール前吉良選手ダイレクトボレーも上外。
ぐぉーーーーーーーーーーー
ナイスオーバーラップ!

■57分
吉良選手から猶本選手へ。
猶本選手が前線安藤選手へ。
トラップうまく行かなかった。惜しい!

■65分
筏井OUT 加藤IN

_____菅澤_____
吉良________安藤
___猶本__加藤___

_____柴田_____

北川_高畑__長船_栗島

_____池田_____

■73分
吉良選手と安藤選手ポジションチェンジ。

_____菅澤_____
安藤________吉良
___猶本__加藤___

_____柴田_____

北川_高畑__長船_栗島

_____池田_____

■76分
左サイド上がってきた猶本選手にボールが出て
シュートもわずか上。ネット上に乗る。
おしい。

■78分
新潟左からクロス。
中央が空いた。
阪口選手にシュート打たれるも外。
あぶなーー

■83分
吉良OUT 清家IN

_____菅澤_____
安藤________清家
_____猶本_____

___柴田__加藤___

北川_高畑__長船_栗島

_____池田_____
途中から柴田加藤ダブルボランチ気味。

■86分
新潟上尾野辺選手が左裏に。
このパスが通ってクロスあげられ
一旦戻されるも阪口選手へ
あーーーーーあぶない!ミドル。
加藤選手身を投げ出しブロック。
ナイス!
助かった。

ふー。

■88分
中央猶本選手ドリブルで上がる。
左安藤選手が裏に要求していたが出せず
右へパスを出したが止められた。

■90+1分
池田選手から裏へ一発フィード!

猶本選手抜け出す!
間に合うか!
スライディングでシュートにいくも
相手GKと接触。
惜しい!

試合終了。

1ー0で浦和敗戦。

 

開始早々から新潟はとにかく浦和DFの裏狙いだったが
浦和はしっかり対応して連携もよく
気持ちいいパス回しで前に運ぶシーンもあり
中もサイドも逆サイドも使えていていい形を作っていたと思います。
しかし前半25分、ゴール前のハイボールをクリアしきれず
こぼれたところをやられてしまい
この1点を境に新潟の勢いが増し
浦和が攻め込まれる時間帯が多くなり形勢が一気に逆転。

後半安藤選手投入しシステムも変更。

筏井アンカー、猶本柴田インサイドハーフ、
安藤菅澤吉良の3トップ。
前節はシステム変更時に4-1-4-1に見えたが
今回は4-1-2-3だったと思う。#細かい話はいいか。。
その後筏井選手が下がると柴田がアンカーに入り
加藤選手も下がりめで柴田加藤ダブルボランチの
4-2-3-1のような時間帯もありました。
前半は猶本選手にボールが入らない、入れさせてもらえない状況で
中央よりはサイド攻撃を中心に組み立てていましたが
後半、3トップにしたあたりだったか
SBの上がりも少なくなり3トップと中央3人を中心に攻撃を変更。
猶本選手が前目に来たことでボールに絡む時間も増え
前半25分以降の悪い流れを徐々に押し戻していきました。

しかし全体を見ると
攻めはしているもの4-4-2の時のような
連携、連動というものが低下してしまっていたようにも見えました。
ボールを奪ったら中央から攻めているため
中に絞っている新潟相手を崩すのは容易ではなかったと。
ちょっと単調になってしまったように思います。

こんな時こそワイドにサイドを使って
SBのオーバーラップを促すことで
相手を釣りだして中央を薄くし
3トップ中2人は中央近くでサイドからのクロスを相手と競り合い
こぼれをインサイドハーフが狙っていくのもよかったと感じています。
とにかく新潟の中央ブロックを分散させて中央からガツンといきたかった。

というか
このシステムは練習で試してるのだろうか?という疑問は残る。。。

スタンドは日陰でしたがピッチ上は直射で
かなり暑かったと思いますが
選手達は最後までしっかり戦ってくれていたので
きっと次節につなげてくれるだろう!!^^/

次節フクアリで千葉を撃破し
3位以上確定へ!!!

がんばれ!!浦和レッズレディース!!

がんばれ!!猶本光!!

We are REDS!!

 

ご訪問時一日に付き一回押していただけると励みになります。よろしくお願いいたしますmm
If this article is profitable,please push a button.(blog_mura)

にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへにほんブログ村 サッカーブログ サッカー選手応援へにほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村





このサイトの更新情報はツイッターにてお知らせしています/
猶本光サポーターズサイトTwitter

【届きました!!】アスリートテレビ VOL.018 2017年9月16日号

いつも押してくださりありがとうございますmm
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

こんばんは!きよです!!

先日共有した猶本選手掲載のアスリートテレビVOL.018 2017年9月16日号ですが
ネットで購入してから三日後ぐらいに届きました!

↑こちらは表紙になりますが
A1サイズが8分割で折られている冊子のようになっています。
クラブの事や代表の事、安藤選手の事などを語った
猶本選手写真入りのインタビュー記事が
見開き2ページ(表面8分割中2ページ)で掲載されていて
全部広げて裏面にすると下記のような
A1サイズの猶本光ポスターになっていました。
A1でかい!!(笑)

情報源: アスリートテレビ VOL.018 2017年9月16日号|TOKYO NEWS マガジン&ムック

送料と合わせて250円なのでお手軽なんじゃないかと思いますし
注文部数が多ければまた取り上げてもらえるかもしれない。

紹介記事はこちら>>

 

ご訪問時一日に付き一回押していただけると励みになります。よろしくお願いいたしますmm
If this article is profitable,please push a button.(blog_mura)

にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへにほんブログ村 サッカーブログ サッカー選手応援へにほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村





このサイトの更新情報はツイッターにてお知らせしています/
猶本光サポーターズサイトTwitter