猶本光 サポーターズサイト(ファンサイト)HIKARU NAOMOTO~文武両道~

猶本光 ファン ブログ なでしこジャパン 浦和レッズレディース 猶本光選手応援するサポーターズサイト(ファンサイト)HIKARU NAOMOTO文武両道

ニュース

ニュース記事【なでしこジャパン】高倉監督ユーロを視察予定!

いつも押してくださりありがとうございますmm
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

こんばんは!きよです!!

なでしこジャパンメンバー発表時のニュース記事と
高倉監督のインタビューのニュース記事があったので
共有します!

高倉監督が全勝を掲げた事は嬉しい。
実力はまだまだと認識している上での発言だと思いますが
やはりそれぐらいの意気込みでやってもらわないと!
きっちりこの大会での目的や目標を選手達に示して
「チームとしての成果」を何かしら持ち帰ってきてもらいたい。
代表で集まれる少ない機会を大事に
内容にこだわりつつ勝利すればなお嬉しいので
頑張ってきたもらいたい。

3バックを試したいようですが
やはり強豪相手には守備時に5バックで凌ぎ
攻撃時には中盤に厚みを持って崩していきたいので
このシステムを考えているのだろうか。
WBに運動量を求める事になるので
北川選手や中島選手あたりがどこまで期待に応えてくれるか
楽しみにしています。
とにかく色んなことをやり過ぎて混乱を招き
何一つ得られない事が一番危険なので
うまくマネジメントしてもらいたいと思います^^

 

なでしこジャパン アメリカ遠征メンバー発表

サッカー女子の日本代表「なでしこジャパン」は、今月27日からアメリカで行われる親善試合のメンバー23人を発表し、高倉麻子監督は「選手を試しつつも、勝ちにこだわりたい」と意気込みを話しました。

なでしこジャパンは、現在、世界ランキング6位で、今回は日本のほか1位の地元アメリカ、7位のオーストラリア、8位のブラジルの4か国が総当たりで戦う親善試合に出場します。

14日は、このメンバー23人が発表され、このうち海外組は、今月ドイツのフランクフルトに期限付きで移籍したフォワードの横山久美選手と、アメリカ女子プロリーグ、シアトル・レインのミッドフィルダー、宇津木瑠美選手の2人が選ばれました。

残る21人は国内組で、マイナビベガルタ仙台のゴールキーパー、齊藤彩佳選手など4人が初めて選ばれましたが、フランスのリヨンでプレーするキャプテンの熊谷紗希選手は所属チームの事情でメンバーから外れました。

なでしこジャパンは、再来年のワールドカップや3年後の東京オリンピックを見据え、海外勢との試合を積極的に行っていて、高倉監督は今回の大会に向け、「選手を試しながらも世界ランキングで上位のチーム相手に勝ちにこだわりたい」と意気込みを話しました。

日本は、現地時間の今月27日にブラジル、30日にオーストラリアと、来月3日にアメリカと対戦します。

情報源: なでしこジャパン アメリカ遠征メンバー発表 | NHKニュース

 

なでしこジャパンの高倉麻子監督(49)が16日、オランダで開催される女子欧州選手権の視察のため、羽田空港を出発前に取材に応じた。

現地では、日本サッカー協会の今井純子女子委員長とともに4試合を観戦予定。「(FIFAランク2位の)ドイツや力をつけているフランス、スペイン、FIFAランクの上がっているイングランドといった欧州の強豪を見てくる」と、現在の世界のレベルを確認するという。

その後、4カ国対抗の国際親善試合を予定している、なでしこジャパンの米国遠征のため、オランダから米シアトルに直接向かう。同遠征でFIFAランク6位の日本は、27日に同8位のブラジル、30日に同7位のオーストラリア、8月3日に同1位の米国と対戦(いずれも現地時間)。過密日程の中、強豪との試合が続くが、高倉監督は「2勝1分け。いや3勝」と、全勝を目標に掲げた。

今回の米国遠征にはGK斉藤彩佳(25=仙台)とDF坂本理保(25=長野)、MF櫨(はじ)まどか(29=伊賀)、FW泊志穂(27=長野)の4人を代表に初招集した。「選手を試しながら、コンディションを見て、この前もやった3バックも試合で試したい」と、選手の選考だけでなく、システムも含めて、2年後の女子W杯、3年後の東京五輪へ最善の道を探していくという。

それでも指揮官は、特に必要としているポジションを問われると「全部です。センターバックもサイドバックもボランチもセンターフォワードも…。世界と戦っていくには、すべてのポジションで、もう1つ上を目指してほしい。これは私からの選手へのメッセージ」と、真剣な表情で話した。現状、代表に選ばれ続けているからといって、先発で出場し続けているからといって、けっして“安泰”ではないと、選手は肝に銘じてほしいという考えだ。

“安泰”ではない各選手の危機感が、チーム内の競争を激しくさせ、それがチーム力の強化につながる。「(監督就任から)1年経ったし、チームとして勝ち方を身に着けたい」。今回の視察と遠征で、自身も1つ上のレベルを目指すことを誓っていた。

情報源: なでしこ高倉監督「強豪見てくる」欧州選手権を視察 – 日本代表 : 日刊スポーツ

ご訪問時一日に付き一回押していただけると励みになります。よろしくお願いいたしますmm
If this article is profitable,please push a button.(blog_mura)

にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへにほんブログ村 サッカーブログ サッカー選手応援へにほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村





このサイトの更新情報はツイッターにてお知らせしています/
猶本光サポーターズサイトTwitter

【なでしこLカップ2017 第8節】ニュース記事と他試合結果

いつも押してくださりありがとうございますmm
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

こんばんは!きよです!!

7/15(土)、16(日)に行われたなでしこリーグカップの
他試合結果とニュース記事を共有します/

さてAグループは日テレがGL突破。
残す1枠は長野以外の千葉、ノジマ、新潟で熾烈な争いとなっています

そしてBグループは、
浦和と神戸がGL突破確定!

あとは1位突破か2位突破によって
準決勝の組み合わせが決まってきます。

ご存じだと思いますが

Aグループ1位vsBグループ2位。
Aグループ2位vsBグループ1位。
という対決になります。

これは悩ましい!!
普通に考えると8/5の準決勝時には代表組が出場できないため
浦和としてももうグループ突破を決めている以上
カップ戦残り2試合は、準決勝へ向けた選手起用になるのではないかと思われます。
カップ戦優勝のためにどういった戦い方をするか楽しみです。

では結果とニュース記事と動画です!

■結果とニュース記事

■Aグループ

<結果>
07/15 (土) 15:00 ノジマ 1-2 ジェフL ギオンス

ニュース記事なし。

 

07/16 (日) 17:00 AC長野 0-4 日テレ 長野U

AC長野レディース0-4完敗

 

順位表(カップ第8節終了時)

順位 チーム名 勝点 試合数 得点 失点 得失点
1 日テレ・ベレーザ 15 6 5 0 1 15 6 +9
2 ジェフユナイテッド市原・千葉レディース 12 7 4 0 3 11 9 +2
3 ノジマステラ神奈川相模原 7 6 2 1 3 9 11 -2
4 AC長野パルセイロ・レディース 7 7 2 1 4 14 17 -3
5 アルビレックス新潟レディース 6 6 2 0 4 7 13 -6

<次節>
第9節
07/23 (日) 17:00 ジェフL – 新潟L 成田
07/23 (日) 18:00 日テレ – ノジマ 味フィ西

■Bグループ
<結果>
07/15 (土) 16:00 マイナビ1-1 伊賀FC ひとめS

マイナビ>逃げ切れず 1次リーグ敗退

07/15 (土) 18:00 I神戸 7-1 ちふれ ノエスタ
YouTube Preview Image
なでしこ】INAC神戸 カップ戦で大勝 決勝T進出 新加入の岩渕「得点で貢献したい」とあいさつ

INAC神戸ルーキー福田 ボランチ定着、初ゴールも
新人ながら攻撃の起点として活躍するINAC神戸のMF福田ゆい=ノエビアスタジアム神戸

順位表(カップ第8節終了時)

順位 チーム名 勝点 試合数 得点 失点 得失点
1 INAC神戸レオネッサ 16 7 5 1 1 18 8 +10
2 浦和レッドダイヤモンズレディース 14 6 4 2 0 7 3 +4
3 ちふれASエルフェン埼玉 6 7 2 0 5 6 15 -9
4 マイナビベガルタ仙台レディース 5 6 1 2 3 5 7 -2
5 伊賀フットボールクラブくノ一 4 6 1 1 4 7 10 -3

<次節>

第9節
07/22 (土) 13:00 マイナビ – 浦和 ユアスタ
07/22 (土) 16:00 伊賀FC – ちふれ 三交鈴鹿

ご訪問時一日に付き一回押していただけると励みになります。よろしくお願いいたしますmm
If this article is profitable,please push a button.(blog_mura)

にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへにほんブログ村 サッカーブログ サッカー選手応援へにほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村





このサイトの更新情報はツイッターにてお知らせしています/
猶本光サポーターズサイトTwitter

【なでしこLカップ2017 第7節】ニュース記事と他試合結果

いつも押してくださりありがとうございますmm
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

こんばんは!きよです!!

7/8(土)、9(日)に行われたなでしこリーグカップの
他試合結果とニュース記事を共有します/

さてAグループは長野が千葉に敗れ
新潟がノジマに勝利し4試合ぶりの勝ち星。
今節の結果で千葉が2位浮上!!
AグループはGL突破がどこになるのか
まだまだわからない展開です。

そしてBグループは、
浦和レッズレディースが神戸に勝利し
1位に浮上!!カッカッカッカッ( ื▽ ื )

そしてもう1試合行われたちふれvs仙台で
ちふれが勝利!
おーーーーーーー。
これにより浦和レッズレディースは準決勝進出確定!
よっしゃーーーーーーーーー!

ナイス!ちふれ!サンキューちふれ!
薊選手ナイスゴール!

浦和はGL2位以上確定したので
残り2節どう戦っていくか。
1位を狙うという意味ではここまでのスタンスを変えないで行くべきだが
準決勝に代表選手が出場できないという事(おそらく)や
チーム底上げという点を考えると
公式試合で色々と試せる願ってもないチャンスとも言えます。

次節は休みになりますが
新潟あたりとTMやってもいいのでは?と思っています。

では結果とニュース記事と動画です!

■結果とニュース記事

■Aグループ

<結果>
07/08 (土) 17:00 AC長野1-2 ジェフL 長野U

AC長野Lは千葉に敗れる なでしこ1部カップ戦

07/08 (土) 19:00 新潟L 1-0 ノジマ 新潟市陸
競り勝って4試合ぶり白星 ノジマに1-0
新潟L-ノジマ 試合終了後、笑顔を見せるDF瀬倉(右から2番目)と選手たち=8日、新潟市陸上競技場

 

順位表(カップ第7節終了時)

順位 チーム名 勝点 試合数 得点 失点 得失点
1 日テレ・ベレーザ 12 5 4 0 1 11 6 +5
2 ジェフユナイテッド市原・千葉レディース 9 6 3 0 3 9 8 +1
3 AC長野パルセイロ・レディース 7 6 2 1 3 14 13 +1
4 ノジマステラ神奈川相模原 7 5 2 1 2 8 9 -1
5 アルビレックス新潟レディース 6 6 2 0 4 7 13 -6

<次節>第8節
第8節
07/15 (土) 15:00 ノジマ – ジェフL ギオンス
07/16 (日) 17:00 AC長野 – 日テレ 長野U

■Bグループ
<結果>

第7節
07/08 (土) 17:00 浦和2-1 I神戸 浦和駒場
動画&Twitterはこちらから>>

07/09 (日) 17:00 ちふれ 1-0 マイナビ 鴻巣
<マイナビ>仙台敗れ4位1次L

 

順位表(カップ第7節終了時)

順位 チーム名 勝点 試合数 得点 失点 得失点
1 浦和レッドダイヤモンズレディース 14 6 4 2 0 7 3 +4
2 INAC神戸レオネッサ 13 6 4 1 1 11 7 +4
3 ちふれASエルフェン埼玉 6 6 2 0 4 5 8 -3
4 マイナビベガルタ仙台レディース 4 5 1 1 3 4 6 -2
5 伊賀フットボールクラブくノ一 3 5 1 0 4 6 9 -3

<次節>
第8節
07/15 (土) 16:00 マイナビ – 伊賀FC ひとめS
07/15 (土) 18:00 I神戸 – ちふれ ノエスタ

ご訪問時一日に付き一回押していただけると励みになります。よろしくお願いいたしますmm
If this article is profitable,please push a button.(blog_mura)

にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへにほんブログ村 サッカーブログ サッカー選手応援へにほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村





このサイトの更新情報はツイッターにてお知らせしています/
猶本光サポーターズサイトTwitter

Twitter&動画【なでしこLカップ2017 第7節】vsINAC神戸レオネッサ

いつも押してくださりありがとうございますmm
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

こんばんは!きよです!!

7/8(土)浦和レッズレディースが神戸に勝利し
7/9(日)ちふれと仙台の試合でちふれが勝利したため
浦和レッズレディースのカップ戦グループリーグ2位以上が確定し
準決勝進出決定です!

では7/8(土)に行われたINAC神戸戦の動画と
そして試合後の選手達のTwitterです!

YouTube Preview Image

神戸:増矢選手:46:16頃から
浦和:菅澤選手:59:00頃から
浦和:白木選手:1:30:00頃から

 

 

 

 

ご訪問時一日に付き一回押していただけると励みになります。よろしくお願いいたしますmm
If this article is profitable,please push a button.(blog_mura)

にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへにほんブログ村 サッカーブログ サッカー選手応援へにほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村





このサイトの更新情報はツイッターにてお知らせしています/
猶本光サポーターズサイトTwitter

安藤選手ゴール動画あり【なでしこLカップ2017 第6節】ニュース記事と他試合結果

いつも押してくださりありがとうございますmm
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

こんばんは!きよです!!

7/1(土)、2(日)に行われたなでしこリーグカップの
他試合結果とニュース記事、動画を共有します/

さてAグループはノジマ、長野戦は3-3の点の取り合い。
横山選手がいなくなった長野でしたが
しっかり相手の隙をついて点を奪ったようです。

日テレは新潟の勝利で勝ち点を重ね変わらず首位。
新潟は6/11の試合で負傷した左山桃子選手が
左ひざ前十字じん帯断裂と診断され
前線に加え主力CBも欠いてしまい
かなりチームとして厳しい状態になっています。

そしてBグループは仙台が神戸に追いつくも
オウンゴールで敗戦。
神戸首位首位キープ。

わが浦和は伊賀に勝利し3位仙台に勝点7差をつけて2位。
とはいえ仙台は1試合消化が少ないのでまだまだここからが勝負。
首位神戸とは勝ち点2差!
次節神戸戦は勝てば浦和首位になります!!!

では結果とニュース記事と動画です!

■結果とニュース記事

■Aグループ

<結果>
順位表(カップ第6節終了時)
07/01 (土) 13:00 ノジマ3-3 AC長野 ギオンス

AC長野L、悔しいドロー 逃げ切れず


07/02 (日) 17:00 新潟L 0-3 日テレ 新潟市陸
守勢に回り3連敗喫す 日テレに0-3
新潟L-日テレ 後半、相手ゴール近くでヘディングするMF唐橋(中央)=2日、新潟市陸上競技場

順位 チーム名 勝点 試合数 得点 失点 得失点
1 日テレ・ベレーザ 12 5 4 0 1 11 6 +5
2 AC長野パルセイロ・レディース 7 5 2 1 2 13 11 +2
3 ノジマステラ神奈川相模原 7 4 2 1 1 8 8 0
4 ジェフユナイテッド市原・千葉レディース 6 5 2 0 3 7 7 0
5 アルビレックス新潟レディース 3 5 1 0 4 6 13 -7

<次節>第7節 

07/08 (土) 17:00 AC長野 – ジェフL 長野U
07/08 (土) 19:00 新潟L – ノジマ 新潟市陸

■Bグループ
<結果>
07/01 (土) 16:00 伊賀FC 0-1 浦和 三交鈴鹿
ニュース記事はこちら>>
YouTube Preview Image

 

07/02 (日) 13:00 マイナビ 1-2 I神戸 ユアスタ

<マイナビ>一時追い付くも決定力欠く

YouTube Preview Image

 

順位表(カップ第6節終了時)

順位 チーム名 勝点 試合数 得点 失点 得失点
1 INAC神戸レオネッサ 13 5 4 1 0 10 5 +5
2 浦和レッドダイヤモンズレディース 11 5 3 2 0 5 2 +3
3 マイナビベガルタ仙台レディース 4 4 1 1 2 4 5 -1
4 伊賀フットボールクラブくノ一 3 5 1 0 4 6 9 -3
5 ちふれASエルフェン埼玉 3 5 1 0 4 4 8 -4

<次節>
07/08 (土) 17:00 浦和 – I神戸 浦和駒場
07/09 (日) 17:00 ちふれ – マイナビ 鴻巣

 

 

ご訪問時一日に付き一回押していただけると励みになります。よろしくお願いいたしますmm
If this article is profitable,please push a button.(blog_mura)

にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへにほんブログ村 サッカーブログ サッカー選手応援へにほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村





このサイトの更新情報はツイッターにてお知らせしています/
猶本光サポーターズサイトTwitter

Twitter&ニュース記事【なでしこLカップ2017 第6節】vs伊賀FCくノ一

いつも押してくださりありがとうございますmm
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

こんばんは!きよです!!

伊賀戦レポート、ギリギリ7/2アップ間に合った(笑)
危なかった!って誰にも期日決められてないのに
必死に自分で決めた期日を守ろうとする自分^^;

しかし、三交鈴鹿は暑かったです。
もう直射日光を4時間ほど浴びて
脱水症状を防ぐためにペットボトル3本も飲んでしまいました。
1.5リットルとか飲み過ぎ!!

伊賀上野はアクセスが悪いといつも言っていて
今回は位置的には上野より近い鈴鹿でしたが
ここも公共交通機関で行くには
とにかくアクセスが悪かったです。
次ここであったらどこかで
レンタカー借りた方がいいかもしれないと思いました。
13時、14時のキックオフだったら
大丈夫だったかもしれないですが
18時に試合が終わっての帰り道、
稲にほぼ360度囲まれるとなぜかとてつもなく不安になる(笑)

さて、この試合のハイライト動画が
伊賀から配信されると思っていますが
まだのようなので配信後共有します!
安藤選手のゴールが映っている事を願う!

ではニュース記事や選手のTwitterがあったので
共有します。

女子サッカー・なでしこリーグカップ1部で伊賀FCくノ一は7月1日、
鈴鹿市御薗町の三重交通Gスポーツの杜鈴鹿で
浦和レッドダイヤモンズレディースと対戦し、
後半ロスタイムに決勝ゴールを奪われ、0‐1で敗れた。
通算戦績は1勝4敗で、順位は前節までと同じBグループ5チーム中暫定4位。
【ドリブルでスライディングをかわすくノ一のMF杉田亜未(右から2人目)=鈴鹿市で】

 失点をゼロに抑えるというプランを立て試合に臨んだくノ一だったが、
終盤に与えたフリーキックからヘディングでゴールを決められ、力尽きた。
セットプレーの数では浦和を上回っていたが、得点に結びつけることはできなかった。
 これでリーグ杯は3連敗。結果は振るわないが、
浮き球の競り合いで優位に立つ浦和に対し、
くノ一はこぼれ球に素早く寄せて奪い返すなど
修正した中盤でのプレスが効果的に機能し、
パスで保持する時間帯や攻撃の回数が増えた。
 試合後の記者会見で野田朱美監督は、
浦和戦に向けた準備も含め試合内容に一定の評価をしたが、
「今季で一番悔しい負け方だった。
気持ちの整理がつかないくらい残念で仕方ない」と振り返った。
 8日の7節はくノ一の試合はなく、
15日に宮城県利府町のひとめぼれスタジアム宮城で
マイナビベガルタ仙台レディースと対戦する。

情報源: ロスタイムに失点 くノ一力尽きる 浦和に0-1 リーグ杯1部 – 伊賀タウン情報 YOU – ニュース

 

 


ご訪問時一日に付き一回押していただけると励みになります。よろしくお願いいたしますmm
If this article is profitable,please push a button.(blog_mura)

にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへにほんブログ村 サッカーブログ サッカー選手応援へにほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村





このサイトの更新情報はツイッターにてお知らせしています/
猶本光サポーターズサイトTwitter

【なでしこリーグ】移籍・加入情報ピックアップ

いつも押してくださりありがとうございますmm
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

こんばんは!きよです!

なでしこリーグの各チームで少し動きがありましたので
共有します。

 

まずは中野真奈美選手。
仙台が豪選手2名を獲得したことで出場機会が減った事が原因か
突然仙台を退団した中野選手がパルセイロに加入しました。
中野選手はパルセイロの前身となる
大原学園JaSRA女子サッカークラブに所属していた事もあります。
また、湯郷時代はパルセイロの現監督の本田氏のもとプレーしていた事もあり
この加入に至ったのではないかと思います。

中野 真奈美選手 新加入のお知らせ

7/1(土)より、レディースチームに中野真奈美選手が新加入することとなりましたので、お知らせいたします。
なお、中野選手のAC長野パルセイロ・レディースでの背番号は『22』となり、
7/1(土)開催のなでしこリーグカップ1部第6節 ノジマステラ神奈川相模原戦より出場可能となります。

情報源: AC長野パルセイロ

 

次にバイエルンを退団した岩渕選手がINAC神戸に加入。

ニュース : 岩渕真奈選手 新加入記者会見が行われました。 – INAC神戸 レオネッサ

やっぱり。。
環境、待遇を考えると神戸しかないだろうと思っていました。
8月か9月に復帰を目指しているようですが
まずは怪我をしっかり治して、かつ怪我をしにくい身体にしないと。
一度時間をゆっくりかけて焦らずにやって
浦和戦以外で頑張ってもらいたいと思います(笑)

YouTube Preview Image

元なでしこジャパン代表FW岩渕真奈(24)が27日、神戸市内でINAC神戸の新加入会見を開いた。「3冠を取れるチャンスがある。目指してやっていきたい。得点でチームに貢献していきたい」と“マナ・スマイル”を浮かべながら抱負を語った。

 2014年からバイエルン(ドイツ)でプレーしていた岩渕は度重なるケガに苦しみ、3月31日付で契約を解除。帰国して右膝の手術を受け、リハビリに励んでいる。7月中旬にチームへ合流する予定で、復帰時期については「8、9月ぐらいを目指してトレーニングをしています」と明かした。

 2007~12年まで所属していた日テレへの復帰も「選択肢の1つにはあった」が「熱心に声をかけてくれた。自分が望む環境、望むサッカーがINACになるのかなと考えた結果、この場にいると思う」と入団を決めた理由を説明。INAC神戸の印象については「(日テレ)ベレーザに所属していたときはライバルチームなので、あまり好きではなかった。この場にいるのが不思議」と苦笑した。

 2019年にはフランスW杯、20年には東京五輪が控えている。3月のアルガルベ杯以来のなでしこジャパン復帰へ「サッカー選手である以上はそこを目指したい。東京でやるのは特別。女子サッカーにとって大事なポイントだと思うので、少しでも貢献できるように、一日一日大切にしながら、まずはINACで頑張らないといけない」と意気込みを示した。

情報源: 【なでしこL】岩渕真奈「あまり好きではなかった」かつてのライバル・INAC神戸に加入 : スポーツ報知

 

そして、一番驚いたのは山根選手。
千葉を退団して海外クラブへの挑戦をするようです。
代表としてここ最近は正GKの座を失いかけている現状を
打破するための移籍と捉えています。
代表に出始めの頃から比較すると
プレーの質が良くなっているとは思いますが
代表選手としてまだまだ物足りない部分が多いのは確かです。
瞬発力、キャッチング、足元の技術等もっと成長しないと
今後も高倉監督のもとではなかなか出場機会に恵まれないだろうと。
代表での振る舞いや発言を見聞きしていると
代表への思いや国を背負う責任感が大きいという事は
非常に感じますし、わかっている選手だと思っています。
2016年 リオデジャネイロ五輪アジア予選敗退時に
「4年間かけて、この責任を取り返したい」と言っていました。
海外挑戦で経験も積めるので今後また成長した姿を
見せてもらいたいと思います。

なでしこの188センチGK山根が千葉退団 海外移籍へ

 なでしこリーグの千葉は23日、女子日本代表「なでしこジャパン」のGK山根恵里奈(26)が海外クラブ挑戦のため7月1日をもって退団すると発表した。移籍先の詳細については決定しだい発表するとしている。

広島県出身の山根は2015年の女子ワールドカップ(W杯)カナダ大会の準優勝メンバーで、身長1メートル88の大型GK。JFAアカデミー福島、東京電力マリーゼを経て12年から千葉でプレーしていた。24日のなでしこリーグ杯第5節・日テレ戦(多摩陸)が千葉でのラストマッチになる。

山根はクラブを通じ、「この度、私はジェフレディースを離れ、新たなチャレンジのステージへと進むことを決意いたしました。歴史と伝統あるこのクラブの一員として、5年半という長い間プレーさせていただけたことは、本当に光栄であり、幸せな時間でした」とコメント。「突然のご報告である上に、現状、今後についての詳細をまだ皆さまへお伝えすることができないことは、本当に本当に申し訳なく思っております。全ての準備が整い次第、必ず改めてご報告させていただきます」としている。

情報源: なでしこの188センチGK山根が千葉退団 海外移籍へ― スポニチ Sponichi Annex サッカー

YouTube Preview Image

 

 

ご訪問時一日に付き一回押していただけると励みになります。よろしくお願いいたしますmm
If this article is profitable,please push a button.(blog_mura)

にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへにほんブログ村 サッカーブログ サッカー選手応援へにほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村





このサイトの更新情報はツイッターにてお知らせしています/
猶本光サポーターズサイトTwitter

【なでしこLカップ2017 第5節】ニュース記事と他試合結果

いつも押してくださりありがとうございますmm
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

こんばんは!きよです!!

6/24(土)、25(日)に行われたなでしこリーグカップの
他試合結果とニュース記事、動画を共有します/

何と言っても今節はエース横山の長野ラスト試合が注目でした。
5-2の快勝で横山選手も2得点。
試合後はセレモニーもあったようです。
※移籍先はドイツ1部のフランクフルト。

さてAグループは日テレが勝ち点を重ね首位。
その後を長野、千葉、ノジマが勝ち点6で追いかける展開ですが
ノジマの試合数が3試合消化と少ないので
多少有利かな。次節ノジマ長野戦は熱い戦い!

そしてBグループは神戸が伊賀に逆転勝ちして
首位キープ。
なんだよーーーーーー
伊賀勝つかも!とか期待したのに(笑)
2位はわが浦和!
ちふれ戦を取りこぼさずにしっかり勝利した事はやはり大きい。
次は伊賀か。。
3位には仙台がいるので確実に勝ち点取りに行きたい!

まだまだ両グループとも熱い戦いが続きます^^/

では結果とニュース記事と動画です!

■結果とニュース記事

■Aグループ

<結果>
06/24 (土) 14:00 日テレ 1-0 ジェフL 多摩陸上

【ハイライト】6/24(土) プレナスなでしこリーグカップ1部
第5節 日テレ・ベレーザ戦
YouTube Preview Image

YouTube Preview Image
YouTube Preview Image

06/24 (土) 17:00 AC長野 5-2 新潟L 長野U
横山惜別2ゴール AC長野L最終試合

横山 独移籍前“最終戦”2発!涙で感謝、さらなる飛躍誓う

 

横山 感謝の2発…移籍前最終戦

順位表(カップ第5節終了時)

順位 チーム名 勝点 試合数 得点 失点 得失点
1 日テレ・ベレーザ 9 4 3 0 1 8 6 +2
2 AC長野パルセイロ・レディース 6 4 2 0 2 10 8 +2
3 ジェフユナイテッド市原・千葉レディース 6 5 2 0 3 7 7 0
4 ノジマステラ神奈川相模原 6 3 2 0 1 5 5 0
5 アルビレックス新潟レディース 3 4 1 0 3 6 10 -4

<次節>
07/01 (土) 13:00 ノジマ – AC長野 ギオンス
07/02 (日) 17:00 新潟L – 日テレ 新潟市陸

 

■Bグループ
<結果>
06/24 (土) 16:00 I神戸 2-1 伊賀FC 橿原陸上

YouTube Preview Image

くノ一逆転負け I神戸に1‐2 なでしこリーグ杯1部
170624_6.jpg


06/25 (日) 17:00 ちふれ 0-1 浦和 鴻巣
ニュース記事はこちら>>

 

順位表(カップ第5節終了時)

順位 チーム名 勝点 試合数 得点 失点 得失点
1 INAC神戸レオネッサ 10 4 3 1 0 8 4 +4
2 浦和レッドダイヤモンズレディース 8 4 2 2 0 4 2 +2
3 マイナビベガルタ仙台レディース 4 3 1 1 1 3 3 0
4 伊賀フットボールクラブくノ一 3 4 1 0 3 6 8 -2
5 ちふれASエルフェン埼玉 3 5 1 0 4 4 8 -4

<次節>
07/01 (土) 16:00 伊賀FC – 浦和 三交鈴鹿
07/02 (日) 13:00 マイナビ – I神戸 ユアスタ
ご訪問時一日に付き一回押していただけると励みになります。よろしくお願いいたしますmm
If this article is profitable,please push a button.(blog_mura)

にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへにほんブログ村 サッカーブログ サッカー選手応援へにほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村





このサイトの更新情報はツイッターにてお知らせしています/
猶本光サポーターズサイトTwitter

ニュース記事【なでしこLカップ2017 第5節】vsちふれASエルフェン埼玉

いつも押してくださりありがとうございますmm
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

こんばんは!きよです!!

 

6/25(日)ちふれ戦のニュース記事等を共有します!

無失点で勝利してリーグカップBグループ2位をキープ

どんよりとした雲に覆われた鴻巣市陸上競技場に乗り込んで浦和レッズレディースは、ちふれASエルフェン埼玉となでしこリーグカップ戦を闘った。5月7日のリーグ戦では、浦和がちふれを7-0で下して力差を見せつけた。しかし、今回のカップ戦の対戦は、リーグ戦のときにように圧勝することはできず、9分に塩越柚歩選手が決めたゴールで1-0の辛勝。苦しい展開の中カップ戦2勝目を上げて、Bグループ2位をキープした。

試合のポイント1つ目は、立ち上がり主導権をASエルフェンに握られてしまい。悪い流れの中でも得点を上げることができたことだ。(全文は有料)

情報源: 課題は見えるも、それも「成長痛」【河合貴子 試合のポイント/プレナスなでしこリーグカップ1部Bグループ第5節 埼玉戦】 : 浦レポ by 浦和フットボール通信

 


【元井淳 監督コメント】

今日も多くのファン・サポーターの皆さまに、会場まで足を運んでいただきましたこと、御礼申し上げます。
リーグで大敗した浦和さんが相手ということで、もう一度自分たちの原点に戻り、リスクを冒してチャレンジすること、闘うことを選手に求めました。
立ち上がりを重視して試合に入りましたが、連動性に欠け、バランスが悪く、早い時間に失点してしまいました。その後も相手をリスペクトしすぎて全体に下がりすぎ、不安定な前半だったと思います。
後半は中盤のバランスを変えて、役割をはっきりさせる中で、意図する形を作ることができましたが、ゴール前3分の1の精度、質が足りなかったと思います。選手は日頃からベストを尽くしてくれていますが、こういった試合でゴールを奪う力や勝ち点を積み重ねていく力がまだ足りないということだと思います。
結果と内容の両方を追求するということは簡単ではありませんが、選手と共に、更なる覚悟をもって挑んでいきたいと思います。
今後とも皆様のご支援・ご声援のほどよろしくお願いいたします。

 

【浅野菜摘 選手コメント】

本日も会場まで足を運んでいただき、ありがとうございました。
前半の早い時間帯で失点をしてしまい、その後自分たちのリズムを取り戻すことができませんでした。

後半は何度かチャンスをつくれましたが、それをものにすることができませんでした。
今シーズン2回対戦していて、2敗している相手だったので、絶対に借りを返すという気持ちで臨みましたが、まだまだ細かいとこで差があると感じました。

個人的にはチームの流れが悪い時に、もっと後ろから流れを変えるためのコーチング、状況を読んだプレーを選択して、チームを支えていけるようにトレーニングから取り組んでいきたいと思います。
厳しい戦いが続いている中でも、私たちを支え続けていただいてる皆様には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

この気持ちを伝えるために、全身全霊をかけて戦い、結果でみなさまにお返しできるよう、日頃から強い志を持って過ごしていきます。

これからもよろしくお願いします。

 

情報源: インフォメーション|ちふれASエルフェン埼玉

 

誰かに似ている。。。

前半、肩のところずいぶん汚れたな。と思っていたら
後半は着替えて綺麗になっていた^^

ご訪問時一日に付き一回押していただけると励みになります。よろしくお願いいたしますmm
If this article is profitable,please push a button.(blog_mura)

にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへにほんブログ村 サッカーブログ サッカー選手応援へにほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村





このサイトの更新情報はツイッターにてお知らせしています/
猶本光サポーターズサイトTwitter

【なでしこLカップ2017 第4節】ニュース記事と他試合結果

いつも押してくださりありがとうございますmm
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

こんばんは!きよです!!

6/17(土)、18(日)に行われたなでしこリーグカップの
他試合結果とニュース記事、動画を共有します/

Aグループ日テレと長野の一戦!
日テレは代表組の長谷川、阪口、田中3選手はベンチスタート。
前半長野横山選手が二点を決めこのままいくかと思いきや
前半終了間際に岩清水選手が一点を返します。
HTで日テレはベンチスタートさせた代表組を投入し
後半終了間際に2点を返し逆転勝ち。

Bグループ、ちふれと伊賀戦はちふれが勝利。
カップ戦で立て直したい伊賀でしたがうまく行かず。
ちふれホーム試合でしたが370人という観客数もかなり厳しい。

ちょっと気になってカップ戦の観客数を調べたら
浦和絡みの試合は全て1000人超えしていますが
その他はノジマホームで1試合、千葉ホームで1試合以外は
1000人以下という厳しい現実。
各クラブ努力はしているとは思いますが
やっぱり代表が結果出さないとこうなってしまうんだなと。。

皆さん!試合会場に足を運びましょう!!^^/

では結果とニュース記事と動画です!

■結果とニュース記事

■Aグループ

<結果>

06/17 (土) 14:00 日テレ 3-2 AC長野 味スタ西

長野のゴールシーンが無いのは残念。

AC長野L、日テレに逆転負け なでしこリーグカップ戦第4節

「4枚替え」で逆転勝利。したたかなゲーム運びで長野を下したベレーザ(1)(松原渓) – 個人 – Yahoo!ニュース


06/18 (日) 14:00 ジェフL 1-2 ノジマ 岩名
YouTube Preview Image

ニュース記事無し。

順位表(カップ第4節終了時)

順位 チーム名 勝点 試合数 得点 失点 得失点
1 ジェフユナイテッド市原・千葉レディース 6 4 2 0 2 7 6 +1
2 日テレ・ベレーザ 6 3 2 0 1 7 6 +1
3 ノジマステラ神奈川相模原 6 3 2 0 1 5 5 0
4 AC長野パルセイロ・レディース 3 3 1 0 2 5 6 -1
5 アルビレックス新潟レディース 3 3 1 0 2 4 5 -1

<次節>

06/24 (土) 14:00 日テレ – ジェフL 多摩陸上
06/24 (土) 17:00 AC長野 – 新潟L 長野U

 

■Bグループ
<結果>

06/17 (土) 13:00 ちふれ 2-1 伊賀FC 埼スタ2

サッカー 伊賀FCくノ一 同点も実らず 埼玉に1-2 /三重

くノ一敗れる ちふれに1-2 なでしこリーグ杯1部
170617_5.jpg

06/17 (土) 14:00 浦和 0-0 マイナビ 浦和駒場
ニュース記事はこちら>>

順位表(カップ第4節終了時)

順位 チーム名 勝点 試合数 得点 失点 得失点
1 INAC神戸レオネッサ 7 3 2 1 0 6 3 +3
2 浦和レッドダイヤモンズレディース 5 3 1 2 0 3 2 +1
3 マイナビベガルタ仙台レディース 4 3 1 1 1 3 3 0
4 伊賀フットボールクラブくノ一 3 3 1 0 2 5 6 -1
5 ちふれASエルフェン埼玉 3 4 1 0 3 4 7 -3

<次節>

06/24 (土) 16:00 I神戸 – 伊賀FC 橿原陸上
06/25 (日) 17:00 ちふれ – 浦和 鴻巣

 

ご訪問時一日に付き一回押していただけると励みになります。よろしくお願いいたしますmm
If this article is profitable,please push a button.(blog_mura)

にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへにほんブログ村 サッカーブログ サッカー選手応援へにほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村





このサイトの更新情報はツイッターにてお知らせしています/
猶本光サポーターズサイトTwitter