猶本光 サポーターズサイト(ファンサイト)HIKARU NAOMOTO~文武両道~

猶本光 ファン ブログ なでしこジャパン 浦和レッズレディース 猶本光選手応援するサポーターズサイト(ファンサイト)HIKARU NAOMOTO文武両道

<猶本光躍動>結果【AFCアジア杯2018】vsベトナム女子代表

<猶本光躍動>結果【AFCアジア杯2018】vsベトナム女子代表

猶本選手!ナイスプレーでした!!

 

いつも押してくださりありがとうございますmm
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

 

こんばんは!きよです!!

4/7(土)なでしこジャパンはアジア杯で
ベトナム女子代表と対戦しました!

まずは結果から

第1節 2018年04月07日 16:45 KickOff
King Abdullah II Stadium

日本4(2 前半 0・2 後半 0)0

3分 横山 久美
17分 中島 依美
57分 岩渕 真奈
66分 田中 美南得点者

公式にスタメン集合写真がない(ーー)

 

■なでしこジャパンスタメン
4-4-2

___岩渕__横山___

増矢________中島

___猶本__阪口___

鮫島_市瀬__熊谷_有吉

_____山下_____

 

■1分
ファーストシュートは猶本選手のミドル!
GKキャッチ。
まずは一発。
ミドル見せておけばその後パスのスペースが空きやすくなる。

■3分
裏へのフィードを前線で岩渕選手がキープ。
岩渕→増矢→横山選手とつなぎ
PA内横山選手が振り抜いた!!
GK反応するもはじいてネットを揺らす。。

キタ!

ゴォィォイーーーール!!

よっしゃ!

なでしこ先制!
1-0

これは幸先いい。

■5分
中央ベトナムボールを猶本奪い
前線増矢選手へアウトサイドでパス!
通った!
増矢選手決めろ!
ぐぉー寄せられたか。

■10分
中央猶本、アウトサイドで横山選手へ縦パス!

■11分
岩渕選手が中央ドリブルで上がる!!
最後引っかかった。
ちょっと持ちすぎかな。

■13分
中央高いところで猶本選手にボールが来る。
相手が寄せてきたところパス。

■17分
右サイド岩渕選手が深い位置から
中へ突破し中へ入れる!
ニア中島選手走りこんでワンタッチゴール!!
よっしゃ!!
ナイス中島選手!!
2-0

緩めず取りに行くぞ!

■19分
中央猶本選手から左裏鮫島選手へ。
CKへ。
→キッカー横山選手。
ニアショートコーナー。
戻しをカットされカウンター食らう。
まずい!
猶本選手全力疾走で戻る!
速くなった^^

■24分
猶本選手前線走りこむ!
パスが出てきたがちょっときつかった。

■31分
ベトナムカウンター。
中央猶本選手しっかり戻って対応。

■35分
中央奪われたが猶本選手奪い取る!
ナイス!

■38分
中央阪口→猶本選手から
裏岩渕選手へパス!
通った!ナイスパス!
岩渕選手決めろ!!
あー寄せられた。ぐぉーーーーーーーーー

■39分
岩渕選手へ阪口選手からフィード。
右サイドで受けてシュートを狙うためスライドするが
左サイド付近まで持たされ奪われる。

前半終了
HT交代なし

■49分
CKキッカー中島選手。
中へ放り込み熊谷選手頭で飛び込むが上外。
おしい!

■52分
猶本選手パスを受けて寄せられるも
身体をガツンと当てて寄せ付けない。
そして右へ展開。

■54分
サイドから中島選手がクロス!
岩渕選手ヘッド!
ポスト!ぐぉーーー

おしい!

中島選手ナイスクロス!

■57分
※JFAの公式では53分となっていましたが57分です。
左CKキッカー横山選手。
ファーへ蹴りこみ阪口選手競る。
こぼれがファーへ流れたところ
猶本選手がダイレクトで中へ速いクロス!
ゴール前、ワンタッチ岩渕選手合わせた!
ゴォィォィォー--ル!!
よっしゃー!!!!
3-0
猶本光アシスト!
岩渕選手ナイスゴール!

■58分
中央フリーでボールを受けた猶本選手が
大きく右の裏へフィード!
これが岩渕選手へ通った!ナイス!
岩渕→中島→中へ上げる!
横山選手が前を向いてシュート!
バーだ!ぐぉー!!
跳ね返り中島選手がサイド中へ入れるもオフサイド。

■60分
猶本選手ミドル!GKキャッチ。

■63分
横山OUT 田中美IN

___岩渕__田中___

増矢________中島

___猶本__阪口___

鮫島_市瀬__熊谷_有吉

_____山下_____

■67分
岩渕選手が中央からスルーパス!
鮫島選手が受けてシュートもはじかれる!
田中選手がつめる!!
ゴォィォイォ―――ル!!!

4-0

鮫島選手のところで決めるべきだったですけど
ナイスパス!ナイス抜けだし!ナイス詰め!

■69分
増矢OUT 菅澤IN

___田中__菅澤___

岩渕________中島

___猶本__阪口___

鮫島_市瀬__熊谷_有吉

_____山下_____

■70分
左CK中島選手蹴りこみ中でヘディング競るもクリア。

■74分
CKが弾かれ受けた猶本選手がドリブルで仕掛けて
ファール獲得。ナイス!
自らボールを持って蹴る気満々。
→中島選手跨いで猶本選手蹴る。
上外。ふかしてしまったーぬぉーーー
ドンマイドンマイ!

■80分
中島OUT 川澄IN

___田中__菅澤___

岩渕________川澄

___猶本__阪口___

鮫島_市瀬__熊谷_有吉

_____山下_____

試合終了!

4-0で勝利!!

よっしゃー

欲を言えばあと2、3点欲しかったが
初戦きっちり勝利した事は大事。

試合前スタメンが発表され
そこに猶本選手の名前があり
俄然応援する気が盛り上がっていました(笑)

なでしこは繋ぎながらもガーナ戦同様
裏のスペースを狙う後ろからのフィードや
中央前線からのラストパス等
サイドのスペースもうまく使い
クロスから中で合わせていくという
多彩な攻撃が出来ていたと思います。
芝が少し長くボールが走らない中だったので
パススピードも調整していかなければならなかったですが
阪口選手の浮き球のパスも含めうまく行ったのではないかと。

そしてこの試合の中心にいたのは猶本選手。
ビルドアップでも積極的に動きボールを受けに行き
サイドに、縦に、大きく裏へのパス等
攻撃に貢献していました。
また、カウンターを受けた時も
全力で戻っていましたがスピードが前より上がっていると
あらためて感じました。
守備時には周りの選手と
相手を遅らせてもう一人が奪う、
相手に寄せに行ってもう一人がこぼれを奪うといった
役割が見えていました。
ボランチとして非常に機能していましたし
ある程度「普段の猶本光の動き」が表現出来たのではないかと思います。
74分。自分で得たFK。
キッカーの序列的には中島選手が蹴るところだったとは思いますが
自分で蹴りに行きました。
このベトナム戦で何かしらの爪痕を残すという
強い意志が見えましたし、このぐらい主張が出来た方がいい。
外しちゃっいましたけど^^;次!次!

GL残り2戦と決勝トーナメントと
残り試合でどう起用されるかはわかりませんが
このベトナム戦で反省材料はありながらもやれる事はやったと思います。
猶本選手!
次、いつでも出れるよう準備だけは完璧に!

さぁ次戦韓国戦。
日本にとってかなり熱い戦いになってきました。

がんばれ!!!なでしこジャパン!!

がんばれ!!!猶本光!!

 

ご訪問時一日に付き一回押していただけると励みになります。よろしくお願いいたしますmm
If this article is profitable,please push a button.(blog_mura)

にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへにほんブログ村 サッカーブログ サッカー選手応援へにほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村





このサイトの更新情報はツイッターにてお知らせしています/
猶本光サポーターズサイトTwitter

« »

コメント

  • キンタ より:

    きよさん、こんばんは。いつもレポートありがとうございます。ベトナム戦の猶本選手は中盤で攻守の要となり、大事な初戦の勝利に貢献したと思います。展開力のある長短織り交ぜた前線へのパス、ダイレクトやスルーパス、パス&ゴーでエリア内に走りこんだり、機を見てミドルシュートを打つなど、積極性もありました。守備でもプレスバックやボール奪取などが効いていましたね。今後の試合でも出場機会を生かして活躍して、勝利に貢献できるように、みんなで応援していきましょう!☺

    • きよ より:

      >キンタさん
      こんばんは!コメントありがとうございます!
      もう仰る通りで、ベトナム相手とはいえあれだけ出来れば満足です。
      韓国戦は予想通りベンチでしたが豪戦には出してもらえればいいなと思っています。
      猶本選手を含め選手達はみんな頑張っているので
      なんとかGL突破してもらいたいなと思います。#W杯切符は当然。
      なんかヒヤヒヤしています。。^^;

キンタ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。