猶本光 サポーターズサイト(ファンサイト)HIKARU NAOMOTO~文武両道~

猶本光 ファン ブログ なでしこジャパン 浦和レッズレディース 猶本光選手応援するサポーターズサイト(ファンサイト)HIKARU NAOMOTO文武両道

結果【皇后杯2017 3回戦】vsセレッソ大阪堺レディース

結果【皇后杯2017 3回戦】vsセレッソ大阪堺レディース

いつも押してくださりありがとうございますmm
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

こんばんは!きよです!!

11/11(土)皇后杯3回戦
浦和レッズレディースは藤枝で
セレッソ大阪堺レディースと対戦しました。

まずは結果から

17.11.11 皇后杯3回戦 vsセレッソ大阪堺レディース 試合結果

本日行われましたレディースチームの試合結果をお知らせいたします。

第39回皇后杯全日本女子サッカー選手権大会 3回戦
11月11日(土)14:00キックオフ・藤枝総合運動公園サッカー場
浦和レッズレディース 2-0(前半0-0) セレッソ大阪堺レディース
得点:55分 柴田華絵、79分 加藤千佳

[浦和レッズレディースメンバー]
GK 池田
DF 栗島、長船、高畑、北川(→57分 木崎)
MF 柴田、猶本、長野、加藤
FW 吉良(→80分 菅澤)、安藤(→88分 清家)
SUB 松本、長嶋洸、筏井、塩越

観衆:584名

情報源: 浦和レッズレディース | URAWA RED DIAMONDS LADIES

前日の夜に出発して
焼津には1時頃着。
近くで仮眠を取ってから藤枝へ向かいました!
天気予報とは裏腹にいい天気でしたが
少し風の強かった

浦和システム4-4-2

___安藤__吉良___

加藤________柴田

___猶本__長野___

北川_高畑__長船_栗島

_____池田_____

■セレッソシステム4-4-2

___矢形__野島___

松原志_______宝田

____林__井上___

北村_筒井_松原優_脇坂

_____福永_____

■12分
中央から安藤選手が前線へスルーパス!
吉良選手に合わなかった。。

■12分
猶本選手が右からクロス!
ゴール前もキャッチされる。

■14分
左安藤選手前線猶本選手が
走りこんだところへクロスもカットされる。

■17分
右栗島選手から前線吉良選手へ。
ポストしたところファールを受ける。
→右‐2FKキッカー北川選手。
ファーへも流れてしまった。

■20分
セレッソに右でカットされ
シュートまで持ち込まれるも左外。

■31分
右栗島選手クロス!
ゴール前安藤選手を狙うが
DFが触ってCK
→左CK猶本選手。
ゴール前跳ね返しを柴田選手がシュート!!
いい軌道で打てていたがブロックされた。

■36分
セレッソカウンター。
あー。まずい!浦和DF枚数少ない。
ドリブルで侵入してくるが
長船選手がしっかり寄せて奪い取る!
おーーー!!
長船選手ナイス!!

■38分
左加藤選手フリーでシュート!
GKブロック!CKへ。

■39分
左CK猶本選手。
上げるも跳ね返される。

■42分
前線吉良選手が受けてシュート!
ブロックされるがこぼれをサイドシュートも左外。
おしい!!!

■44分
猶本選手うまくコントロールして安藤選手
→猶本選手が再度受けて左足シュート!
キャッチされる。

どんどん打っていこう!!

前半終了。

 

■HT

交代なし

■47分
セレッソ右から中央へパス!
林選手が強烈ミドル!枠内!
池田選手がパンチングクリア!
あぶなーーーーーーーーー

■48分
セレッソ左からシュート。
ポストに触ったか?外へ流れる。

■49分
セレッソに中盤カットされカウンター食らう。
シュートまで持ち込まれるがキャッチ。

■51分
左サイド猶本選手ドリブル!
ファールを受けFK
→ゴール前跳ね返されるがこぼれを柴田選手シュート!
上外。

■55分
右栗島選手がクロス!!
中央吉良選手が少し戻って足を出して前線へつなぐ。
そのボールを柴田選手が胸トラップから
前に向いて落ち着いてシュート!!
決まった!!!!!!!

ゴォィォーーォオィォーール!!

浦和先制!!!
1-0

よっしゃ!!

■57分
猶本→安藤→加藤とつなぎ
中へパスを送るが合わず。。

■57分
北川OUT 木崎IN

___安藤__吉良___

加藤________柴田

___猶本__長野___

木﨑_高畑__長船_栗島

_____池田_____

■60分
セレッソ。ゴール前でかわしてからシュートも外。

■68分
押し込まれる浦和。

■72分
中央猶本選手ドリブル!
安藤選手へパスもうけれない。

■74分
左‐2FK猶本選手。
こぼれ球を長野選手がミドル!!GKクリア。
ぐぉーーーーーいいシュートだった!!!
おしい!!

■77分
猶本選手ヘディングで競ったとき
顔をぶつけたのかうずくまってしばらく倒れていいたが
立ち上がる。

■79分
長野選手からゴール前へ。
ゴール前混戦の中長船選手がシュートもGKブロック。
こぼれだまを加藤選手が流し込む。
ゴォィーーーーール!!!!
2-0
貴重な追加点!!

■80分
吉良OUT 菅澤IN

___安藤__菅澤___

加藤________柴田

___猶本__長野___

木﨑_高畑__長船_栗島

_____池田_____

■85分
猶本パスを受けたところ
後ろから背中にチャージを受け倒れる。
腰いたい!

■88分
安藤OUT 清家IN

___菅澤__清家___

加藤________柴田

___猶本__長野___

木﨑_高畑__長船_栗島

_____池田_____

■89分
セレッソ速いドリブルで上がってくる。
あーーーーああーーー。

■89分
木崎選手サイドでボール奪取!!
ナイス!

■90+3分
左菅澤選手が抜け出しゴール前クロス!
清家選手シュート!!!
ブロックされる。
あーーーーーーーーーーーー

試合終了!!

2-0で浦和レッズレディース勝利!

試合開始からお互い速いプレスで主導権争い。
奪われては奪い返し、攻めては防がれの展開で
なかなかゴール前でのフィニッシュまで持ち込めない。

セレッソは戦い方も以前カップ戦決勝で見た時より
連動が強化された感じで浦和相手にも全く物おじせず
ガンガンプレスをかけて前へ前への姿勢を崩さなかった。
小気味いいパス回しと奪ったら多く選手が連動して
走り出し前へ厚みをけてきていたので
カウンター時はなかなか危険な匂いもした。

一方浦和は、ラインの高いセレッソの裏を狙ったり
サイドによりがちな時は逆サイドを
中央を絞ってくる時間はワイドに
突破口を開こうと組み立てをしていきますが
やはりシュートまでなかなかもっていくことができない。
ゴール前ではセレッソも人数をかけて守ってきていたので
なかなか難しかった。

後半に入っても
流れ的には大きく変わらなかったが
セレッソに押し込まれる時間もありヒヤヒヤした。
そんな中。栗島選手からのクロスを
吉良選手がつなげて生まれた柴田選手のゴール!!
久々につないで生まれたゴールに思える。
ナイス吉良選手!ナイス柴田選手!!

そして気が付けばいい位置にいる加藤選手が
こぼれを入れ、終わってみれば2-0の勝利となった^^

90分間攻守切り替えが激しく
浦和としては負けるわけにはいかない相手だったので
展開的にはヒヤヒヤする部分もありましたが
両チームともしっかり走りつづけていた
すがすがしさも感じた試合でした。

交代に関して、先制した後、
守備の安定を図り木崎選手を投入は理解できるが
2-0の状態で80分、88分と吉良選手と安藤選手の交代がありました。
特に88分の安藤→清家という交代は
追う展開ならまだしも試合をクローズさせる運びではないように思うので
ベンチ入りしているメンバーからすると
プレスの利く塩越選手を投入してもらいたかったなと思います。
次の準決勝からは1部チームが相手。
ノックアウト方式での戦い方をもう少し考えて
交代枠も使用してもらいたい。

2-0という結果で浦和の面目は保たれたが
チャレンジャー精神というかひたむきさというものを
あらためてセレッソのサッカーを見ていて
思い出したように思える。

さぁ次はユアスタで仙台戦だ!!
同じ場所、同じ相手に2015年の借りを返しに行く。

がんばれ!!浦和レッズレディース!!

がんばれ!!猶本光!!

We are REDS!!

 

ご訪問時一日に付き一回押していただけると励みになります。よろしくお願いいたしますmm
If this article is profitable,please push a button.(blog_mura)

にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへにほんブログ村 サッカーブログ サッカー選手応援へにほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村





このサイトの更新情報はツイッターにてお知らせしています/
猶本光サポーターズサイトTwitter

« »

コメント

  • さくら12番 より:

    おはようございます。また、お邪魔します。前回のコメントにお返事いただいてありがとうございます。図に乗ってと思われそうですが、また、書かせていただきます。少し長くなりますが、ご勘弁を。

    なでしこ代表126試合(得点19)という実績を誇る安藤梢選手を筆頭に、全員が世代代表を経験していて、半分以上が現A代表やA代表経験者というスタメン。セレッソの選手たちはワクワクしたことでしょう。

    一番若い選手が18歳で長野風花選手、次が20歳の北川ひかる選手。あとは20代後半の選手たち。平均年齢が24.8歳。
    そんな浦和レッズレディース(浦女さん方)に対して、ベンチメンバーでさえ最年長が20歳で、最年少は15歳。スタメンの平均年齢が17.9歳というセレッソ大阪の選手たち。世代代表の経験者は半分程度。A代表経験者は一人もいません。

    思い出せば、このチームを立ち上げた初年度は16人の中学1年生でした。負けてばかり、泣いてばかり。
    8年目の今年、この敗戦が二つ目の敗戦になりました。強くなるためには強い相手と戦って、そこから学ぶのが一番の道。きっと、学ぶことが沢山あったと思います。ありがとうございました。

    入れ替え戦に生かして、来年、成長した姿で1部リーグでの対戦ができますようにと心から願っています。

    • きよ より:

      >さくら12番さん
      こんばんは!コメントありがとうございます!^^
      また土曜日はお疲れ様でした。そしてありがとうございました。
      予想通りセレッソは気持ちいいぐらい伸び伸びとプレーしていましたね。
      末恐ろしい。12月の入れ替え戦頑張ってください!
      来年大阪に行く事を楽しみにしています^^/
      またセレッソのこと教えてくださいmm
      今後ともよろしくお願いいたします^^

さくら12番 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。