猶本光 サポーターズサイト(ファンサイト)HIKARU NAOMOTO~文武両道~

猶本光 ファン ブログ なでしこジャパン 浦和レッズレディース 猶本光選手応援するサポーターズサイト(ファンサイト)HIKARU NAOMOTO文武両道

【なでしこジャパン】W杯メンバー選考は45人から絞る!

【なでしこジャパン】W杯メンバー選考は45人から絞る!

いつも押してくださりありがとうございますmm
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

こんばんは!きよです。

U-23のラマンガ国際大会、
フル代表のアルガルベカップと
2週間で7試合(笑)
この短期間でこれだけ結果レポを書くとは(^^;)

アルガルベカップは9位と残念な結果に終わりましたが
そんな大会中に佐々木監督がW杯メンバーについて
コメントをしていました。
その中に猶本選手の名前も^^
このニュースの書き方だと協会は
猶本選手を今回招集予定だったが
怪我で見送ったと受け取れます。
やはり。

W杯の候補選手は45人で
ここから選定予定とのこと。
と、いうことで
最近2年でA代表に招集された選手をまとめてみました。

56人います。
ここにU-23とU-19の選手が加わり
すでに45人に絞られているという事のようです。

daihyo_3

さてさて、W杯の話も大事ですが
二週間後にはリーグ開幕戦。
猶本選手はまずここに集中です。
目の前の試合を一つ一つ。
そうすれば結果はついてきます。
これは気合が入る!!!


W杯カナダ大会のメンバー23人を45人の大枠から選定することが分かった。佐々木監督が「(大枠は)45人。今後絞っていく」と明言。最近2年でA代表に招集された選手を中心にU―19、U―23の主軸もリストに加える。

佐々木監督は「岩渕、猶本、長船も治るのかな。代表経験者だと北原もいる」と負傷で今回招集を断念した選手を挙げ、代表から遠ざかるベテラン澤についても「もちろん」と構想にあることを明言。「下のカテゴリーでも横山が選出された。(なでしこ)2部でもチャンスがある」と若手抜てきも見据えた。

[ 2015年3月10日 06:43 ]

引用元: なでしこW杯23人 大枠45人から絞る「2部にもチャンスある」 ― スポニチ Sponichi Annex サッカー.


 
ご訪問時一日に付き一回押していただけると励みになります。よろしくお願いいたしますmm
If this article is profitable,please push a button.(blog_mura)

にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへにほんブログ村 サッカーブログ サッカー選手応援へにほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村





このサイトの更新情報はツイッターにてお知らせしています/
猶本光サポーターズサイトTwitter

« »

コメント

  • 基山町民 より:

    ノリオ君へ処方箋出しときますね!
    お大事に

      川澄 大義見 岩渕
        宮間 猶本
          澤
     上尾 熊谷 宇津木 中島
         西川
    アルガベでハッキリしたのは中途半端なフィジカルだけの下手な選手では勝敗以前の問題、まったく通用しないということ。

      

    • きよ より:

      >基山町民さん
      はじめまして!こんばんは。コメントありがとうございます^^
      処方箋有難うございました^^
      フィジカル押しでは体格のいい欧州チームには難しい展開でしたね。
      やはりテクニックやアジリティや組織力で対抗しないと思いました。
      キーパー西川選手ありがとうございます!(笑)

基山町民 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。