猶本光 サポーターズサイト(ファンサイト)HIKARU NAOMOTO~文武両道~

猶本光 ファン ブログ なでしこジャパン 浦和レッズレディース 猶本光選手応援するサポーターズサイト(ファンサイト)HIKARU NAOMOTO文武両道

【U-23日本女子代表 ラ・マンガ国際大会】イングランド戦JFA公式レポート

【U-23日本女子代表 ラ・マンガ国際大会】イングランド戦JFA公式レポート

猶本選手のお誕生日お祝いメッセージ、多くの方から頂き大変感謝しています。
ありがとうございますmm
お祝いの言葉はもちろん、今シーズンの激励メッセージを
「まだ書いていない!」という方がいらっしゃいましたらメッセージよろしくお願いいたします。
猶本選手へのメッセージはこちらの記事のコメント欄にお願いいたします>>

いつも押してくださりありがとうございますmm
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

こんばんは!きよです。
3/5は
ザックジャパン、なでしこジャパン、そしてU-23日本女子代表の試合がありました!
盛りだくさん^^
ふと、どうでもいい事を思ったのですが、、
U-17はリトルなでしこ
U-19(20)はヤングなでしこ
フル代表はなでしこジャパン!
ではU-23は?^^
Next generation(次世代)なでしこ=ネクストなでしことか?
略して「ネクなで!」(笑)なんか変だ^^;センス無し!

ということで
「ネクなで」が大勝しました^^/
しかも浦和レッズレディースの吉良選手がPK含む2得点!
よっしゃぁー!
期待通り。
このいい感じの気分のまま浦和に合流して
あとは30日の開幕へ向けて完璧な調整を!

今年はガンガン裏狙っていこう^^/

話がずれてしまいましたが
JFAから公式レポートが出ていましたのでリンクを張ります。
全文はリンクを辿ってくださいね。


WU-23 Six Nations Tournament / ラ・マンガ国際大会

2014年3月5日(水) 現地時間16:00キックオフ 45分ハーフ
La Manga Pitch A(スペイン)

U-23日本女子代表 4-0(前半 2-0、後半 2-0)U-23イングランド女子代表
得点者
8分 吉良知夏(U-23日本女子代表)
17分 田中美南(U-23日本女子代表)
66分 田中美南(U-23日本女子代表)
76分 吉良知夏(U-23日本女子代表)

スターティングメンバー

GK:武仲麗依
DF:石井咲希、羽座妃粋、乗松瑠華、高村ちさと
MF:杉田亜未、嶋田千秋、柴田華絵、京川舞
FW:吉良知夏、田中美南

吉良知夏選手(浦和レッズレディース)
早い時間に得点することができ、試合でのチームの流れをつかむことができてよかったです。試合を重ねるごとにチームとして良いプレーができてきたと思いますし、得点し、勝利することができたことが良かったと思います。(副キャプテンでしたが)キャプテンの杉田選手がチームをまとめてくれていたのでそれをサポートするような形でやってきました。得点を挙げることでチームを引っ張ることができると思っていましたが、最初の2試合では得点がなく、そういう意味で今日の結果は大切なことでした。

乗松瑠華選手(JFAアカデミー福島→浦和レッズレディース)
今日はチームとしては4得点を挙げることができ、これまでやってきたことが出せた試合になったと思います。個人的には、ディフェンスラインからのパスミスによってピンチを招いたことが残念です。イングランドがワントップでセンターバックの(乗松選手か羽座選手の)どちらかがフリーになるので、ボールを運んで相手を引き寄せてからパスしようと心がけました。これまでの2試合でトライできなかったことを今日はトライできました。今大会で手応えを感じたところもありましたし、できなかった部分はチームに戻ってトレーニングしたいと思います。

引用元: (2014-03-06)U-23日本女子代表 ラ・マンガ国際大会 イングランドに4-0で勝利し大会をしめくくる|トピックス|日本代表|日本サッカー協会.


 
ご訪問時一日に付き一回押していただけると励みになります。よろしくお願いいたしますmm
If this article is profitable,please push a button.(blog_mura)

にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへにほんブログ村 サッカーブログ サッカー選手応援へにほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村





このサイトの更新情報はツイッターにてお知らせしています/
猶本光サポーターズサイトTwitter

« »

コメント

  • チャビ☆ より:

    きよさんがいいぞ!と思う選手は必ずやってくれますね!
    この試合は同部屋祭でしたね☆
    スペインでの同部屋、たなみな選手と吉良選手のゴール☆
    試合後の二人の部屋での会話も盛り上がったでしょう♪

    ネクなで!
    ふと思いつくきよさんがおもしろいです(笑)
    ネクなで猶本選手の調子はあがってきてるかなぁq(^-^q)早くプレーが見たいです☆

    • きよ より:

      >チャビ☆さん
      ネクなで!!吉良選手たなみな選手同部屋ではしゃいでそうですね(笑)
      猶本選手も負けないように頑張らないと!とプレッシャーをかけてみる・・^^

きよ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。