猶本光 サポーターズサイト(ファンサイト)HIKARU NAOMOTO~文武両道~

猶本光 ファン ブログ なでしこジャパン 浦和レッズレディース 猶本光選手応援するサポーターズサイト(ファンサイト)HIKARU NAOMOTO文武両道

なでしこジャパン

【なでしこジャパン】合宿4日目&10/22スイス戦、シャトルバス・駐車場情報!

いつも押してくださりありがとうございますmm
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村


こんばんは!きよです!!

長野県サッカー協会から
10/22(日)長野Uで行われるスイス戦の
シャトルバスと駐車場の情報がアップされましたので
共有します。

おーよかった!

MS&ADカップ2017 「なでしこジャパン(日本女子代表) vs スイス女子代表」のシャトルバスおよび駐車場についてご案内いたします。


シャトルバスの運行

①長野駅東口―長野Uスタジアム
(乗車場所:長野駅東口 ユメリアバスパーク)

片道所要時間 約40分 12時より約30分間隔で運行(復路最終便20時30分)

運賃:大人片道500円(往復1000円)
小人片道250円(往復500円)

②篠ノ井駅東口―長野Uスタジアム便

篠ノ井駅前通り―横町―篠ノ井―篠ノ井病院前各バス停にて乗降可

片道所要時間 約20分 12時より約30分間隔で運行(復路最終便19時30分)

運賃:大人片道200円(往復400円)
小人片道100円(往復200円)

※運賃は乗車時現金のみとなります。(つり銭の無いようにお願いいたします。)
※ICカード、定期券、長野市おでかけパスポートは使用できません。
※障害者手帳提示の方と付添1名まで運賃半額
※道路の渋滞及びバス乗り場の混雑等により、所要時間に遅れが発生する可能性があります。
※試合終了後は、お客様の希望する各駅の列車及び新幹線の接続に間に合わせることは保障できません。

運行:アルピコ交通株式会社


駐車場のご案内

■ 南長野運動公園駐車場

① 第1~3駐車場
大会期間中は一般車両のご利用はできません。(送迎車両は、第2駐車場をご利用ください)

② 第4駐車場(100台)
公園利用者用に一般開放いたします。

■ 臨時駐車場(無料)

 ① 篠ノ井駅西口(約150台)
 ② 篠ノ井総合病院第12駐車場(約130台)
 ③ 長野通運(約100台)
 ④ 長野市第2学校給食センター(約100台)
 ⑤ 長野県消防学校(約300台)

■ 予約制有料駐車場

ラクパ
南長野運動公園および篠ノ井駅シャトルバス運行経路徒歩10分圏内(215台)駐車料金1台600円~1,000円
(パソコン・スマホからアクセスし予約をお願いします)

https://parking.rakuten.co.jp/index.html

情報源: MS&ADカップ2017 「なでしこジャパン(日本女子代表)VS スイス女子代表」のシャトルバスおよび駐車場について │ 長野県サッカー協会

 

■試合当日ガイド
https://www.jfa.jp/nadeshikojapan/20171022/guide.pdf

 

さて、合宿4日目公式レポートの抜粋です。
猶本選手のコメントもあります!

22日(日)のMS&ADカップ2017に向け、長野でキャンプ中のなでしこジャパンは19日(木)、
予定していた午前中のトレーニングをキャンセルし、午後に1回集中したトレーニングを行いました。

軽い雨に見舞われたこの日は、ウォーミングアップとパス&コントロールで体を温めると、
6対4のポゼッション、5対5にフリーマンとサーバーを付けたポゼッション、
そして9対9にフリーマンを加えてのラインゲームと、対人メニューを多くこなしました。

トレーニングの合間に高倉麻子監督は、
「狙いが見え見えで、相手からすると守りやすい。
相手の出方を見て最後の最後で判断を変えることや、
逆手に取ったプレーをしてほしい」と要求。
最後に行った11対11のゲームの中でも選手たちはその言葉を理解し、
裏をかく、意表を突く、判断を変えるといったことにトライしていました。

MF #12 猶本光 選手(浦和レッズレディース)
この代表活動には、球際の強さであったり、
守備の面でリーグで積み重ねてきたことを
チャレンジしようと思って来ました。
試合まで期間は短いですが、チャレンジし続けていきたいと思います。
これから先、ワールドカップやオリンピックが控えていますが、やることは変わりません。
自分としては成長し続けて、その結果として選ばれるかどうかということだと思っているので、
あまり意識せずに自分のプレーに集中していきたいです。
もちろん現役選手である以上は、日の丸を背負って大きな舞台で戦うことは目標です。
スイス戦は日本でやる試合ということで、多くの人が応援してくれていると思います。
良いサッカーをして、勝って、女子サッカーって楽しいなと思われるような試合にしたいです。

情報源: なでしこジャパン スイス戦に向けゲーム形式で調整 ~MS&ADカップ2017~ | JFA|公益財団法人日本サッカー協会

YouTube Preview Image

■チケット情報
残券があれば試合当日の16:30までオンラインで売っているようです。
試合当日会場での当日券は1000枚を予定。

ご訪問時一日に付き一回押していただけると励みになります。よろしくお願いいたしますmm
If this article is profitable,please push a button.(blog_mura)

にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへにほんブログ村 サッカーブログ サッカー選手応援へにほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村





このサイトの更新情報はツイッターにてお知らせしています/
猶本光サポーターズサイトTwitter

【なでしこジャパン】10/17~横山選手、熊谷選手合流で誕生日お祝いも!

いつも押してくださりありがとうございますmm
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

こんばんは!きよです!!

10/22(日)スイス戦へ向けての合宿。
海外組の熊谷選手、横山選手が合流し
共に練習を行っています。

代表合宿になると恒例の猶本選手を探せ!
↓あっ!いた!^^
なでしこジャパン 熊谷紗希選手、横山久美選手がチームに合流 ~MS&ADカップ2017~

なでしこジャパンは22日(日)のMS&ADカップ2017に向けた長野キャンプの2日目の17日(火)、
この日ちょうど誕生日を迎えた熊谷紗希選手と横山久美選手がチームに合流し、23名の選手全員が揃いました。

この日は天候に恵まれ、晴れ渡った長野の空の下でチームは午前と午後の2回トレーニングを実施。
帰国間もない熊谷選手と横山久美選手は長時間の移動や時差を考慮して
全体とは別メニューで調整となりましたが、その他の選手は主に攻撃時における
選手間の距離やポジショニング、パススピードなどにこだわったテーマを持ってトレーニングに臨みました。
トレーニングメニューの合間には高倉麻子監督や宮本ともみコーチから、
そのメニューの意図やチームが共有すべきコンセプトが説明され、
選手たちはそれを自分のものにしてピッチで表現できるよう、真剣な表情で取り組んでいました。
またこのキャンプでは、今年1月の国内キャンプに引き続き
元シンクロナイズドスイミング日本代表選手でメンタルトレーナーの田中ウルヴェ京さんにお越しいただきました。
選手が今後直面するであろう様々な重圧との向き合い方をつかみ、
それぞれの意識改革につなげていく狙いのもと、田中さんと選手との個別面談を実施。
「メンタル」に対してそれぞれが持つ意識、感じている重要性、自分の中での位置付けなどをヒアリングしました。

情報源: なでしこジャパン 熊谷紗希選手、横山久美選手がチームに合流 ~MS&ADカップ2017~ | JFA|公益財団法人日本サッカー協会

YouTube Preview Image

 

 

ご訪問時一日に付き一回押していただけると励みになります。よろしくお願いいたしますmm
If this article is profitable,please push a button.(blog_mura)

にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへにほんブログ村 サッカーブログ サッカー選手応援へにほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村





このサイトの更新情報はツイッターにてお知らせしています/
猶本光サポーターズサイトTwitter

【なでしこジャパン】10/22(日)親善試合vsスイス女子代表

いつも押してくださりありがとうございますmm
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

MS&ADカップ2017

 

こんばんは!きよです!!

来週10/22(日)なでしこジャパンは長野で
スイス女子代表と対戦します!

スイスはFIFAランク16位。
なでしこジャパンは現在8位。(更新日:2017年09月01日)。

公としては12月に控えているE-1前に行われる最後の対外試合です。

ここでE-1へつながる多t会赤田が見えてくることを願っています。

さて、試合当日ですが車で行く場合はいいのですが
公共交通機関で行く場合はどうしたものか。。

パルセイロとの試合ではシャトルバスを出してくれていた気がするのですが
今回はどうなんだろうか。。

長野県サッカー協会がやってくれればいいのだが。。
注視して情報が出てきましたら共有します!

日時
10月22日(日) 16:30キックオフ(予定)

対戦カード
なでしこジャパン(日本女子代表)vs スイス女子代表

会場
長野/長野Uスタジアム

情報源: なでしこジャパン | JFA|公益財団法人日本サッカー協会

チケット料金

席種 前売 当日 席割図
テラスデッキ席 *a ※以下参照 16,000円
指定席 カテゴリー1 4,100円 4,600円
ゾーン内
自由席
カテゴリー2 3,100円 3,600円
カテゴリー3
ゴール裏
(北/南)
一般 2,100円 2,600円
高校生 1,000円 1,500円
小中生 500円 1,000円
チケット詳細はこちら>>

イベント情報

来場者プレゼント

なでしこジャパン フィッティングタオルマフラーを
先着12,000名様にプレゼント!

フェイスペインティングをして盛り上がろう!

場内にあるフェイスペインティングコーナーで、
お気に入りのフェイスペイントをGETしよう!

記念撮影ボードをバックに記念写真を撮ろう!

記念撮影ボードの前で写真を撮ろう!
運が良ければ、カラッペ・カララと一緒に撮影できるかも??

 

■テレビ放送
日テレ系列

■22日なでしこジャパン

2017年10月19日(木)  27時55分~28時00分  の放送内容

 世界一奪還へ!2019女子ワールドカップ予選まであと半年!なでしこジャパンがスイス代表と激突。なでしこジャパンの見所を徹底紹介!

 

■サッカーなでしこジャパンMS&ADカップ2017「日本代表×スイス代表」

2017年10月22日(日)  16時25分~18時30分  の放送内容

 世界一奪還へ!2019女子ワールドカップ予選まであと半年!なでしこジャパンがスイス代表と激突。
FW岩渕真奈も復帰し本番モードの新生なでしこジャパンがホーム戦!

出演者

  • ゲスト解説:澤穂希(元日本女子代表MF)
  • 解説:大竹七未(元日本女子代表FW)
  • 実況:田辺研一郎(日本代表アナウンサー)

番組内容

2011年、世界の頂点に立ったなでしこジャパン。
ロンドン五輪では初のメダル獲得も、リオ五輪の出場は惜しくも逃した。
世界一奪還へ、2016年に就任した高倉麻子監督のもと、
新生なでしこが見据える次の目標は2019年女子ワールドカップ、
そして2020東京五輪。22日のスイス戦は、本格的なチーム作りの場であり、
新生なでしこの骨格となる。ドイツ帰りの岩渕なども代表復帰。どんな戦いを見せるのか注目です。

 

 

ご訪問時一日に付き一回押していただけると励みになります。よろしくお願いいたしますmm
If this article is profitable,please push a button.(blog_mura)

にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへにほんブログ村 サッカーブログ サッカー選手応援へにほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村





このサイトの更新情報はツイッターにてお知らせしています/
猶本光サポーターズサイトTwitter

【なでしこジャパン】MS&ADカップ2017猶本光招集!

いつも押してくださりありがとうございますmm
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

 

なでしこジャパン(日本女子代表)メンバー・スケジュール ~MS&ADカップ2017 対スイス女子代表(10/22@長野/長野Uスタジアム)

 

こんばんは!きよです!

10月22(日)長野県で行われる「MS&ADカップ2017」の
なでしこジャパンのメンバーが発表されました。

浦和からは池田選手、北川選手、猶本選手の3名が招集!

おめでとう^^/

猶本選手!!
おめでとう!!!

今年リーグで見せている体の強さを
国際試合で発揮できる舞台に立てるよう
合宿で猛アピールしていってもらいたい!
練習からガツガツ本気でポジションとれるよう
頑張っていこう!!o(ーー)o

さて、北川選手はリーグ最終節、負傷退場しましたが
招集を受け入れたという事は大事には至っていないという事でしょう。
#一安心。。

しかし、あの負傷時の痛がり方、悔しがり方は
二、三日で回復するようなものではなさそうに見えたので
22日までの個人練習や試合へ向けた練習の中で回復を図っていき
ベストコンディションに持っていければと願っています。
皇后杯もあるので無茶して重症化しないように気を付けてもらいたい。

と、書いていたら、、
こんなニュースが、、(><)

やはり。。以前怪我したところと同じ箇所っぽかったので
しっかり治したほうがいい。
しっかり治すことができたらチャンスはまた必ずあると思うので。
がんばれ!

17.10.13 北川が日本女子代表を辞退(MS&ADカップ2017)

13日、MS&ADカップ2017(10/22@長野Uスタジアム)に臨む日本女子代表メンバーに選出されていた北川ひかるが怪我のため参加を辞退することとなりましたので、お知らせいたします。

情報源: 浦和レッズレディース | URAWA RED DIAMONDS LADIES

 

そして先日発表されたリーグベストイレブンの菅澤選手は招集されませんでした。
一方で岩渕選手が代表復帰。
今年ドイツから神戸へ加入し最近試合に出場するようになった状態ですので
E-1前に一度呼んでおきたかったという事だと思いますが
膝の怪我再発には要注意。
復帰して間もないのでもう少し待ってもよかったかなと
個人的には思っています。#怪我が怖い。。
話を戻して、菅澤選手が招集されなかったという事で
前線に高さのある選手がいない状態ですので
大事な得点源であるセットプレーを
どういう風にするつもりか
ここも合宿時、試合時のポイントとなると思っています。

記者会見では岩渕選手の復帰についての質問や
川澄選手についても質問があり
高倉監督が回答しています。
下部に動画貼り付けましたのでご覧ください/

招集メンバーはこちら

スタッフ

監督:高倉 麻子 タカクラ アサコ (日本サッカー協会 ナショナルコーチングスタッフ)
コーチ:大部 由美 オオベ ユミ (日本サッカー協会 ナショナルコーチングスタッフ)
アシスタントコーチ:宮本 ともみ ミヤモト トモミ (日本サッカー協会 ナショナルコーチングスタッフ/高田短期大)
GKコーチ:大橋 昭好 オオハシ アキヨシ (日本サッカー協会 ナショナルコーチングスタッフ)
フィジカルコーチ:広瀬 統一 ヒロセ ノリカズ (日本サッカー協会 ナショナルコーチングスタッフ/早稲田大)

選手

GK
21 武仲 麗依 タケナカ レイ (INAC神戸レオネッサ)
1 池田 咲紀子 イケダ サキコ (浦和レッズレディース)

DF
3 鮫島 彩 サメシマ アヤ (INAC神戸レオネッサ)
6 宇津木 瑠美 ウツギ ルミ (シアトル・レインFC/アメリカ)
4 熊谷 紗希 クマガイ サキ (オリンピック・リヨン/フランス)
2 高木 ひかり タカギ ヒカリ (ノジマステラ神奈川相模原)
23 三宅 史織 ミヤケ シオリ (INAC神戸レオネッサ)
22 清水 梨紗 シミズ リサ (日テレ・ベレーザ)*
20 万屋 美穂 マンヤ ミホ (マイナビベガルタ仙台レディース)
19 北川 ひかる キタガワ ヒカル (浦和レッズレディース)

MF
10 阪口 夢穂 サカグチ ミズホ (日テレ・ベレーザ)
7 中島 依美 ナカジマ エミ (INAC神戸レオネッサ)
13 國澤 志乃 クニサワ シノ (AC長野パルセイロ・レディース)
12 猶本 光 ナオモト ヒカル (浦和レッズレディース)
14 中里 優 ナカサト ユウ (日テレ・ベレーザ)
16 隅田 凜 スミダ リン (日テレ・ベレーザ)
17 長谷川 唯 ハセガワ ユイ (日テレ・ベレーザ)

FW
5 櫨 まどか ハジ マドカ (伊賀フットボールクラブくノ一)
8 岩渕 真奈 イワブチ マナ (INAC神戸レオネッサ)
9 横山 久美 ヨコヤマ クミ (1.FFCフランクフルト/ドイツ)
11 田中 美南 タナカ ミナ (日テレ・ベレーザ)
15 籾木 結花 モミキ ユウカ (日テレ・ベレーザ)
18 上野 真実 ウエノ マミ (愛媛FCレディース)

※「*」は日本女子代表初招集選手

スケジュール

10月16日(月) PM トレーニング
10月17日(火) AM/PM トレーニング
10月18日(水) AM/PM トレーニング
10月19日(木) AM/PM トレーニング
10月20日(金) AM トレーニング
10月21日(土) AM
PM
トレーニング
公式練習
MS&ADカップ2017
10月22日(日) 16:30 MS&ADカップ2017 vs スイス女子代表(長野Uスタジアム)
10月23日(月) PM トレーニングマッチ vs スイス女子代表

情報源: なでしこジャパン(日本女子代表)メンバー・スケジュール ~MS&ADカップ2017 対スイス女子代表(10/22@長野/長野Uスタジアム) | JFA|公益財団法人日本サッカー協会

 

15分過ぎから高倉監督が登壇します。

YouTube Preview Image

 

ご訪問時一日に付き一回押していただけると励みになります。よろしくお願いいたしますmm
If this article is profitable,please push a button.(blog_mura)

にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへにほんブログ村 サッカーブログ サッカー選手応援へにほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村





このサイトの更新情報はツイッターにてお知らせしています/
猶本光サポーターズサイトTwitter

【なでしこジャパンToN】猶本光試合中の画像まとめ

いつも押してくださりありがとうございますmm
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

こんばんは!きよです!

先日のなでしこジャパン「2017 Tournament of Nations」時の
猶本選手のプレー時の画像がありましたので
共有します!

悔しさをバネに頑張ってもらいたい!

がんばれ!猶本光!!!

 

Embed from Getty Images

Embed from Getty Images

Embed from Getty Images

Embed from Getty Images

Embed from Getty Images

Embed from Getty Images

ご訪問時一日に付き一回押していただけると励みになります。よろしくお願いいたしますmm
If this article is profitable,please push a button.(blog_mura)

にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへにほんブログ村 サッカーブログ サッカー選手応援へにほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村





このサイトの更新情報はツイッターにてお知らせしています/
猶本光サポーターズサイトTwitter

【日比野真理氏記事紹介】あの猶本光が悔し涙に震えた日。

いつも押してくださりありがとうございますmm
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村


Embed from Getty Images
こんばんは!きよです!!

NumberWebに先日行われていたなでしこジャパン参加の
「2017 Tournament of Nations」時、猶本選手のインタビューを行った
日比野真理氏の記事がありましたので共有します。
下記は冒頭のみとなっていますので
続きはリンクを辿ってご覧ください。

 

7月27日から8月3日、アメリカ西海岸で開催された「2017 Tournament of Nations」。初開催の今回は、開催国アメリカに加え、ブラジル、オーストラリア、そして日本の4カ国が参加した。

女子W杯、五輪という世界大会のない年に、強豪国を集めて真剣勝負の大会を開催し、世界大会を勝ち抜くチームを作る。そんなアメリカの狙いもあって始まった同大会は8日間で3試合、シアトル、サンディエゴ、ロサンゼルスと1試合ごとに会場を替え、移動も伴う中で進められた。アメリカとしては注目されるプレッシャーがある中で、勝利するということを意識させるなど、個の強化のみならず、代表チームとして、いかに世界大会を勝ち抜くかという強化策も練られていた。

この大会に臨んだなでしこジャパンは、新戦力が数多く招集された。高倉麻子監督は「新しい選手たちには、代表として自立してもらわないと困る。今しかできないことですし、選手を観察しながらチームを作っていきたい。勝ちたい思い、気持ちを表現できる選手が(代表に)残っていくと思います」と、試合ごとに選手の組み合わせを変えながら大会を戦った。

続きは下記のリンクからどうぞ

情報源: 新生なでしこ、米国で1勝もできず……。あの猶本光が悔し涙に震えた日。 – サッカー日本代表 – Number Web – ナンバー

 

がんばれ!!猶本光!!!

 

 

ご訪問時一日に付き一回押していただけると励みになります。よろしくお願いいたしますmm
If this article is profitable,please push a button.(blog_mura)

にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへにほんブログ村 サッカーブログ サッカー選手応援へにほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村





このサイトの更新情報はツイッターにてお知らせしています/
猶本光サポーターズサイトTwitter

発売!【なでしこジャパン】2017 オフィシャルカードに猶本選手登場!!

いつも押してくださりありがとうございますmm
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

こんばんは!きよです!!

なでしこジャパンのオフィシャルトレーディングカードの発売です!
トレーディングカード好きな方には嬉しい商品ですね^^

猶本選手の直筆金サインカードもあるようですが
レアカードだと思うので引き当てたらラッキーでしょ!
ちなみに金サインは各選手10枚限定でシリアルNO入りだそうです。

また、ユニフォームカードなるものがあるようで
カードに切り取られたユニフォームの一部が
挟み込まれているようです。
そんなものがあるんだ!(笑)

詳細は下記をどうぞ。
一番下に予価より安く売ってるところがありましたので
リンクを貼っておきました!
ご購入の方はどうぞ!

 

 

 

 

 

ご訪問時一日に付き一回押していただけると励みになります。よろしくお願いいたしますmm
If this article is profitable,please push a button.(blog_mura)

にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへにほんブログ村 サッカーブログ サッカー選手応援へにほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村





このサイトの更新情報はツイッターにてお知らせしています/
猶本光サポーターズサイトTwitter

お知らせ【なでしこジャパン2017ToN】vsアメリカ女子代表

いつも押してくださりありがとうございますmm
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

こんばんは!きよです!!

日本時間8/4(金)なでしこジャパンは
アメリカ女子代表と対戦します!

まず試合情報、放送予定を

■試合日時
現地時間2017年8月3日19:15
日本時間2017年8月4日11:15

■対戦カード

アメリカ-日本

■開催場所
StubHub Center

■TV放送
8月4日(金)
午前11:00-(午後1:10)
なでしこジャパン アメリカ遠征「日本」対「アメリカ」

本大会なでしこジャパンは2試合を終えて
1分1敗で4チーム中最下位。

順位 チーム名 勝点 得点 失点 得失点
1 オーストラリア 6 2 0 0 5 2 +3
2 アメリカ 3 1 0 1 4 4 0
3 ブラジル 1 0 1 1 4 5 -1
4 日本 1 0 1 1 3 5 -2

 

本大会最終戦となります。
対戦相手のアメリカはホームゲームとなりますし
相手が日本という事で全力でくると思われます。

下記にアメリカvsブラジルの試合の動画を貼りましたが
日曜という事もあり21,096人の大観衆の中行われました。
その中で劇的な大逆転勝利。
凄い試合でした^^
是非ご覧になってください。
エライ盛り上がっています(笑)

WNT vs. Brazil: Highlights – July 30, 2017
YouTube Preview Image

 

Australia vs. Japan: Highlights – July 30,2017
YouTube Preview Image

 

スケジュール

7月24日(月) PM トレーニング
7月25日(火) AM/PM トレーニング
7月26日(水) AM
PM
トレーニング
トレーニング ※冒頭15分公開
2017 Tournament of Nations
7月27日(木) 16:18 第1戦 vs ブラジル女子代表(CenturyLink Field)
7月28日(金) AM トレーニング
7月29日(土) AM
PM
トレーニング
トレーニング ※冒頭15分公開
7月30日(日) 14:18 第2戦 vs オーストラリア女子代表(Qualcomm Stadium)
7月31日(月) AM トレーニング
8月1日(火) AM/PM トレーニング
8月2日(水) AM
PM
トレーニング
トレーニング ※冒頭15分公開
8月3日(木) 19:15 第3戦 vs アメリカ女子代表(StubHub Center Soccer Stadium)

※時間はすべて現地時間

ご訪問時一日に付き一回押していただけると励みになります。よろしくお願いいたしますmm
If this article is profitable,please push a button.(blog_mura)

にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへにほんブログ村 サッカーブログ サッカー選手応援へにほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村





このサイトの更新情報はツイッターにてお知らせしています/
猶本光サポーターズサイトTwitter

結果【なでしこジャパン2017ToN】vsオーストラリア女子代表

いつも押してくださりありがとうございますmm
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

こんばんは!きよです!!

日本時間7/31(月)なでしこジャパンは
オーストラリア女子代表と対戦しました。

まずは結果から

2017 Tournament of Nations 第2戦 vs オーストラリア女子代表
2017年7月30日(日) キックオフ時間14:18 試合時間90分(45分ハーフ)
Qualcomm Stadium(アメリカ/サンディエゴ)

なでしこジャパン(日本女子代表) 2-4(前半1-3、後半1-1)オーストラリア女子代表

得点
6分 田中美南(なでしこジャパン)
11分 Sam Kerr(オーストラリア女子代表)
16分 Sam Kerr(オーストラリア女子代表)
43分 Sam Kerr(オーストラリア女子代表)
62分 Emily van Egmond(オーストラリア女子代表)
90+3分 籾木結花(なでしこジャパン)

スターティングメンバー
GK:池田咲紀子
DF:坂本理保、高木ひかり、北川ひかる、市瀬菜々
MF:中島依美、猶本光、中里優、隅田凜
FW:横山久美、田中美南

サブメンバー
GK:齊藤彩佳、山下杏也加
DF:鮫島彩、大矢歩、万屋美穂
MF:阪口夢穂、櫨まどか、宇津木瑠美、長谷川唯
FW:泊志穂、菅澤優衣香、籾木結花

交代
HT 坂本理保 → 宇津木瑠美
HT 高木ひかり → 長谷川唯
HT 猶本光 → 大矢歩
55分 横山久美 → 籾木結花
78分 中島依美 → 櫨まどか
84分 北川ひかる → 万屋美穂

情報源: なでしこジャパン オーストラリア代表に2-4で敗れる ~2017 Tournament of Nations~ | JFA|公益財団法人日本サッカー協会

 

■なでしこジャパンスタメン

___横山__田中___

中里________中島

___猶本__隅田___

北川_坂本__市瀬_高木

_____池田_____

 

■6分
田中選手プレスからインターセプト!
ドリブルで持ち込み右CK獲得
→キッカー横山選手
ショートコーナーから中へ入れる!
市瀬選手が頭でそらし
それを田中選手が肩で押し込んだ!
ゴォィーーール!!
1-0なでしこ先制!

■11分
豪CBから右サイド前線へロングフィード。
ファーストタッチで前へ出ていく!
北川選手!!
振り切られた。
クロスを入れられゴール前カー選手に合わせられ失点。

1-1

■13分
田中選手がサイド中島選手に戻して
中央猶本選手が右のスペースに走り
中島選手からボール受ける。
横山選手→中島選手と渡るが一度戻す。

■14分
豪CBからまた右サイド前線へ。
胸トラップで一気に前へ行きクロスも
合わず。同じ展開。
北川選手のところ狙われてる。。

■14分
中島選手が中央ドリブルからミドルシュートも上外

■16分
中島選手からのバックパスを受けた坂本選手。
カー選手にプレスされ奪われる。
そのままシュートを打たれゴール。
なでしこ失点1-2

■17分
サイド中島選手から中の猶本選手へパス!
これをダイレクトで前線スルーパス!
横山選手受けてシュートも左外。
いい形だった!

■26分
猶本中盤でボールカット!

■28分
左サイド北川選手受けて縦に勝負!
突破した!!
クロス!
合わず。
ナイスチャレンジ!ナイス突破!

■29分
豪の前線へのパスを猶本選手カット!

■30分
中島選手から中央猶本選手パスを受けて
ドリブル開始!
前線裏にパスを出したいところだったが
前の横山選手はDFにマーク付かれているし
スペースより足元に欲しいだろうな。。
無理そうなので左中里選手に展開。
猶本選手そのままゴール前に飛び出す!
中里選手深くまで行ったが出せない。
右の田中選手を使っても良かったかも。

■42分
横山→猶本→高木→田中→猶本とつなぎ
猶本選手がサイド中島選手にダイレクトで展開。
ナイス!
中島選手中に入ってシュートもブロックされたが
高木選手がこぼっを拾い深い位置までドリブル&クロス!
ブロックされる。

■43分
ロングボール入れられる。
市瀬選手とカー選手が競うがカー選手に抜け出される
坂本選手追いかける!
カー選手シュート!
池田選手ブロック!
がしかし、こぼれに再度カー選手が反応してシュート。
なでしこ失点。

1-3

■45分
右サイド高木→横山→中島→中に入り込み
中央猶本選手にパス!
猶本選手DFラインの左中里選手へパス!
中里選手シュート!
GK弾く!

■HT
坂本理保OUT 宇津木瑠美IN
高木ひかりOUT 長谷川唯IN
猶本光OUT 大矢歩IN

___横山__田中___

長谷川_______中島

___中里__隅田___

北川_宇津木_市瀬_大矢

_____池田_____

■55分
横山OUT 籾木IN

___籾木__田中___

長谷川_______中島

___中里__隅田___

北川_宇津木_市瀬_大矢

_____池田_____

■60分
左サイド宇津木選手からサイド田中選手へ。
田中選手しっかりキープしてる!
サイドを駆け上がる長谷川選手にパス!
そのままドリブルで駆け上がりゴール前にクロス!
中島選手走りこんでる!
あっ。シュート失敗。ぐぉーーーー
合わせるだけだったが。。残念。

■62分
豪左CKゴール前!
PK判定。
長谷川選手のハンド判定。
うーむ。
スローで観ると腕は身体についているので厳しい判定だが
流れの中で観ると腕でブロックしに行ったように見えたか。

そしてそのままPKを決められゴール。
1-4なでしこ点差広げられる。

■78分
中島OUT 櫨IN

___籾木__田中___

長谷川________

___中里__隅田___

北川_宇津木_市瀬_大矢

_____池田_____

 

■84分
北川OUT 万屋IN

___籾木__田中___

長谷川________櫨

___中里__隅田___

万屋_宇津木_市瀬_大矢

_____池田_____

■90+4分
左サイドから籾木選手が中に入って田中選手にパス!
これをヒールで中央に戻し
籾木選手がシュート!
ゴール!!
2-4

そして試合終了。
2-4でなでしこ敗戦。

まずスタメンで猶本選手出場でしたが
ブラジル戦からメンバー7人変更で
阪口・宇津木・鮫島3選手を外し
システムは4-4-2と同じながら
シンプルなビルドアップに変更。
極端に代え過ぎ。
色んな選手を起用しながらも勝ちにこだわるというなら
阪口・宇津木を45分ずつ出してたりして
ブラジル戦での戦術を深めながら
新しい選手を挟んでチーム力を
上げていく方法でやってもらいたかった。
オーストラリアを甘く見すぎ。
試合前に何度もビデオを見させたようですけど
スカウティングもそれに対する
戦術も対策も甘かったんじゃないかと思います。

また前半の3失点はシンプルに裏を狙われたり
ビルドアップ時のミスだったので
CBからのボール供給をさせづらくさせる修正や
ビルドアップ時にボランチを下げさせて
人数かけてしっかり組み立てていくなど
前半試合中にやるべきことがあったと思いますが
選手任せにしないでしっかり的確な指示出していたのか疑問。
コメントを見ているとそもそもパスの供給元を断つ気は無かったように読み取れます。

しかも前半終了時にはまずDFを安定させる交代策を取ればいいのでは?
と思っていましたが猶本選手HTで交代とか。
攻撃面で何度かチャンスを作っていましたし
猶本選手は失点に絡んだプレーをしていたわけでもないですし
4-4-2の通常のシステムだったので
中盤での守備時にもう少しプレスを強く行ってもいいかなと
思うぐらいで、そのへんが問題なら監督が修正指示すればいい事。
最悪HTで修正指示与えてプレーさせて欲しかった。
猶本選手もまだまだできたと思いますし
不完全燃焼だったと思います。不憫すぎる。。。(ーー)

下記高倉監督の公式コメントです。

高倉麻子 監督
今日の試合、メンバーを大幅に入れ替えてチャレンジしました。オーストラリアのシンプルな攻撃に対してもたついてしまい、このような結果になってしまいました。いつも言っていることですが、つなげられるはずのマイボールを奪われて自爆してしまった形です。やられ方がシンプルで、そこは非常に悔しいですが、出場した選手たちが世界のレベルを実際に肌で感じて経験できたという点は評価したいです。相手はシンプルに前線に蹴り込んでくるスタイルでしたが、例え蹴らせてしまっても、いい準備さえできていれば恐くはありません。ただ、それを新しいメンバーで実践するのは簡単なことではありません。個々に見たときには、判断の遅さなどもありましたが、選手たちは通用する部分についても分かったと思いますので、そこはポジティブに捉えて行きたいと思います。

日本語として普通にこのコメントを読むと
高倉監督が自分を評価してるように読める。

要約すると
「選手達は自爆して大敗しましたが、
出場した選手全員に世界レベルを体感させた私を評価したい」

本気か!?

これJFAからの公式コメントなんですけど
試合後の精神状態で
言いたいことがうまく言えなかったりする事があるとは思うので
文字にしたJFAの広報がそのまま載せるのもどうかと。
高倉監督が本気で言ったのなら・・・(ーー;)はぁ。。

チームで成長しながらも代表は勝たなければいけない。
いろんな考え方のサポーターがいるとは思いますが
自分は何度も言うように2019年W杯、2020年五輪の為なら
「代表は今勝たなくてもいい」なんて事は考えられません。
いや、今のなでしこの実力を考えれば
敗戦するにしても負け方があるんじゃないかと。

アメリカ戦はどう戦うつもりだろうか。。。

がんばれ!!猶本光!!

くさるなよ!

 

ご訪問時一日に付き一回押していただけると励みになります。よろしくお願いいたしますmm
If this article is profitable,please push a button.(blog_mura)

にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへにほんブログ村 サッカーブログ サッカー選手応援へにほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村





このサイトの更新情報はツイッターにてお知らせしています/
猶本光サポーターズサイトTwitter

お知らせ【なでしこジャパン2017ToN】vsオーストラリア女子代表

いつも押してくださりありがとうございますmm
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

こんばんは!きよです!!

日本時間7/31(月)なでしこジャパンは
ブラジル女子代表と対戦します!

■試合日時
現地時間2017年7月30日14:18
日本時間2017年7月31日6:18

■対戦カード
日本-オーストラリア
■開催場所
Qualcomm Stadium
天然芝のスタジアムで以前はMLBやNFLで使用。

■TV放送
7月31日(月)
午前6:10-(午前8:10)
なでしこジャパン アメリカ遠征「日本」対「オーストラリア」

本大会1試合目が終わり順位は以下の通り

順位 チーム名 勝点 得点 失点 得失点
1 オーストラリア 3 1 0 0 1 0 +1
2 ブラジル 1 0 1 0 1 1 0
2 日本 1 0 1 0 1 1 0
4 アメリカ 0 0 0 1 0 1 -1

明日日本と対戦するオーストラリアが
1戦目でアメリカを撃破しました。おーーーーー。
※81分から浦和に在籍していたエミリー選手も出場しています。
オーストラリアのシステムは4-3-3
ビルドアップ時にアンカーがDFに落ちてくる形で
攻撃時にはゴール前に3トップと両SBの5枚
2列目にインサイドハーフが2枚の7人という厚い布陣。

■アメリカvsオーストラリア
・ハイライト
YouTube Preview Image
・フル動画
YouTube Preview Image
YouTube Preview Image

スケジュール

7月24日(月) PM トレーニング
7月25日(火) AM/PM トレーニング
7月26日(水) AM
PM
トレーニング
トレーニング ※冒頭15分公開
2017 Tournament of Nations
7月27日(木) 16:18 第1戦 vs ブラジル女子代表(CenturyLink Field)
7月28日(金) AM トレーニング
7月29日(土) AM
PM
トレーニング
トレーニング ※冒頭15分公開
7月30日(日) 14:18 第2戦 vs オーストラリア女子代表(Qualcomm Stadium)
7月31日(月) AM トレーニング
8月1日(火) AM/PM トレーニング
8月2日(水) AM
PM
トレーニング
トレーニング ※冒頭15分公開
8月3日(木) 19:15 第3戦 vs アメリカ女子代表(StubHub Center Soccer Stadium)

※時間はすべて現地時間

ご訪問時一日に付き一回押していただけると励みになります。よろしくお願いいたしますmm
If this article is profitable,please push a button.(blog_mura)

にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへにほんブログ村 サッカーブログ サッカー選手応援へにほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村





このサイトの更新情報はツイッターにてお知らせしています/
猶本光サポーターズサイトTwitter