猶本光 サポーターズサイト(ファンサイト)HIKARU NAOMOTO~文武両道~

猶本光 ファン ブログ なでしこジャパン 浦和レッズレディース 猶本光選手応援するサポーターズサイト(ファンサイト)HIKARU NAOMOTO文武両道

遠征先散歩とグルメ

【遠征先散歩とグルメ】20161217_丸亀遠征

いつも押してくださりありがとうございますmm
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

こんばんは!きよです。

ちょっと移籍や退団で気持ちが沈んでいるので
元気を出すためにまだアップしていなかったものを書いていこうと思います!

昨年の皇后杯丸亀遠征の散歩&グルメです!!

丸亀に行くには高松まで羽田から
ANAやJAL、LCCのジェットスターが就航していますが
私は高速バスで約12時間揺られていきました(笑)
前日夜に新しく出来たバスタ新宿へ。
2016年、かなり高速バスに乗ったのですが
バスタ新宿からの出発は初めて^^
ほほー。ここか!

20161217_0

21時過ぎに出発して途中足柄SAで休憩後0時前に消灯。
明け方5時頃だったが淡路島にいました^^
20161217_00

そしてそこからまた寝て9時前に丸亀に到着。
20161217_1

あの時期は本当に睡眠不足で
結構ゆっくり寝れて助かりましたb

まずは腹ごしらえ!!
丸亀と言えばうどん!!!!
バスの中で調査したお店に直行!!!
麺処 綿谷
20161217_4

朝だというのに結構ひっきりなしにお客さんが入ってくる人気店です。
私は肉うどんを注文^^/
大好物の竹輪の天ぷらもゲット!
幸せぇー。。。
20161217_3
途中でレモンを絞って味変!うまい!!

かなり満足した後散歩開始!
きた!丸亀城^^日本一の石垣/
20161217_2
前回丸亀に来た時もこの城に来たのですが
上まで上ったことがありません。
結構時間が必要そうなので
しっかりスケジュールを組まないとダメだな。。

試合は14時から。
遅くとも13時までにはスタジアムに着きたい。
夜までご飯は食べれない。
という事で今回はお昼に丸亀名物骨付き鳥を食しに。
一鶴です!!^^

ひなとおにぎりを注文!

見よ!この絵力!!^^

20161217_5

鳥はもちろん美味しいのですが
この鳥の油にキャベツやおにぎりをつけて食べるのがまた美味。
そしてスタジアムへ・・・・

試合終了後は丸亀から高松へ。
※丸亀駅のイルミネーション
20161217_7

高松に着くと駅の周りは宿泊施設ばかりで
お店があまりなく。
。ごはん食べないと。。
お腹空いて高速バスには乗れない!!
という事で徳島ラーメンを(笑)
20161217_6

そしてバスでまた12時間近く揺られて帰京。

お土産は高松駅近くにあった一鶴でひなと鳥飯。
キャベツもつけてくれました^^

20161217_8

あとは香川ということでうどん!
このうどん食べましたがコシがあって美味しかったです。
お薦めです!!
20161217_9

そしてもう一つ。
スタジアムでサポーターの方にいただいたお菓子。
ご馳走様でした!!!
20161217_10

という事で
今回もかなり食べましたな。。^^;

以上グルメ&レポートでした!!

 

ご訪問時一日に付き一回押していただけると励みになります。よろしくお願いいたしますmm
If this article is profitable,please push a button.(blog_mura)

にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへにほんブログ村 サッカーブログ サッカー選手応援へにほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村





このサイトの更新情報はツイッターにてお知らせしています/
猶本光サポーターズサイトTwitter

【遠征先散歩とグルメ】20161103_藤枝遠征

いつも押してくださりありがとうございますmm
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

こんばんは!!きよです!!

オフシーズンに入ったので
新情報がはいればそちらを優先にしながら
今ままでアップできなかったものを
更新していこうと思います!

今回は2016年11/3(木・祝)の藤枝で行われた
皇后杯3回戦伊賀戦時の散歩グルメレポートです!^^

皇后杯になると毎年のように藤枝で試合が行われていますが
関東から静岡の藤枝に行くには
やはり車で行く方がアクセスがいい。
という事で今回も車で現地へ向かいました。
先日のなでしこ合宿時のように夜遅く寝て
早朝に出発するつもりが寝坊したという失敗をしないように
私はまずそのまま夜中に現地近くまで行って仮眠を取ります。
寝坊リスクを回避!!(笑)
これなら絶対遅れない!!
そして朝から行動!!
この日の朝食は小川港魚河岸食堂

20161103_5

海鮮系の定食を食べることが出来ます!

メニューがたくさん!!

20161103_2
20161103_3

夜まで食べれないと思うので朝からガッツリ
シンプルに刺身定食!海老かき揚げ付き!おー!!

20161103_4

食後、展望台になっている避難所施設から富士山を!!
おー!!近い!!
20161103_7

なぜか富士山を見ると拝みたくなります(笑)

ここから試合時間までまだ時間があったので
焼津の市場へ行きました!!

20161103_6

魚類が多くあるのですが
この時間に購入するのは保存上危険なので諦める。。^^;

そして藤枝へ。。
20161103_1

試合レポートはこちら>>

勝利の余韻に浸りながら試合後夕食へ。
静岡に来たらこれ!!
ローカルなハンバーグチェーン店で
東京では食べれないお店です!

その名も「さわやか」^^/

20161103_8

以前テレビ番組のケンミンSHOWでも取り上げられていました。

ということでメインのハンバーグをミディアムで注文!!

きたぁーーーーー!

20161103_9

俵型のハンバーグをその場で店員さんが
切って鉄板にジュウジュウ押しつけます@@!
そして「タレをかけていいですか?」と聞かれますので
お好みで^^
私はまず肉本来の味を楽しみたいので
タレはかけてもらわず少し塩をかけて食べ
その後タレをかけて食べました。
うまぁーーーーーーーーー!!

機会があればまた行きたい!!

思い出しておなかが空いてきました!!
そして大満足で帰京!

以上グルメレポートでした。

 

ご訪問時一日に付き一回押していただけると励みになります。よろしくお願いいたしますmm
If this article is profitable,please push a button.(blog_mura)

にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへにほんブログ村 サッカーブログ サッカー選手応援へにほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村





このサイトの更新情報はツイッターにてお知らせしています/
猶本光サポーターズサイトTwitter

【遠征先散歩とグルメ】20161030_佐久遠征

いつも押してくださりありがとうございますmm
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

猶本光を(!?)ブログ村ランキングのサッカー部門で1位にする企画実施中!

みなさん!いつもにも増してクリックして頂き有難うございますmm
1位目指すぞ!おー!^^/

<途中経過>
サッカーブログランキング8971サイト中現在15位(12/26終了時点)
(詳細)

12/26は350pt加算されましたmm(15位)

企画の詳細はこちら>>

企画にご賛同の方は下記の
ブログ村「サッカーブログ」バーを
クリックお願いいたしますmm

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

 

こんばんは!きよです!!

2016/10/30皇后杯2回戦で
長野県の佐久に行った時の話です!!

佐久は関東からは南長野の手前になりますが
交通の便があまり良くないので
車で行く事にしました^^;
いつもの如く深夜出発して
夜のうちに佐久周辺に到着し仮眠。

そして起きれば「お腹すいたぁー」と毎度の事
この日の朝食は蕎麦!!!
長野と言えば蕎麦ですから!!^^/
#そうですよね?

という事でやってきました。
佐久の草笛

20161030_4

開店と同時に行列ができているという人気のお店。
開店前に並んだので開店後すぐに着席できました^^
あぶなーーー。

店内の入り口には様々な方たちのサインが。

20161030_2

気軽に行ったのですが本当に人気らしい。

開店直後ですが入り口付近で人が待っています。
レジの場所が立ち食いそば屋的な感じに見えますが
ちゃんと奥には広い客席がありますのでご安心を^^
20161030_1

蕎麦屋の有名店に行くと大体が上品な感じで
量も少ないのが普通ですがこのお店は結構ボリューミーですb

隣のお客さんが店員さんに
「桶にしますか?」とか聞かれていました。
桶ってなに!!(笑)
ねぇねぇ桶って何!^^
どんな量なのか??と。
気になって見ていましたが本当に桶で来ていました(笑)
みなさんに見せたいところですが
人の食べてるもの写真には取れず#当たり前^^

私は朝からそんなに食べれないので(本当か!?)
海老天ぷらそばを注文。#ハイカロリー!

そしてやってきました!

20161030_3

意外にガッツリ!

天ぷらはもっと大きいのを想像していましたが
メインの蕎麦は味もなかなか、量はボリューミー。
これは。。。行列ができるのもうなづける。。。

結構おなか一杯になりました!^^

あまりゆっくりしていられないので食後
競技場へ向かい試合観戦。
浦和レッズレディースは勝利!
レポートはこちら>>

 

さて、
帰りに横川サービスエリアで面白い光景が・・・

横川と言えば釜飯です。
そう!峠の釜めしです!!
参照画像:峠の釜めし本舗おぎのやHP
峠の釜めし
昔は電車の停車中に横川駅のホームで
買いに走る人がいたようですが・・・

なんとSA内に電車発見@@!

なぜ!

なぜ!

なーーぜー!!!(笑)
ちょっとわかりにくいかも知れませんが
これはホームではありません。
SA内での撮影です!

20161030_5

中を見てみると皆さん電車の椅子に座って
食事をしているではありませんか!
釜飯です!釜飯を食べているのです!
昔の雰囲気を再現して電車の中で釜飯を食べているのです!^^

たまに食べたくなる峠の釜めし。
来シーズンも長野へ行けると思うので
今度はお土産で買うとするか!

結局全部食べ物の話になってしまいました^^

 

ご訪問時一日に付き一回押していただけると励みになります。よろしくお願いいたしますmm
If this article is profitable,please push a button.(blog_mura)

にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへにほんブログ村 サッカーブログ サッカー選手応援へにほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村





このサイトの更新情報はツイッターにてお知らせしています/
猶本光サポーターズサイトTwitter

【遠征先散歩とグルメ】20161009_伊賀遠征

いつも押してくださりありがとうございますmm
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

こんばんは!!きよです!!

17節のハイライト動画がまだアップされないので
10/9(日)第16節伊賀戦時の散歩&グルメです!

早朝上野市駅へ上陸!!

雨がしとしと降っていましたが
元気に散歩開始!!

20161009_1

早速忍者がお出迎えです。
20161009_2

駅前には銀河鉄道999のメーテルと鉄郎の像が。。
20161009_4

なぜ!
松本零士氏が現伊賀鉄道のデザインをした事が
キッカケのようです。

さて、駅前にあった周辺地図を眺めて
たくさんの寺があったのですが「光」寺は見つけられず。。
残念#何が!(笑)
20161009_3

今まで何度も伊賀上野に来ているのですが
なぜか上野城には行ってなかった。
という事で今回は上野城を見てきました^^
20161009_10

キタ!石垣!
20161009_5

そして上野城!
結構立派!

20161009_8

日本一・二の高さで有名な高石垣。
20161009_7
20161009_9
確かに高い。。

でも日本一・二の高さで有名とは
一位なの?二位なの?どっちなの!?(笑)
確か過去にどこかで日本一の石垣を見た事があります。
どこだっただろうか。。
ともう一度調べてみました。
そうそう!!丸亀です!丸亀城です!
以前皇后杯で丸亀に行った時に観ました^^

そして試合会場へ。
マンホールに忍者とお城が(笑)
20161009_11
試合後はすぐ電車に乗って名古屋へ。
着いたのは17:30頃。
朝おにぎりを一つ食べたきり何も食べていなかったので
さすがにお腹が空いたぁー
新幹線に乗る前にホームにある有名なきしめん屋で
今回は冒険して味噌きしめんを食べました。
たまにはいいかも^^
まぁでも次食べるなら普通のにします(笑)
八丁味噌味です。
見た目ほどしょっぱくありませんでしたよb
20161009_12

お土産は天むすと穴子海苔巻きを買って
新幹線に乗り込み帰京!
20161009_13
20161009_14

なかなかハードな一日でした。
やっぱり伊賀上野から名古屋が遠い(笑)

以上伊賀遠征散歩&グルメでした!
ご訪問時一日に付き一回押していただけると励みになります。よろしくお願いいたしますmm
If this article is profitable,please push a button.(blog_mura)

にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへにほんブログ村 サッカーブログ サッカー選手応援へにほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村





このサイトの更新情報はツイッターにてお知らせしています/
猶本光サポーターズサイトTwitter

【遠征先散歩とグルメ】20160911_高槻遠征

いつも押してくださりありがとうございますmm
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

こんばんは!きよです!

第14節のハイライト動画がまだアップされていないので
先日高槻に行った際の散歩&グルメレポートを!!^^/

9/10夜、翌日の9/11行われる高槻の試合に向けて
高速バスに乗ってまずは京都に向かいました^^/
バスの中でグッスリ寝て朝方4:40頃京都駅に到着!
熟睡しすぎて降り損ねそうになりました(TT)
あぶなーー。。

さて、京都を10時ぐらいに出れば
試合には余裕で間に合うので5時間をどう過ごすか。
という事でとりあえず、荷物をコインロッカーに預けて散歩開始!
#やる気満々!

散歩と言いながら、まず地下鉄で移動(笑)

やってきました!護王神社です!
昨年もやってきました!
以前も紹介した通りここは足腰の神様。
お礼参りです!
今年は猶本選手が怪我をして休んでいたので
少し長くお祈りしてきました(ー人ー)
20160911_1

↓私が勝手にサッカーの女神と呼んでいるもの^^
20160911_3

その後向かいにある京都御所を散歩。
20160911_4

広い!!広すぎる!!

20160911_5

ここを全部まわろうとすると相当時間がかかりそうだ。
この日の最大の目的は・・・朝ごはん!
ここに時間をかけれない(ーー;)
ということで朝ごはんを優先して
早々に京都御所をあとにし朝食を食べに!!
昨年も挑戦したのですが行列が凄くて断念しました。
なので今回は早めに向かう事に。
20160911_7

今回は無事入れました^^
ここは京野菜等のバイキングです!
(都野菜賀茂)

からし菜や万願寺唐辛子などなど
5種類ほどの野菜とお味噌汁、おかゆ、そーめん
ひきわり納豆、その他おばんざいが楽しめるお店です。
しかもモーニングは500円!安い!
ここで初めての出会いがありました。
コリンキーという野菜です!
かぼちゃの仲間なのですが生で食べられる黄色い野菜です。
食感が良く気に入りました^^
下の画像、ちょっと盛り方失敗しました(笑)
20160911_6
7時過ぎに食べ始めたのですが
絶対夜まで何も食べられない!と思ったので
たくさん食べてきました!肉もいいけど野菜も最高!

そして野菜でおなか一杯になった私は散歩開始。
食べたら動く!動いたら食べる!

20160911_8
なんかよくTVで見る景色。
ここは鴨川か?

立派な八坂神社!
20160911_9

この神社の奥に円山公園という大きな公園があるのですが
こんなところに!

龍馬さん!!なぜここに!!
20160911_10

ここでタイムアップ!

京都駅へバスで向かい
そこから摂津富田→バスで萩谷へ。

そして試合参戦。

試合後はまた京都に出て新幹線で帰ってきました。
近江牛弁当!!
なかなか美味しいお弁当でした^^
20160911_12

食べた後、試合のメモを文字起こししていたのですが
確か二回ほど気を失いかけていました(笑)

無事に文字起こしが終わった頃
関東圏に入り無事帰宅。
次に萩谷に行くのはいつか!?

以上散歩&グルメレポートでした!^^

ご訪問時一日に付き一回押していただけると励みになります。よろしくお願いいたしますmm
If this article is profitable,please push a button.(blog_mura)

にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへにほんブログ村 サッカーブログ サッカー選手応援へにほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村





このサイトの更新情報はツイッターにてお知らせしています/
猶本光サポーターズサイトTwitter

【遠征先散歩とグルメ】20151115_長野遠征

いつも押してくださりありがとうございますmm
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

20151115_20

こんばんは!きよです。

蔵出し中!!

昨年の南長野遠征時の散歩&グルメレポートです(笑)
ここまで書いておきながらなぜアップしなかったのか?
過去の記事をみていたら
この時期U-23で猶本選手が選出されていたので
そっちの記事を優先したようです^^b
今後の遠征の参考になるかもしれないのでアップします!

====レポートはじめ!!====

11/15(日)南長野遠征、散歩&グルメレポートです/

試合のレポートでも触れましたが
この日は前日の22時ごろ自宅を出発し
深夜3時間弱車を走らせSAで車中泊して長野に入りました(笑)
新潟遠征時に時々車を使っていたのですが
朝早く起きなくては遅れてしまう!というプレッシャーからか
前日からほぼ寝ていない状態で早朝4時出発することが多く
その日試合を観てまた帰京となると
帰りの車の運転中に眠くて眠くて気絶しそうで危ない。
なにか違う方法を考えなければ!と思っていました。
そこで実験したのは高速バスのように夜移動すること。
現地までは自分で運転しなければいけませんが
現地についてしまえばもう安心して寝れます^^
結果、かなり眠気対策になりましたので今後も採用です!
ということでしっかり3時間ほど車内で寝た後
行って来ました!!!
長野と言えば!善光寺!!!
20151115_10

5:30からお寺が空いているという事で
一番で乗り込みました^^/
子供のときに親と何度か来た事があります。
もう少し参道も広かった気がしましたが
意外にそうでもありませんでした。
この善光寺にはお堂の地下に光が一切入らない通路があり
そこを手探りで歩きながらご本尊の下にある極楽の錠前に触れると
ご本尊と結縁を果たすということらしいので
しっかり触ってきました!!
真っ暗でした。本当に何も見えない!
その後6:30頃からお朝時でお坊さんが
直接数珠で頭をポンポンしてくれるありがたい事をやってもらいました。

そして朝ご飯。
長野にあるJALホテルの朝ご飯は美味しいと有名らしく
朝食バイキングへ。1400円
20151115_12
朝から理想の食事です^^
信州かって飯フェアという事。
「かって」とはかけるという意味で
ご飯の上におかずを乗っけて食べます。
こんな感じに。うまぁーー。盛り過ぎ(笑)
20151115_13
夜まで食事する予定がなかったので
朝からもりもり食べてしまいました。

そしてスタジアムへ。
浦和の試合観戦後、3回戦の相手長野の試合を見てスタジアムをあとに。
今回は試合翌日の月曜日に休みを取って泊まってきましたb
信州戸倉上山田温泉!
南長野から一般道で50分ぐらいのところ。
宿の前は千曲川が流れ部屋からの景色は最高でした。^^
温泉も食事も堪能した翌朝。
軽井沢のショッピングモールに行ってみよう!という事で
千曲川沿いを車で走っていきます。
すると、全く予定にありませんでしたが
上田城という看板が。。。
気がつくと上田城に(笑)
20151115_16

石垣マニアとしての血が騒ぎました。
#全然マニアじゃない(笑)

ここは真田幸村で有名な真田の城です。

来年NHKの大河で真田幸村が取り上げられるようで
宿の方も観光客が増えるかも!と言っていたのを思い出しました^^
20151115_19
真田神社!
20151115_17
20151115_18
そして城跡公園の見事な紅葉。

きれー!!!
20151115_21

そしてもう昼過ぎになったので軽井沢近くのお蕎麦屋さんへ。
20151115_15
ここうまいっす!!
海老でかいっす!
20151115_14

そして軽井沢のアウトレットへ。
広い!!!
早足で歩き回ってきました!
とりあえず広大な敷地を散歩。
帰宅して試合レポート書かないといけないので
服は買わずに食べ物だけ買って16時過ぎ出発!!!
19時頃帰宅して2泊3日(車中1泊)の長野遠征終了!!

なかなかハードな旅でしたが
サッカー観戦時の気温で季節を感じる今日この頃でしたが
きれいな紅葉を見て秋を感じてきました^^

以上散歩&グルメレポートでした!

 

ご訪問時一日に付き一回押していただけると励みになります。よろしくお願いいたしますmm
If this article is profitable,please push a button.(blog_mura)

にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへにほんブログ村 サッカーブログ サッカー選手応援へにほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村





このサイトの更新情報はツイッターにてお知らせしています/
猶本光サポーターズサイトTwitter

【遠征先散歩とグルメ】20160703_長野遠征

いつも押してくださりありがとうございますmm
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

こんばんは!きよです。

暑いです(ーー;)

さて、長野遠征散歩&グルメレポートです!

7/3(日)当日午前、長野へ向かいました。
長野駅に12:30頃に着き、
まずは腹ごしらえ!!

ということで事前に調べていた蕎麦屋へ向かって行きます。

Google mapさんに案内してもらっているのですが
地図中に西「」寺の文字発見!
「光」寺シリーズ!!
もう地図で見ちゃったので行かないわけにはいきません(笑)

絵かきの寺、西「」寺です。
20160703_2
20160703_1

一通りお参りした後、蕎麦屋へまた向かいます。

裏路地に入りビルの奥まったところにその店がありました。
ここは知らなかったらなかなか入りづらい。
というか気づかず通り過ぎそうな場所にあります。

かんだた!!お店HP

20160703_3

蕎麦のために朝ごはんも食べていなかったので
極楽セットを注文!!
小盛りの油地獄、 いなり一個、 手打ち蕎麦のセットです。

まず始めに油地獄が出されました。
蕎麦を揚げたものに和風味づけの餡がかかっているもの。
中華でいう所のかた焼きそばの蕎麦バージョンです。

おーうま!蕎麦がうまくふわっと揚がっています!
これはありだな!

20160703_4

そしていなりと共に蕎麦が到着!
いつも私はそばを食べる時にまず汁につけずに
そのままそばを食べます。
そうするとそばの風味そのままを感じやすい。
出来ればそのそばを作った水などをつけるのがいいのですが
特にメニューにない場合はそのまま食べます。

うまし!

20160703_5

その後は普通に汁につけ。薬味を追加していきます。
ネギ、そしてここは大根おろしがついていました。
色んな味が楽しめて美味しかったです!!

そしてその後はお決まりの善光寺へ

20160703_9

入り口付近に足腰に利益があるという事で
仏足跡を参拝。

20160703_6

20160703_8

足見えます?

20160703_7

お参りを終えた後長野駅方面へ。
徒歩で行ってもよかったのですが
子供の頃乗った記憶のある長野電鉄の駅が近くにあったので
そちらへ向かいます。
そして「善光寺下」駅に。
20160703_11
地下にホームがありめちゃくちゃ涼しかったです!!
ホームは東京の地下鉄のような。。
でも人はいない。。

20160703_10

市役所前で降りて
お茶屋、寿ゞき園茶店へ。

20160703_13

ソフトクリーム!!
バニラとミックスと抹茶がありましたが
ここは抹茶しかないでしょ!!!
ミックスとか中途半端な事はしません(笑)

コーンとカップがありますがカップで!
お店で食べていくと立派な器に入れてくれます。
そして小豆もついていました^^

20160703_12

ぐぉーーーーーーーーーーーー!
うまーーーい!!
抹茶濃い!!

汗も引いてきたので長野へ向かって
スタジアムへ。。。

試合後長野駅へ戻り蕎麦を買って
新幹線に乗って帰ってきました。
23時過ぎに帰宅!

いつも長野へは車で行くのですが
新幹線で行くのもいい。特に帰りは疲れているので楽。

以上、レポートでした!

ご訪問時一日に付き一回押していただけると励みになります。よろしくお願いいたしますmm
If this article is profitable,please push a button.(blog_mura)

にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへにほんブログ村 サッカーブログ サッカー選手応援へにほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村





このサイトの更新情報はツイッターにてお知らせしています/
猶本光サポーターズサイトTwitter

【遠征先散歩とグルメ】20160624_仙台遠征

いつも押してくださりありがとうございますmm
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

20160626_14

こんばんは!!きよです!

6/26(日)の仙台遠征の散歩&グルメ!

前夜高速バスで出発し早朝仙台駅へ。
20160626_1

早速電車に乗ります^^/
20160626_2

30分程で到着したのは東塩釜!!
20160626_3

この塩釜も震災の時に津波が来た場所。

塩釜港につきました。
20160626_4

 

港横は新しい漁協?らしき建物が建っていましたが
まだまだ道は舗装されていない。
20160626_5

 

少し内陸に入ると塩釜水産物仲卸市場があります!!

20160626_6

天然マグロ、牡蠣、ホヤ等々多くの水産物が売られていました。
中でもマグロをその場で捌いているおじいさんのお店大繁盛。
結構な量のマグロを安く売っていました^^
さすがに今から試合に行くのでマグロはまだ買えない(笑)
20160626_8

という事で7:00に朝ごはん!!

20160626_7
早朝限定20食の海鮮丼です!
じゃーん!
20160626_9

頭のトロ、カマトロ、中落ち、海老、いくら、
穴子の蒸したのと生穴子!!
なかなか生の穴子は食べれない。。
朝から贅沢(^^)頭のトロ、カマトロうまし!!

朝ごはんを済ませたら仙台に戻ろうと思っていたのですが
東塩釜の駅の観光ポスターに
散歩しがいがありそうな場所を発見したので予定変更し、
まず電車に乗って本塩釜駅へ。

駅前に津波の碑がありました。
20160626_11

20160626_10

駅からしばらく歩き塩釜神社へ向かいます!
20160626_12

近くまで行くと神社への3つの参道が。。
①表参道:202段の急な階段
②七曲坂 つづら折りの坂
③東参道 ゆるやかな石畳の坂

さぁどうしよう。どのルートで行くか(ーー)
まだ8時頃。さすがに①は飛ばしすぎだろ!
という事で、無理しないで③を選択^^
20160626_13
この参道から入ってゆるやかな石畳を15分程上って行きます。
まず始めに志波彦神社。
20160626_16
20160626_17

もういい天気で空の青と緑が素晴らしい!

これは甑炉型鋳銭釜(こしきろがた いせんがた)
20160626_15

これで鉄や銅を溶かしていたとの事。
完全な形で残っているのは日本でここだけだそうです。

そこから塩竈神社へ。
20160626_18
20160626_19

しっかりお参りました(ー人ー)

そして神社を後にしようとした時、
私の判断が正しかった事が証明されました!!
見てください!!

この階段(笑)
まずは上から
20160626_20

そして下から

20160626_21

あぶないあぶない。。
こんな朝からこの階段を登っていたら
足がブルブルして一日が終わってしまう(笑)

セーフセーフ!⊂[ -д-]⊃<セーフ!!!

③ルート正解でした^^

そこからまた歩き、次は塩釜駅へ。
20160626_22
東塩釜駅→本塩釜駅→塩釜駅と
塩釜づくし!!

ここから電車に乗って仙台へ。

 

・・・・小腹空きました。。。

 

 

20160626_23

駅構内ですが新しい店です!

仙台名物ひょうたん揚げ!!

食べるっしょ!食べるっしょ!

20160626_24

アメリカンドック風かまぼこ!
これはいい!!くぉーーーー
仙台での新しいレパートリーが増えました^^

そしてユアスタへ。
試合後すぐ仙台駅へ!

そしていつものプチずんだパフェ!
ひゃーーーー
20160626_25

そして新幹線に乗りました。
ここで問題発生!!
私が予約した窓側の席にお年を召した女性が座っています。

女性「あら私、席間違えたかしら?ごめんなさい!」

と言いながら通路側に荷物を移そうとしますが
女性の荷物は大きなスーツケース、手持ちのバック二個と
かなりの大荷物。

移動するのも大変そうだったので

きよ「いいですいいです!そのままそこに座ってください」

といい隣に座りしばらく世間話をした後
私は試合レポートを書き始めていました。

女性が隣で牛タン弁当を食べ始め、
食べ終えたらバックをガサガサやってるので
何してるのかな?と思っていたら

女性「これ美味しいので食べてください。」

とあのプチずんだパフェと同じお店「喜久水庵」の抹茶どら焼き!
せっかくなので頂きました(笑)
どら焼きの感想を織り交ぜながら再度世間話(笑)

どら焼きの皮がフワフワでめちゃ美味しかったです!

降りる時に「ご馳走さまでした。お気をつけて」というと
女性「お元気で!」と。。。

そして帰宅して私が食べたのは
女性が食べていたものと同じ牛タン弁当!(笑)

女性「やっぱり牛タン弁当、色々食べたけどやっぱり伊達がいいわ」

と食べる前に言っていました。

 

20160626_26

同意見です^^

 

ご訪問時一日に付き一回押していただけると励みになります。よろしくお願いいたしますmm
If this article is profitable,please push a button.(blog_mura)

にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへにほんブログ村 サッカーブログ サッカー選手応援へにほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村





このサイトの更新情報はツイッターにてお知らせしています/
猶本光サポーターズサイトTwitter

【遠征先散歩とグルメ】20160522_新潟遠征

いつも押してくださりありがとうございますmm
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

こんばんは!きよです!!

5/22(日)の新潟遠征時の散歩&グルメです^^

20160522_1

新発田駅に早めに行きまず訪れたのはここ。
あやめの湯!
20160522_2
内湯一つで露天風呂はありませんが
さっぱりとしたお湯です。
短い時間浸かりましたが結構ポカポカになりました^^

そして駅周辺に戻り。清水園へ。
詳細はこちら>>

20160522_10

なんか入り口付近から雰囲気が違う!
左側に見えるのは足軽長屋。
仕えていた足軽家族が住んでいたところとのこと。
20160522_11

門をくぐると竹林の青が印象的な道が。
20160522_12
ここは100間馬場と言って馬の練習をしていたようです。

そしてこの庭の中心になる書院。
20160522_13
20160522_14
誰も人がいなかったのでこの軒先に座り
しばし庭を眺めていました。

心が落ち着いて透明になっていくような気がしました。
20160522_15
天気も良かったせいかでいい時間が流れていました。

そしてわが庭のように散歩をはじめ池の周りを歩きます。
鯉やめだか、(あと10センチぐらいの魚→魚名不明)が
群れでわっさわっさ泳いでいて
意思の上には甲羅干ししている亀。
20160522_16
庭を一一周し最後に博物館。
鎧!!@@!!
20160522_17
ゆかりの古い品々がかなりの数展示されていました。
私は「ふむふむ」と適当に見るタイプなのですが(笑)
歴史好きの方は結構見ごたえがあると思います^^

以前TVで中田英寿氏が清水園を訪れた際の動画がありました。
四季や時間により表情を帰る素敵な庭です。

5分12秒付近から。
YouTube Preview Image

新発田駅周辺の地図を見ていたら発見!
寺シリーズ!^^


20160522_3

そして試合会場へ向かう途中、
買いました!!
20160522_4

絶対カツ!という事で
とんかつとメンチカツ。
20160522_5
20160522_6

このとんかつは越後豚を使用していて肉が柔らかし
脂身も美味しかったです。
メンチは以前も食べましたが
玉ねぎが効いた軽いメンチです。うまし!!!^^

そして試合後、新潟駅へ。
今回は決めていました!
新潟はタレカツやそばが有名ですが
新潟五大ラーメンと言ってラーメンも有名。
今後も新潟に来る事が多いと思うので
少しずつ食べてみるか!という事で
今回はシンプルな醤油ラーメン。
新潟駅~徒歩10分ぐらい。
青島食堂 司菜 南万代店です。
20160522_8
入り口でまず食券を買います。
シンプルにラーメン。となぜかノリを追加!!
じゃーん。
20160522_7
ガツンと来るタイプのラーメンではありませんが
なかなか繊細な味で美味しかったです。
見た目醤油がきつそうに見えますが
味に角が立っておらず優しい味です。
スープも含めて一気に完食です!

そして、新潟に行ったなら!駅に行ったなら!
ここは外せません。
空腹なのにラーメン大盛りにしなかったのはこのためb
安田ヨーグルトのフローズンヨーグルトです!!
20160522_9
うまーーー!!まじうまーーーー!
これこれ!!!

お土産は田中屋本店のチマキ(きな粉付)
私の中では定番。
有名なので機会があればどうぞ!

という事で帰りはMAXときで帰京^^/

以上新潟遠征散歩&グルメでした!

ご訪問時一日に付き一回押していただけると励みになります。よろしくお願いいたしますmm
If this article is profitable,please push a button.(blog_mura)

にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへにほんブログ村 サッカーブログ サッカー選手応援へにほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村





このサイトの更新情報はツイッターにてお知らせしています/
猶本光サポーターズサイトTwitter

【遠征先散歩とグルメ】20160424_美作遠征

いつも押してくださりありがとうございますmm
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

こんばんは!きよです!

GWの連戦でなかなかアップできませんでしたが
4/24の美作遠征の散歩とグルメです!

試合当日津山に到着。
20160424_1
津山周辺を散歩しようと思うが、もうほぼ行きつくしている。。
という事で、目的無しにブラブラと。。

昨日ガーナ戦で大活躍した矢島選手(24)発見!^^
20160424_2

津山城周辺を歩きながら川沿いを歩き
城東町並み方面へ。
20160424_4
通った事のない裏道を選び歩いていくと
寺が密集しているエリアがありました。

20160424_3

ほほー。
ん?あっ!!!

発見!寺シリーズ復活!^^

寺!!
20160424_6
20160424_8

そしてまた歩く。。

20160424_5

おっ!ここにも!!
寺!
20160424_10
20160424_11

そしてお参り^^この近いエリアで光系お寺が二つもあるとは(笑)

しばし休憩^^

20160424_9

その後美作へ向かい日帰り温泉に入り
今回岡山お土産として事前に調べていたものを探しに。。
その名は「ちょこちょふ

美作にあるお土産が多く売ってるホテルに行ったのですが
見当たらず。売店の人に聞いてみたら
「生産量が激減したので北部ではどこにも売っていない」と。。
ガーーン。。なんてこった!!!
そんな事を言われもう諦めモードでしたが
諦め切れない。という事で道の駅へ。

ベルお土産が販売されている^^
さすがに買っていません(笑)

20160424_12

おっ!あっ!あった!
あるじゃん!

ちょこちょふ♪
ちょこちょふ♪
ちょこちょふ♪
ちょこちょふ♪
20160424_14

そして一息。
スタジアムでも一押しだったお茶を購入。
黒豆茶のようです。
香ばしくてうまい!!これ好きです!
20160424_13
時間がまだあったので
道の駅の隣の地元スーパーを物色していると
こんなものが!!!
なんだこれは!!
20160424_18

見たことない!即席スパゲティ!
その名も「クルードスパゲティ式めん」購入/

そしてスタジアムへ/
試合後は別の温泉へ。一日に二度温泉入る私(笑)

もうここからは久々に来た津山のグルメを堪能しないと!
と言っても久々に来ると食べたくなるのはこれ!
今回も食べちゃいました!
津山ホルモンうどん!間違いないb
20160424_16
おでんも^^/
20160424_17
すじポン!
20160424_15

うめーー!もう間違いない。

24時間振りのご飯という事で結構食べちゃいましたーー

そして帰宅。

大騒ぎしたちょこちょふ。
常温で食べるとチョコ味が引き立ち
レンジで10秒チンすると中のお餅がもっちもちになり
二度美味しい!!!
これはまた買おうっと^^

そして地元スーパーで買ったクルードスパゲティ式めん実食!!!
麺と味付け用の粉末しかないので
ハムとピーマンと玉ねぎを加えてみました^^
20160424_19

おーーーまさにナポリタン。
いや、ナポリタン風焼きうどんと言ったほうがいいかもしれない。
パスタだと思って食べると麺が柔らかすぎるのですが
焼きうどんと思うとちょうどいい^^
そして粉末ソースの味ですが、チープな感じがいい!!
なんか懐かしい味です(笑)
文字だけ見ると褒めてるように聞こえないかも知れませんが
美味しかったので再訪の際にはまた買おうと思いました/
#岡山県内、四国と兵庫県の一部でしか売っていないようです。

岡山の人は子供の頃から食べてるのかな?>ももたろさん!

ということで美作遠征散歩&グルメでした^^

 

ご訪問時一日に付き一回押していただけると励みになります。よろしくお願いいたしますmm
If this article is profitable,please push a button.(blog_mura)

にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへにほんブログ村 サッカーブログ サッカー選手応援へにほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村





このサイトの更新情報はツイッターにてお知らせしています/
猶本光サポーターズサイトTwitter