猶本光 サポーターズサイト(ファンサイト)HIKARU NAOMOTO~文武両道~

猶本光 ファン ブログ なでしこジャパン 浦和レッズレディース 猶本光選手応援するサポーターズサイト(ファンサイト)HIKARU NAOMOTO文武両道

【移籍情報】三谷沙也加選手

【移籍情報】三谷沙也加選手

いつも押してくださりありがとうございますmm
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

 

こんばんは。きよです。

移籍、加入、就任と一度に情報が発表されましたが
まずはやはり移籍情報から。

年末の平尾選手に続いて三谷選手が移籍する事が発表されました。
まず、大学入学と同時に加入し選手の多くは
卒業時にチームに残るか移籍するかの選択に迫られます。
三谷選手も今年大学卒業となるので
どうするかなと思っていましたが
出場機会を求めて出身地の岡山に深く関係していた
本田監督率いる長野へ移籍する決断をしました。

2014年作陽高校卒業後大学進学を機に浦和レッズレディースに加入。
高校時に左ひざ前十字靱帯断裂の大怪我をし
加入後はリハビリの日々。
怪我の完治後、膝の状態がよくTRMに出場も再度怪我をしてしまうという中
我慢強く、明るく、諦めずにコンディションを取り戻そうと
努力していたと思います。
そして2016年皇后杯益城ルネサンス熊本FCで67分から公式戦初出場し
同時に初得点というインパクトを残しました。

私の三谷選手の印象は以前に書いた記事の通り。

(抜粋)
=========================
試合中フワっとした感じで漂いながらプレーしてるなと思うと
完全に相手のマークを外して飛び出してボールを受けたり
時には速いタッチでラストパスを出したり
ドリブルをするとちょっと独特なリズムなのか
結構相手をかわしていく。
そして気が付くといいポジショニングでゴールしている事も。
2016/9/4の記事から
=========================

初出場時はSHで起用されましたが
その後はSBで起用。
シュート、ドリブル、パスにセンスを感じる選手なので
個人的にはSHやトップ下、トップ等
前目のポジションが適正と思っています。
移籍先は長野という事ですが
前目のポジションで起用されればいいなと思います。

ファン、サポーターに対していつも明るく接していて
好印象を持っている人しかいないんじゃないかと思います。
また、練習を見ている感じではチーム内でもうるさいぐらい(!?)明るく
自分が大怪我した経験があるため
怪我をしている選手に対して寄り添っているようにも感じ
チームではムードメーカーだったと思います。
長野に行っても同じようにムードメーカーになり
ファンサポーターに愛される選手になると思います。

三谷選手!
フィジカルだ、強さだ、スピードだという現代サッカーで
あの不思議で独特なリズムのプレーに磨きをかけ
長野でスタメン奪取&ピッチの上でプレーする姿を
楽しみにしています!

4年間ありがとう!

がんばれ!三谷!

18.01.09 三谷沙也加選手 移籍のお知らせ

三谷沙也加選手(22歳)が、AC長野パルセイロ・レディースに移籍することとなりましたので、お知らせいたします。

プロフィール
【選手名】三谷 沙也加 MITANI Sayaka
【生年月日】1995年5月13日生まれ(22歳)
【出身地】岡山県
【ポジション】MF
【サッカー歴】スインキー倉敷→サウーディ(男子)/FCエフロンテ(女子)→日ノ本学園高校→作陽高校→浦和レッズレディース(2014年加入)
【出場記録】レッズレディースでの公式戦通算 5試合出場 1得点
<内訳>リーグ 3試合出場 0得点、リーグカップ 1試合出場 0得点、皇后杯 1試合出場 1得点

【コメント】
「2017シーズンをもってレッズレディースを離れ、
2018シーズンからAC長野パルセイロ・レディースに移籍することになりました。
4年間、本当にありがとうございました。

大怪我をしていた私は、大学入学と同時に加入しましたが、
その間も含めてたくさんの方々の支えがあり、
この4年間がんばることができたと思っています。

どんな時も温かく、パワーになる言葉をかけて下さり、本当に感謝しています。
私をずっと応援してくださったファン・サポーターのみなさま、
パートナー企業のみなさま、本当にありがとうございました。

そして、今までずっと前向きにがんばることができたのも、
一緒に過ごした大好きなチームメイトがいたからだと思っています。
怪我をせず、これからも多くの方にプレーをしている姿を見せられるようにがんばります。
サッカー人生が終わるまで応援よろしくお願いします」

情報源: 浦和レッズレディース | URAWA RED DIAMONDS LADIES

 

ご訪問時一日に付き一回押していただけると励みになります。よろしくお願いいたしますmm
If this article is profitable,please push a button.(blog_mura)

にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへにほんブログ村 サッカーブログ サッカー選手応援へにほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村





このサイトの更新情報はツイッターにてお知らせしています/
猶本光サポーターズサイトTwitter

« »

コメント

  • タキオー より:

    だいぶ昔の記事ですが、コメントさせて頂きます! 三谷選手、今年は長野で11番を付け、人数が少ないのでチャンスは大いにあると思います。楽しみにしてください!(と偉そうにすみません。)
    僕は最初はU20W杯の影響で猶本選手を応援していましたが、鴻巣開催の時負傷中だったはずの三谷選手が1人で笑顔でチケットもぎりをしていて凄いなと思い、今では三谷選手を応援しに埼玉から長野へ、アウェイにも通うようになりました(笑) まだリーグでゴール無いので今年こそは!

    • きよ より:

      >タキオーさん
      こんばんは!コメントありがとうございます!三谷選手サポーター!長野のホーム試合やアウェイお疲れ様です!
      そう!三谷選手今年11番なんですよね^^昨年までの主力が抜けてしまったのでレギュラーに定着&活躍楽しみにしています!
      このサイトの記事でも何度か書きましたが、独特のリズムがあり面白い選手でモッテル感がある選手。^^
      いつだかのカップ戦で途中交代でいきなりゴール決めていましたよね。記憶に残っています^^
      怪我に気をつけて、力を発揮できるよう願っています!!!応援しています!

      • 匿名 より:

        御返信ありがとうございます。今年初めてなでしこ交流戦を観に行ったのですが、例年の日程を調べる際、当サイトを参考にさせて頂きました。ありがとうございました。
        そうです。そのゴールが高卒してから唯一のゴールなので飢えてると思われます。浦和でも人気が高かったと思うので開幕戦は皆さん楽しみなのではないでしょうか‼

        • きよ より:

          タキオーさん
          おはようございます!最近はなでしこりーぐ関連の記事を書かなくてすいません。個人的にはちゃんとチェックしているのですが
          書きたい気持ちもありながら猶本選手の情報優先にすると時期によっては中途半端になりそうになるのが嫌で控えています(^-^;
          別のアプローチでなでしこりーぐを楽しめる記事がかける感じになったら書きますので引き続きよろしくお願いいたしますm(__)m
          浦和戦ではお手柔らかに(^_-)

タキオー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。