猶本光 サポーターズサイト(ファンサイト)HIKARU NAOMOTO~文武両道~

猶本光 ファン ブログ なでしこジャパン 浦和レッズレディース 猶本光選手応援するサポーターズサイト(ファンサイト)HIKARU NAOMOTO文武両道

結果【なでしこL2017 第14節】vsちふれASエルフェン埼玉

結果【なでしこL2017 第14節】vsちふれASエルフェン埼玉

いつも押してくださりありがとうございますmm
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

こんばんは!きよです!!

9/10(日)浦和レッズレディースはアウェイNACK5で
ちふれASエルフェン埼玉と対戦しました!

まずは結果から

17.09.10 第14節 vsちふれASエルフェン埼玉 試合結果

9月10日(日)にNACK5スタジアム大宮にて行われました
『2017プレナスなでしこリーグ1部 第14節 vsちふれASエルフェン埼玉』の試合結果をお知らせします。

2017年9月10日(日)18時キックオフ NACK5スタジアム大宮
ちふれASエルフェン埼玉 2-3(前半1-3) 浦和レッドダイヤモンズレディース
得点:18分44分 筏井りさ、27分 高野紗希(ちふれ)、29分 猶本光、82分 高橋彩織(ちふれ)

[浦和レッズレディースメンバー]
GK 池田
DF 栗島、長船、高畑、北川
MF 柴田、筏井、猶本、塩越(→86分 加藤)
FW 吉良(→72分 安藤)、菅澤
SUB 松本、長嶋洸、三谷、山守、白木

観衆:1,211人

情報源: 浦和レッズレディース | URAWA RED DIAMONDS LADIES

 

■浦和システム4-4-2

___菅澤__吉良___

塩越________柴田

___猶本__筏井___

北川_高畑__長船_栗島

_____池田_____

■ちふれシステム4-1-4-1

_____鈴木_____

高橋_西澤_高野_ジャッキー

_____中野_____

奈良_二二__松岡__薊

_____浅野_____

キックオフ!

■1分
猶本選手前線へのパスも防がれる。
よぉーし!どんどん行こう!

■3分
右栗島選手クロス!
菅澤選手が胸トラップからシュートもブロックされる。

■4分
中央吉良選手ドリブルから後ろ北川選手へ、
そのままシュートも上外。

■5分
猶本選手から裏に出たボールを北川選手が受けクロス。

■7分
栗島選手が前線菅澤選手へ。
抜け出し受けに行くがニニ選手に倒されるがノーファール。

■12分
ちふれ
右サイドのパスワークで薊選手のパスにちふれ選手抜け出し
クロスをファーに入れられる。
マズイ。フリーだ。
ヒットしなかった。
これは助かった!

■14分
筏井選手中央からミドル!上外

■16分
中央猶本選手相手を背負ってキープ。
奪われない!

■17分
ペナルティアーク外ほぼ中央の位置で
菅澤選手がファールを受けFKへ。
→この位置なら筏井選手狙える!
キッカー筏井選手。
直接狙ったー
右上に吸い込まれゴールネット揺らす。
ゴィォォーーィォーゥォィール!

よっしゃーーー!
浦和先制!0-1

ナイスキック!

■22分
ロングボール菅澤選手受けて猶本選手へ
吉良選手に渡し吉良選手振り向いてシュート!
GKクリアでCKへ。
→右CKもクリアされる。

■27分
ちふれ攻撃。
浦和PA内でドリブルしていたところ
長船選手がチェックしたら高野選手倒れる。
PK。
いやいやいやいや。
あれ取るのか。。。
そのまま高野選手がPKを決め浦和失点。
1ー1追い付かれる。

■30分
中央猶本選手が筏井選手からボールを受け
右に少しボールを置きそのままミドルシュート!
GK飛ぶが左上に吸い込まれた!
よっしゃーーー
猶本だよね?猶本だよね?
オッシャー!
ゴィォォーーィォーーーーゥォィール!
猶本選手両手を高く上げる\(^o^)/
1ー2浦和再びリード!

■32分
中央猶本選手受けてから
寄せられるがはねのける!

■36分
高畑選手から裏にボールが出る!
北川選手ナイス上がり!
クロスもブロックされCKへ。
→ゴール前中央菅澤選手が頭で合わせに行く!
上外!ぐぉー!

■38分
サイドラインを割り浦和ボールかと思いきやちふれボール。
レフリーに抗議している中プレー再開されたが
猶本選手はプレーに集中していてしっかり見ていたので
ボールをカットしに行き前線へクリア!

■42分
裏に飛び出した猶本選手にボールが出たが
オフサイド。

■43分
中央アーク外吉良選手がファールをもらいFKへ。
→筏井選手が直接いったぁー!
バーを叩いてライン割った!!
入っただろ!入っただろ?

ゴォィォーーール!!!!!

よっしゃ!
筏井選手2点目!

浦和追加点!
1-3浦和リード!

前半終了。

■HT
交代なし

■46分
ちふれミドルシュートもGKキャッチ!

■47分
右サイド栗島選手から前線へ。
菅澤選手が方で後ろにそらしたところ
猶本選手がシュート!!
ゴール右!GKにクリアされる!おしい!!

■50分
猶本選手中央でドリブル!
寄せられるが取られない!
裏にパスを出すが合わず。

■51分
右-1菅澤選手がファールを受けてFKへ。
→筏井選手ゴール前へ上げ筏井選手ヘッドも外。
おしい!

■53分
右サイド猶本選手が柴田選手からパスを受け
中へ入りながら前へドリブルで上がる!
裏菅澤選手へパス!通った!!
菅澤選手!!抑えられたがいい形だった!

■55分
クリアボールを猶本選手本が中央で受けて
倒れこみながらシュート!
GKキャッチ。ぐぉー

■58分
裏へロングボール!
吉良選手受けて深くからシュートもブロックされる。
左CK!クリアされるが
こぼれ球を塩越選手シュート!
上外。

■60分
栗島選手から猶本選手→塩越→菅澤選手へ。
クリアされたか。。

■61分
筏井選手からゴール前菅澤選手へ!
ゴール前に折り返したところ
吉良選手が走りこむ!
一歩届かなった。おしい!!

■66分
右CKキッカー猶本選手。
ゴール前クリアされるがこぼれ球を塩越選手アーリークロス!
再度クリアされるも逆サイドの猶本選手がボールを受け
中に入り込んでシュート!
GKキャッチ!
ぐぉーーー

■67分
ちふれDFミスでのこぼれを菅澤選手シュート!
GKブロックされる。おーーーーー!!!
おしい!!

■72分
吉良OUT 安藤IN

___菅澤__安藤___

塩越________柴田

___猶本__筏井___

北川_高畑__長船_栗島

_____池田_____
■74分
左から中央で猶本選手がボールを受け
シュート!
右ポスト脇!わずかに外!
おしい!!

■79分
ちふれ攻撃。
右サイドからファー裏へ入れられる。
あっ。通った。まずい!
シュート打たれるも池田選手キャッチ!。
ふー助かった。。

■83分
高畑選手から左サイド高い位置にいた北川選手へパスをだしたが
少しずれたかインターセプトされサイド裏に出される。
ちふれ中村選手が中へ突破しゴール前へパスし
これを合され浦和失点。
2-3浦和リード。

■86分
塩越OUT 加藤IN

___菅澤__安藤___

加藤________柴田

___猶本__筏井___

北川_高畑__長船_栗島

_____池田_____
■88分
加藤選手から中央で猶本選手パスを受ける。
GKが前に出てる!ミドル!GKキャッチ。

試合終了!

2-3浦和レッズレディース勝利!

まずは勝つべき試合を落とさず勝利できて良かった!
よっしゃぁーーーー!!^^/

今年ちふれとは駒場で7-0という勝利はあったものの
カップ戦鴻巣では0-1で勝利するというギリギリの試合もありましたし
最近のちふれの結果を見ている限りそんなに簡単ではないとは思っていましたが
内容的には浦和がほぼ主導権を握った展開。
水曜日に行われた日テレ戦と比較するのもあれですが
相手の寄せがゆるかった事もあり
浦和はボールをフリーで受けやすく
パスも気持ちよく回せていて常に攻めている状態。
後半途中、試合を観ながら
「90分とは言わずもっと長く見ていたい」と思うぐらい
楽しかったです。

 

筏井選手!
FKで直接決めた2ゴールはお見事!!
さすが!!!
現在なでしこリーグ随一のフリーキッカーであることは間違いない!
2点ともアーク外のほぼ同じ位置でのFK。
筏井選手なら枠に行くだろうし入れてくれるだろう!と思ってました!!
いや、本当に!
2点目も遠目でしたがバーを叩いたボールが
ラインを越えているのは見えました。
やっぱりFKって大事。
代表でもあのFK見たいなーと思いました^^

ナイスゴール!!

 

そして猶本選手。
筏井選手からボールを受けた猶本選手が
中央から右足を振りぬきネットを揺らしました。
結構距離があったのですが蹴りこんだコースもよくナイスゴールでした!
ぐぉーーーーーーーーーーー!!!
ここ4試合ぐらいでしょうか。
試合前練習、試合中のシュートがしっかりミートできていて
ボールに力が乗っているように感じていましたので
結果が出てよかった^^/
この日は他にもシュートを7本も放つという@@!
どれも力強くミートできているので
あとはコースさえうまく打てるようになれば
必ず結果がついてくると思います。
あのミートの感覚を忘れずに続けていってもらいたい。
また、猶本選手はボールを持った後
寄せが速ければワンタッチでパスを出し
スペースがあればドリブルで上がったりと
身体の使い方や強さもあり
ちふれの相手だと全くボールを取られる気がしませんでした。
最近はキープ中に相手を押さえ込んでいる猶本選手を見るのが好きです。

さて、スコアは2-3。
相手に与えたPKからの失点はスルーするとして
1-3後の2失点目はビルドアップ時に奪われた後のカウンター。
サイド裏のスペースを使われて
中に入りこまれ完全に崩されての失点。
あの失点シーンは結構色んな要素が含まれているので
終盤の交代策を含めしっかり修正していってもらいたい。

さぁリーグ戦残り4節で勝ち点差を考えるとちょっと優勝は厳しいが
2位狙いはまだまだチャンスがあると思います。
そのためには残り全勝していきたい!
3位以上で終えて賞金をゲットしよう!!
#グアムへ行きたいか―!!!

がんばれ!!浦和レッズレディース!!

 

がんばれ!!猶本光!!

 

We are REDS!!

 

ご訪問時一日に付き一回押していただけると励みになります。よろしくお願いいたしますmm
If this article is profitable,please push a button.(blog_mura)

にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへにほんブログ村 サッカーブログ サッカー選手応援へにほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村




このサイトの更新情報はツイッターにてお知らせしています/
猶本光サポーターズサイトTwitter

« »

コメント

  • たっきぃ より:

    きよさん、こんばんは。
    6日のベレーザ戦は2日前までは行く気満々でしたが、仕事で参戦が不可能となり、大宮は絶対行くぞ!と構えていたのにまたまた所用で参戦不可能となり、がっくりしていました。
    しか~し、なんとテレ玉で生放送する、っていうじゃありませんか!もう小躍りしちゃいましたよ。相手がちふれで「埼玉ダービー」となったことが幸いでしたね。なんとか放送には間に合いそうだ。テレ玉に感謝!
    しっかり、ミドルシュート確認を致しました。筏井選手から出たとき『ボールちょうだい!』って言ったらしいですね。もう”置き”にいって右足を振りぬくことを決めていたファイン・ゴールでしたね。
    あの海外遠征で決めたシュートを彷彿とさせる(左右逆だけど)ものでしたね。あぁ、嬉しい!!
    そう、ゴールの空いたところにパスするつもりで!そうすれば量産も可能です。
    2試合続けて行くことが容易いゲームに行けなかったから、もう禁断症状が満杯(?)です。
    大丈夫、16日はずぇったいに行きますから。(笑)

    • きよ より:

      >たっきぃさん
      こんばんは!テレ玉観戦ラッキーでしたね^^/
      勝利&猶本選手ゴール!!猶本選手伸び伸びやっていました^^
      ノジマ戦絶対勝ちましょう!!

  • ラッキー8 より:

    きよさんこんばんわ
    今回もマッチリポートありがとうございます
    この試合は残念ながら見れませんでしたが猶本選手のゴールシーンはネットで見る事が出来ました
    猶本選手がU-20W杯のメキシコ戦で決めたゴールにそっくりでしたね
    インステップで思い切り蹴らずにインフロントでドライブをかけたのが良かったと思います
    これを機に猶本選手にはドライブシュートをマスターしてもらってドライブシュートといえば大空翼か猶本光かといわれるようになってもらいたいです

    • きよ より:

      >ラッキー8さん
      こんばんは!あの位の位置が得意なのかもと思いました。
      最近シュートに力が乗っているのでいい感じです^^
      大空翼を目指してもらいましょうか。^^

たっきぃ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。