猶本光 サポーターズサイト(ファンサイト)HIKARU NAOMOTO~文武両道~

猶本光 ファン ブログ なでしこジャパン 浦和レッズレディース 猶本光選手応援するサポーターズサイト(ファンサイト)HIKARU NAOMOTO文武両道

【なでしこジャパン】テレビ放映決定!~2017 Tournament of Nations

【なでしこジャパン】テレビ放映決定!~2017 Tournament of Nations

いつも押してくださりありがとうございますmm
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

こんばんは!きよです!!

今週末、浦和はカップ戦の試合無しの節ですので
そろそろメンバーも発表されるであろう
なでしこジャパンの日程等について!

なでしこジャパンの次の活動期間は
7月24日(月)~8月5日(土) に予定されており
アメリカ時間7/27(木)から開催される「2017 Tournament of Nations」に参加します。

この大会はアメリカ代表、ブラジル代表、オーストラリア代表が参加。
各国の6/23付のFIFAランキングは以下の通り。
・アメリカ(1位)
・日本(6位)
・オーストラリア代表(7位)
・ブラジル代表(8位)

同時期に欧州ではUEFA欧州女子選手権が開催されていて
ランキング上位のドイツ、フランス、イングランド等の
強豪国を含めた16か国が参加しますので
なでしこが参加する「2017 Tournament of Nations」は
強化試合としてこの時期にできるベストな大会といっていいと思います。

試合日程は以前より発表されていましたが
この度テレビ放映について発表されましたので
共有します。

日本戦全試合をNHK BS1にて生中継予定

放送スケジュール
日程 時間(予定) チャンネル 内容 形態
7/27(木) 7/28(金)8:18〜 NHK BS1 7/28(金)8:18キックオフ(日本時間)
ブラジル女子代表 vs なでしこジャパン(日本女子代表)
LIVE
7/30(日) 7/31(月)6:18~ NHK BS1 7/31(月)6:18キックオフ(日本時間)
なでしこジャパン(日本女子代表) vs オーストラリア女子代表
LIVE
8/3(木) 8/4(金)11:15~ NHK BS1 8/4(金)11:15キックオフ(日本時間)
アメリカ女子代表 vs なでしこジャパン(日本女子代表)
LIVE

※放送スケジュールは変更になる場合があります。

全てLive中継となっているため微妙な時間帯(笑)
しかもすべて平日か・・・
豪戦はLiveで観れるだろうけど
ブラジルと米戦は休みを取らないと観れん(ーー;)
どちらにせよ録画するだろうから観れるからいいか!^^
でもLiveで観たい。。。

さて、肝心のメンバーがどうなるのか?

猶本選手は再び選ばれるのか!
#選んで!!!!!お願いします!!
#発表は来週あたりかな・・・

なでしこジャパンにとって
E-1、アジア杯前に世界トップレベルの国と戦い
現在の位置を確かめるいい機会。
猶本選手に世界の強さ、速さを体感してもらいたい。

猶本選手が招集されますように。。(ー人ー)

 

なでしこジャパン(日本女子代表)が7月27日(木)より
アメリカで行われる「2017 Tournament of Nations」に出場し、
アメリカ女子代表、ブラジル女子代表、オーストラリア女子代表と
対戦することが決まりましたのでお知らせいたします。

2017 Tournament of Nations大会概要

出場チーム:
アメリカ、ブラジル、オーストラリア、日本

会場:
CenturyLink Field(アメリカ/シアトル)
Qualcomm Stadium(アメリカ/サンディエゴ)
StubHub Center(アメリカ/カーソン)

マッチスケジュール:

試合日・キックオフ時間(予定)
※現地時間
日本時間 対戦カード 会場
7月27日(木) 16:18 7月28日(金) 8:18 ブラジル vs 日本 シアトル
CenturyLink Field
19:08 7月28日(金) 11:08 アメリカ vs オーストラリア
7月30日(日) 14:18 7月31日(月) 6:18 日本 vs オーストラリア サンディエゴ
Qualcomm Stadium
17:08 7月31日(月) 9:08 アメリカ vs ブラジル
8月3日(木) 16:25 8月4日(金) 8:25 オーストラリア vs ブラジル カーソン
StubHub Center
19:15 8月4日(金) 11:15 アメリカ vs 日本

順位決定方法:
(1)勝点(勝利:3点、引き分け:1点)(2)得失点差(3)総得点数(4)当該チームの対戦成績
※上記で決しない場合は、FIFAランキングに準ずる

<参考>
アメリカ女子代表との対戦成績 33試合 / 1勝7分25敗(25得点90失点)
ブラジル女子代表との対戦成績 7試合 / 4勝1分2敗(11得点7失点)
オーストラリア女子代表との対戦成績 23試合 / 10勝7分6敗(36得点28失点)

なでしこジャパン 高倉麻子 監督コメント

世界の中でも強豪チームであり、タイプの違う3ヶ国と試合ができることは、
今のなでしこジャパンが力をつけていく上で非常に重要な機会であると考えています。
今年に入ってからの数試合で見えた日本の良さを発揮し、
また課題は修正しながら、チームの積み上げをしていく大会にしたいと思います。

情報源: なでしこジャパン 2017 Tournament of Nations(7/27~8/3@アメリカ)に出場 | JFA|公益財団法人日本サッカー協会

ご訪問時一日に付き一回押していただけると励みになります。よろしくお願いいたしますmm
If this article is profitable,please push a button.(blog_mura)

にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへにほんブログ村 サッカーブログ サッカー選手応援へにほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村





このサイトの更新情報はツイッターにてお知らせしています/
猶本光サポーターズサイトTwitter

« »

コメント

  • たっきぃ より:

    きよさん、こんばんは。
    なでしこジャパンのアメリカ遠征のメンバー発表について、急いで教えて差し上げよう、と思ったら日本サッカー協会から公式発表がありましたね。
    自分が得ていた情報通り、明日14日の13:30からライブネット配信されるようです。(前回と同様ですね)
    我らが猶本選手ですが、最近のパフォーマンスからして間違いなく連続選出されそうですがねぇ。
    オシャレなヒールパスだけでなく、何よりボール奪取能力がグンと上がったし、フィジカル・コンタクトがめちゃめちゃ強くなった感があります。ファウルのもらい方(笑)も凄く上手くなりましたしね。
    高倉監督!選んでくれますよね!

    • きよ より:

      >たっきぃさん
      こんばんは!情報ありがとうございます!
      先程公式に基づいて皆さんに共有しました^^
      猶本選手選ばれてほしいですねーそして試合に出してほしいと思います。
      相手のレベルを体感すればこれからどうすればいいのかという事を
      猶本選手は考えるはずですしその考えのもと行動するはずですから。
      仰る通りコンタクトが強くなりましたね。
      体幹が強くなったこと、身体の入れ方のコツを掴んできている事で力強くなりました^^
      楽しみにしています!選んでくれますよね!

たっきぃ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。