猶本光 サポーターズサイト(ファンサイト)HIKARU NAOMOTO~文武両道~

猶本光 ファン ブログ なでしこジャパン 浦和レッズレディース 猶本光選手応援するサポーターズサイト(ファンサイト)HIKARU NAOMOTO文武両道

結果【なでしこLカップ2017 第7節】vsINAC神戸レオネッサ

結果【なでしこLカップ2017 第7節】vsINAC神戸レオネッサ

浦和レッズレディースINAC神戸に逆転勝ち!
菅澤・白木選手ゴール!
猶本選手アシスト!

 

いつも押してくださりありがとうございますmm
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

こんばんは!きよです!!

7/8(土)浦和レッズレディースはホーム駒場で
INAC神戸レオネッサと対戦しました!

まずは結果から

17.07.08 2017プレナスなでしこリーグカップ1部 Bグループ 第7節 試合結果

7月8日(土)に浦和駒場スタジアムにて行われました
『2017プレナスなでしこリーグカップ1部 Bグループ 第7節
vs INAC神戸レオネッサ』の試合結果をお知らせします。

2017年7月8日(土)17時キックオフ 浦和駒場スタジアム
浦和レッドダイヤモンズレディース 2-1(前半1-1) INAC神戸レオネッサ
得点:31分 増矢理花(I神戸)、44分 菅澤優衣香、58分 白木 星

[浦和レッズレディースメンバー]
GK 平尾
DF 栗島、長嶋洸、高畑(83分→南)、北川
MF 柴田、筏井、猶本、塩越(88分→木崎)
FW 菅澤(90+2分→吉良)、安藤(HT→白木、90+3分→清家)
SUB 松本、三谷

観衆:1,754人

情報源: 浦和レッズレディース | URAWA RED DIAMONDS LADIES

試合前に先日レアルソシエダと契約を交わした後藤三知選手が
スタンドに現われて、わざわざサポーターに挨拶してくれていました。
後藤選手スペインで頑張って!そして楽しんで!!

駒場は気温的には高めでしたが
ちょうどスタンドが日陰になっていてたので
助かったー(^^;)

■浦和システム4-4-2

___安藤__菅澤___

塩越________柴田

___猶本__筏井___

北川_高畑__長嶋_栗島

_____平尾_____
■神戸スタメン4-4-2

___大野__増矢___

伊藤________杉田

___中島__チェ___

鮫島_守屋__三宅_高瀬

_____武仲_____
■1分
筏井選手から中央へ速いパス!
菅澤選手が受けターンしてシュート!
上外。
よぉーし!どんどん行こう!

■5分
猶本選手、相手ボールをかっさらい
PA外を右から左へスライドドリブル。
寄せられるが倒れない。踏ん張る!
さらに寄せられる!倒された!
FK獲得。

■5分
中央アーク外FK。
筏井選手と猶本選手が準備。
猶本選手が直接いった!!
壁に当たる!
跳ね返りを猶本選手パス!
こぼれを猶本選手シュート!
ゴール前高畑選手受けるがオフサイド。
ぐぉーーーー

■9分
神戸がパスをつなげていって
左サイド大野選手がファーへクロスも外。

■14分
猶本選手中央ゴールに背を向けた状態で
DF裏にパス!
安藤選手シュートもキャッチされる。

■15分
左CKキッカー筏井選手
ゴール前菅澤選手ヘッド!
GKキャッチ!

■25分
安藤選手中央で受けて前線へスルーパス!
塩越選手追い付くか!?
GKにキャッチされた。

■31分
中央筏井選手から猶本選手→左塩越選手へ!
阻まれた!おしい!!

■31分
神戸中央中島選手→大野選手がフリーで受ける。
あっ。
まずい、やられる。
前線増矢選手へパスが通る!
増矢選手がファーストタッチでいい場所において
そのままゴール。
0-1浦和先制される。

まだまだ!!!

上向いて!!

■33分
左‐2FKキッカー筏井選手
ゴール前跳ね返される。

■37分
神戸攻撃。大野中島増矢選手らの
パスワークで崩される
PA内平尾選手飛び込む。

■38分
攻め込まれてる!!!

ぐぉーーー

■42分
左‐1PA僅か外
北川選手へのファール!
FKも防がれる。

■44分
塩越選手が前線へパス!
トップ菅澤選手にボールが出る!
バウンドボールを頭に当てて抜けた!!!
GKと一対一。
もらった!!!!
武仲選手が飛び出す。
どこに蹴るか?
浮かせた!
ループシュート!
うまい!

ゴールに吸い込まれた!!!

入った!!

ゴォィォーーォィーール!!!!

よっしゃーーー!!

1-1同点!!

前半のうちに追いついた!!
前半終了
■HT
安藤OUT 白木IN

___菅澤__白木___

塩越________柴田

___猶本__筏井___

北川_高畑__長嶋_栗島

_____平尾_____
■50分
裏へのパスに2列目塩越選手飛び出してシュート!

キャッチされるが良い抜けだった!
どんどんいこう!

■51分
塩越選手ドリブルで勝負!
深い位置まで切れ込みクロスもライン割る。
ナイス勝負!

■58分
相手DFの隙を付いて猶本選手インターセプト!
これをヒールでスペースに!おー❗
白木選手ダッシュで走り込む!
頼む白木決めてくれ!
白木選手右足振り抜いた!
ネットに突き刺さる!
入った!入った!入った!
ゴゴゴォィォゴゴゴッッッッーーーーール❗
よっしゃーーーーーーー!
歓喜歓喜歓喜!
猶本選手ナイスパス!
白木選手ナイスシュート&ゴール!
浦和逆転!
ぐぉーーーーーーー!
2ー1

白木選手逆転ゴール&ホーム初ゴールで泣いてる?
泣くの早い!(笑)
まだ30分あるよー!(笑)

■62分
神戸パスワークから中央福田選手ミドルシュート!
上外。あぶなーーー

■64分
底から筏井選手→右栗島選手から前線裏へ!
菅澤選手!
長かったか。。
GKキャッチ。

■71分
神戸右増矢選手のクロス。
まずい!
DFGKの間だ!
大野選手走りこんでいる!

あーーーーーー
おっ!
長嶋選手クリアした!
ナイスクリア!
おーーーー
助かった!

■71分
神戸右CK
ゴール前平尾クリア!

■77分
猶本選手、大野選手からボール奪取!
ドリブルで前へ上がる!!
道上選手に寄せられ後ろから倒される。

■80分
高畑選手が神戸ゴール前で傷んでる。
一度ピッチ外へ。
その後やはり痛みがあるようだ。

■83分
高畑OUT 南IN

___菅澤__白木___

塩越________柴田

___猶本__筏井___

北川____長嶋_栗島

_____平尾_____

■88分
塩越OUT 木崎IN

___菅澤__白木___

木﨑________柴田

___猶本__筏井___

北川____長嶋_栗島

_____平尾_____

■90分
神戸右サイド高瀬選手が突破をはかったが
木﨑選手がしっかり読んでボール奪取!
ナイス!!

■90+2分
菅澤OUT 吉良IN

___吉良__白木___

木﨑________柴田

___猶本__筏井___

北川_南___長嶋_栗島

_____平尾_____

■90+3分
白木OUT 清家IN

___吉良__清家___

木﨑________柴田

___猶本__筏井___

北川_南___長嶋_栗島

_____平尾_____
最後は木崎選手がコーナーでキープ。
試合終了!

2-1で浦和レッズレディース逆転勝利!!

よっしゃーーーー!!

2014年アウェイノエスタで
猶本選手ゴールの劇的勝利から
3年振りに神戸に勝利!!
ホームでは2010年以来の7年振りの勝利!
よっしゃー!!

この試合前半、浦和に勢いのある時点で先制点が取れず
逆に先制を許してしまいました。
しかし前半終了間際の44分菅澤選手のゴールで同点!
あの場面で落ち着いてループを選択したのはさすが!
シュートパターンの引き出しをまた一つ見た気がします。
ナイスゴールでした!!^^/

そして後半58分、低い位置でボールを持った中島選手に
しっかりプレスをかけた結果、
後ろへ戻させCBのボール回し時に
守屋選手のトラップがルーズになった所
猶本選手がかっさらい白木選手がゴール!
白木選手ナイスゴール!
後半から出場していつもよりプレスも
しっかりかけていたと思います!

白木選手がPOMになりインタビューで
「こんな私でもいつも応援してくださりありがとうございます」
的な事を行った時には
白木選手の人間としての可愛らしさや面白さを感じながら
「なかなか点が取れなくて悩んでいたんだろうなぁー」
という気持ちが重なって少しウルッと来てしまいました(笑)
もっと自信を持ってこれからもプレーしてもらいたい。
がんばれ!白木!

しかし、あの暑い中みんな最後までしっかり走って頑張っていました。
運動量という点で言うと毎試合柴田選手はコンスタントに良く走っていますが
この試合では塩越選手も良く走っていました。
前線で奪われてしまった時でも
取り返そうと中盤まで全速で戻ったり
もちろん攻撃でも積極性が出ていて
一時期の重さが無くなってきた感じがしましたし
マッチアップする高瀬選手に対しても
北川選手と連携してうまく封じていました。
ナイスラン!

そして、北川選手が今シーズン初スタメン。
復帰してから3試合途中出場でやってきたことで
徐々に試合勘を取り戻してやっと本当の意味で
「お帰り!」と言えるプレー戻ってきていたと感じました。
これからガンガンやってもらわないと^^/

長船選手が腕の怪我でベンチ外となり
代わりにCBに入ったのは長嶋選手。
この燃える試合で起用されしっかり期待に応えてくれました。
気持ちの入ったナイスプレーでした!

DFと言えば一つ心配な事が・・
途中負傷交代した高畑選手の具合が気になります。
筋っぽい感じでしたので大事に至ってなければと。

そして猶本選手。
前半から相手のボールを奪い取る意識を持ちながら
プレーしていたと思います!
後半になるともう一段ギアを上げたように感じましたし
結果という点でも決定的なオシャレなラストパスを供給!
あのへんのアイディアはさすが猶本選手。
勝利後スタンド前に挨拶に来た時
安藤選手に「いいパスだったね」と言われたのか
猶本選手が「こうやって蹴りました!」というような
ジェスチャーでヒールパスの再現を
安藤選手に見せていてウケました(笑)

さぁ神戸に勝利した事ですし
一気にカップ戦優勝まで登りつめたい!#気が早い

がんばれ!!浦和レッズレディース!!
がんばれ!!猶本光!!

We are REDS!!

 

ご訪問時一日に付き一回押していただけると励みになります。よろしくお願いいたしますmm
If this article is profitable,please push a button.(blog_mura)

にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへにほんブログ村 サッカーブログ サッカー選手応援へにほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村





このサイトの更新情報はツイッターにてお知らせしています/
猶本光サポーターズサイトTwitter

« »

コメント

  • ももたろ より:

    やりましたね!ついに!
    WEB観戦でしたが白木選手の勝ち越しゴール
    ついに決めてくれたねと
    うるっとしたら本人も泣いてましたよねやっぱりw

    平尾選手が遠くまで喜びにきたシーンも良かったです。

    INACさん放送してくれてありがとう!

    • きよ より:

      >ももたろさん
      こんばんは!参戦お疲れ様です!^^/やりましたね!!
      白木選手(笑)試合中泣くなよ!!^^;でもインタビュー可愛らしかったです^^
      そう!平尾選手があそこまで全力で走ってきていてびっくりしました(笑)
      やっぱり放送はあった方がいいですよね。
      自分も今日また試合観ました(笑)

  • ラッキー8 より:

    きよさんこんばんわ
    今回もマッチリポートありがとうございます
    INACに勝ったのは猶本選手が2つのスーパーゴールを決めた試合以来だったんですね
    今回も猶本選手の見事なヒールパスでのアシストで勝つなんて本当に持ってますね
    その意表を突いたパスに素早く反応して決めた白木選手もさすがでした
    白木選手はこれまで大きな期待を背負いながら中々結果が出せなかったので
    これを機にゴールハンターとしての本能を呼び覚まして欲しいです
    それにしても猶本選手は体がゴツくなりましたね
    相手に強く当たられても怪我をしない鎧を身に付けた感じです
    車で例えるとジープみたいな頑丈さがあります
    次はぜひハマーを目指して頑張ってもらいたいです

    • きよ より:

      >ラッキー8さん
      こんばんは!猶本選手のヒールパスしびれました^^/
      白木選手の瞬発力もよかったです!
      自信つけてこれからもっと伸びていって欲しいですね!
      猶本選手は怪我で昨年カップ戦を休んでいた時にムキムキになったのですが
      今シーズンその体の使い方もうまくなってきて力強さが備わってきました。
      ジープとはうまい例え!ハマーになるにはドリブルで相手をなぎ倒していく感じでしょうか^^
      世界でも戦える体になりつつあると感じていますので
      キレを失わない程度にパワーアップしていってもらいたいですねb

きよ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。