猶本光 サポーターズサイト(ファンサイト)HIKARU NAOMOTO~文武両道~

猶本光 ファン ブログ なでしこジャパン 浦和レッズレディース 猶本光選手応援するサポーターズサイト(ファンサイト)HIKARU NAOMOTO文武両道

結果【なでしこLカップ2017 第6節】vs伊賀FCくノ一

結果【なでしこLカップ2017 第6節】vs伊賀FCくノ一

いつも押してくださりありがとうございますmm
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

こんばんは!きよです!!

7/1(土)浦和レッズレディースはアウェイ三交鈴鹿で
伊賀FCくノ一と対戦しました!

まずは結果から

17.07.01 2017プレナスなでしこリーグカップ1部 Bグループ 第6節 試合結果(アウェイ)

2017プレナスなでしこリーグカップ1部Bグループ第6節の試合結果(アウェイ)をお知らせいたします。

7月1日(土)16:00キックオフ・三重交通G スポーツの杜 鈴鹿
伊賀フットボールクラブくノ一 0-1(前半0-0) 浦和レッドダイヤモンズレディース
得点:90+2分 安藤梢

[浦和レッズレディースメンバー]
GK 松本
DF 栗島、長船、高畑、木崎(→82分 北川)
MF 柴田、筏井、猶本、塩越(→HT 安藤)
FW 吉良(→68分 清家)、菅澤
SUB 平尾、長嶋洸、水谷、白木

観衆:729人

情報源: 浦和レッズレディース | URAWA RED DIAMONDS LADIES

前日夜に高速バスで三重県へ向かい
朝から観光した後スタジアムへ向かいました。
三重交通G スポーツの杜 鈴鹿。
行ってみたらなかなか行くのが大変なところでした^^;
さらに湿度、気温共に高くピッチ上は
かなり過酷だったんじゃないかと思います。

■浦和システム4-4-2

___吉良__菅澤___

塩越________柴田

___猶本__筏井___

木崎_高畑__長船_栗島

_____松本_____

前節より安藤選手→吉良選手
松本選手は連続スタメン。

■伊賀システム4-4-2

___杉田__櫨____

作間________小嶋

___福丸__大久保__

橋本_大橋__畑中_宮迫

_____久野_____

キックオフ!!

■1分
右からシュート打たれるも松本選手キャッチ!

■3分
伊賀浦和DFの裏に出すも高畑選手対応。
CKへ。
右CK→PA外へボール送られシュートも
吉良選手スライディングブロック!
ナイス!

■6分
吉良→猶本→裏菅澤選手へ送るが阻まれる。

■7分
猶本選手ヘッドで筏井選手へ。
→猶本→裏菅澤選手へ送るも長かった。

■8分
猶本選手中央やや右から縦→斜めにドリブルを仕掛けるが
PA外で阻まれる。

■10分
伊賀杉田選手中央からミドルシュート。
松本選手キャッチ!

■14分
裏へのボールに菅澤選手が追い付いて
CK獲得
→キッカー筏井選手。
ゴール前塩越選手が頭でそらすも
ファーでクリアされる。

■20分
右サイド柴田選手ロングドリブル!
うまくかわしていく!
最後クロスをあげるも塩越選手オフサイド。

■22分
伊賀中央縦杉田選手へボールを入れたところ
浦和DF激しくいってファール。
野田監督カード出せと言ってるが
カードは出ない。ふー。

■25分
伊賀パスワークでPA外まで迫り
中央シュート打たれる。
まずい。
枠いってる!
松本選手横っ飛びで弾く!
おーーーーー
ナイス!

■29分
栗島選手右からキレこんで
→吉良→栗島選手に戻しミドルシュート!
GKキャッチ。
いいパスワークだった!

■32分
木崎選手左サイド深くまで行く!
DFに付かれるも激しく闘う!
マイボールにしてクロスあげるもGKキャッチ。
ナイスファイト!木崎選手!

■36分
伊賀左から前に突破しPA内侵入。
まずい!
シュート打たれるも枠外。
危ない。

■37分
柴田選手から猶本選手へ。
猶本選手前線に出してPA内
菅澤選手競って倒されるもノーファール。

■38分
中央菅澤選手受けてミドルシュートも上外。

■39分
中央塩越選手前線にパスを出す!
菅澤選手受けて左からシュートも枠外。

■45分
左サイド猶本選手裏に出して菅澤選手へ渡る。
シュート!枠外。

前半終了。
0ー0
とにかく暑い。

■HT
塩越OUT 安藤IN
安藤選手をトップに入れて
吉良選手を左SHへ。

___菅澤__安藤___

吉良________柴田

___猶本__筏井___

木崎_高畑__長船_栗島

_____松本_____

■46分
木崎選手左前にパス!
吉良選手に通った!
中へキレこんでシュートも阻まれる。
浦和ボール、
猶本選手シュート!
安藤選手が方向を変えようと足を出すが触れず外。

■50分
中央猶本選手へのパスを
インターセプトされ
杉田選手がゴール前クロスあげる。
長船選手クリア!

ナイス!

■54分
一度左に振って中の猶本選手に戻し
猶本選手ファーへクロスを入れる。
菅澤選手へ繋がらない
惜しい!

■55分
菅澤選手→安藤選手。
安藤選手PA内でシュートもブロックされる。
柴田選手が、右サイドでこぼれを拾いクロスをあげる!
ゴール前吉良選手オーバーヘッド!
キーパーキャッチ。。
くぉーーーー

■60分
安藤選手ドリブルで抜けた!
PA内侵入!

中へ折り返せ!
阻まれCK。

■61分
左CK→ショートコーナー→筏井選手へ
ゴール前に送る!

ファー柴田選手がシュート!
サイドネット!

ぐぉーーーーー

■65分
伊賀攻撃。
杉田選手から前線にパス!
まずい!ヤバイ!
裏で受けられ中へ横パス。
中央に送られた。
崩された。
まずい!
木崎選手、松本選手ブロックしにいく!
あっ。ボールが浮いた。
やられた!@@!!
おおおおおおお!キャッチした!
おーーーーーーーー
ナイス!松本選手!

一瞬入ったかと思った!
あぶなーーーーー

■68分
吉良OUT 清家IN

___菅澤__安藤___

柴田________清家

___猶本__筏井___

木崎_高畑__長船_栗島

_____松本_____

■68分
木崎選手深い位置で粘る。
CK獲得。
→左CKキッカー猶本選手。
ゴール前にあげる。
混戦になったがGKキャッチ。

■73分
左サイド清家選手突破してCK獲得
→キッカー筏井選手
ファー高畑選手ヘッドもヒットせず。

■79分
伊賀に攻めこまれる!
くぉーーーーー
クリアにいったところPAわずか外でファール。
FKへ。
直接打たれるも浦和の壁が阻む。

■81分
まだ攻めこまれる。
ぎぉーーーーーー

■82分
木崎OUT 北川IN

___菅澤__安藤___

柴田________清家

___猶本__筏井___

北川_高畑__長船_栗島

_____松本_____

■90+1分
柴田選手ドリブル!
左‐2でファールもらう!

■90+2分
左-2FKキッカー筏井選手
ゴール前ファーへ蹴りこむ。
浦和選手競り合う!
ファーでヘッド!!
ふわりとしたボールがゴール左に。。。
入った!入った!入った!
ゴオィォーーォィオォィーールルルル!
だれ?だれ?おおーーー安藤選手!!
ぬぉーーーーーーー!
ぐぉーーーーーーー!
よっしゃーーーーーーー!

0-1浦和先制!

そして試合終了。

よっっしゃーー!^^/

0-0で迎えた後半AT。
劇的な安藤選手のヘディングゴールで得点し勝利。
安藤選手!
浦和復帰初ゴールおめでとうございます!^^/
打った瞬間ちょっと混戦で誰だかわからなかったですけど(笑)

グループ突破を少しでも引き寄せるためには
勝ち点1ではなく勝点3が必要な試合でした。
そして見事ゲット!^^/
相性のいい伊賀という事でもう少し楽な展開になるかと思いましたが
そうは甘くはなかった。
伊賀が高い位置で臨んできていたため
裏のスペースに出すパスが多かったのですが
伊賀DFがそこをしっかり対応してきていて
菅澤選手もやりたいようにやらせてはもらえなかった。
サイドから崩してPA内まで行くもフィニッシュを阻まれ
なかなかゴールが割れない。
対して伊賀はボールを奪うと杉田選手を中心に
カウンター攻撃で浦和陣内に攻め込み
2本ほど決定的な場面がありましたが
松本選手の好セーブで防ぎ切りました!
やられていてもおかしくなかった。
65分の崩されたシーンは「やられた。。」と思ったほど。
危なかった。。
しかし無失点試合!ナイス!!

守備では木崎選手がこの試合でもファイトしていて
負けん気の強さが前面に出ていたと思います。
ナイスプレー!ナイスファイト!

そして猶本選手。
中盤で受けると前線の裏を狙うパスで
菅澤選手へどうにかパスを届けようと
何度も何度も送り続けていました。
前が空けば自らドリブルで仕掛けていくプレーもありで
この暑さの中走り続けていました!
中盤の主導権争いの部分で
むやみに飛び込む必要はないですが
相手の足元へもっと激しく行って
奪っていいシーンもあったので
もっとおりゃ――とファイトしてもいいかなと。
神戸戦は否が応でも燃えてくれると思いますが^^

さて、90分通してこの環境の中みんな最後まで走り続け勝利し
結果オーライなのですが
全体的に見るともう少し攻撃のアイディア、
パスの精度、受ける側の動き出しに磨きをかけていかないと
次節の神戸戦では苦労するのではないかと思います。
燃えるような試合になるよう次節までまた頑張ってもらいたい!

暑かったけど頑張った!!
浦和レッズレディース!!
猶本光!!

 

 

ご訪問時一日に付き一回押していただけると励みになります。よろしくお願いいたしますmm
If this article is profitable,please push a button.(blog_mura)

にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへにほんブログ村 サッカーブログ サッカー選手応援へにほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村





このサイトの更新情報はツイッターにてお知らせしています/
猶本光サポーターズサイトTwitter

« »

コメント

  • 川崎のひでちゃん より:

    キヨさんへ
    お疲れ様でした。本当に暑かったですね。
    屋根の真下に座りましたが、日が傾くにつれ、炎天下状態。灼熱地獄とはこのこと?東向きの駒場に感謝です。
    安藤選手の得点、猶本選手が本当に嬉しそうでした。公共交通機関に隔絶されたような辺鄙な場所でしたが、この得点で、暑さも含め一切吹っ切れました。よかった。よかった。
    もう少しレベルアップして欲しいけど、まあ勝ったから良しとしようかな?(いつの間にか上から目線で済みません)

    • きよ より:

      >川崎のひでちゃんさん
      こんばんは!伊賀戦お疲れ様でした!暑かったですね^^;
      遠い場所に苦労していって勝ってくれると本当それだけで救われます(笑)
      攻撃が淡白な部分があったのでもう少し連携を深めていってくれると
      もっと見応えがある試合になると思うので頑張ってもらいたいですね^^;

  • チャビ☆ より:

    恐ろしい湿度で酷暑でしたね( ゚∀゚;)

    安藤選手おめでとうございまーす!!!
    執念!!

    守備陣の守りも、最後まで諦めずにゴールを狙ったレッズレディースの皆さんも、遠方から参戦した方達も報われたゲームになりましたね!
    よっしゃーー!!

    • きよ より:

      >チャビ☆さん
      こんばんは!すごい暑さでした!客席も熱くなっていたので
      選手達も相当きつかったと思います。頑張ってくれました!!
      伊賀遠征で負けた記憶がない!!

きよ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。