猶本光 サポーターズサイト(ファンサイト)HIKARU NAOMOTO~文武両道~

猶本光 ファン ブログ なでしこジャパン 浦和レッズレディース 猶本光選手応援するサポーターズサイト(ファンサイト)HIKARU NAOMOTO文武両道

7/22(土)仙台戦のKO時間、開催場所決定しました!

7/22(土)仙台戦のKO時間、開催場所決定しました!

いつも押してくださりありがとうございますmm
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

こんばんは!きよです!!

今週末のちふれ戦詳細告知の前に7/22(土)仙台戦の
開催場所・時間が決定していましたので共有します!

石巻も覚悟していましたが
結局ユアスタ13:00になりました^^/

この日はユアスタの20周年記念だそうです。
初のベガルタ仙台、マイナビベガルタ仙台レディースのダブルヘッダー!
トップチームの対戦カードが浦和戦だったらエライ事になっていたかもしれない(笑)

レディースの試合後、一度観客は入れ替えるようですが
優先的に入れるようです。
自由席チケットの場合、トップチーム試合は
神戸のサポーター席になるようです。
自宅から浦和のユニフォームやグッツ類を身につけたまま
ユアスタでレディースの仙台、浦和戦観戦後
夜にトップチームの仙台、神戸戦の神戸側の客席にいたら
変な雰囲気になりませんでしょうか?(笑)
ちょっと危険なにおいがします(笑)
2試合観られる方は着替えを持って行って下さいませ^^;
通し券も販売しているようですのでどうぞ!
>>「2017 ユアテック Wマッチ ─ユアスタ20周年記念─」開催のお知らせ

そういえば先日、千葉もトップチームとのダブルヘッダーで
レディースの試合に2000人強の方が集まりました。
Jクラブ傘下のレディースクラブはたまにはこういうのもいいと思います^^
最近のなでしこリーグの各試合の観客数を見ていると
かなり危機的な状況なんじゃないかと思っているので。
浦和も一年に一度くらいはダブルで埼スタというのを
やってもいいんじゃないかと。
できれば数万人の中でレディースの選手達に試合をしてもらいたい。
やっぱり多くの人に観られてプレーすれば選手も燃えるでしょうし^^
その中から数パーセントでも駒場に来てくれるようになれば
嬉しい事だと思っています。
浦和やるかな?やろうと思うかな?

ではではちょうど一か月前で
7/22(土)の仙台への新幹線や高速バスなど
予約開始だと思うのでお時間ある方は
応援しに行きましょう^^/

ベガルタ仙台では7月22日(土)、『2017 ユアテック Wマッチ ─ユアスタ20周年記念─』を開催いたします。
今年6月で誕生20周年を迎えたユアテックスタジアム仙台にて、
元ドイツ代表FWポドルスキ選手の合流後となるヴィッセル神戸とプレシーズンマッチ、
プレナスなでしこリーグカップ1部の浦和レッズレディース戦を同日開催いたします。
ぜひ、ご来場ください。

2017 ユアテック Wマッチ ─ユアスタ20周年記念─

【日時】7月22日(土)
【会場】ユアテックスタジアム仙台

◇ 2017プレナスなでしこリーグカップ1部 予選リーグ Bグループ 第9節
マイナビベガルタ仙台レディース vs 浦和レッズレディース
【キックオフ】13:00

◇ 2017Jリーグプレシーズンマッチ ベガルタ仙台 vs ヴィッセル神戸
【キックオフ】18:30
※プレシーズンマッチは、7月6日(木) 来日予定の元ドイツ代表FWポドルスキ選手が出場予定。
※ベガルタ仙台、マイナビベガルタ仙台レディースのダブルヘッダー(同日開催)はクラブ初の試みで、サポーター・ファン待望の企画を実現。

情報源: 「2017 ユアテック Wマッチ ─ユアスタ20周年記念─」開催のお知らせ | ベガルタ仙台オフィシャルサイト

 

ご訪問時一日に付き一回押していただけると励みになります。よろしくお願いいたしますmm
If this article is profitable,please push a button.(blog_mura)

にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへにほんブログ村 サッカーブログ サッカー選手応援へにほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村





このサイトの更新情報はツイッターにてお知らせしています/
猶本光サポーターズサイトTwitter

« »

コメント

  • たっきぃ より:

    きよさん、こんばんは。
    さいスタでのダブルヘッダー、大いに賛成ですね。是非とも実現させて欲しい企画です。
    ただし自分が考えるに、留意する点があります。
    興行的にレディースの試合が先(デーゲーム)でトップチームの試合が後(薄暮かナイター)になる、と思いますが、運営的に見ても相手チームは男女同じにするべきでしょうね、やっぱり。
    で、ここからが大事なんですが、トップチームの試合は「公式戦」は避けたほうが無難ですね。
    若干トップチームの客の入りに”かげり”が出てきた、とは言え、Jリーグで1,2を争う集客力があり、席割りもまた複雑なため、入れ替え等を考慮すると「2試合とも同じ席で観られる」ようになっていたほうが良いだろう、と思われるからです。
    また、トップチームの公式戦が後に控えていると、『大事な戦いの前に、女の(サッカーでなく)”球蹴り”などをやらせるな!』的な連中が特に北側ゴール裏に集中して居ることも事実だからです。決して我々のようなサポばかりではないんです。だから内容としては仙台の企画のようなプレシーズンマッチは良いアイデアだと思います。
    そう考えてくると、やはりジェフ千葉が一番「適役」じゃないですかね。あちらのサポも近場で来易いし、トップチームも久しく埼スタで試合していないし(笑)。会社同士の関係も比較的良好なようですし、協力してくれるんじゃないですかね。
    浦女の選手たちも、スタンドでトップチームの試合を観たことがある、だけだと思いますから、埼スタのピッチで躍動させてあげたいですね。

    • きよ より:

      >たっきぃさん
      こんばんは!同席入れ替え無しが一番いいですよね。そして、確かにトップチームは公式試合じゃない方がいいかもしれない。。(苦笑)
      とはいえ、それでもたっきぃさんがおっしゃるようにトップチームサポーターからのクレーム的な声をクラブが治められるかという話も出てきますね。
      運営が本気なら出来ると思うのですが、めんどくさがる可能性もありそう。。それでファミリーだと言ってるのもおかしい話なんですけど。
      そうそう!ブログに書いたようにチームを男女同じにしないとまずいですよね(笑)
      男女埼玉ダービーとかも思いましたが、サポーターが熱くなりすぎるかもしれない。。
      でも多くの観客の前でやらせたいなぁと思います。

たっきぃ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。