猶本光 サポーターズサイト(ファンサイト)HIKARU NAOMOTO~文武両道~

猶本光 ファン ブログ なでしこジャパン 浦和レッズレディース 猶本光選手応援するサポーターズサイト(ファンサイト)HIKARU NAOMOTO文武両道

結果【なでしこL2017 第9節】vsアルビレックス新潟レディース

結果【なでしこL2017 第9節】vsアルビレックス新潟レディース

いつも押してくださりありがとうございますmm
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

菅澤・吉良・木崎3発で新潟撃破!!
木崎選手はリーグ戦初ゴール!
猶本選手は1アシスト&積極的プレーで躍動!

こんばんは!きよです!!

5/21(日)浦和レッズレディースはホーム駒場で
アルビレックス新潟レディースと対戦しました!!

まずは結果から

17.05.21 2017プレナスなでしこリーグ1部 第9節 試合結果

5月21日(日)に浦和駒場スタジアムにて行われました『2017プレナスなでしこリーグ1部 第9節vsアルビレックス新潟レディース』の試合結果をお知らせします。

5月21日(日)14:00キックオフ・浦和駒場スタジアム
浦和レッドダイヤモンズレディース 3-0(前半2-0) アルビレックス新潟レディース
得点者:7分 菅澤優衣香、34分 吉良知夏、81分 木崎あおい

[浦和レッズレディースメンバー]
GK 池田
DF 栗島(→74分 三谷)、長船(→86分 長嶋)、高畑、木崎
MF 柴田、筏井、猶本、加藤
FW 吉良(→64分 塩越)、菅澤
SUB 松本、遠藤、白木、清家

観衆:1,549人

情報源: 浦和レッズレディース | URAWA RED DIAMONDS LADIES

気温が高くなった駒場でしたが
心地よい風も吹いていて気持ちよかったです。

■浦和スタメン4-4-2

___吉良__菅澤___

加藤________柴田

___猶本__筏井___

木崎_高畑__長船_栗島

_____池田_____

前節から変更なし。

■新潟システム4-4-2

__上尾野辺_大石___

小原________佐伯

___阪口__小須田__

渡辺_左山_中村_久保田

_____福村_____

おー小原選手をSHで起用か。。

■3分
中央猶本選手シュート!!
ミートしきれず浮いてしまいGKキャッチ。

■6分
中央-3で柴田選手がファールをもらいFKへ。
キッカー筏井選手。ゴール前へ入れるも跳ね返される。

■8分
右-3栗島選手が前線、新潟DFの裏にパス!
これを菅澤選手がスピードで相手DFを制し先に追いつく!
行けるかも!もらったかも!!

引用画像:浦和レッズレディースHPより

菅澤選手がドリブルから左足を振り抜く!

キタ!決まったぁー!!

ゴォィォィゥゥーーォイーール!!!!

よっしゃーーーーーーーーー!!

浦和先制!!1-0!

■10分
柴田選手サイドスライディングでボール奪う!
今日も頑張ってる!

■11分
新潟左からクロスも池田選手キャッチ。

■15分
左サイド木崎選手から前に出たボールを
中央から走ってきた猶本選手がもらいにいったが
相手DFの足が横っ腹に入る。
倒れる猶本。ノーファール判定。
大丈夫か?
おー立った!

■20分
新潟攻撃。中央スペース空いた。
まずい!
吉良選手ブロック!
ナイス!

■21分
前線へフィード!
裏吉良選手競ったところこぼれを
加藤選手がシュート!上外。
うぉー。

■26分
新潟左CK。キッカー上尾野辺選手。
ファーへ蹴りこむもクリアする。

■31分
猶本選手中央からスルーパス狙うも防がれる。

■34分
猶本選手サイドで一度前へ動き出すが
後ろからのパスが通らず再度戻ったところ
加藤選手からもう一度パスが出る!
これに反応してファーストタッチで裏に飛出し
新潟DFを置き去りにした!
打つか!?
中に張っているDFの頭上を越える浮き球の横パスを
中央のフリー吉良選手へ送る!
吉良選手しっかり受けて落ち着いて振り抜いた!

シュート!!
突き刺さったぁー!!!
ゴォィィォーーール!!!

よっしゃー!!!

浦和追加点!!2-0とリード広げる!

ナイスパス!!猶本選手!
ナイス!!シュート吉良選手!!

引用画像:浦和レッズレディースHPより

ガシっと抱き合う!^^

まだまだあと1点は欲しい!

■37分
浦和の右サイド前方で新潟DFがボールを持つ。
猶本選手猛スピードでプレスかける!
サイドラインぎりぎりのところでボール強奪!
おーよっしゃー!
すかさずゴール前へクロス!!
菅澤選手がヘッド!
枠外。おしい!!

■38分
後方からのパス。
中央猶本選手がスルー!
菅澤選手が受け動き出している猶本選手へ戻し
猶本選手前線吉良選手へスルーパス!
オフサイド!おしい!!!ぐぉーーーーーー!!
流れるようなプレーだった!

■40分
中央-2で新潟FK。
阪口選手がヒールでずらして上尾野辺選手がシュート!
枠いってる!
池田選手横っ飛び空中キャッチ!
おー!!!
ナイスキャッチ!!
乗ってるなぁー。

前半終了。2-0で浦和リード。

■HT
交代なし

■47分
新潟が浦和DF裏にパス。
上尾野辺選手が受けてドリブルでPA内侵入。
まずい!
高畑選手付く。
上尾野辺選手シュートもヒットせず
枠外。あぶなーーーーーーー。
※一瞬入ったかと思った。。

■50分
新潟攻撃。
中央で奪いきれず前へ運ばれる。
シュート打たれるも池田選手キャッチ!

■52分
長船選手の奪取からそのままサイドで持ち上がり
前線菅澤選手へパスもオフサイド。ぐぉー。

■64分
吉良OUT 塩越IN

___菅澤__塩越___

加藤________柴田

___猶本__筏井___

木崎_高畑__長船_栗島

_____池田_____

■65分
中央-2で猶本選手が寄せられながらも
倒される直前に柴田選手にパス!
チャンス!!
審判笛を吹く。。
今のは流すところでしょ!!!

■66分
中央-2FKゴール前へ。
高畑選手が折り返したこぼれを
猶本選手がシュートもブロックされる。

■73分
栗島選手が倒れる。
大丈夫か?担架だ。。
膝だったら嫌だな。。

■74分
栗島OUT 三谷IN

___菅澤__塩越___

加藤________柴田

___猶本__筏井___

木崎_高畑__長船_三谷

_____池田_____
■81分
右-2新潟のパスを木崎選手がカットし
ドリブルで駆け上がる!
そして左足を振り抜いた!!
シュート!!!
うぉーーーーーーーーーーーーー!!
ゴォィィウォーーーーーーール!!
よっしゃー!!
大喜びの木崎選手(笑)

引用画像:浦和レッズレディースHPより

浦和追加点!3-0!

■85分
中央でボールを受けた加藤選手が
右に流れながらシュート!
カーブがかかり過ぎた。左外。おしい!!

■86分
長船OUT 長嶋IN

___菅澤__塩越___

加藤________柴田

___猶本__筏井___

木崎_高畑__長嶋_三谷

_____池田_____

■88分
新潟攻撃
右サイドに展開され
中に入られシュート!
池田選手が触った!触った!
ナイス!!

新潟CK→ニアへのボールクリア。

試合終了!!!

3-0浦和レッズレディース勝利!!!
よっしゃーーーーーー!!!!

4連勝5試合連続無失点!!

ぐぉーーーーーーーーーーー!!
最高だぁーーーーーーーーーーー!!(^o^)/

前半はほぼ浦和ペースで試合を進めている中
7分という早い時間帯に菅澤選手がゴールを決めてくれた事で
チームは余計な力が抜けたサッカーが出来たのではないかと思います。
菅澤選手のゴールシーン。
ストライカーとしてイメージ通りきっちり決めてくれるので
見ていて気持ちいいナイスシュートでした!さすが!
吉良選手も猶本選手からのパスを
落ち着いて決めてくれましたし
こういう確実に決めて欲しい所で決めてくれるというのは大事!

公式記録では浦和のシュート数は
菅澤2本、吉良1本、加藤2本、木崎1本の
計6本で3得点。
少ないシュートチャンスで確実に決めたという事です。

2-0ではセーフティではないのでもう1点取りに行きたいところでしたが
後半に入ると新潟に押し込まれる展開が多く
ヒヤヒヤする場面もありましたが
最後は高畑、長船、池田選手らがしっかり守ってくれていました。

そして迎えた81分
新潟のパスをインターセプトして3点目を決めた木崎選手。
ナイスゴールでした!!
守備での貢献度が高く、試合を重ねるたびに
安定度が増してきている選手。
確実に成長中^^
温泉賞も木崎選手!!

そして猶本選手。
しっかり周りが見えていて判断も速く
吉良選手のゴールを演出したパスまでの1連のプレーは
完璧だったのではないかと思います。
その後もしっかりボールを追い
プレスをかけ強さも見せてくれました。
最近毎度書いていますが
身体の入れ方、当て方が本当に良くなった!
あのプレーが出来てる限り1対1でなかなか負けないと思います。
ボールキープ力も上がり、受けてから前を向くシーンも増え
ここ最近4戦のパフォーマンスは高く
これを維持し続けているというか
これが猶本光選手の当たり前のプレーになってきていて
私の中では猶本選手のプレーの質が
一つ上のステージに上ったように感じます。
ここで忘れてはならないのは筏井選手の存在。
かつて猶本選手を輝かせてくれた藤田選手のように
筏井選手がアンカー的な役割で支えてくれているおかげで
猶本選手は持ち前の運動量を活かし
広範囲に渡って自由に動き回れています。
チームのバランスとしてもいい状態だと思いますので
次節激しくやってくる上位の神戸戦で
チームとしても個人としてもどこまでできるか
真価が問われる一戦になると思います。
怪我には注意しつつ続けていってくれる事を願うばかりです!

さぁまだまだ行こうぜ!浦和レッズレディース!
進化し続けろ!猶本光!!

We are REDS!!

ご訪問時一日に付き一回押していただけると励みになります。よろしくお願いいたしますmm
If this article is profitable,please push a button.(blog_mura)

にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへにほんブログ村 サッカーブログ サッカー選手応援へにほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村





このサイトの更新情報はツイッターにてお知らせしています/
猶本光サポーターズサイトTwitter

« »

コメント

  • ホエホエ より:

    きよさん こんばんわ 苦手新潟相手に3-0の完勝!! 月曜日になっても思い出しニヤニヤしてしまいます(笑)
    高畑・長船のCBコンビに加えGK池田の安定感は見ている方にも安心感がありますね 先制の菅澤の一撃も流石の一言だし 猶本のアシストからの吉良のゴールも良い流れでの追加点 そして木崎の狙ったインターセプトから自ら切れ込んでのリーグ初得点!! 先制・中押し・ダメ押しと理想的な試合展開での完勝!!素晴らしいです。
     猶本ですが個人的にはもうちょっとポジションの取り方やを筏井とのバランスを取って欲しいなと思う場面も有りましたが吉良へのアシストも決めた事だし良しとします。 ただ次節のINACは間違いなく嫌な所を突いてくると思うので攻撃と守備のバランスを良く考えてプレーして欲しいですね と言ってもきよさんが仰る通り今シーズン猶本のプレーは一つ上の段階に上がった感じがするので更なる活躍期待したいです。
    余談ですが・・・
    今シーズンのレディースの圧着サービス私は#8と#11を発注して20日に仕上がったので早速新潟戦は#11を着用し応援していたのですが・・・ 試合後のファンサで先に清家が来たのでユニにサインして貰い当日自分は普段着持ち合わせていなかったのでそのまま#11のユニを着て その後猶本が来たので早速#8のユニにもサインして貰ったのですが・・・ 一緒に見ていたサポ仲間から猶本に「今年は#11着るみたいやで~」とチクられたら猶本も気付いて私に「あ~ 本当だ~ 最っっ低!!!」と猶本に嫌われちゃいましたwww
    いやいや将来猶本が結婚し旦那さんの浮気がバレたら間違いなく殺されますねwww 今後は気つけたいと思います(笑)

    • きよ より:

      >ホエホエさん
      こんばんは!完勝でしたね^^なんかすっきりして今週を過ごしています^^
      ホエホエさん猶本選手に嫌われて笑っちゃいました(笑)
      まぁ猶本の冗談だと思いますがホエホエさん罵声を浴びせられ喜んでいますよね?
      もう手遅れなのでホエホエさんは今後、皇室付きの強力なサポーターとして貴子様をお守りください(^^)なんて^^
      冗談はさておき、猶本選手のポジションですがこの4試合は結構高めなのは確かですね。
      自分はその分守備時にしっかり戻ればいいと思っているのと
      猶本選手もCBやSBが上がった時にスペース埋めたりしているので他の選手が空いたスペースを埋めればいいかなと思ったり^^
      しかし、それをチームとしてうまく出来ない時はホエホエさんの仰る通り本人がもう少しバランスとらないとですね。まぁきっとわかってやっていますよ。
      神戸戦はそのへんの意識は絶対あると思うのでホエホエさんの希望通りにやってくれるんじゃないかと思っています。
      私はサイドの裏のスペースをうまく使ってる猶本選手のプレーは好きです^^b

ホエホエ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。