猶本光 サポーターズサイト(ファンサイト)HIKARU NAOMOTO~文武両道~

猶本光 ファン ブログ なでしこジャパン 浦和レッズレディース 猶本光選手応援するサポーターズサイト(ファンサイト)HIKARU NAOMOTO文武両道

結果【なでしこL2017 第5節】vsマイナビベガルタ仙台レディース

結果【なでしこL2017 第5節】vsマイナビベガルタ仙台レディース

いつも押してくださりありがとうございますmm
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

こんばんは!きよです!

4/29(土・祝)浦和レッズレディースはホーム駒場で
マイナビベガルタ仙台レディースと対戦しました!

まずは結果から

17.04.29 2017プレナスなでしこリーグ1部 第5節 試合結果

4月29日(土祝)に浦和駒場スタジアムにて行われました『2017プレナスなでしこリーグ1部 第5節vsマイナビベガルタ仙台レディース』の試合結果をお知らせします。

2017年4月29日(土祝) 14時キックオフ 浦和駒場スタジアム
浦和レッズレディース 0-0(前半0-0) マイナビベガルタ仙台レディース

[浦和レッズレディースメンバー]
GK 池田
DF 栗島、長船、高畑、木崎
MF 柴田、筏井(→66分 水谷)、猶本、加藤
FW 菅澤(→82分 清家)、吉良(→69分 塩越)
SUB 平尾、南、三谷、白木

観衆:1,592人

情報源: 浦和レッズレディース | URAWA RED DIAMONDS LADIES

前節日テレ戦に引き続き最高の観戦日和でした。
天気予報では突風、雹が降るなどとありましたが
試合中もポツポツとたまに振るぐらいで
大きく崩れることなくよかったー!

では試合の模様を!

■浦和スタメン4-4-2

___吉良__菅澤___

加藤________柴田

___猶本__筏井___

木崎_高畑__長船_栗島

_____池田_____


■仙台システム4-4-2

__フォード_浜田___

田原________安本

__佐々木__ゴリー__

万屋_市瀬__北原_坂井

____ブリトニー___

足の速い井上選手はベンチ外。
嘉数選手もベンチスタート。

キックオフ!!

■3分
栗島→吉良選手へ。
右サイドを駆け上がる猶本選手へパスが通る!
ナイスラン!
パスを受けてクロスも合わなかった。
よしどんどん行こう!

■7分
猶本選手はいい感じで前にも飛び出している。

■7分
中央猶本選手が左裏へパスを出すも
少し長く加藤選手受けれず。

■9分
浦和カウンター食らう。
猶本選手戻って寄せる!
サイドに振られたところ高畑選手が防ぐ!
ナイスディフェンス!!

■11分
中央猶本選手へのパスが弱く
奪われそうになるも足を伸ばしたところ
足首にファールを受け倒れる。

痛そう。

大丈夫か?

立った!^^

がんばれ!!

■12分
中央‐2から仙台にドリブルからゴール前ファーへ振られ
シュート打たれるが枠外。助かった。

■14分
フォード選手左サイドドリブル。
一瞬ボールが浮いてハンドしたようにも見えたがノーファール。
そのままPA内侵入。
浦和DF防ぎに行ったがフォード選手倒れてファール判定。
まじか!
PK。
うぉー。

キッカー浜田選手がPKセット。

たのむ!池田選手止めてくれ!

浜田選手左に蹴った!

池田選手飛んだ!

止めた!止めた!止めた!

PK止めた!

イ・ケ・ダ♪♪イ・ケ・ダ♪♪イ・ケ・ダ♪♪イ・ケ・ダー!!

ナイスクリア!!

よっしゃー!!

仙台のCKもクリアした!

ここから波に乗ってくれ!

■19分
木崎選手が体を張ってディフェンス。
ナイスファイト!

■23分
浦和PA内で猶本選手ファール受け倒れる。
大丈夫?
立った!!

■24分
中央‐2仙台ゴリー選手ミドルシュート。
左枠内へ強烈!
池田選手クリアした!
うぉー
ナイス!
イ・ケ・ダ♪♪イ・ケ・ダ♪♪イ・ケ・ダ♪♪イ・ケ・ダー!!

■28分
仙台サイドでボールを通そうとする。
ファールだったが猶本選手が安本選手を抑える。

■35分
中央菅澤選手が横にドリブルしたところ
ファールで防がれる。結構激しく倒れた。。

■37分
木崎→筏井→クロスもGKキャッチ。
ファーの菅澤選手に通れば。。

■40分
仙台左CKゴール前にハイボールが入るも
池田選手キャッチ。

■43分
仙台安本選手サイドからクロスも
池田選手キャッチ!

前半終了。

■HT交代なし

■48分
中央猶本選手がゴリー選手からボールを奪って
ドリブル開始!
左加藤選手へ展開して再度中で受ける!
打て!
打てない!
ぐぉーーーーーーー!

■53分
筏井選手前線へ浮き球パス!
菅澤選手に合わず。

■54分
菅澤選手前線でポスト!
吉良選手へ渡し吉良選手シュート!!
上外。ぐぉーーーー

■56分
仙台が浦和DF裏にボールを出し
フォード選手へ渡る。
高畑選手が抑え込みに行くがゴール近くまで侵入される。
やばい。
フォード選手シュートも池田選手キャッチ。
よし!

■64分
仙台左田原選手からクロス!
ゴール前フォード選手ヘッドも枠外。

■66分
筏井OUT 水谷IN
___吉良__菅澤___

加藤________柴田

___水谷__猶本___

木崎_高畑__長船_栗島

_____池田_____

■69分
中央‐2FKキッカー猶本選手
ファーへいいボールが入った!
浦和選手が足元で合わせたがヒット弱くキャッチされる。
おしい!!!

■70分
吉良OUT 塩越IN
___菅澤__塩越___

加藤________柴田

___水谷__猶本___

木崎_高畑__長船_栗島

_____池田_____
■71分
中央‐2FK獲得キッカー猶本選手
ゴール前にあげるもクリアされる。

■73分
塩越選手シュート!!!!
枠外。
どんどん積極的に!!!/

■76分
水谷選手シュート!!枠外

■78分
塩越選手ハイボールで競ってセカンドを菅澤選手が拾い
右サイドの猶本選手へ。
猶本選手前線の塩越選手へパスも体に入り過ぎた。。
惜しかったな。。

■81分
左サイドに出たボールに塩越選手走る!走る!
追いついた!

■82分
菅澤OUT 清家IN
___清家__塩越___

加藤________柴田

___水谷__猶本___

木崎_高畑__長船_栗島

_____池田_____

■88分
中央猶本選手ボールを受けてクイックで前を向く!
よし!
右サイドの清家選手へパス!
通った!通った!
清家選手ドリブル進撃!
シュート性のパスがニアに入り込んだ塩越選手へ。
張り付かれたDFに阻まれる。
ぐぉーーーーーーーーーーーーー

■90+1分
裏清家選手へ!
ドリブルで前へ!
CK獲得→キッカー猶本選手ファーに蹴りこむも合わず。

■90+2分
カウンター食らう。
右サイドからファーへ入れられ
浜田選手が合わせるも弱く
池田選手キャッチ。
あぶなーーーーーーーーーーー

■90+3分
中央清家選手シュート!!!
キャッチされる。
ぐほっ

■90+4分
猶本選手前線清家選手へパスも
合わず。

試合終了。

0-0ドロー!!

この試合はまさに池田選手の試合でした!
数々のピンチや強烈なミドルシュート、
多くのCK、ハイボールに対してしっかりキャッチ&クリアと
反応も良かったですしとにかくキャッチングが安定していました。
そして何といっても14分の仙台に献上したPKシーン。
浜田選手のシュートを読んで自信をもって飛び
見事クリアしました!ビックプレー!
その後も90分通して安定したプレーで無失点。
もちろんDF陣の頑張りもありますが
勝ち点を積み重ねるために無失点は最高の結果です!

攻撃面は特にサイドに展開した後は
仙台のサイド裏のスペースが空いていたので
そこにパスを出してトップにサイドに流れてもらったりすることで
仙台のラインを下げさせる事もできたと思いましたが
なかなか前にボールを出せずに寄せられると後ろに戻したり
横パスをしたりとチームとしてなかなか
スイッチを入れるタイミングが作れていませんでした。

そして後半はHT時の修正もあり裏へのパスも出始め
ボールもタッチ数少なく回り始めてきました。
水谷選手を入れより攻撃的にし
その後塩越選手を入れたことで中盤の運動量を維持し
攻撃の糸口を見つけていきました。
そして3枚目は清家選手。
サイドやトップへの多少ずれたパスに対しても
持ち前のスピードで追いつき
ボールを持てば突破を図る姿勢に期待感も高まりますが
無得点で試合終了。
全体的に見てこの試合はシュートが少なく
もっと積極的に打って行ってもよかったと感じています。

そして猶本選手。
前半早い時間で積極的に前に飛び出すプレーありました。
中盤では豪代表のゴリー選手とマッチアップし
ボールを奪うシーンもありしっかり対応できていたと思います。
48分ゴール前でボールを受けたシーンでは
勢いをつける意味でも強引に打ってもよかったなと感じましたが
この試合では上述通り猶本選手だけではなく
全体的に大事に行き過ぎているように感じてみていました。
88分に後ろからボールを受けてクイックで前を向き
清家選手へパスを出したことでチャンスになったようなプレーが
もっと増えていけばいいなと思います^^/

とにかく仙台に勝ち点。
もちろん勝つつもりで参戦してるので満足はしていませんが
上位チームとの対戦で勝ち点1は貴重で
チームとしては最低限の結果を残してくれました。^^

ここから伊賀、ちふれ、ノジマと
確実に勝ち点を積み上げなければいけない相手が続きます。
さぁ頑張っていきますよーーーーーー

次節まで期間も短いのでまずは疲労を抜いて
ビデオとかで戦い方の修正をイメージづけたり
5/3の伊賀戦に少しでも万全のコンディションで
臨んでもらいたい!

がんばれ!!浦和レッズレディース!!
がんばれ!!!猶本光!!

 

ご訪問時一日に付き一回押していただけると励みになります。よろしくお願いいたしますmm
If this is profitable,please push a button.(blog_mura)

にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへにほんブログ村 サッカーブログ サッカー選手応援へにほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村





このサイトの更新情報はツイッターにてお知らせしています/
猶本光サポーターズサイトTwitter

« »

コメント

  • ホエホエ より:

    きよさん こんばんわ さっこ様様でしたねぇ 前半は全く良い所が無く後半で失点するベレーザの時を連想させましたが上手く修正出来て後半は逆に浦和が攻勢だったんじゃないかと思います。 兎に角この試合はさっこの活躍でしたねPKストップもさることながらCKからの飛び出してキャッチングやコースを塞いでセービングなど文句のつけようがない活躍 本音を言えば勝ってれば間違いなく「温泉賞」だと思ったのでちょっと可哀そうな感じもします。
    しかし相手の豪州代表のゴリー選手名前の通り!?ゴリゴリプレーでほんと嫌なプレイヤーでしたね 猶本とのマッチアップも見ごたえあったしチャージしてふっ飛ばしたシーンなんか見ていて爽快でした。 猶本本人もゴリーとのマッチアップは「楽しかった」と言ってました。 後は前半の縦パスが流れたシーンあのキックが逆回転で蹴れように質を高めていって欲しいです

    • きよ より:

      >ホエホエさん
      こんばんは!まさに勝利していれば温泉賞の大活躍でした(^-^)
      なかなかGKが温泉賞を取ることも難しいと思うので
      今度は大活躍で勝利して温泉へ!
      ゴリー選手は小柄ながら激しさもありパスのタッチも柔らかくて
      なかなかの選手でした。
      しかし猶本選手はしっかりおさえていてよかったです(^-^)
      明日の伊賀戦も楽しみながら躍動してもらいたい!
      勝ちましょう!

  • チャビ☆ より:

    お疲れ様です!!
    池田選手のPK止めたの、大きかったですね!!
    なんたる安定!無失点は大きい!!

    ノッてる池田選手に応えて一点でも欲しかったですねーー(>_<)

    さあ、三日は交通が不便で大変な三重です(笑)
    久しぶりに参戦させていただきます!!
    がんばるぞー!ヾ(o´∀`o)ノ

    • きよ より:

      チャビさん
      こんばんは!おー参戦ですか!
      猶本選手に気合い注入してください(笑)
      勝って連休楽しみましょう(^^)/

  • ふうみん より:

    きよさんへ。ご無沙汰しております、ふうみんです。昨年夏、心不全に起因する脳こうそくにかかってあやうく死にそうになり、7月から9月までの3ヶ月間、入院生活を余儀なくされ、好きなサッカー観戦にも行かれず、つらい思いをしました。幸い手術も成功して術後の経過も良く、リハビリも功を奏した結果、昨年末から職場復帰も果たし、4月からは浦和駒場スタジアムで浦女の試合を観戦できるまでに回復しました。
     さて、前節(4月29日開催)のマイナビベガルタ仙台レディース戦の感想ですが、浦和の選手はもっとロングシュートやミドルシュートを打ってもいいのに…と思いました。猶本選手のストロングポイントは精度の高いシュートだと思いますが、最近は大事に行こうとして自分が打てる時でもFWにパスを出すことを選択しがちに思います。浦和が優勝した2014年シーズンの開幕戦INAC神戸と対戦した際、猶本選手が2ゴールを決めて浦和が逆転勝ちを収め、当時まだ現役だった澤穂希選手をして「私には彼女のようなすごいシュートは打てない」と言わしめたことを覚えています。あのスーパーゴールこそ猶本選手の真骨頂ではなかったか。最近は良い時に比べてやや積極性に欠けているのではないか? そんな気がいたします。

    • きよ より:

      ふうみんさん
      こんばんは。お久し振りです。大変でしたね(T-T)
      ご回復何よりです!ここまでくるにはリハビリも大変だったと思います。サッカー観戦をするという気持ちが後押ししてくれていたんですね。リハビリは続くと思いますが息抜きしながらやっていってください。
      猶本選手ですがおっしゃる通りバイタルで打てるシーンもあったので
      明日の伊賀戦では迷わず振り抜いてほしいですね。
      積極的に!
      猶本選手に限らずFWも打っていかないとです。
      明日は絶対勝ちましょう!

きよ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。