猶本光 サポーターズサイト(ファンサイト)HIKARU NAOMOTO~文武両道~

猶本光 ファン ブログ なでしこジャパン 浦和レッズレディース 猶本光選手応援するサポーターズサイト(ファンサイト)HIKARU NAOMOTO文武両道

結果【なでしこL2017 第1節】vsAC長野パルセイロレディース

結果【なでしこL2017 第1節】vsAC長野パルセイロレディース

いつも押してくださりありがとうございますmm
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

こんばんは!きよです。

3/26(日)浦和レッズレディースはアウェイ長野Uスタジアムで
AC長野パルセイロ・レディースと対戦しました。

まずは結果から

17.03.26 2017プレナスなでしこリーグ1部 第1節 試合結果(アウェイ)

2017プレナスなでしこリーグ1部 第1節の試合結果(アウェイ)をお知らせいたします。

3月26日(日)13:00キックオフ・長野Uスタジアム
AC長野パルセイロ・レディース 1-0(前半0-0) 浦和レッズレディース
得点:86分 横山久美(長野)

[浦和レッズレディースメンバー]
GK 池田
DF 栗島、長船、高畑、木崎
MF 柴田、筏井、猶本(→77分 水谷)、加藤
FW 塩越(→70分 白木)、吉良(→57分 菅澤)
SUB 平尾、南、三谷、長野

観衆:3,064人

情報源: 浦和レッズレディース | URAWA RED DIAMONDS LADIES

金曜夜に出発して乗り込んだ長野。
試合当日の朝は雪が降っていて
気温も低かった。
もう3月下旬なのにー(ーー;)

選手入場でやはりガイドブックに記載の通り
白ユニで登場。

■浦和システム4-4-2
公式では2トップ

___塩越__吉良___

加藤________柴田

___猶本__筏井___

木崎_高畑__長船_栗島

_____池田_____

吉良選手が怪我から復帰。

■長野システム4-4-2

___横山___泊___

大宮________齋藤

___野口__國澤___

小泉_木下__坂本_矢島

_____望月____

■1分
柴田選手ミドルシュート!
GKキャッチ

■2分
筏井選手右ー2からミドルシュート!
GKキャッチ。

■3分
浦和カウンター。
吉良、塩越選手らパスで繋ぎ
塩越選手シュート!
GKキャッチ。

■7分
中盤でのパス回しから猶本選手がシュート!
GKキャッチ

■8分
塩越選手が裏に抜け出してシュート!
GKに弾かれるがCK獲得。
→ファーの柴田選手が受けサイドで
前の猶本選手に渡そうとするがオフサイド位置。

■9分
長野齋藤選手のミドルシュート!
池田選手キャッチ。あぶなーーー

■12分
中央猶本選手が前線塩越選手の足元にパスも
DFに寄せられ阻まれる。

■14分
右サイド塩越選手がクロスをいれ
こぼれた球を木崎選手が吉良選手へ。
吉良選手シュートも上外。
おしい!!!

■16分
右サイド柴田選手がドリブルで上がり
オーバラップした栗島選手へパス!
栗島選手クロスもGKキャッチ。

■17分
長野泊選手がドリブルで仕掛けていく。
まずい。
DFが付くが切り返されシュート打たれる。
池田選手が触ってCKへ。
ナイス!!
→長野CK→クリア

■19分
筏井選手からのパスの流れで加藤選手シュート
そして柴田選手シュートも枠を捉えられず。

■22分
猶本選手長野の攻撃中盤で強く行ってボール奪う!
自らドリブルで仕掛け国澤選手に激しく寄せられるが
倒れない、キープも最後はファールで倒される。
國澤選手にイエロー。

■25分
サイドからゴール前に放り込む。
ゴール前のハイボールを猶本選手が競ったが
着地で腰を打って倒れる。
大丈夫か?
起きた!
がんばれ!!

■30分
右柴田選手から栗島、吉良・塩越選手らがゴール前で
ゴールを狙うもボールがこぼれる。
猶本選手!シュート!
上外
ぬぉーーーーーーーーーー!!
これは決めて欲しかった^^;

■41分
サイド國澤選手のところに猶本選手猛然とダッシュし
奪った!奪った!
自ら深くまで持ち込みクロス!
CK獲得。

■42分
右CKキッカー筏井選手。
ゴール前にあげるも防がれる。

前半終了

■HT
浦和交代なし。

■49分
右サイド猶本選手に渡り柴田選手と交換して
猶本選手が浮き球のパスを吉良選手へ!
通った!
吉良選手シュート!
枠外。おしい!!

■52分
浦和の横パスが泊選手に奪われ横山選手へ。
PA内まで侵入されるが防ぐ。
あぶない!!

■55分
浦和横パスを齋藤選手に奪われる。

■57分
吉良OUT 菅澤IN

___塩越__菅澤___

加藤________柴田

___猶本__筏井___

木崎_高畑__長船_栗島

_____池田_____

■58分
右サイドに張っていた菅澤選手にボールが渡り
シュート!!
GKキャッチ。

■60分
長野に裏を取られ始める。

■62分
浦和右CK
ファーサイドでヘッド!#誰かは見えなかった(ーー;)
ポストにあたりこぼれを菅澤選手がシュート!
GKが触ったのか?CKへ
→CKはクリアされる。

■69分
CKのファーへのボールに高畑選手ヘッドも決められず。

■70分
塩越OUT 白木IN

___白木__菅澤___

加藤________柴田

___猶本__筏井___

木崎_高畑__長船_栗島

_____池田_____

■72分
長野右からクロスをいれゴール前横山選手が受ける。
まずい!
シュート打たれるも長船選手が身体を張ってブロック。

■74分
猶本選手に異変。
ひざ?いや、つった?
プレーに戻るが足を気にしてる。

ベンチも水谷選手アップさせる。

■77分
猶本OUT 水谷IN

___白木__菅澤___

加藤________柴田

___水谷__筏井___

木崎_高畑__長船_栗島

_____池田_____

■76分
左CKクリアされる

■79分
右サイド菅澤選手が交わしてシュート!
枠外

■83分
長野にDF裏にボールを出される。やばい。
横山選手へ長船選手がスライディングでクリア!
ナイス!!!

■83分
白木選手中央-2でシュートもキャッチされる

■84分
ゴール前柴田選手が左からスライドして右の加藤選手へ。
シュートもキャッチされる。

■85分
あっ。
ボールがスペースに流れた。
まずい。
横山選手に渡った。
ドリブルで持ち込まれる。
DF付くが抑えきれない
キーパーと1対1.
まずい。池田選手頼む!
。。。。
入れられた。。。
横山選手ゴール。
1-0浦和先制される。
ぬぉーーーーーーーーーー

AT2分あるもゴールを割れず試合終了。

1-0で浦和敗戦

前半は試合開始直後からほぼ浦和ペースで
面白いようにボールがつながっていました。
パスして動いてスペースに顔を出して
ワンタッチ、ツータッチのパスで
ビルドアップからゴール前までに
多くの選手が速いテンポで絡んでいき
ハッキリ言ってメモ取る暇もないし
私の能力の問題もありますが
メモを取りきれないぐらいのスピードで
試合が展開されていきました。

中盤の筏井・猶本・加藤・柴田・塩越選手が
連動した動き、細かいパス回しで相手を翻弄し
中が詰まってくればスペースの空いたサイドを使うという
見ていて楽しい、面白い、ワクワクするサッカーだったと思います。
心配だったのはこのサッカーを90分続けられるかどうかと。
それぐらいテンションの高い展開でした。

特に塩越選手は組み立てにも参加、
サイドで受ければ突破を試み
前線で受ければシュートを狙いに行くと
縦横無尽に動き回りリンクマンとして
いい動きをしていました。
ナイスプレー。

また、木崎選手が左SBを任され
北川選手とタイプは違いますが
バランスもうまく取れていて
堅実な守備とサイドを崩すところで
頑張っていました!ナイスファイト!

さて、後半に入ると流れが一変。
長野は中盤を省略してDFラインから
前線へ放り込む、中盤もボールを持ったら
とりあえず前線で張る横山選手に当てるか
浦和の高いDFラインの裏にボールを出して
横山選手を走らせる感じのサッカーに
変えてきたと思います。

勢い良く攻めこまれ浦和のピンチが続きますが
そんな中でも浦和は全員で守るという意識も強く
特にCBの高畑選手、長船選手は
身体を張って必死に守っていました。
とにかく横山選手にはやらせない
という強い気持ちが出ていたと思います。
しかし、この劣勢の流れの中運動量が徐々に落ちた事で
前半見せていた連動が影をひそめていきます。
やはり。。。

そして86分。
「もし長野にやられるとしたら。」というまさに
そんな形の失点だったと思います。

この一点で敗戦。
浦和としては前半の流れのいい状況で
点の取れなかった事が敗因。

そして猶本選手。
開幕前のTMでの調子そのままに
いい感じでボールに絡みプレーしていました。
特に最近目を見張るのは当たりの強さ。
この試合では積極的にボールを奪いに行っていましたし
ドリブルで前進する際に寄せられても
振り払い押しのけていく強さを見ました。
テンポ良くボールもまわしていて
攻守に貢献していたと思います。
後半途中での交代が怪我ではなく
単につっただけである事を願います。

さて、開幕戦負けてしまったわけですけど
悲観的に捉えていません。
あの前半のサッカーをまた見せてもらいたい。
そして今度は決めきってもらいたい。
監督もコーチも選手も始動から積み上げてきたものを
信じて続けていってもらいたい。
必要なのは勝利。
早めに1勝できれば勢いがついて面白いシーズンになりそうだ。

がんばれ!!浦和レッズレディース!!
がんばれ!!猶本光!!

We are REDS!!

 

ご訪問時一日に付き一回押していただけると励みになります。よろしくお願いいたしますmm
If this article is profitable,please push a button.(blog_mura)

にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへにほんブログ村 サッカーブログ サッカー選手応援へにほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村





このサイトの更新情報はツイッターにてお知らせしています/
猶本光サポーターズサイトTwitter

« »

コメント

  • ホエホエ より:

    きよさん こんばんわ いやぁ当日の長野行き帰り雪がやばかったでしたねぇ 通行止めになるかと思いましたがUスタの会場はなんとか天気がもってくれて良かったです。
     きよさんが仰る通りで前半に仕留めきれなかったツケが後半の失点に繋がったと思います。 ただTMから見ていた通りの細かく繋ぐサッカーで見ていて楽しいのですがやっぱり気持ち的にTMだと点が入らなくても「良いサッカーが出来てるからいいや」で済みますがいざ本番ともなると最初は点が取れるのも時間の問題かと思いがだんだん焦りが強くなって「ああ今年も点がなかなか取れない展開がおおくなるのかなぁ」とも思ってしまいました。 とは言え昨シーズンと比べたら段違いにいいサッカーは出来ているので兎に角1勝できれば選手達も気が楽になると思うので次節のジェフ千葉戦は必勝でいって貰いたいです。 個人的には点が取れないのがプレッシャーに繋がらなければいいですがねぇ
    猶本に関しては右から崩して完全にフリーの状態からのシュートが思いっきり吹かした場面 あれはきっちり枠に飛ばして欲しかった。 どうしてもああいった場面力んでしまうと思います。 もっとリラックスしてシュート打ってほしいです。

    • きよ より:

      >ホエホエさん
      こんばんは!雪ヤバかったですね(笑)自分は金曜の夜から長野に入ったのですが
      もう降っていました。日曜も朝降っていたので当日車組は大丈夫かなと。
      帰りもかなり降っていましたし。
      仰る通り点が取れない事がプレッシャーになったり
      勝てない事で焦りが生まれてしまう事は避けたいところです。
      とにかく早く1勝をあげて自信を持って戦ってもらいたいと願っています。
      ここまでいい感じに力が抜けていたんですけど長野戦は気合い入ったんだろうと。
      次期待しましょう!^^

  • チャビ☆ より:

    結果は残念ですが、相手に対してなにもできないゲームじゃなかったようでよかったです!
    横山選手にやられると二倍も三倍も悔しいのは私だけでしょうか(-“-;)(笑)

    代表に定着しつつある彼女の技術が高くなってきているんでしょう!が、悔しい!(笑)

    ビデオにおさめて書き起こしてるわけではないのに、いつもきよさんのメモの上手さと、レポ能力には感服し、ありがたく思っております!!

    • きよ より:

      >チャビ☆さん
      こんばんは!ありがとうございます!
      レポートもどんどんシーズンに入って行けばまた感が戻ってくるので
      頑張りたいと思います^^

      もうやられるとしたら横山選手だけなんですよー。
      でもいい選手です。強いし何よりもゴール前で冷静に流し込めます。
      メンタル強いす。
      次回駒場での長野戦では横山選手を絶対押さえてもらいたい!!うごぉーーーーーー

チャビ☆ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。