猶本光 サポーターズサイト(ファンサイト)HIKARU NAOMOTO~文武両道~

猶本光 ファン ブログ なでしこジャパン 浦和レッズレディース 猶本光選手応援するサポーターズサイト(ファンサイト)HIKARU NAOMOTO文武両道

【なでしこジャパン】アルガルベカップへ向けてポルトガルへ出発!

【なでしこジャパン】アルガルベカップへ向けてポルトガルへ出発!

いつも押してくださりありがとうございますmm
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

こんばんは!きよです。

一週間半後の3/1から開催されるアルガルベカップへ向けて
なでしこジャパンがポルトガルへ出発しました。
いつもより早い気がします。
今回は開催まで5日間のトレーニングを全て
現地ポルトガルで行うようです。

時差は-9時間。
ちなみに時差は西へ向かう場合は解消は意外に楽で
逆に日本に戻ってきてからの方が解消するのが難しいです。
とはいえ9時間の時差で体が慣れていない状態。
日本時間の0時近くに試合をするという事は
身体が「えっ?もう寝る時間なのに試合するわけ?」となるので
早めに現地に入って体内時計を現地時間にする事は
コンディション調整としてはとても良い事だと思います^^
現地で合流する熊谷選手と岩渕選手はその辺は問題なし!

さて、一名メンバーの変更がありました。
GK平尾選手が体調不良のため辞退し
GK池田選手が追加招集。
この時期に体調不良というのはインフルエンザかな・・・
U-23女子代表のGK松本選手(浦和レッズレディース)も
体調不良で辞退したようですし
交流戦でまさか同部屋だったとか?(><)

平尾選手にとっては悔しい思いだろうし
池田選手にとってはこのチャンスを逃すことはできないという
強い気持ちで臨んでくれるだろうし
浦和レッズレディースサポーターとしては
残念な気持ちと嬉しい気持ちの両方があるメンバー変更でした。

平尾選手早く元気になってがんばれ!
池田選手!平尾選手の分も頑張ってきて!

女子サッカーの国際親善大会アルガルベ杯(3月1~8日、ポルトガル)に出場する日本代表「なでしこジャパン」が23日、都内に集合した。海外でプレーするDF熊谷紗希(26=リヨン)とFW岩渕真奈(23=Bミュンヘン)を除く21人が羽田空港に集合した。

19年女子W杯フランス大会、20年東京五輪を見据え、高倉麻子監督(48)の就任後初の国際大会となる。羽田空港で取材に応じた高倉監督は「どれくらいやれるのか未知数だし楽しみ。いいチームが集まるので」と笑顔で話した。

昨年のこの大会はリオデジャネイロ五輪アジア最終予選と日程が重なったため不参加だった。また15年は9位と苦戦した。指揮官は「また、強いという印象を持ってもらえるような結果になれば」と選手たちに期待を寄せた。

情報源: なでしこジャパン W杯、五輪見据えまずア杯で勝つ – 日本代表 : 日刊スポーツ

なでしこジャパンが23日、アルガルベ杯(3月1日開幕)が行われるポルトガルへ向けて羽田空港から出発した。高倉監督は「組織に逃げず、個で勝負できるところを増やしていきたい」と個の強化をテーマに掲げ、「どの選手が強い思いを表現してくれるのか、私は待っている。当たり負けしない、スピードで振り切れる、そういった新しい力が見られれば」と期待を寄せた。

20年東京五輪の主軸としても活躍が期待される20歳のMF長谷川(日テレ)は「なでしこでの試合は初めて。楽しみな気持ちと“やってやろう”という気持ち。しっかりアピールしたい」と力を込めた。

情報源: なでしこジャパン、ポルトガルへ出発 監督期待「個の力高めよ」 – BIGLOBEニュース

スケジュール

2月24日(金) PM トレーニング
2月25日(土) AM/PM トレーニング
2月26日(日) AM/PM トレーニング
2月27日(月) AM/PM トレーニング
2月28日(火) PM トレーニング
FPFアルガルベカップ2017
3月1日(水) 14:45 グループステージ第1戦 vs スペイン女子代表
(Mun.Stadium Bela Vista -Parchal)
3月2日(木) AM/PM トレーニング
3月3日(金) 14:45 グループステージ第2戦 vs アイスランド女子代表
(Mun.Stadium Bela Vista -Parchal)
3月4日(土) AM/PM トレーニング
3月5日(日) AM/PM トレーニング
3月6日(月) 14:45 グループステージ第3戦 vs ノルウェー女子代表
(Algarve Stadium)
3月7日(火) PM トレーニング
3月8日(水) 14:45 順位決定戦
(Algarve Stadium)

※時間はすべて現地時間です。
※スケジュールや会場は変更になる場合がございます。

ご訪問時一日に付き一回押していただけると励みになります。よろしくお願いいたしますmm
If this article is profitable,please push a button.(blog_mura)

にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへにほんブログ村 サッカーブログ サッカー選手応援へにほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村





このサイトの更新情報はツイッターにてお知らせしています/
猶本光サポーターズサイトTwitter

« »

コメント

  • ももたろ より:

    明日のINACとの練習試合はいったい誰がGKをするんでしょうか…
    みんな早く元気になあれ

    • きよ より:

      ももたろさん
      こんばんは!(^-^)
      明日の神戸との練習試合非公開練習になっちゃいましたね。
      以前は公開だったのですが。。なぜ非公開にしたのか。。
      確かにGKどうするのか。安心してください。猶本選手にキーパーグローブ持たせましたから!って嘘です(笑)
      平尾選手が復帰できないならユースから連れていくと思います(;o;)

ももたろ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。