猶本光 サポーターズサイト(ファンサイト)HIKARU NAOMOTO~文武両道~

猶本光 ファン ブログ なでしこジャパン 浦和レッズレディース 猶本光選手応援するサポーターズサイト(ファンサイト)HIKARU NAOMOTO文武両道

【なでしこジャパン】1/20~24@東京での合宿メンバー・スケジュール

【なでしこジャパン】1/20~24@東京での合宿メンバー・スケジュール

いつも押してくださりありがとうございますmm
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

こんばんは!きよです!!

なでしこジャパンは1/20(金)~24(火)に
東京でトレーニングキャンプを行います。
そのメンバー・スケジュールが1/13(金)に発表され
猶本光選手メンバーに入りました!!^^/
まずはメンバー表をどうぞ。

スタッフ

監督:高倉 麻子 タカクラ アサコ(日本サッカー協会ナショナルコーチングスタッフ)
コーチ:大部 由美 オオベ ユミ(日本サッカー協会ナショナルコーチングスタッフ)
GKコーチ:大橋 昭好 オオハシ アキヨシ(日本サッカー協会ナショナルトレセンコーチ)
フィジカルコーチ:広瀬 統一 ヒロセ ノリカズ(早稲田大学)

選手

GK
山根 恵里奈 ヤマネ エリナ(ジェフユナイテッド市原・千葉レディース)
池田 咲紀子 イケダ サキコ(浦和レッズレディース)
山下 杏也加 ヤマシタ アヤカ(日テレ・ベレーザ)
平尾 知佳 ヒラオ チカ(浦和レッズレディース)

DF
鮫島 彩 サメシマ アヤ(INAC神戸レオネッサ)
有吉 佐織 アリヨシ サオリ(日テレ・ベレーザ)
川村 優理 カワムラ ユウリ(ベガルタ仙台レディース)
熊谷 紗希  クマガイ サキ(オリンピック・リヨン/フランス)
國澤 志乃 クニサワ シノ(AC長野パルセイロ・レディース)
京川 舞 キョウカワ マイ(INAC神戸レオネッサ)
高木 ひかり タカギ ヒカリ(ノジマステラ神奈川相模原)
北川 ひかる キタガワ ヒカル(浦和レッズレディース)※
市瀬 菜々 イチセ ナナ(ベガルタ仙台レディース)※

MF
上尾野辺 めぐみ カミオノベ メグミ(アルビレックス新潟レディース)
阪口 夢穂 サカグチ ミズホ(日テレ・ベレーザ)
宇津木 瑠美  ウツギ ルミ(シアトル・レインFC/アメリカ)
中島 依美 ナカジマ エミ(INAC神戸レオネッサ)
杉田 亜未 スギタ アミ(伊賀フットボールクラブくノ一)
佐々木 繭 ササキ マユ(ベガルタ仙台レディース)
猶本 光 ナオモト ヒカル(浦和レッズレディース)
中里 優 ナカサト ユウ(日テレ・ベレーザ)
長谷川 唯 ハセガワ ユイ(日テレ・ベレーザ)※

FW
有町 紗央里 アリマチ サオリ(ベガルタ仙台レディース)
菅澤 優衣香 スガサワ ユイカ(ジェフユナイテッド市原・千葉レディース)
千葉 園子 チバ ソノコ(ASハリマアルビオン)
横山 久美 ヨコヤマ クミ(AC長野パルセイロ・レディース)
田中 美南 タナカ ミナ(日テレ・ベレーザ)
増矢 理花 マスヤ リカ(INAC神戸レオネッサ)
籾木 結花 モミキ ユウカ(日テレ・ベレーザ)※

【注】「※」は日本女子代表初選出

スケジュール

1月20日(金) PM トレーニング(味の素フィールド西ヶ丘)
1月21日(土) AM/PM トレーニング(味の素フィールド西ヶ丘)
1月22日(日) AM
PM
トレーニング 【一般非公開】
トレーニング(埼玉スタジアム2002 サブグラウンド)
1月23日(月) AM
PM
トレーニング(味の素フィールド西ヶ丘)
トレーニング 【一般非公開】
1月24日(火) AM トレーニング(味の素フィールド西ヶ丘)

※スケジュールや会場は変更になる場合がございます。

情報源: 日本女子代表候補トレーニングキャンプ【1/20~24@東京】メンバー・スケジュール | JFA|公益財団法人日本サッカー協会

 

浦和からは猶本選手はじめGK池田選手、平尾選手、
そして予想通りDF北川選手が初招集されました!!

おめでとう!4選手ともここからが勝負!
がんばれ!

なでしこジャパンは佐々木監督の時から慢性的にSB探しが課題で
鮫島選手が離脱してしまった時には上尾野辺選手、宇津木選手ら
本職ではない選手が起用されていました。
まだまだ鮫島選手がトップレベルでプレーできているこの段階で
北川選手が呼ばれたことは代表でのスピードを生かしたプレーを盗めるチャンスであり
選手としても大きく成長するチャンスだと思っています。

他にもU-20W杯2016組からDF市瀬選手、MF長谷川選手、
FW籾木選手が招集されました。この選考も順当ではないかと。
乗松選手が怪我でなければ
ここに加わった可能性も高かったと思っていますが
乗松選手に関しては完璧に治して復帰すれば
おのずとチャンスはやってくると思うので
今は焦らずゆっくり治療、リハビリしてもらいたいと思っています。

さて、キャンプ場所はやはり西が丘でした^^
#埼スタのサブグラウンドでもあるようです。
ちょっと気になるのは一部一般非公開がある事。
W杯や五輪という大きい大会の直前合宿ならわかるのですが
なぜだろうか。。アルガルベで使うセットプレー練習か
特殊なTMでもおこなうのだろか??
今までの流れから行くと
月曜日のPMの非公開はトレーニングマッチぽいし(ーー)うむ

前回の静岡での合宿メンバーとの比較は以下になります。

・今回は招集されなかった2選手(敬称略)
DF中村楓
DF村松智子

・今回追加された8選手(敬称略)
GK平尾知佳
DF熊谷紗希
DF北川ひかる
DF市瀬菜々
MF宇津木瑠美
MF長谷川唯
FW横山久美
FW籾木結花

海外組の熊谷選手、宇津木選手
そして昨年の五輪予選やリーグ戦で
存在感をしめした横山選手が招集されています。
今回呼ばれなかった2選手は怪我かな。
中村選手も先日の合宿で
そんなに悪い感じではなかったはずだったので。。

さて、今回29名の選手が招集され
この中からアルガルベカップのメンバー選考になって行くと思われます。
猶本選手は連続で招集されました。
4日間という短い合宿ですが
しっかりアピールして絶対アルガルベに行ってもらいたい!!
高倉監督は運動量と球際を重視しているように見えるので
頭の片隅に置いてプレーしてもらいたい。
生き残りをかけて気合いを入れて
でも楽しんで!
よし!頑張って行こう^^/

がんばれ!!なでしこジャパン!!
がんばれ!!猶本光!!
ご訪問時一日に付き一回押していただけると励みになります。よろしくお願いいたしますmm
If this article is profitable,please push a button.(blog_mura)

にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへにほんブログ村 サッカーブログ サッカー選手応援へにほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村





このサイトの更新情報はツイッターにてお知らせしています/
猶本光サポーターズサイトTwitter

« »

コメント

  • 川崎のひでちゃん より:

    キヨさんへ
    高倉さんは、ちゃんと見てくれていましたね。選出、嬉しい限りです。こうなったら、アルカルベに行ってもらいましょう。するとスペインではなく、ポルトガル。応援に行けるかな・・?
    ところで、一般非公開の日があるようですが、それ以外の日はスタジアムに行ったら、入れてくれるのでしょうか?チケットとかいるのでしょうかね?

    • きよ より:

      >川崎のひでちゃんさん
      こんにちは!招集かかってよかったです(^-^)
      ポルトガル行きますか?(゜ロ゜)
      基本的に今まで女子も男子も代表のキャンプは
      非公開以外は行けば無料で客席から見せてくれています。
      男子だと並ぶこともありますが女子は大丈夫じゃないかと。
      でも東京なのでいつもよりは人が多くきそうな予感はしています!

  • チャビ☆ より:

    よっしゃ!!!
    きました猶本選手バンザイ!!
    また浦和からにキーパー二選手が選出されたことも嬉しいです(´▽`)
    北川選手も、環境をいかしてどんどん経験や技を盗んでほしいです!

    • きよ より:

      >チャビ☆さん
      代表合宿は昨日から始まっているのですが
      東京ですし行きたい。。日曜いけるかな。。
      北川選手も楽しみです。ガッツありますから^^b

きよ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。