猶本光 サポーターズサイト(ファンサイト)HIKARU NAOMOTO~文武両道~

猶本光 ファン ブログ なでしこジャパン 浦和レッズレディース 猶本光選手応援するサポーターズサイト(ファンサイト)HIKARU NAOMOTO文武両道

結果【皇后杯2016】2回戦vs益城ルネサンス熊本FC

結果【皇后杯2016】2回戦vs益城ルネサンス熊本FC

いつも押してくださりありがとうございますmm
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

ナオモト♪ナオモト♪ナオモト♪ヒ♪カ♪ル♪
猶本光会心の一撃!!ナイスゴール!!!
これは猶本光サポーターズサイト4周年記念ゴールに違いない!!


祝・三谷選手初出場&初ゴール!!


試合も6-0で完勝!!

よっしゃーーーー!!!

こんばんは!!きよです!!

10/30(日)浦和レッズレディースは皇后杯2回戦
益城ルネサンス熊本FCと佐久で戦いました!

まずは結果から

16.10.30 第38回皇后杯全日本女子サッカー選手権大会 2回戦 試合結果

30日(日)に長野県佐久総合運動公園陸上競技場で行われました『第38回皇后杯全日本女子サッカー選手権大会』2回戦の試合結果をお知らせいたします。

第38回皇后杯全日本女子サッカー選手権大会 2回戦
2016年10月30日(日)14:00キックオフ・佐久総合運動公園陸上競技場
浦和レッズレディース 6-0(前半2-0) 益城ルネサンス熊本FC
得点:23分 柴田華絵、38分 猶本 光、65分 高畑志帆、67分 臼井理恵、77分 三谷沙也加、84分 後藤三知

[浦和レッズレディースメンバー]
GK 平尾
DF 栗島(→HT 後藤)、乗松、高畑、臼井
MF 柴田(→67分 三谷)、猶本(→HT 筏井)、長野、木崎
FW 白木、遠藤

SUB 池田、長船

観衆:310人

※試合情報の詳細はこちら
http://www.nagano-fa.or.jp/news_top/office_news/6618
※大会のオフィシャルサイトはこちら
http://www.jfa.jp/match/empressscup_2016/

情報源: 浦和レッズレディース | URAWA RED DIAMONDS LADIES

試合前日深夜、車で長野県へ向かい
高速のPAで仮眠を取ってから
競技場へ向かいました。

■浦和システム4-4-2

___遠藤__白木___

木崎________柴田

___猶本__長野___

臼井_高畑__乗松_栗島

_____平尾_____

トップに遠藤選手。
左SHに木崎選手。

■益城システム5-4-1

_______堀_______

忽那___________奥村

___倉原_____木村___

岸川_鳥谷部_吉川_濱田_園山

_______河島______

キックオフ!!

■2分
猶本選手中央からミドル!
ブロックされた。
よし!どんどん行くぞ!!!

■3分
中央猶本選手から前線裏の白木選手へ。
長かった。

■5分
右からクロス!
柴田選手中央からシュート!
ポストだ!ポストだ!
跳ね返りを打ちに行くがブロックされる。
ぐぉーー!

■6分
長野→中央柴田→左木崎選手とつないだ。
打てる!もらった!
GKが飛び出してきてブロック。
おしい!!

■7分
左CKキッカー猶本選手。
ゴール前上げるもクリアされる。

■8分
長野選手から左サイドに流れていた猶本選手へ。
DFに寄せられるが抑え込んで
突破しクロスあげるがファーで合わず。

■11分
乗松選手から右サイド猶本選手へ。
寄せられるがヒールで柴田選手へつなぐ。

■12分
右CKキッカー猶本選手
中央入れるがゴール前打ち切れなかった。

■18分
左-2で木崎選手がファールをもらってFK獲得
キッカー猶本選手。
ゴール前いいボール入った!!
うぉー!!
かき出された(ーー)

■21分
中央猶本選手シュートも右外

■22分
右サイド柴田選手が中へ入りこみ
白木選手へパス!
後ろへ落とした!
長野選手がいる!打てる!シュート!!
枠外。ナイスチャレンジ!!
どんどん打っていこう!

■23分
右臼井選手から中央柴田→白木→柴田とわたり
左足でシュート!
入った!!入った!!
ゴォィォィーーール!!
よっしゃ!!先制点!
1-0で浦和リード!

■26分
猶本選手から前線へ浮き球パスで白木選手へ
木崎選手とつなぎドリブルからシュート!!
ブロックされた!

■30分
右CKキッカー猶本選手
クリアされるもこぼれ球を柴田選手が拾って
左サイドからクロス!
乗松選手飛び込む!おしい!!

■38分
左サイド臼井→遠藤→木崎へ
前線空いたスペースに猶本選手が走りこんだ!
木崎選手からスペースにパスがでる!
ダイレクトで左足シュート!!
入った!突き刺さった!!

ゴォーーーィォイォーーール!!
よっしゃーーー!!!
ぐぉーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

ナイスゴール!!
2-0浦和リード!!

■40分
左CKキッカー猶本選手。
ゴール前GKはじいいて
こぼれを柴田→猶本とつなぎクロス!高畑選手ヘッド!!
おしい!!!!

■41分
右サイド猶本選手突破した。角度がない。
マイナスに折り返した。木崎選手!!
ちょっと突っ込みすぎてしまった。
おしかった。。

前半終了!2-0で浦和リード!

■HT
猶本OUT 筏井IN
栗島OUT 後藤IN

___白木__後藤___

木崎________柴田

___筏井__長野___

臼井_高畑__乗松_遠藤

_____平尾_____

■50分
左サイドから筏井選手がクロス!
ナイスボール!
こぼれ球を柴田選手がシュートも外。

■51分
右CKキッカー筏井選手
クリアされる。

■53分
中盤の底から筏井選手が前線へ一発フィード!!
白木選手!!おしい!!
いい狙いだった!

■57分
右CKキッカー筏井選手
高畑選手頭で合わせに行くが相手DFに当たって外。

■62分
右CKキッカー筏井s年手
ファー白木選手へ渡る
勝負!!
中へ入ったがGKキャッチ。

■65分
PAわずか手前で柴田選手がファールを受ける
FK筏井選手。直接行くか?
ファーへ絶妙なボールを入れた!
高畑選手ヘッド!!

ゴォィィオ----ル!!
3-0浦和リード!

筏井選手ナイスピンポイント!
高畑選手ナイスヘッド!

■67分
柴田OUT 三谷IN
キタ!

___白木__後藤___

木崎________三谷

___筏井__長野___

臼井_高畑__乗松_遠藤

_____平尾_____

■67分
右サイドFKキッカー筏井選手。
ファーにいいボールが入った!
臼井選手頭で合わせた!
ゴォィオォイーール!!
4-0

■75分
木崎→白木とつなぎ
中へ入ってシュートも外。
ぐいぉーー!!

■77分
前線で後藤選手が受け
スルスルッと上がった三谷選手へヒールパス。
三谷選手ドリブルから
打ったぁーーー!!
はいったー!
ゴール右上に突き刺さった!!
ゴォィォーーィォイォーール!!
ほら!さすがもってる選手!!

サヤカ♪サヤカ♪サヤカ♪

5-0

■82分
中央受けた三谷選手が白木選手にスルーパス!
白木打て!
シュート!
ブロックされた。
やわらかいスルーパスだった。

■82分
左臼井選手からクロス!
ゴール前後藤選手ヘッド!!
GKキャッチ。
おしい!!

■84分
白木選手左から切り込んでシュート!
バーだ!跳ね返りを後藤選手がシュート!
6-0
よっしゃ!!

■88分
筏井選手からファー白木選手へ。
中へ戻して木崎選手がシュートも外。
おしい!!
試合終了。
6-0浦和勝利!!
よっしゃー!!

久々の大量得点での勝利で
皇后杯2回戦突破!!

立ち上がりから益城は5-4-1のシステムで
引いて守るサッカー。
対する浦和はいつも通りサイドにボールを振りながら
長短のパスで攻撃を組み立てていきます。
ガチガチに守られると力の差があっても
なかなか崩すのは難しいのですが
23分の柴田選手のゴールでまずはリラックスできました。
前半猶本選手のゴールもあり2-0で折り返すと
後半は中三日のトーナメントを考えてか
猶本選手、栗島選手に代えて
筏井選手、後藤選手を投入。
この後のカードは
あと一点取って3点差にすれば三谷選手投入、
このまま2点差なら乗松選手を休ませて
長船選手投入じゃないかなと思っていたら
セットプレーから高畑選手が頭で決めて3-0で
三谷選手登場!!
公式戦初出場!!おめでとう!!^^/
そしてピッチに入ってから10分後に
ゴールを決めるという(笑)
初ゴールもおめでとう!!^^/

三谷選手は2014年加入以来リハビリを続けてきて
その後も練習試合には出場するものの
なかなか公式での出番は無くここまで来ました。
以前記事にも書きましたが
=========================
試合中フワっとした感じで漂いながらプレーしてるなと思うと
完全に相手のマークを外して飛び出してボールを受けたり
時には速いタッチでラストパスを出したり
ドリブルをするとちょっと独特なリズムなのか
結構相手をかわしていく。
そして気が付くといいポジショニングでゴールしている事も。
2016/9/4の記事から
=========================
この試合でも上記のようなプレーをしていました。
ゴールを決めた時、あまり驚きはなく
「やっぱり決めたか。」と思っていました。
あの浦和のスタメン組にはいない浮遊感は面白い。
相手が1部レベルになった時にも同様の結果が出せるよう
これからも頑張ってもらいたいと思います。
ナイスゴール!

試合は最後まで手を緩めなかった浦和が
6-0で完勝。
感覚的に80%ぐらいのポゼッション。

そして猶本選手!!!
きたぁーーーーーーーーー!!

猶本光サポーターズサイト4周年記念ゴール!!
ありがとう!!!#勝手に(^^)
いや、そうに違いない!
絶対そうだ!#ポジティブきよ!
この日は右に左に縦横無尽に動き回り攻撃参加!!
ゴールは前線の空いたスペースを見つけ
ボールを呼び込みダイレクトで決めたもの。
久々気持ちいいゴールを見ました!!
会心の一撃だった!ナイスゴール!!
ぬぉーーーーーーーーーー!!

ナオモト♪ナオモト♪ナオモト♪ヒ♪カ♪ル♪

さぁ次は3回戦伊賀だ。
2回戦と比較して全てのプレーレベルが
一気に上がると思います。

中三日なのでしっかり疲れを取って
思いっきり闘ってもらいたい。

がんばれ!!浦和レッズレディース!!
がんばれ!猶本光!!

We are REDS!!
ご訪問時一日に付き一回押していただけると励みになります。よろしくお願いいたしますmm
If this article is profitable,please push a button.(blog_mura)

にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへにほんブログ村 サッカーブログ サッカー選手応援へにほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村





このサイトの更新情報はツイッターにてお知らせしています/
猶本光サポーターズサイトTwitter

« »

コメント

  • チャビ☆ より:

    前日出発からの観戦&レポートお疲れ様です!

    勝利!そしてサポーターズサイトを祝うゴールラッシュおめでとうございます!

    猶本選手のゴール嬉しいですね!!ヾ(o´∀`o)ノ

    • きよ より:

      >チャビ☆さん
      ゴールラッシュ!!!最高です^^
      4周年記念ゴールです!!#またもやポジティブ!

  • ラッキー8 より:

    きよさんこんばんわ
    久々に猶本選手のスカッとするゴールが見れて良かったです
    このゴールを見て思ったのですが猶本選手は右足より左足の方が強烈で正確なシュートが打てる気がするのですが・・・
    もしかすると右足で打つ時は変に力が入り過ぎるのが左足だと余計な力が抜けていいシュートが打てるのかもしれません
    次の伊賀戦でも猶本選手のゴールを期待します
    それと三谷選手ですがきよさんが仰るように面白い選手ですね
    あのゴールもトーキックとインステップを合わせたような不思議な蹴り方で決めましたからね
    ポジショニングの取り方も上手いですしもっと試合で見たい選手だと思いました

    • きよ より:

      >ラッキー8さん
      こんばんは!いつもコメントありがとうございます!
      まさに!スカッとするゴールでした!ダイレクトで蹴る判断が出来たのも積極的でよかったです。
      左足のシュート良いですよね。
      何気に左サイドに流れた時の左足のクロスも右足で蹴った時より精度がいい気がします。
      ラッキー8さんのアドバイスで猶本選手が覚醒するかも知れません!/
      三谷選手うまい具合にシュート打っていましたね(笑)
      膝の事もあるので激しいコンタクトは避ける傾向にあるように見えるのですが
      いろんな面で嗅覚に優れている選手だと思います。今の浦和のサッカーだとなかなか評価されにくいプレースタイルかなと思います。
      しかし、あーいう選手を活かせると面白いはず。
      1部のチーム相手では守備が厳しいかもしれないのでもう少し全体的にレベルアップは必要かも知れませんが
      楽しみな選手です。

  • たっきぃ より:

    >ラッキー8さん
    たっきぃです。
    >猶本選手は右足より左足の方が強烈で正確なシュートが打てる気がするのですが・・・
    仰る通り、このゴールの動画を見てすぐに思い出したのが、ラ・マンガ国際大会のノルウェー戦、22分(データ合ってる?)の角度のないところから決めた先制ゴールです。
    今回のGKの頭上を破る強烈なシュートと、後者のゴロでサイドネットを揺らしたシュートはフィニッシュこそ違え、味方のスルーパスに反応し、全く同じポジションに進出して”左足ダイレクト”で決めたもの。
    ノルウェー戦のゴールは「日本時間で」バースデー・ゴールとなった、それはそれは素晴らしいゴールでした。
    そう、ホント左足での右サイドへの大きな展開など、両足でキック出来ますが、「左足のほうが利き足なの?」という局面も確かに試合中有るんです。
    永らくユベントスとイタリア代表で活躍したデルピエロが、ゴールに向かって左45度の「デルピエロ・ゾーン」で多くの得点を重ねたように、ゴールエリア左の角を「光ゾーン」と命名出来るよう、得意なポジションにして欲しいです。
    「そこ」に進出したら、100%ゴール!みたいな。

  • ラッキー8 より:

    たっきぃさんこんばんわ
    「光ゾーン」かっこいい
    左45度で猶本選手がボールを持つとワクワクするような選手になってもらいたいですね

たっきぃ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。