猶本光 サポーターズサイト(ファンサイト)HIKARU NAOMOTO~文武両道~

猶本光 ファン ブログ なでしこジャパン 浦和レッズレディース 猶本光選手応援するサポーターズサイト(ファンサイト)HIKARU NAOMOTO文武両道

本日8/27(土)19時 カップ戦準決勝 浦和は日テレと対戦します!!

本日8/27(土)19時 カップ戦準決勝 浦和は日テレと対戦します!!

いつも押してくださりありがとうございますmm
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

こんばんは!きよです!!

本日8/27(土)浦和レッズレディースは柏の葉で
カップ戦準決勝日テレベレーザ戦を戦います。
19:00キックオフ!

さて、柏の葉での準決勝の話の前に
三木でのもう一つの準決勝について。
8/26 23時の時点で最寄駅から三木の会場への
往復臨時バスやシャトルバスの案内がありません。
最寄り駅の緑ヶ丘からの往路は公共のバスで行けるようですが
復路は公共バスは終了しているためおよそ4キロある駅までをどうするのか?
一時間歩くかタクシーを呼ぶしかない、、、
皇后杯時に三木を使用する時は
主催がJFAになるので兵庫県サッカー協会がバスを用意していましたが
カップ戦の主催はリーグ。人を集める気あるのだろうか(ーー;)

こういう事を考えると距離的な問題は当然ですが
本当に柏の葉でよかったと思います。
ホーム浦和からも1時間強で最寄り駅に着くでしょうし
駅から徒歩でもいける距離。
スタジアムをLフラッグやタオマフで赤に染めようと
呼びかけがありましたので浦和サポーターは集合して下さい!

ではマッチトピックスから

■16.08.26  vs日テレ・ベレーザ プレビュー 

■16.08.26  vs 日テレ・ベレーザ「自分たちの持っているものをすべて出して、勝利する」(吉田 靖監督) 

■16.08.26  vs 日テレ・ベレー ザ「勝たないといけない準決勝を、チーム一丸となって勝ちに行く」(平尾知佳) 

 

日テレは6勝2分でAグループ1位独走突破。
29得点、1失点とはすごすぎ。
サッカーとは思えないスコアの連続で
この準決勝に駒を進めました。

浦和は3勝4分1敗でBグループ2位突破。
相性から行くと千葉と当たるより日テレと当たるこの1戦は実に楽しみです。
日テレが強い事はわかっていますが浦和には苦手意識は無いはず。
少なくとも私には無い!(笑)
今シーズンのリーグ開幕戦では攻め込まれながらもドロー。
昨年はESで勝利も上げています。

戦い方としては引いてカウンターではなく
どんなにきつくても前線、中盤から激しくプレッシングして
速いパス回しのショートカウンターで対抗したい。

カップ戦での日テレの成績からして
相手が引いて守ったからといって
得点が少なかったかというとそういう話ではない。
日テレに楽にポゼッションをさせれば
やりたい放題され、体力とメンタルの消費が激しくなります。
開幕戦時のように結果的に押し込まれる事はあっても引いてはならない。

スタメンは特に問題が発生していなければ
先週の仙台戦のスタメンだと考えられます。

■浦和システム4-4-2

___後藤__白木___

加藤________柴田

___長野__筏井___

北川_高畑__乗松_栗島

_____平尾_____
※長船選手はどうした!

一方日テレも当然ベストメンバー予想。

■日テレ予想システム4-2-3-1

_____田中_____

長谷川__籾木___隅田

___中里__阪口___

有吉_村松_岩清水_清水

_____山下_____

またこの試合から猶本選手のベンチ入りが濃厚と思っています。
前半から激しいプレスで全員が疲弊するであろう展開の中
出場機会もあるのではないかと期待しています。

90分間で勝敗が決しない場合は、PK方式での決戦になるので
5人の交代枠を有効に使って最低でもPKに持ち込まなければならない。

ここを勝ちきれば優勝まであと一つだ!!

では最後に北川ひかる選手どうぞ!!^^
YouTube Preview Image

よっしゃーーーーーー!

がんばれ!浦和レッズレディース!!
がんばれ!猶本光!!

We are REDS!!

 

2016プレナスなでしこリーグカップ1部決勝トーナメント 準決勝
日テレ vs 浦和
8月27日(土)19:00 kick off/柏の葉

LIVE  スポナビライブ/18:55~
録画  FOXスポーツ&エンターテイメント/25:00~

情報源: 2016プレナスなでしこリーグカップ1部決勝トーナメント テレビ放送予定について | ニュース | 日本女子サッカーリーグ オフィシャルサイト

ご訪問時一日に付き一回押していただけると励みになります。よろしくお願いいたしますmm
If this article is profitable,please push a button.(blog_mura)

にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへにほんブログ村 サッカーブログ サッカー選手応援へにほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村





このサイトの更新情報はツイッターにてお知らせしています/
猶本光サポーターズサイトTwitter

« »

コメント

  • ロイ より:

    あの、今日三木に行くんですが...
    どうせ人来ないし、普通車を用意して見に来るでしょ?って事なんですかね。
    行った時にバスの運転手さんか運営の方に確認してみますが...

    • きよ より:

      >ロイさん
      こんばんは!三木観戦お疲れ様です。帰りの交通が本当に無いとなると本当に酷いと思っています。以前、高槻がホーム試合をしたとき何もなかったらしいので、行きに確認して帰りは安全に帰ってください。シャトルバス出してくれるといいのですが。。

  • たっきぃ より:

    きよさん、こんばんは。
    柏の葉より帰宅致しました。
    完敗ですね。スコアは0-4ですが、それ以上に差があったかな。
    準決勝なのに、悲しいです。おそらく今の状態なら10回対戦しても”9敗以上”は必至ですな。勝てる要素は見当たりません。
    今日はトップチームも神戸に敗れて、早々「失速」がまたスタートしたらしいですが、私が言いたいのはディフェンスの「約束事」です。
    トップチームもおんなじなんですが、どうして「ヴァイタルエリアに入ってきた相手選手に”距離”をおいたディフェンスをする」のでしょうか???
    それで手痛い一発を散々喰らっている(横山選手等)のに、なんでおんなじミスを何度も何度も繰り返しているのか。
    得点力が無いんだったら、せめて失点のパターンを学習してくれ。
    猶本選手の復帰は嬉しかったが、そのことでコメントするのは今日に限ってはナンセンスなのでやめます。
    今後?分かり切っていますよね?死んでも1部リーグを明け渡さないこと、それしか有りません。

    • きよ より:

      >たっきぃさん
      こんにちは!参戦お疲れ様でした!
      残念でしたね。
      あと2,3点は取られていてもおかしくないシーンがあったと思います。
      ちょうど試合結果の記事にも書きましたがDFについて私もたっきぃさんと同意見です。
      1対1で無理なら組織的に寄せるなり囲むなり、もう突破されたらまずい状況だったら
      ファール覚悟で止めに行かないとダメだと思います。
      それが「闘う」という事だと思います。
      今シーズンここまで見てきて吉田監督の批判が多いですが
      石原コーチも何教えているのか?という批判も出てきそうです。
      リーグ再開で2連戦は絶対に落とせないので
      心して臨んでもらいたいと思っています。

きよ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。