猶本光 サポーターズサイト(ファンサイト)HIKARU NAOMOTO~文武両道~

猶本光 ファン ブログ なでしこジャパン 浦和レッズレディース 猶本光選手応援するサポーターズサイト(ファンサイト)HIKARU NAOMOTO文武両道

結果【なでしこLカップ2016 第9節】vsベガルタ仙台レディース

結果【なでしこLカップ2016 第9節】vsベガルタ仙台レディース

いつも押してくださりありがとうございますmm
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

こんばんは!きよです!!

7/31(日)浦和レッズレディースはホーム駒場で
ベガルタ仙台レディースと対戦しました。

まずは結果から

16.07.31 2016プレナスなでしこリーグカップ1部 Bグループ 第9節 試合結果

31日(日)に浦和駒場スタジアムにて行われました『2016プレナスなでしこリーグカップ1部 Bグループ第9節 vsベガルタ仙台レディース』の試合結果をお知らせします。

2016年7月31日(日) 17:00キックオフ・浦和駒場スタジアム
浦和レッズレディース 0‐0(前半0‐0) ベガルタ仙台レディース

[浦和レッズレディースメンバー]
GK 平尾
DF 栗島(→82分 遠藤)、乗松、高畑、塩越(→HT 臼井)
MF 柴田、筏井、長野(→88分 木崎)、加藤
FW 後藤(→70分 山守)、白木(→82分 高橋)
SUB  池田、南

観衆:1,434人

情報源: 浦和レッズレディース | URAWA RED DIAMONDS LADIES

 

7/3の南長野での試合振りの参戦!
駒場に到着するとチケット売り場に猶本選手。
こちらは6/19のホーム駒場以来
猶本選手の姿を見かけました^^

この日は待機列が直射日光で極暑。
そこにいるだけで汗が噴き出してくる状態でしたが
開場しスタンドに陣取った日陰では心地よい風が吹いていました。

■浦和システム4-4-2

___後藤__白木___

加藤________柴田

___長野__筏井___

塩越_高畑__乗松_栗島

_____平尾_____

■仙台システム4-4-2

___井上___小野___

中野_________嘉数

___岸川___川村___

高良_市瀬___北原_坂井

____ブリトニー____

■2分
仙台ボール。
ゴール前川村選手のマーク外れてる!
左ー2から案の定川村選手めがけてクロスが入り
頭で合わせられる。
平尾選手防いだ!ナイス!
危なかった。
決定的だった。。。

■3分
仙台右CKキッカー中野選手。
ニアへ蹴るが防ぐ。

■9分
右-2栗島選手が中央後藤選手へ。
ワンタッチで前線へおくり決定的ながらも
白木選手戻りオフサイド。
惜しい!

■12分
左に流れた白木選手にボールが入る!
勝負だ!
一人かわして中へ入りシュート!
右外。
シュートは外れたが積極的に打っていった。
どんどん打っていこう。

■14分
仙台左-3FK。
ゴール前に放り込まれるが平尾選手キャッチ!

■16分
仙台中央岸川選手が前線へスルーパス。
ゴール前左に通るが浦和DFが外へ追いやる!
危なかった。。

■19分
前線後藤選手がヒールでオーバーラップした塩腰選手にパス。
塩越選手シュート!
DFに弾かれるがこぼれを後藤選手シュート!
決まらず。。ぐぉーーー

■32分
左サイド柴田選手が突破してクロスも力ない。

■37分
仙台左-2FK。
ゴール前北原選手ヘッドもCKへ逃れる。
→CKクリア

■45分
浦和カウンター!
後藤選手が持ち上がり左塩越選手へ。
塩越選手シュートもキャッチされる。
ナイス積極性!!

■45分+1分
塩越選手シュート!
ゴールならず。

■HT
塩越OUT 臼井IN

___後藤__白木___

加藤________柴田

___長野__筏井___

臼井_高畑__乗松_栗島

_____平尾_____

積極的にシュートを放っていた塩越選手を交代。
後半疲労が出て仙台右サイドのSB坂井、嘉数選手のスピードに
突破されないよう事前に手を打ったのかな。。。

■49分
中央後藤選手から栗島選手に渡り
クロスもGKキャッチ。

■54分
左加藤選手からゴール前へ。
後藤選手がポストプレーで中央長野選手へ落とす。
長野選手シュート!
くぉーーーー惜しい!

■57分
左-2から臼井選手がクロス!
ゴール前柴田選手ダイレクトシュート!
防がれるがこぼれを加藤選手シュート!
右外。
惜しい!くぉーー

■58分
左臼井選手から中央長野選手へのパスを
インターセプトされ中央突破される。
まずい!

やられる!

打たれたが止めた。
平尾選手止めた!

ヒラオヒラオヒラオ!

■61分
右-2FKキッカー筏井選手
ゴール前いいボールが入ったが防がれる。
ぐぉーーー

■63分
柴田選手が右裏にスルーパス!
白木選手が受けてクロス!
ゴール前後藤選手シュートもGKキャッチ

■70分
後藤OUT 山守IN

___白木__山守___

加藤________柴田

___長野__筏井___

臼井_高畑__乗松_栗島

_____平尾_____

■76分
右山守選手からクロス!
白木選手届かなかったが
加藤選手走り込む。
GK飛び込んでキャッチ。
加藤選手がPA内でGKに倒されるがノーファール。

■78分
仙台クロスからシュートがポスト!
こぼれを再度シュートも外
助かった。。
ことごとく仙台が外してくれたので流れが来るかもしれない。
交代をしてリフッレシュしていきたい!

■82分
栗島選手が足の甲を痛めたかも。
白木OUT 高橋IN
栗島OUT 遠藤IN

___高橋__山守___

加藤________柴田

___長野__筏井___

臼井_高畑__乗松_遠藤

_____平尾_____

■88分
長野OUT 木崎IN

___高橋__山守___

加藤________柴田

___木崎__筏井___

臼井_高畑__乗松_遠藤

_____平尾_____

試合終了。

0-0ドロー!

北川ひかる選手がベンチ外だったため
右SBに栗島選手、左SBに塩越選手を配置。

前半早々から仙台に押し込まれ危ない場面の連続。
浦和は跳ね返すも仙台の中盤にさらに跳ね返され
なかなか前線へボールを運ぶことが出来ない。
仙台に何度か決定的な場面がありましたが
平尾選手の好判断やポストにも助けられ
無失点で試合を終えることが出来た。
中盤での主導権争いになかなか勝ちきれないので
後半投入された山守選手や高橋選手にボールが入らず
スピードを活かしきれずにもったいなかったなと。

しかし、試合状況を考えると浦和の選手達は
よく最後まで粘り強く戦った!と言いたい。

価値のあるドローだと思います^^

この試合では白木選手の成長をわずかながら確認。
以前より積極的に仕掛けていく意識が高くなり
ポストプレー時も何度か収めることが出来ていました。
得意のドリブルでは推進力があって体をうまく使ったり
いいルートでDFの前に入って突破したりは出来ていました。
しかし、やはりシュートシーンをもっとみたいと思います。
FWだから。がんばれ!

塩越選手はHTで交代でしたが
仙台の速い右サイドの対応もしながら
積極的に攻め上がりバイタルでは勝負をして
何度もシュートまで持っていっていました。
勝負をする姿勢はこれからも継続していってもらいたい。
続けていれば必ず結果はついてくると思います。
長野戦もがんがん行こう^^/

長野選手。
仙台の大型ボランチとマッチアップで
ハイボールはほぼ主導権が取れず
当たりの強さにてこずった感がありました。
長野選手には少し荷が重かったかもしれないが
川村選手、岸川選手のようなフィジカルが強い相手を
早い判断、足元の技術、センスのあるパスで打開してこそ
長野風花の真骨頂だと思うのでさらなる成長を待ちたい。

栗島選手の負傷で急遽SBに入った遠藤選手は
ポジションの問題もあるが相手の寄せも速いので
スピードを活かす場面が少なかった。
ひとつ前でDFの裏を狙うポジションが適任だとあらためて感じました。

結果としてドローで終わった試合でしたが
勝ち点で長野と並んだことを考えると
勝ちのあるドローだったと思います。
グループリーグ最終戦かなり熱いです!!

さぁ頑張って行こう!!

がんばれ!!浦和レッズレディース!!

待ってるぞ!猶本光!!

 

ご訪問時一日に付き一回押していただけると励みになります。よろしくお願いいたしますmm
If this article is profitable,please push a button.(blog_mura)

にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへにほんブログ村 サッカーブログ サッカー選手応援へにほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村





このサイトの更新情報はツイッターにてお知らせしています/
猶本光サポーターズサイトTwitter

« »

コメント

  • ホエホエ より:

    きよさん こんばんわ レポートお疲れ様です。
     ぶっちゃけ仙台戦は勝つイメージが全く次節のパルセイロ戦に勝てればいいと思っていたので私にとっとては嬉しい誤算でした。 メンバーの起用や選手交代に関してはもう何も言いません(爆)
     正直ベガルタは前半こそはガンガンプレッシャーをかけてきましたけど引き分けでも決勝T進出が決まる試合だったので後半に入ってからは失点をしない試合運びになってたのも浦和にとっては助かった結果になったんじゃないかと思います。
     個人的には北川がベンチ外(大学の関係で試合には出れなかった模様)になって急遽右SBで出場する事になった栗島選手守備の場面で何度も助けられていたと思います。
     筏井選手も前半は川村&岸川とのマッチアップに苦しんでいましたが後半に入ってからは上手くセカンドボールを拾ったり少ないタッチで散らしたりとチームのかじ取りは出来ていましたね
     塩越選手は謎の左SBからスタートでHTで臼井選手と交代 これだったら最初から臼井選手を使って塩越は後半から起用した方がいいんじゃないかなと思いました(結局監督の起用批判w)
     まぁこれで次節のパルセイロ戦引き分けでもほぼ決勝T進出が決まるので何とか2位通過で!!!!

    • きよ より:

      >ホエホエさん
      ポケモンGOお疲れ様です(笑)いや、参戦お疲れ様でしたmm
      今の浦和で仙台相手にドローは上出来。
      長野撃破せねば!!!仙台には真面目に新潟と戦ってもらってもらいたいですね^^

ホエホエ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。