猶本光 サポーターズサイト(ファンサイト)HIKARU NAOMOTO~文武両道~

猶本光 ファン ブログ なでしこジャパン 浦和レッズレディース 猶本光選手応援するサポーターズサイト(ファンサイト)HIKARU NAOMOTO文武両道

結果【なでしこLカップ2016 第8節】vsアルビレックス新潟レディース

結果【なでしこLカップ2016 第8節】vsアルビレックス新潟レディース

いつも押してくださりありがとうございますmm
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

こんばんは!きよです!

7/24(日)浦和レッズレディースはアウェイ新発田で
アルビレックス新潟レディースと対戦しました。

まずは結果から

16.07.24 2016プレナスなでしこリーグカップ1部 Bグループ 第8節 試合結果(アウェイ)

24日(日)、新発田市五十公野公園陸上競技場にて行われました『2016プレナスなでしこリーグカップ1部 Bグループ 第8節 vs アルビレックス新潟レディース』の試合結果(アウェイ)をお知らせいたします。

2016年7月24日(日)17:00キックオフ・新発田市五十公野公園陸上競技場
アルビレックス新潟レディース 1‐1(前半1‐0) 浦和レッズレディース
得点:29分 上尾野辺めぐみ(新潟L)、74分 北川ひかる

[浦和レッズレディースメンバー]
GK池田
DF 塩越(→53分 臼井)、乗松、高畑、北川
MF柴田、筏井、長野(→90+2分栗島)、加藤(→64分 遠藤)
FW 後藤、白木(→31分 山守)
SUB 松本、木崎、高橋

観衆:937人

情報源: 浦和レッズレディース | URAWA RED DIAMONDS LADIES

今節も行くことが出来なかったので
公式記録からわかる部分を記載します!

■浦和システム4-4-2

___白木__後藤___

加藤________柴田

___長野__筏井___

北川_高畑__乗松_塩越

_____池田_____

■新潟システム4-4-2

___大石_上尾野辺__

八坂________佐伯

___山田__阪口___

渡辺_中村__左山_小原

_____福村_____

■29分
新潟、左-3八坂選手から左前線大石選手へパス。
ドリブルから中央-2の上尾野辺選手へボールが渡り
前へドリブル後左足のシュートで
1-0浦和失点。

■31分
白木OUT 山守IN

___山守__後藤___

加藤________柴田

___長野__筏井___

北川_高畑__乗松_塩越

_____池田_____

■HT交代なし

■53分
塩越OUT 臼井IN

___山守__後藤___

加藤________柴田

___長野__筏井___

北川_高畑__乗松_臼井

_____池田_____

■64分
加藤OUT 遠藤IN
※遠藤選手起用時のポジションについて
下記に間違えがあればご指摘くださいmm

___山守__後藤___

柴田________遠藤

___長野__筏井___

北川_高畑__乗松_臼井

_____池田_____

■74分
右-2FK。キッカー筏井選手。
ゴール前に放り込んだボールに
北川選手が頭で合わせて
ゴォィゥーーール!!!
1-1浦和追いつく!

■90+2分
長野OUT 栗島IN

___山守__後藤___

柴田________遠藤

___栗島__筏井___

北川_高畑__乗松_臼井

_____池田_____

1-1ドロー!
貴重なドロー!
よかった!!

柴田選手が復帰しましたが
長船選手がベンチ外でスタート。

公式記録を見ていて思ったのは
シュートが前後半合わせて2本と少ない事。
それもDFの高畑選手と北川選手のシュート。
FKから北川選手のヘッドのワンチャンスをものにしたと聞きましたが
数字見て「本当にワンチャンじゃないか!!」と思いました(ーー;)

だいぶ押し込まれたのかな・・・

31分に白木選手の交代は怪我?

とにかく勝ち点1を持って帰ってきてくれて
ありがたい!!

カップ戦のグループリーグ残り2戦。
熱い戦いになりそうだ^^/

 

ご訪問時一日に付き一回押していただけると励みになります。よろしくお願いいたしますmm
If this article is profitable,please push a button.(blog_mura)

にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへにほんブログ村 サッカーブログ サッカー選手応援へにほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村





このサイトの更新情報はツイッターにてお知らせしています/
猶本光サポーターズサイトTwitter

« »

コメント

  • ホエホエ より:

    きよさん こんばんわ いやぁ17時新発田開始の新潟戦いろんな意味できつかった試合でした。
     サイド攻撃には完全に蓋をされトップに出しても全く収まらずセカンドボールも拾えず 苦し紛れのパスは狙われたかのようにパスカットされて新潟カウンターの連続 何度もサイドからピンチの連続でしたが何とか上尾野辺の得点1点だけでしのぎ 数少ないセットプレーからの得点で引き分けと前節の湯郷戦とは全く真逆な展開で同じ勝ち点1をもぎ取った試合になりました。
     ほんと内容的には酷い試合でしたよ 失点は塩越の右サイドから狙われ股抜きで抜かれてから上尾野辺に渡り個人技で乗松のスライディングを交わし完全に池田との一対一を落ち着いて決められました。 新潟戦といいAC長野戦といい同じ選手に決められすぎですよね ガッツリマーク出来ないのかな? 相手の上手さもあると当然思いますが何度も同じことの繰り返しなのでちょっと守備に関してはちゃんとした対策をして欲しいです。 それにしても新潟の浦和対策は万全でサイドに振ると2~3人で激しいプレスが掛かり何度も両SBが上がったスペースを使われて左右からのクロスの連続攻撃w でもクロスの精度がよくなかったのでこの辺に関しては新潟の拙攻に助けられた感はあります。 それでもGK池田は良くこのピンチを危なげなく対処できていました。 久々のスタメンでしたが池田に関してはかなり良かったと思います。
     攻撃に関してはまったく良い所が無くシュートらしい所も全く有りませんでした。 ボールを繋げる事が出来なくなると縦ポンサッカーしか方法が無い状態になり その点に関しては早々と白木を下げてスピードが有る山守を投入した辺りこの試合に関してはは吉田監督の交代策は良かったと思います。
     白木が下がる前に左CKから混戦の中を誰かが押し込んでネットを揺らしましたがそこは惜しくもオフサイド その後山守をいれた事により裏への抜け出しが出来るようになって何回かはチャンスが訪れそうな場面は有りましたが前半は決定機には至りませんでした。
     後半に入っても新潟ペースは変わらず戦術山守でしたけど右サイドの2人を変えて臼井&遠藤を投入してから右サイドが活発になってきて臼井がサイドを上がって中央に切れ込んだ所を遠藤がサイド一杯に展開そこにボールが渡ってドリブルで交わそうとした所を新潟DFが足を引っかけ筏井のFKに北川が上手くマークを外して叩きつけるようなヘディングシュートがゴールネット左隅に決めてなんとか同点 この流れに関してはこの試合は吉田監督の早めの交代策が上手くいったと思いますが 同点に追いついてからは4人目からの交代枠を使うことなく4人目の栗島はアディショナルタイムに入ってからの投入を考えると同点に追いついてからは完全にドロー狙いだったのかと思うと残念ではあります。これで分かったのが吉田監督の交代基準は「負けている時は交代使って とりあえず追いついたり勝ってたら考えが守備的になり動かない」的な感じに思えます。 
     確かに試合内容を見れば引き分けで御の字な内容でしたが何度も何度も同じ事を書き込みますがカップ戦なんで交代枠を余らせるような采配は勘弁して欲しいと思います。 ユースの高橋はな選手なんかは前日のメニーナ戦フル出場して試合後即新発田に移動して交代枠を使用せず出場させないのなら最初から呼ぶなと言いたいです。

    • きよ より:

      >ホエホエさん
      こんばんは!コメントありがとうございます!
      上尾野辺選手のゴール情報が入った時は「またか。」と思いましたがドローに持ち込めて本当に良かったです。
      サイド攻撃を人数をかけられて封じられたときに他のスペースが必ずあくはずなのですが
      そのへんもうまく封じ込められたか、中をうまく使えなかった。。
      どちらにせよ試合中に変化していかないとですね。

      • ホエホエ より:

        きよさんが仰る通りサイドに出した時には空いたスペースが有るはずなんですが自分が見た感じだとパスコースを限定させられ出した所を「待ってました」と言わんばかりに新潟の選手にパスカットされるシーンばっかりでした。 筏井は殆ど消えていたし 長野は守備に追われてばっかりな印象でしたね

        • きよ より:

          >ホエホエさん
          しっかり組織的に対策をしてきたという事ですね。

ホエホエ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。