猶本光 サポーターズサイト(ファンサイト)HIKARU NAOMOTO~文武両道~

猶本光 ファン ブログ なでしこジャパン 浦和レッズレディース 猶本光選手応援するサポーターズサイト(ファンサイト)HIKARU NAOMOTO文武両道

【なでしこジャパン】アメリカ遠征メンバー発表!

【なでしこジャパン】アメリカ遠征メンバー発表!

いつも押してくださりありがとうございますmm
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

こんばんは!きよです!!

5/20(金)日本サッカー協会は
5/31~6/5のアメリカ遠征のメンバーを発表しました。

浦和レッズレディースからはGK池田選手が選出!!
おめでとう!!!池田選手!!初フル代表選出!

リーグのGKの中でもフィードの正確さは随一と思っています^^
またコーチングもしっかり出来る選手なので
この辺が評価されたのではないかとb
年々成長しているので代表での活動によって
さらに成長し、クラブに還元してくれる事と思います!!

猶本選手は今回残念ながら選出されませんでした。
足の状態もあると思いますが、次回の選出されるように
今後のリーグ戦、カップ戦でどんどん盛り返していってもらいたいですし
やってくれると信じています!
やったろーぜー!!(ーー)/ファイト!!

さて、今回選出について
今までなでしこジャパンの中心選手だった
福元選手、岩清水選手、川澄選手、鮫島選手、大野選手らが外れました。
宮間選手に関しては構想内だったようですが
コンディションの問題で辞退という事です。
選出されたメンバーを見ていくと
先日開催されたU-23女子代表のラ・マンガ国際大会に招集された
佐々木繭選手、高木ひかり選手、村松智子選手
千葉園子選手、中里優選手、増矢理花選手が選ばれました。
ハリマの千葉選手はU-23では2トップの一角で起用されており
豊富な運動量と、強烈なシュートで結果を残した事もありますが
あのガツガツしたプレスや思い切ってゴール前に顔を出すプレーを
買われているのだと思います^^b

今回U-20女子代表の選手は選出されていません。
11月の大会後、U-20の選手達がフル代表に殴り込みをかけてくる来年が
本当の代表生き残り勝負の始まりになるのではないかと思っています。

今回の遠征は2試合あるので
それぞれの試合で色々試してもらいたい。

とにかくなでしこジャパンの新しい門出であり
サバイバルの始まりでもあります。
2019年W杯、2020年五輪に向けて
どんなチームを作っていくのか
高倉監督の手腕にも期待しています。

U-23ではお互いの距離を近くし
タッチ数を少なくしてどんどんスペースを作り、そのスペースに入るという
常に人とボールが動くかなり運動量が必要で
なおかつテンポの速いパスサッカーをしていました。
きっとそんなサッカーを作って行くんだと思います。

がんばれ!!なでしこジャパン!!

では高倉監督のメンバー発表記者会見です。

YouTube Preview Image

スタッフ

監督:高倉 麻子 タカクラ アサコ(日本サッカー協会ナショナルコーチングスタッフ)
コーチ:大部 由美 オオベ ユミ(日本サッカー協会ナショナルコーチングスタッフ)
GKコーチ:大橋 昭好 オオハシ アキヨシ(日本サッカー協会ナショナルトレセンコーチ)
フィジカルコーチ:広瀬 統一 ヒロセ ノリカズ(早稲田大)

選手

GK
1 山根 恵里奈 ヤマネ エリナ(ジェフユナイテッド市原・千葉レディース)
18 池田 咲紀子 イケダ サキコ(浦和レッズレディース)*
12 山下 杏也加 ヤマシタ アヤカ(日テレ・ベレーザ)

DF
2 有吉 佐織 アリヨシ サオリ(日テレ・ベレーザ)
6 宇津木 瑠美 ウツギ ルミ(モンペリエHSC/フランス)
5 川村 優理 カワムラ ユウリ(ベガルタ仙台レディース)
4 熊谷 紗希 クマガイ サキ(オリンピック・リヨン/フランス)※
19 佐々木 繭 ササキ マユ(ベガルタ仙台レディース)*
3 村松 智子 ムラマツ トモコ(日テレ・ベレーザ)

MF
10 阪口 夢穂 サカグチ ミズホ(日テレ・ベレーザ)
7 中島 依美 ナカジマ エミ(INAC神戸レオネッサ)
17 杉田 亜未 スギタ アミ(伊賀フットボールクラブくノ一)
15 高木 ひかり タカギ ヒカリ(ノジマステラ神奈川相模原)*
8 千葉 園子 チバ ソノコ(ASハリマアルビオン)*
14 中里 優 ナカサト ユウ(日テレ・ベレーザ)*
13 増矢 理花 マスヤ リカ(INAC神戸レオネッサ)

FW
9 大儀見(永里) 優季 オオギミ(ナガサト) ユウキ(1.FFCフランクフルト/ドイツ)
11 菅澤 優衣香 スガサワ ユイカ(ジェフユナイテッド市原・千葉レディース)
16 岩渕 真奈 イワブチ マナ(FCバイエルン・ミュンヘン/ドイツ)
20 横山 久美 ヨコヤマ クミ(AC長野パルセイロ・レディース)

※熊谷紗希選手は5月30日(月)にアメリカで合流します。
*は代表初選出

スケジュール

5月31日(火) AM/PM トレーニング
6月1日(水) AM/PM トレーニング
6月2日(木) 19:30 国際親善試合
vs アメリカ女子代表(Dick’s Sporting Goods Park)
6月3日(金) PM トレーニング
6月4日(土) AM/PM トレーニング
6月5日(日) 13:00 国際親善試合
vs アメリカ女子代表(FirstEnergy Stadium)

TV放送

[ 第1戦 ]
日程 時間(予定) チャンネル 内容 形態
6/3(金) 10:25〜 BSフジ 6/2(木) 19:30キックオフ(現地時間)
アメリカ女子代表 VS なでしこジャパン(日本女子代表)
LIVE
[ 第2戦 ]
日程 時間(予定) チャンネル 内容 形態
6/6(月) 2:00〜 フジテレビ
NEXT
6/5(日) 13:00キックオフ(現地時間)
アメリカ女子代表 VS なでしこジャパン(日本女子代表)
LIVE

ご訪問時一日に付き一回押していただけると励みになります。よろしくお願いいたしますmm
If this article is profitable,please push a button.(blog_mura)

にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへにほんブログ村 サッカーブログ サッカー選手応援へにほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村





このサイトの更新情報はツイッターにてお知らせしています/
猶本光サポーターズサイトTwitter

« »

コメント

  • たっきぃ より:

    きよさん、おはようございます。移動中かな?それとももう現地到着されているのでしょうか?(笑)
    さて、アメリカ遠征のメンバーが発表になったわけですが、池田選手が評価されていること、素直に嬉しいですね。いろいろなものを吸収して帰ってきて欲しいです。
    猶本選手については残念でしたが、正直今回は仕方のないところだと思っています。
    ただ、きよさんも指摘されているように、ラ・マンガを通じて抜擢している状況からして、高倉監督の構想の中で猶本選手が高い位置に居ることは間違いなく、焦らずに不断の努力を続けるべきだと思います。
    確かにU-20W杯後が本当の勝負となるでしょうね。ベレーザの半袖トリオ(清水・籾木・長谷川)、神戸の杉田、そして我らが浦女からも複数名が殴り込んでくることは確実です。
    高倉監督の挙げている「4ヶ条」のひとつに「代表への思いの強さ」がありますが、その点では(ほかの3つだって足りないワケじゃない)猶本選手の言動から並々ならぬものを感じています。浦女に籍を置いている以上まずチームのために、ですが、頑張って是非ともA代表に定着して欲しいものです。
    頑張れ!猶本光!

  • ホエホエ より:

    きよさん 今日はお疲れ様でした。 いやぁ新潟には本当にに勝てませんね 新潟の浦和対策が出来ていて後半3バックで両サイドを押し上げた状態で始まった時は有利に進んでいたのですがすぐに新潟の方が選手交代で対策してきたら速攻で手詰まりしてましたね 特に北川には厳し過ぎる程のマークで何も出来なかったし FW2人にしては守備で追われてなかなか前を向いた状態でプレーが出来ていませんでした。 塩越は前半失点に繋がったプレーが有ったけど後半は積極的なプレーをみせて良かったですね 試合終了後の挨拶時に責任を感じてか涙ぐむシーンが有りましたが 次につなげてくれれば良いと思います。
     中盤特に柴田・筏井・猶本は豊富な運動量で攻守にわたって頑張っていたと思います。 特に猶本に関してはコンディションが未だに万全ではないと思うのにそのそぶりを見せない位ボールを追っかけていました。 大きな怪我に繋がるのが怖いですが試合にスタメンで使って貰っている以上やってもらわないと控え組の選手に示しが付かないので その点では気合・根性でやっていたと思います。 あのシュートが入っていればなぁ・・・ 私はゴル裏だったんで良く見えたのですがGKが完全にコース切っていたので猶本が上手く左に巻くようにシュートを打ったので決まれば完璧だったんですがポストに当てただけでも良いシュートだったと私は評価しています。
    10節終了で未だ最下位・・・ 伊賀は野田新体制でINACを約10年ぶりに破る勝利といきなり結果出している所を見ると なんか羨ましく思えて仕方が有りません フロントは未だに吉田監督を更迭する事なく動く気配すらありません
    後sub組のモチベーション低下しているのも気になります。 ジェフ戦・新潟戦もそうでしたが後半80分過ぎた辺りだったらアップしているのが当たり前ですが 今日の試合でもそうでしたがアップなどせずただ試合経過を見ているだけで選手が殆どで「どうせ使って貰えない」的な感じが思えて仕方ありませんこんなんでは普段の練習でも「良い練習」など出来るはずも無く当然試合も結果などは出るはずも有りません こんなんで良いのでしょうか?

    • きよ より:

      >ホエホエさん
      こんばんは!新潟戦お疲れ様でした!
      ここまで結果が出ていないので吉田監督を擁護するのは厳しいですが
      監督が代わって一時的なカンフル剤で勝利する可能性はあると思いますが
      根本的な決定力不足は解消されるのか心配です。
      今回に限った事ではありませんがサイドからいい形を作っても中で決められないので、、、
      そう考えるとクロスの精度とゴール前でのシュートの問題でもあると。
      FWにスピードが無いので裏一発も追いつかれますし、振り切る事も出来ないので
      「タイミング」しかないんですけどね。。

      • ホエホエ より:

        そうなってくると監督更迭は置いといてやはり清家が居ないのが今の得点力不足に繋がってると私は思います。
        私個人的には海外組を呼ぶのではないか?と密かに睨んでいます。 安藤や大儀見(永里)は確か契約が6月で切れると思うのでカンフル剤になるのではないかと・・・ 特に安藤でしたら浦女の筑波大系列の選手などは良いことと思いますが どうでしょうかねぇー

        • きよ より:

          >ホエホエさん
          こんばんは!
          清家選手が昨年までのコンディションで復活できれば期待できますね。
          しかしいないですし・・・
          安藤選手が説得されて浦和復活も夢があり良いですね^^
          今のメンバーでやるならもうシュートのうまい筏井選手や
          思い切りのいい塩越選手をFWに起用するくらいしても良い気がします。
          10節終わってFW2得点ですよ。吉良選手も一度ベンチスタートさせてもいいと思います。
          奮起してくれるのが一番ですが。。。
          なでしこ活動で池田選手にモーガン連れて帰ってきてもらいましょう#笑えない^^;

ホエホエ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。