猶本光 サポーターズサイト(ファンサイト)HIKARU NAOMOTO~文武両道~

猶本光 ファン ブログ なでしこジャパン 浦和レッズレディース 猶本光選手応援するサポーターズサイト(ファンサイト)HIKARU NAOMOTO文武両道

結果【なでしこL2016 第9節】vsジェフユナイテッド市原千葉レディース

結果【なでしこL2016 第9節】vsジェフユナイテッド市原千葉レディース

よっしゃー!!

無失点2連勝!

いつも押してくださりありがとうございますmm
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

こんばんは!きよです!

5/15(日)浦和レッズレディースはホーム駒場で
ジェフユナイテッド市原千葉レディースと対戦しました。

まずは結果から

16.05.15 2016プレナスなでしこリーグ1部 第9節 試合結果

15日(日)、浦和駒場スタジアムにて行われました『2016プレナスなでしこリーグ1部 第9節 vs ジェフユナイテッド市原・千葉レディース』の試合結果をお知らせします。

2016年5月15日(日) 17:00キックオフ・浦和駒場スタジアム
浦和レッズレディース 1-0(前半0-0) ジェフユナイテッド市原・千葉レディース
得点:69分 柴田華絵

[浦和レッズレディースメンバー]
GK 平尾
DF 塩越、乗松、長船、北川
MF 柴田、筏井、猶本(→78分 栗島)、加藤(→73分 臼井)
FW 吉良、白木(→90分 後藤)
SUB 池田、長嶋、長野、遠藤

観衆:1,361人

情報源: 浦和レッズレディース | URAWA RED DIAMONDS LADIES

 

待機列では日差しが強かったものの
スタジアムの席は日陰で夕方の心地よい風が吹いて
最高のサッカー日和でした。

猶本選手がスタメン復帰。
初の筏井・猶本ダブルボランチ!
高畑選手が頭部打撲で欠場だったため
乗松選手がCBに入り、右SBに塩越選手を起用。

■浦和システム4-4-2

___吉良__白木___

加藤________柴田

___筏井__猶本___

北川_長船__乗松_塩越

_____平尾_____

■千葉システム4-4-2

___菅澤__安齋___

深澤________三橋

___西川__瀬戸口__

上野_鶴見__櫻本_千野

_____山根_____

前節湯郷戦から右SHの安斎選手をFWに。
そうきたか!

キックオフ!

■11分
塩越選手が中盤でインターセプト!
柴田選手から右塩越選手、
もう一度柴田選手に戻し
裏に飛び出した猶本選手へ送るが合わず。
オシイ!いいパスワークだった!

■13分
千葉DFから浦和DF裏に一発。
菅澤選手が反応していたが平尾選手キャッチ!
これ気をつけて!

■18分
中盤、筏井選手から裏へフィード!
吉良選手反応も繋がらず。
いいフィードだった!

■19分
右-2FKキッカー筏井選手。
低いボールを送るがクリアされる。

■22分
中央筏井選手が右塩越選手にはたいて
塩越選手クロス!

おっ。質のいいボール入った!

ファーに誰もいなかったか。オシイ!
どんどん行こう!

■23分
中央猶本選手から左北川選手へ。
縦の加藤選手にボールを送る。
加藤選手中へカットインしてクロス!
柴田選手頭で合わせに行くが届かず。
ぐぉーーー

■24分
右CKキッカー筏井選手。
ゴール前いいボールが上がり
中央北川選手?が空振ったが
ファーに流れたボールを柴田選手シュートも枠外。
いい感じだ。あとは決めるだけ!

■26分
中央の底から猶本選手が一発裏へフィード。
白木選手走る!
追い付いてCK獲得。

■27分
右CK。キッカー筏井選手。
ゴール前跳ね返される。

■28分
千葉右CK。キッカー瀬戸口選手。
浦和クリアし前線へカウンター!

猶本選手走ってる!いけぇーーー

惜しくもとりきれなかったが
取れれば一気にチャンスになる!
がんばれー!

■34分
相手PA内のハイボールの争いで柴田選手負傷。
あばらかな。。。。
立ち上がれないので担架でピッチ外(TT)
一度ベンチ脇で担架を下ろし再度チェック。

38分。
柴田選手立ち上がる!おー。
戻る!おー。
柴田ぁー!!!!!!!!
涙出るほど痛がっていたのに戻るとはど根性」11
がんばれー!!

■42分
右‐1FK。キッカー北川選手。
ファーへいいボールが入るが合わず。

■45+1分
千葉右CK
平尾選手キャッチ!!

■45+2分
吉良選手から北川選手→クロス!
ニアに白木選手が飛び込む!クリアされる。ぐぉー

→左CKキッカー筏井選手。
ゴール前混戦もキャッチされる。

前半終了。

■HT
交代なし

■47分
千葉右サイドから中へクロス。
クリアしたところ西川選手がミドルシュートも
枠外。

■48分
右CKキッカー筏井選手。
ゴール前放り込むもクリア。
再度筏井選手に渡り、入れるもキャッチされる。

■50分
塩越選手から前線猶本選手へ。
猶本選手から白木選手へパスが出るが。。
おしい!!

■50分
塩越選手から前線の裏に一発スルーパス!
吉良選手に渡る!!いけ!
シュートも枠外。ぐぉー

■52分
左-2で北川選手がインターセプトし突破。
そのままシュートも山根選手キャッチ。
少し焦ったかな。

■55分
筏井→吉良→白木とつながった!
うて!うぉー打てない。
右の塩越選手につなぐ。
ぐぉー防がれた。

■58分
スローインから吉良→白木とつないだ!
白木!打て!右塩越選手へ。
塩越選手シュート!!!!
山根選手にブロックされこぼれ球ゴール前混戦もゴール割れず。
ぐぉーーーーーーー

■60分
中央柴田選手から北川選手→筏井選手へ
ミドルシュートもGKキャッチ。

■62分
中央猶本選手から左裏北川選手へ!
通ったかに見えたが少し強かったか。。

■63分
中央筏井→猶本→筏井へ戻し→右塩越選手へ展開!!
塩越選手シュート!!強烈だったがGKキャッチ。
ナイスシュート!&気持ちいいパス回しだった!

■65分
千葉GK山根選手が一発で浦和DF裏へ。
菅澤選手がヘッド!!やばい!!
右外。助かった!!
あぶなーーーー

■66分
千葉が浦和ゴール前で横パスをつなぎ
まずい!強烈シュート!!
平尾止めた!止めた!止めた!!スーパープレー!
ヒラオ♪♪ヒラオ♪♪ヒラオ♪♪ヒラオ!!

■69分
浦和左CK。筏井選手が北川選手に任せる。
キッカー北川選手。
ファーへ蹴った!!
柴田選手足を伸ばしてボレー!!
ぐぉーーーーーーーーーーーーーーー!!!
決まった!!!!決まった!!決まった!!
ゴォィォーーール!!!
よっしゃーーーーーー1!!

1-0浦和先制!
やっとこじ開けた!
ナイスゴール!

■73分
加藤OUT 臼井IN

______白木______

吉良__________柴田

___筏井____猶本___

北川_臼井_長船_乗松_塩越

______平尾______

5バック!

■78
猶本OUT 栗島IN

______白木______

吉良__________柴田

___筏井____栗島___

北川_臼井_長船_乗松_塩越

______平尾______

■80分
左CKキッカー北川選手
クリアされるもこぼれを栗島選手ミドル。
こぼれたボールを北川選手シュート。

■81分
右CKキッカー筏井選手
ゴール前長船選手(?)ヘッド!もGKキャッチ。
おしい!!

■84分
千葉中央-3FK
ゴール前にあげられ菅澤選手ヘッド!!
やばい!ぐぉー
外れた外れた!!あぶなーー完全に入ったかと思った。。
ふー。

■90分
白木OUT 後藤IN

______後藤______

吉良__________柴田

___筏井____栗島___

北川_臼井_長船_乗松_塩越

______平尾______

AT2分、
守る展開で長く感じる。
早く終ってくれ。
CK獲られるがラストプレーでしっかりクリアし
浦和勝利!!!よっしゃーーーーーーー!!
1-0
二連勝!!
無失点!!
前半バランスをうまく保ちながらサイドをうまく使い攻撃を組み立て
後半先制後75分に5バックにするという
「何としてでも勝つ」という意思が伝わってきました。
残り15分、前でプレスができなくなるので
攻め込まれる時間がどうしても増えてしまいますがよく耐えた!
引いて守るだけでなくカウンターで攻める場面もありましたし
5バックとしてはいい攻守をしていたと思います。

今節CBに乗松選手を起用。
久々のCBでしたが90分通して安定していました。
SBで塩越選手がしっかり戦えるので
CBはやはり乗松選手を軸にした方がいいのではないか?と。
徹底的にマークしなければいけない菅澤選手を
CB二人でしっかり抑える事ができたのは大きい。

千葉はサイドの安斎選手をトップに持ってきて意表をついてきましたが
こちらもしっかり抑えることが出来ていましたし
サイドにポジションをかえてきてからも
北川選手がスピードに負けず抑えていました^^

右SBでスタメン起用された塩越選手は
積極的に上がりもみせ攻撃にドンドン絡んでいく。
シュートチャンスがあればとにかく打つ。
試合を重ねるごとに信頼を勝ち得ている選手の一人だと思います。

平尾選手のハイボールへの対応も
元々の安定感を取り戻してきていましたし
なんと言っても66分のビックセーブはチームを救いました!
ナイスプレー!!

この日のゲームキャプテンは柴田選手。
途中交代の危機もありましたが
ガッツでピッチに戻り見事得点をあげました。
試合後のPOMに選ばれ
「あの時交代しなくて良かったです」と笑いを誘っていました^^
よかったよかった^^

みんな最後まで走りぬき勝利を手にしたわけですが
攻守に渡り存在感を発揮していたのは北川選手。
彼女のスピード、テクニック、
細かい駆け引きはもちろんあのガッツあふれるプレーは
浦和1年目ですでにチームの大きな武器となっています。
U-20代表でありながらフル代表にも呼ばれてもよい逸材で
リーグ屈指の攻撃的SBだと思います。
本当にこれからが楽しみな選手。

そして、やっと実現した筏井猶本ダブルボランチ!!
前半中盤の底で守備&舵取りをしていた猶本選手。
前目でリズムを作り前線、サイドにボールを供給する筏井選手。
猶本選手は足首の怪我が完治していないものの
底でバランスを取り、うまくスペースを消して
チームを陰で支えていたと思います。
後半になると前線に上がる動きも多くなり
CBの前にスペースが空きかけて一瞬心配しましたが
そこは筏井選手がスペースを埋めにきて
いいバランスでやっていたと思います^^
柴田選手の先制後、5バックに移行し
守備的になったところで猶本選手自ら交代要求。
出来るところまで走り抜き栗島選手に交代。
ベンチに下がると即アイシングして戦況を見守っていました。
猶本選手は今できる最高のプレーをしたと思います。
ナイスファイト!!

千葉と浦和の試合は攻守の入れ替えが激しく
1-0というスコア以上に楽しめました。
プレー自体も激しい部分がありましたが
各チームの選手が痛んだ際は
フェアーに対応していましたし
試合後千葉の選手の挨拶に送られた観客の拍手が
全てを物語っていたのではないかと思います。

さてこれでチームは2連勝。
しかしまだ得失点差で順位に変わりはありません。
この勢いをもって新潟へ乗り込みます!!!
カップ戦前の新潟、長野戦で勝利し
一つでも順位を上げて中断を迎えたい。

よぉおーーし!!

がんばれ!!浦和レッズレディース!!

がんばれ!!猶本光!!

We are REDS!!

ご訪問時一日に付き一回押していただけると励みになります。よろしくお願いいたしますmm
If this article is profitable,please push a button.(blog_mura)

にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへにほんブログ村 サッカーブログ サッカー選手応援へにほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村





このサイトの更新情報はツイッターにてお知らせしています/
猶本光サポーターズサイトTwitter

« »

コメント

  • ももたろ より:

    自ら交代要求とありましたが
    明日の調子はまだまだといった感じですか?
    柴田選手前半そんなことがあったのに
    だったんですね
    きよさんのおかげで細かいところもしれて本当にいつもありがたいです。
    勝ち点差3の中に複数チームということで
    次節も勝利して少しずつ順位上げていきましょう!

    • きよ より:

      >ももたろさん
      まだ足が完治してないんだと思います。試合後、アイシング、ガッツリしていました。
      プレーしながら治していく方針のようです。
      次節1週間たてばまた良くなってると思います^^
      下位は混戦なので引き分けの勝ち点1も逃してはいけない状況。
      積み上げていきましょう!!^^/

  • 匿名 より:

    やはりGK平尾の起用はチームの勝利に大いに貢献していると思います。これから追い上げましょう。

    • きよ より:

      >匿名さん
      平尾選手、よかったですね^^
      試合毎にパフォーマンスが良くなってきてるように思います。
      元々ハイボールは強いはずですし、反射が速いので今節のビックセーブもまぐれじゃないと思います^^
      頑張りましょう!

  • Ishiyama Toshiro より:

    こんばんは、今節は参戦できました。勝点積み上げることができて良かったです。少しづつボール回し、展開も良くなっていると思います。塩越選手の右SBで左右の攻撃バランスもできていたので、今後スルーパスも効果的になりそうですし、個人的には乗松選手のCBを試して欲しいと思っていたので・・・結果もGOOD!です。5バックもナイスです。SUBに遠藤選手・・・・楽しみ! 遠藤選手(WB)が復帰できれば、自分としては塩越選手(LMFのベスト!)と北川選手の連携による攻撃バリエーションが増えて、相手には脅威ですし、右サイドは猶本選手+柴田選手+白木選手+遠藤選手の連携による攻撃が楽しみなんですが・・・。

    • きよ より:

      >Ishiyama Toshiroさん
      こんばんは!
      遠藤選手がベンチ入りしていましたね^^
      最低でもカップ戦では起用してもらわないと!と思っています^^

  • チャビ☆ より:

    レポありがとうございます!!
    祝☆連勝!!無失点なのが素晴らしい!
    柴田選手、根性ですね(´▽`)細いのに(笑)
    とにかく長引くような怪我じゃなくてよかったです(´▽`)ノ

    猶本選手、完治してるはずないですよね(T-T)
    様子を見ながらのオーバーワークしすぎることなく活躍期待します!

    北川選手への期待もよく伝わってきます!
    楽しみな逸材ですね(´▽`)

  • たっきぃ より:

    きよさん、こんばんは。
    「失点しなければ負けない」第2弾でしたね。(笑)
    高畑選手の欠場で乗松選手をCBに起用しました。やはり安心して見ていられますね。賛否あると思いますが、自分も乗松選手はCBで使うべきではないか、と。浦女の事情も勿論ですが、U-20で主将を務める乗松選手のポジションはCBですし、今季は同じポジションで使い続けるほうが本人のためにも、U-20日本代表のためにも良いのではないか?と思うんですがね。
    さて、筏井・猶本のダブルボランチ、やっとお目見えしましたね。この試合でもあった「前がかりになって最終ラインの前が空いてしまう」という危険は確かにあるのですが、上手くカバーリングが出来ていましたし、「絶対アリ」ですよね、これ。出来れば猶本選手がベスト・コンディションだったらなぁ、とは思いましたね。
    「5バックで逃げ切り」も良いのですが、やはり前線でのプレスが充分効きませんね。時間が長くて心配です。
    吉田監督は左SB臼井、左SH北川をやる気は全く無さそう(笑)なので、遠藤選手が使えそうな局面になったら、右SBに遠藤選手、左SHに塩越選手という布陣を試して欲しいです。遠藤選手の右クロスに上背を活かして塩越選手が左から飛び込む、なんてのが決まったら最高なんだけどな。

    • きよ より:

      >たっきぃさん
      こんばんは!
      真面目な話、高畑選手が戻ってきたら乗松・高畑or長船コンビでいいんじゃないか?と思っています。。

      筏井・猶本ダブルボランチだとお互いのテンポが合うように思えます。
      栗島選手選手を入れればボールを狩りに行く守備の面での良さがありますが
      猶本筏井コンビはどっちが守備的とか攻撃的とかいう問題ではなく
      ボールを回せますし、互いに補えていけるように思えました。
      もう少し見ていきたいですけど、ほぼ想像した通りです。
      私もたっきぃさんもシーズン前から言っていた形がやっとみれました^^/
      5バックだとあーなっちゃいますよね。致し方ない。。
      仰る通り前でプレスが効かないのでライン下がりまくってしまってヒヤヒヤです。
      ある意味5バックは守り抜くぞ!というサインで意思統一ができるといういい部分もあるので
      逃げ切りは今後もこれでいくのでしょう^^
      あとは流れの中から点を取れればいう事なしです。遠藤→塩越ライン観たいですね^^

  • Ishiyama Toshiro より:

    こんばんは。きよさんのマッチリポート毎回本当に楽しみにしています!
    吉田監督も少しづつチャレンジしていますね!システム変更は後半戦も視野に入れれば当然と言えば当然ですが、得点力不足が大きな課題ですね。以前のコメントで「たっきぃさん」も自分と同じような考えで嬉しく思いましたが、やはり点を取らなければ勝てません。『攻撃的に行きましょう!』ということで、攻撃的な 3-5-2-1・5-2-2-1 WBのワントップに多少こだわっています。今シーズン他のチームを見ていると、ミドルシュートが結構決まってます。ある意味2本3本4本とパスが通ってシュートまで行くパターンが難しいということです。北川選手からのクロスは期待大ですが、MFからのゴールシーンを長野パルセイロ戦では期待しています。今週は参戦、応援します。

Ishiyama Toshiro へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。