猶本光 サポーターズサイト(ファンサイト)HIKARU NAOMOTO~文武両道~

猶本光 ファン ブログ なでしこジャパン 浦和レッズレディース 猶本光選手応援するサポーターズサイト(ファンサイト)HIKARU NAOMOTO文武両道

結果【なでしこL2016 第8節】vs伊賀フットボールクラブくノ一

結果【なでしこL2016 第8節】vs伊賀フットボールクラブくノ一

浦和レッズレディース今シーズン初勝利!!
よっしゃぁーーーーーーー!!

いつも押してくださりありがとうございますmm
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

こんばんは!きよです!

5/7(土)浦和レッズレディースはホーム駒場で
伊賀フットボールクラブくノ一と対戦しました。

まずは結果から

16.05.07 2016プレナスなでしこリーグ1部 第8節 試合結果

7日(土)、浦和駒場スタジアムにて行われました『2016プレナスなでしこリーグ1部 第8節 vs 伊賀フットボールクラブくノ一』の試合結果をお知らせします。

2016プレナスなでしこリーグ1部 第8節
2016年5月7日(土) 13:00キックオフ・浦和駒場スタジアム
浦和レッズレディース 1‐0(前半0‐0) 伊賀フットボールクラブくノ一
得点:70分 髙畑志帆

[浦和レッズレディースメンバー]
GK 平尾
DF 乗松(→75分 臼井)、長船、高畑、北川
MF 柴田、筏井、栗島、加藤(→65分 塩越)
FW 吉良、白木(→89分 後藤)
SUB 池田、長嶋、長野、三谷

観衆:1,402人

情報源: 浦和レッズレディース | URAWA RED DIAMONDS LADIES

前節負傷した猶本選手はベンチ外。
筏井選手がボランチでスタメン。
三谷選手がベンチ入り。

■浦和システム4-4-2

___吉良__白木___

加藤________柴田

___筏井__栗島___

北川_高畑__長船_乗松

_____平尾_____

■伊賀システム4-4-2

___杉田__ボハボーイ_

下條________小川

____櫨__那須___

畑中_大橋__宮迫_武田

_____久野_____

■3分
伊賀杉田選手がシュートも枠外。

■5分
中央栗島選手から左北川選手へ。
ゴール前枚数足りてる!
北川選手クロス!
合わず。
ぐおぉー

■9分
中央-3で浦和ハンドでFK献上。
ゴール前に上げられる!
ボハボーイ選手ヘッドも枠外。
あぶなー

■12分
伊賀右サイドスピードのある小川選手が
ドリブルで上がるも北川選手追いつきCKへ逃れる。

■13分
伊賀右CKキッカー杉田選手。
ゴール前浦和クリアもサイドの杉田選手に
再び渡りシュートも平尾選手キャッチ!

■17分
栗島選手から左北川選手へ渡りクロス!
ゴール前白木選手ヘッドも枠外。
ぐぉー!

どんどんいこう!

■20分
中央筏井選手が左裏へフィード!
白木選手が受ける!
中へきれこんでシュート狙うも打てず
やり直し、再度ゴール前白木選手にパスが入るが防がれる。

■29分
伊賀攻撃中央やや左裏へ小川選手に抜け出され
ゴール近くまで侵入されシュート打たれるも
平尾選手足でブロック。
危なーーー

■30分
スローインから吉良選手がゴール前に
パスを送りチャンスも決めきれず。

■37分
右-2FKキッカー筏井選手。
ゴール前に上げる。
こぼれ球を栗島選手がシュートも
DF裏に転がる。
高畑選手が受ける!
ぐぉーオフサイド!

■40分
伊賀左-2FK。
一瞬集中力がきれ左裏へ出され
ハタナカ選手に抜け出される!
ヤバい!
北川選手がクリア。
ナイス!

集中して!

■44分
中央北川→筏井→北川選手とパス交換から
サイドを抜けクロスも防がれる。

■45分
筏井選手ミドルシュート!
右外も力の乗ったいいシュートだった。
どんどん打っていこう!

前半終了。

■HT
交代なし

■53分
柴田選手から右乗松選手へ。
ドリブル勝負で突き進むも防がれる。

いいぞー

■58分
柴田選手がバイタルエリアでスライド!
後ろへパスをだす。
中央北川選手が抑えを効かせて
ミドルシュート!
ぐぉーーブロックされた。

ナイスチャレンジ!

シュートをどんどん!

■65分
加藤OUT 塩越IN

___吉良__白木___

塩越________柴田

___筏井__栗島___

北川_高畑__長船_乗松

_____平尾_____

■66分
中央栗島選手にボールが入り
左北川選手がオーバーラップ!
DF裏にスルーパス!ナイスパス!

通った!クロス!
白木選手飛び込む!
ぐぉーー一歩届かず。オシイ!

■68分
右CKキッカー筏井選手。
ゴール前に上げ混戦。
打て!打て!
クリアされた。

■70分
左CK北川選手。
ゴール前に入れるもクリアされる。
こぼれを長船選手が再度北川選手に開いた!
北川選手ゴール前にシュート性のボールが入れた。
高畑選手頭で突っ込んでいく!
GKがキャッチしに行く前に触った!

入った!入った!入った!

ゴォィォーーォィーォール!
浦和先制!
よっしゃーーー

1ー0

高畑選手の気持ちが出たゴールだった!

■75分
乗松OUT 臼井IN

______白木______

吉良__________柴田

____筏井__栗島____

北川_臼井_高畑_長船_塩越

______平尾______
乗松選手膝かな。。
足を引きずって交代。
よく頑張った!

久々5バック!

■78分
中央-2FK与えてしまった。。
耐えろ!
キッカー杉田選手。
平尾選手キャッチ!

■80分
監督!!!
そろそろ前線に後藤選手を!!

■84分
右塩越選手がサイド突破して
ゴールライン際、中へ入っていきゴール前へパス!
柴田選手合わず。ぐぉーーー
オシイ!

■88分
柴田→栗島→塩越選手へ渡り
中へ入っていきゴール前にパス!
吉良選手受けた!
もらった!
シュート!
GK正面でキャッチ!
ぐぉーーーー

■89分
白木OUT 後藤IN

______後藤______

吉良__________柴田

____筏井__栗島____

北川_臼井_高畑_長船_塩越

______平尾______

AT2分
時計を見る。
もう少し。耐えろ!
キープだ!

試合終了。

よっしゃーーー

1ー0
浦和レッズレディース今シーズン初勝利!

やっとだ!やっとだった!^^/

いやぁー。。長かった。

初勝利!

なんていい響きだ^^

試合終了後、選手の中にはうれし泣きしている選手も^^
よかったよかった!^^

伊賀にシュート9本、FKは直接、間接を合わせて16本と
カウンターや押し込まれる場面も多々あり
ヒヤヒヤしましたがよく耐えてくれた。
70分CKの流れから
北川選手が蹴りこんだゴールへ向かうボールに
高畑選手が飛び込んで先制。
泥臭いゴールとなりましたが気持ちが出た一点でした^^
その後乗松選手が膝を痛めたようで
臼井選手を投入して久々の5バック。
攻撃時には両サイドの北川・塩越両選手が
オーバーラップし攻め込んでいき
惜しい場面もありましたが
相手ボールになると前線・中盤のプレスが
弱くなってきていたので危ない場面も。
もう少し早めに後藤選手か長野選手を入れて
前線や中盤からのプレスを効かせても良かったと思います。
試合内容という点では決して良かったとは言えませんが
のどから手が出るほど欲しかった勝利を
手にしたことが大きい^^

おめでとう/

北川選手は開幕からずっと出続け
ここまで何度もサイドを駆け上がり、
何本もクロスを上げ続けていました。
やっと結果が出た事、初勝利した事で
試合終了と同時に泣いていたのが印象的。

そして、今年初の温泉賞の高畑選手は
インタビュー途中で涙ぐむ場面もあり
こちらもグッと来ました。。

この勝利で一気に波に乗ってもらいたい!

そろそろ白木選手のゴールが見たい。

反撃開始だ!

がんばれ!!浦和レッズレディース!!

しっかり治して!!猶本光!!

We are REDS!!

 

ご訪問時一日に付き一回押していただけると励みになります。よろしくお願いいたしますmm
If this article is profitable,please push a button.(blog_mura)

にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへにほんブログ村 サッカーブログ サッカー選手応援へにほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村





このサイトの更新情報はツイッターにてお知らせしています/
猶本光サポーターズサイトTwitter

« »

コメント

  • ホエホエ より:

    きよさん おはようございます 更新早!!(笑) 当然ですよね~ 初勝利!! 勝利後のウイダイをやったのは何時の日だったか・・・ 本当に長かった・・・ 私も勝利した瞬間思わず涙ぐんでしまいました。
     と今は現実に戻っているので私なりの感想を・・・ ぶっちゃけ内容的には去年の上位チームにはまったく勝てなかった戦術では駄目でしょう 中盤で繋ぐ事が出来ず SBからの縦ポンばかりでは・・・ 試合開始後は選手間の距離が良くパス回しが良く出来ていましたが 弱点である最終ラインからプレッシャーに対してはすぐに縦パスで逃げる選択が多い かと言って逆サイドに振ったとしても一発で振れる選手など居るはずもなく結局は全体的にスライドするだけでは浦和のしたい事など出来るはずも有りません 選手交代も2~3人目が遅すぎる きよさん同様70分辺りから前線と中盤の選手の運動量がガクっと落ちていたのでもっと早めに投入しても良かったと思います。 
     相手も伊賀も移動疲れが影響したみたいで 戦術的にも長身のボバボーイ選手に出すだけの浦和と変わらないような戦術だったお陰で私から見てあまり脅威には感じ取れませんでした。 どっちかと言えば吉備時代にも何度もやられていた杉田選手の不調に助けられた感があります。
     次節のジェフ千葉戦 ジェフもお互い現状厳しいシーズンを送っていますが 浦和も勝ったとは言えガラっと変わった訳では無いので今のままでは連勝すら難しいかと・・・ やはりセットプレーからの得点に期待するしかないと思います。 その前に吉田監督の更迭は何時なんでしょうか? もう限界を超えてますよ フロントさん

  • Ishiyama Toshiro より:

    お疲れ様です。初勝利本当によかったですよね。全力全開/北川選手の気持ちわかるーー。一緒にスタジアムで涙したかったな〜。Nach dem Spiel ist Vor dem Spiel.「タイムアップの笛は、次の試合へのキックオフの笛である」ということで、シュート数が少ないですが、そこがサッカーだな〜(みんなの強い気持ちが得点に繋がった!)展開力など課題はまだ多そうですね。後半のきよさんのレポートを見ると両サイド攻撃と中盤の連携が少し改善された気がしますがどうですか?塩越選手も苦しい状況で色々なポジションをこなしていて素晴らしいです。猶本・遠藤・乗松選手と今後も厳しい状況ですが、監督、スタッフ、選手+サポーターの団結心で反撃開始だ!

  • 川崎のひでちゃん より:

    初勝利!! 良くやってくれました。勝利の味は格別です。皆いい顔していました。これもキヨさんのお蔭かな?
    リーグはまだ長い。これから。そう、これからです。前を向いていきましょう。
    これで、キヨさんのグルメレポートも復活しますかね?楽しみにしています。よろしくお願いいたします。

    • きよ より:

      >川崎のひでちゃんさん
      こんばんは!
      勝利!やりましたね^^やっとです。
      全然私のおかげじゃありません。なにもしていません(笑)
      この勝利をいいきっかけにして上っていって欲しいです!
      グルメリポートはこのGWの連戦でなかなか手が回りませんでしたが
      今週から通常に戻るので湯郷戦など書いていきます^^

  • ももたろ より:

    初勝利やりましたね!
    GW連休が取れたので
    今年初の駒場参戦しました。

    高畑選手のインタビューにはぐっときましたね。
    次節は行けませんが
    なんとか勝利してもらいたいです!
    遠くから応援してます

    • きよ より:

      >ももたろさん
      こんばんは!やりましたね^^
      またまた遠方から参戦お疲れ様です!
      次節勝たないとですね!

  • ラッキー8 より:

    きよさんこんばんは
    ついに今季初勝利やりましたね
    この1勝で選手たちも少しは落ち着いたのではないでしょうか
    若いチームなのでこの勝利をキッカケにガラリと変わる可能性もあります
    監督はチームの良い所と悪い所を冷静に見極めて良い所は変えずに悪い所はどんどん改善して欲しいです

    • きよ より:

      >ラッキー8さん
      こんばんは!やりましたね^^
      ラッキー8さんの仰る通りこれをキッカケに勢いに乗ってもらいたいです/

  • たっきぃ より:

    きよさん、こんばんは。
    いやぁ、疲れましたね。まぁ、久々の”心地よい疲れ”ですが。
    当たり前のことですが、「失点しなければ負けない」んだと改めて思いましたね。臼井選手が呼ばれたとき、不覚にも乗松選手が足を痛めていたのを知らず、『おっ!いよいよ自分の言っていた臼井左SB、北川左SHで追加点を取りに行く作戦をやるか!』とワクワクしちゃいましたが、結果は久々の5バックでした。(笑)
    TMなどで塩越選手を右SBでも試していたので、特に驚きはしませんでしたが、5バック(への移行)は少し早過ぎたかな?
    それにしても、ホエホエさんも指摘されているように、吉田監督は選手交替に動くのが遅過ぎます。後藤選手を入れる際に『前からプレスをかけて追え!』という指示がスタンドの我々にも聞こえてきましたが、その目的なら89分じゃぁ遅過ぎるでしょうに。75分の5バックだって、乗松選手が足を痛めなかったら、そのままだったかもしれません。
    まぁ、この試合でも結果が出なかったら、リーグ前半戦の最後の千葉戦後に吉田監督は更迭かな、と思っていたので、内容は兎も角勝ち点3を取れたことは、最低限評価して良いと思います。ホーム連戦の千葉戦も勝たないと、この勝利が意味のないものになってしまいます。
    我々も頑張りましょう!

    • きよ より:

      >たっきぃさん
      こんばんは!
      久々の5バックでしたね。攻撃時に塩越、北川選手がWBぽい位置取りでオーバラップしていましたが
      前線の運動量も落ちていてやっぱり前の枚数が足りませんでした。
      後藤選手はもっと早めに投入するべきでしたね。
      明らかに中盤のプレスが効いてなかったので。
      しかし、勝てて良かったです^^折り返しの千葉戦大事です!!!頑張りましょう!^^

  • チャビ☆ より:

    欲しかった欲しかった初勝利!!!!
    やったー!!!!!

    選手たちのツイートみてても、喜びに溢れていましたねヾ(o´∀`o)ノ

    今後もコツコツ勝ち点積み上げていきましょう!
    修正するとこ修正して、強いレッズレディースが帰ってきますように!
    猶本選手が早く帰ってきますように!

きよ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。