猶本光 サポーターズサイト(ファンサイト)HIKARU NAOMOTO~文武両道~

猶本光 ファン ブログ なでしこジャパン 浦和レッズレディース 猶本光選手応援するサポーターズサイト(ファンサイト)HIKARU NAOMOTO文武両道

明日4/17(日)ホーム駒場で高槻戦があります!!

明日4/17(日)ホーム駒場で高槻戦があります!!

駒場で行われる高槻戦で熊本地震の支援金受付があります。

◆緊急!熊本地震支援金 「熊本地震支援金」をメインスタンド2階コンコースのファンショップにて受付いたします。

情報源: 浦和レッズレディース | URAWA RED DIAMONDS LADIES

いつも押してくださりありがとうございますmm
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

 

こんにちは。きよです。

4/17(日)浦和レッズレディースはホーム駒場で
コノミヤ・スペランツァ大阪高槻と対戦します。

試合詳細はこちら>>

まずはマッチトピックスです。

■16.04.16  vs コノミヤ・スペランツァ大阪高槻 プレビュー 

■16.04.16  vs コノミヤ・スペランツァ大阪高槻「攻撃を組み立ててチャンスを多く作り、勝って流れを変える」(吉田 靖監督) 

■16.04.16  vs コノミヤ・スペランツァ大阪高槻「勝つために、何としても1点を取って、チームを勢いづける」(吉良知夏) 

浦和レッズレディースは第三節を終了し1分2敗。
対する高槻は0勝3敗。
両チームとも初勝利をかけて戦います。
ここ最近の高槻との対戦成績は
2013年:3勝1敗
2014年:高槻は2部のため対戦なし
2015年:1勝1分
と浦和の分がいい。
今シーズンの成績も考えるとこの高槻戦は重要です。

高槻はMF成宮選手を中心に攻撃を組み立てますので
この中央をきっちり潰して前を向かせないようにしたい。
公式記録を調べたところ、、、やはり!!
高槻は今シーズン3得点をあげていますが
すべて成宮選手が起点になっています。
ここは抑えこまないと。。

しっかり勝ち点3を獲得して上昇気流に乗りたい。

がんばれ!!浦和レッズレディース!!
がんばれ!!猶本光!!

We are REDS!!

 

<第4節暫定順位(4/16現在)>

順位 チーム名 勝点 試合数 得点 失点 得失点
1 日テレ・ベレーザ 10 4 3 1 0 11 3 +8
2 INAC神戸レオネッサ 9 4 3 0 1 7 3 +4
3 ベガルタ仙台レディース 6 3 2 0 1 7 4 +3
4 AC長野パルセイロ・レディース 6 4 2 0 2 12 10 +2
5 アルビレックス新潟レディース 4 3 1 1 1 3 2 +1
6 伊賀フットボールクラブくノ一 4 3 1 1 1 1 2 -1
7 ジェフユナイテッド市原・千葉レディース 4 4 1 1 2 5 9 -4
8 岡山湯郷Belle 4 3 1 1 1 3 7 -4
9 浦和レッドダイヤモンズレディース 1 3 0 1 2 2 5 -3
10 コノミヤ・スペランツァ大阪高槻 0 3 0 0 3 3 9 -6

<第4節日程>
04/16 (土) 12:00 I神戸 1-2 日テレ A-スタ
04/16 (土) 13:00 ジェフL 4-3 AC長野 東金ア
04/17 (日) 13:00 浦和 コノミヤ 浦和駒場
04/17 (日) 13:00 新潟L ベガルタ 新発田陸
04/17 (日) 13:00 伊賀FC 湯郷ベル 上野

ご訪問時一日に付き一回押していただけると励みになります。よろしくお願いいたしますmm
If this article is profitable,please push a button.(blog_mura)

にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへにほんブログ村 サッカーブログ サッカー選手応援へにほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村





このサイトの更新情報はツイッターにてお知らせしています/
猶本光サポーターズサイトTwitter

« »

コメント

  • カースケ より:

    うーん、ちょっと洒落にならない試合内容でしたね。このままじゃ、吉田監督の進退問題になりかねないかも。やはり猶本選手抜きでは、中盤が構成できない。それにしても、彼女はなぜベンチにも入ってなかったのでしょうか?ハピネスプレゼントでボール渡してる場合じゃない!まあ大きな怪我とかでなければいいのですが。

    • きよ より:

      >カースケさん
      こんばんは!後半は特に風もあり何にもできませんでしたね。。
      猶本選手、前節の長野戦で足首痛めて負傷退場したので
      そのせいだと思います。試合に出れないのでハピネスボールの番になったんでしょうb

  • 緑区のアンリ より:

    きよさん、今晩は。今のレディースは、監督・選手共に
    かなり重症ですね、18戦中のまだ4試合消化しただけで
    すが、一勝もできず最下位です。他チームを見ていると
    戦術が徹底しているように見えます、出来ることで一生懸命
    勝ちに来ているように見えます。レディースも何かを変える
    必要があると思います、次節も同じようなスタメンなら
    勝てる気がしません。選手個々の能力は他チームより
    劣っているとは思えないし、上回っている選手がそろって
    いると思います。だからこそ今の成績は歯がゆいです。

    • きよ より:

      >緑区のアンリさん
      こんばんは!
      コノミヤや以前一部だった吉備など一部では厳しい位置にいるチームは5バックにしたりと
      守備的に構成してカウンターやセットプレーでなんとか勝とうとしています。
      相手があるものなのでいくつかシステムが出来るようにして
      相手や展開によって代えていく方法も合っていいんじゃないと思います。
      あとはスタメンも調子のいい選手を優先的に出した方がいいと。
      いい方向に行ってもらいたい。

  • ホエホエ より:

    きよさん とうとう高槻にも負けて単独最下位ですよ これから先どーするんですか? 降格なんてしたら・・・

    • きよ より:

      >ホエホエさん
      こんばんは!!参戦お疲れ様でした!
      最下位になりましたね。降格は考えずに前向きに行きましょう!!
      攻撃パターンを増やしたいですね。
      戦術追加はいいとしてもシステムを代えたりするのではなく
      選手や選手の配置を変えてをリフレッシュしたほうがいいですね。
      ホエホエさんが落ちんだらダメじゃないですか?
      頑張って行きましょう!!

きよ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。