猶本光 サポーターズサイト(ファンサイト)HIKARU NAOMOTO~文武両道~

猶本光 ファン ブログ なでしこジャパン 浦和レッズレディース 猶本光選手応援するサポーターズサイト(ファンサイト)HIKARU NAOMOTO文武両道

結果【なでしこL2016 第3節】vsAC長野パルセイロレディース

結果【なでしこL2016 第3節】vsAC長野パルセイロレディース

いつも押してくださりありがとうございますmm
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

こんばんは!きよです!

4/9(土)浦和レッズレディースはアウェイ南長野で
AC長野パルセイロレディースと対戦しました。

まずは結果から

16.04.09 2016プレナスなでしこリーグ1部・第3節 試合結果

9日(土)、南長野運動公園総合球技場にて行われました『プレナスなでしこリーグ1部・第3節 vsAC長野パルセイロ・レディース』の試合結果(アウェイ)をお知らせいたします。
2016年4月9日(土)13:00キックオフ・南長野運動公園総合球技場
AC長野パルセイロ・レディース 2‐1(前半1‐0) 浦和レッドダイヤモンズレディース
得点:31分 横山久美(AC長野)、64分 横山久美(AC長野)、76分 山守杏奈

[浦和レッズレディースメンバー]
GK 池田
DF 乗松、長船、高畑、北川
MF 柴田、栗島(→53分 塩越)、猶本、加藤(→67分 山守)
FW 吉良、後藤(→73分 清家)
SUB 平尾、長野、筏井、白木

観衆:2,451人

情報源: 浦和レッズレディース | URAWA RED DIAMONDS LADIES

前日夜に車を走らせAM1時ごろ長野県へ入り
朝まで車中泊→長野散策→スタジアム入りしました。

■浦和システム4-4-2

___後藤__吉良___

加藤________柴田

___栗島__猶本___

北川_高畑__長船_乗松

_____池田_____

■長野システム4-4-2

___横山___泊___

_____齋藤_____
大宮________児玉
_____國澤_____

矢島_木下__鈴木_牧井

_____池ヶ谷____

■4分
後藤選手が相手DF裏へパスを送り
これが吉良選手に渡り中へ折り返し
後藤選手がシュートも上外。

■7分
乗松選手から左加藤選手へ渡り
相手DF二人に寄せられるが
中にドリブルで仕掛け突破後
ファーへクロスも合わず。くぉー
どんどん勝負していこう!

■9分
長野の前線横山選手にボールがわたり
ドリブルで仕掛けられるも
長船選手が持ち前のスピードで対応。
ナイス!

■11分
中央猶本選手からDF右裏へパス。
乗松選手が走り込むもパスが長かった。
狙いはよかった!

■12分
左サイド加藤選手が北川選手に戻しファーへクロスも合わず。
逆サイド乗松選手が粘り中央へパス。
これを猶本選手がシュートもGKキャッチ。

■14分
中央猶本選手しっかりキープし
右裏へスルーパスも長い。

■16分
乗松、吉良、後藤選手らのボール交換で崩し
柴田選手へラストパスも防がれる。
CK獲得。
良い形を作った!惜しかった。。

■16分
右CKキッカー北川選手。
ファーへ流れたボールを猶本選手が受け
DFをかわして中へ入れるがゴールネット上へ。

■17分
長野の前線に渡り横山選手がシュート。
池田選手防ぐ。

■19分
後藤選手から中央猶本選手へ。
ドリブルで仕掛け前線加藤選手パスもオフサイド。

■21分
中央から前線へパス。
猶本選手が走るがやはりパスが延びて追い付かず。

■23分
左加藤選手→北川選手クロス→CK獲得。

■24分
CKキッカー猶本選手。
ゴール前良いボール上げた!
後藤選手ヘッド!
ゴーォィゥォイーールルル!
うん?なになに?
スコアボード0ー1で浦和に得点。
キーパー倒れてる。味方同士の接触じゃないの?
うん?
ノーゴール?
うぉーノーゴールだ。
くぁーー。

■31分
長野の横山選手へ渡り左ー2の位置。
あっ。ヤバイ。
シュートコースがある!
コース消せ!
低い弾道の強烈ミドル打たれた。
左ポストにあたり跳ね返り右ゴールへ吸い込まれる。。

浦和失点。
1ー0浦和先制許す。

池田選手は一歩も動けなかったが
DFに隠れて見えてなかったかもしれない。

■37分
右CKキッカー猶本選手。
ファーへ入れるもクリアされる。

■38分
長野右サイドから中へ入れられシュートも
池田選手反応してクリア。
ボールが残るも再度クリア。
あぶなー。
池田選手ナイス!

■39分
猶本選手中央で受け相手を交わし左足でミドル。
左枠外。ボールに力乗ってたが惜しい。

■41分
猶本選手から前線吉良選手へパスも
意識が合わずインターセプトされる。

■45分
左北川選手からゴール前ファー後藤選手へ。
折り返す!
吉良選手に合わず。

くぉー

前半終了。

■HT
交代なし

■49分
猶本選手、中央長野泊選手にチェックにいき
ボール奪う。

■50分
グラウンダーでゴール前に入れられ混戦。
池田選手キャッチ!
あぶなー

■50分
猶本選手中央から前線へパスも長い。

■52分
猶本選手→柴田選手へ。
右裏へ走った猶本選手へ再度柴田選手がパスを送り
クロスも。。惜しい。

■53分
右ー3FK。キッカー猶本選手。
ゴール前に入れるも弾かれる。

■53分
栗島OUT 塩越IN

___後藤__吉良___

加藤________塩越

___猶本__柴田___

北川_高畑__長船_乗松

_____池田_____

■54分
右サイドから塩越がクロス!
後藤選手合わせにいくが。。
積極的にどんどん行こう!

■56分
北川選手クロス!
ゴール前吉良選手!防がれる。

■58分
左サイド塩越選手がドリブルで仕掛け上がる!
DFをかわして中へパスを送る。
中央ー2柴田選手がスルーして右サイドから乗松選手が受け
シュート!(パスだったか?)

■59分
加藤選手シュートも枠外。

■64分
長野攻撃。
中央横山選手がPAわずか外をスライド。
寄せろ!
あっ。打たれた。
左ポスト直撃後またもやゴールへ。。

浦和失点。
同じようなコースに入れられた。。。
2ー0浦和ビハインド。

まだ時間ある!まず1点返していこう!

■67分
加藤OUT 山守IN

___後藤__吉良___

塩越________山守

___猶本__柴田___

北川_高畑__長船_乗松

_____池田_____

■70分
中央猶本選手から左裏へスルーパス。
北川選手がオーバラップし通る!
深い位置からクロス!
後藤選手が飛び込むも防がれる。

■72分
右サイド山守選手ドリブルからクロス!
弾かれるが再度クロス!
GKクリア。惜しい!
積極的な選手だ。

■73分
後藤OUT 清家IN

___吉良__清家___

塩越________山守

___猶本__柴田___

北川_高畑__長船_乗松

_____池田_____

清家頼んだ!!

■74分
左サイド北川選手粘ってクロスをあげるも防がれる。

■76分
山守選手ゴールやや右からシュート!
弾かれるが再びシュート!
決まった!決まった!
うん?オフサイド?
審判が相談してる。
何があった?
しばらく相談。
おー。ゴールになった!
よっしゃー
浦和1点返して2ー1。
ここから反撃だ!

■82分
山守選手中央ー2からミドルシュート!
枠外。

■82分
乗松選手右からニアへクロス!
吉良選手合わせるも右外。

■85分
長野横山選手スルーパスで前線へ。
危ない。。

■87分
浦和DF前でボールを受ける横山選手。
寄せた高畑選手がうまいターンでかわされ
スルーパスを通される

■89分
あっ。猶本選手倒れてる!(゜ロ゜)
スネ打撲か?いや足首か?
大丈夫?(;o;)

スタッフの肩を借りて片足でピッチを出る。
ピッチ脇でチェックを受けるが左足首ぽい。。
担架が呼ばれそのままバックグラウンドへ運ばれた。ぐぉーーー

大丈夫か?

そしてピッチ上は10人。
試合終了。

2ー1浦和敗戦。

試合前、ハーフタイムとピッチ上に入念に巻かれた水で
ピッチ状態はスリッピー。
トップの横山選手にあてて攻撃を組み立てる長野に影響は少ないものの
パスを回してのビルドアップ、前線の裏狙いパスを狙う浦和にとっては
影響が出ていて猶本選手のパスも長めになるシーンが多かった。
長野がホームの利を生かしたと。

浦和は序盤からパスを回し攻撃を組み立てていて
サイドからクロス、中央から前線相手DFの裏を狙うなど
ある程度狙いとしていた攻撃の形は何度もできていました。
内容自体は長野よりもよく横山選手の決定力にやられた。
もちろんクロス、ラストパスの精度とゴール前でのフィニッシュは課題。

長野へ移籍した鈴木選手が
かなり厳しく後藤選手をマークしバチバチ。
後藤選手はかなり抑えられていたと思います。

横山選手のゴールは2本とも左ポストを叩いてゴール。
うまくコースを狙っていましたが
池田選手とDFのポジショニングの傾向が
スカウティングでわかっていたのかもしれない。
まぁ、、そうだとしてもあの位置を狙える
シュート力、精度が無いと不可能なので
横山選手の決定力を褒めるしかない。
バイタルではしっかり寄せて組織的に潰さないと
何度やっても痛い目に合うと思いました。

栗島選手はこの試合でも積極的に走り
攻撃の芽をつぶし安定。
塩越選手も攻撃の起点になるプレーがあり
今後さらに期待していきたい。
昨年怪我で離脱した清家選手が出場も
まだまだ本来のスピードと激しさは戻ってきてないが
ピッチに戻ってきてくれた事は嬉しかった!
再発しないよう徐々に試合時間を増やしていってもらいたい。
得点をあげた山守選手は
先日特別指定で浦和に登録された選手。
初めて見たのですがサイドでボールを持つと積極的に仕掛けますし、
シュートもガツンとした良いものを持っていそうです。
今後に期待していきたい。

そして猶本選手。
柴田選手がボランチにくるまでは
積極的に前を向いてスルーパスを狙っていましたが
前述通りピッチ状態もあり長くなるシーンが多かった。
後半途中からはアンカー的な位置に下がり
守備に奔走しながらサイドをうまく使おうと
左右へボールを展開していてリズムを攻撃を作っていて
多くボールに絡み攻撃の中心にいたと思います。
しかし、89分に負傷退場。
これは心配です。。
あの痛がりようは厳しいかな。。

浦和は長野に敗戦し厳しい状況。
次節は選手を入れ替えてリフレッシュして臨んだ方がいいと思うが
選手達は自信を失わないでほしい。
うまく行ってないだけで決して全否定するような内容でもない。
ゴール前でのフィニッシャーにかかってる。

がんばれ!!浦和レッズレディース!!
がんばれ!!猶本光!!

We are REDS!!

ご訪問時一日に付き一回押していただけると励みになります。よろしくお願いいたしますmm
If this article is profitable,please push a button.(blog_mura)

にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへにほんブログ村 サッカーブログ サッカー選手応援へにほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村





このサイトの更新情報はツイッターにてお知らせしています/
猶本光サポーターズサイトTwitter

« »

コメント

  • 緑区のアンリ より:

    おはようございます、きよさん。スタジアムの近くに
    いましたが、妻の同意が得られず善光寺で試合速報を
    チェックしていました、残念です。
    夕方、地元のテレビでダイジェストを見ました。
    ペナルティー外からのシュートが入ってしまうでは
    横山選手を褒めるしかありませんね。
    翌朝、地元の新聞に泊選手のコメントが載っていました。
    皇后杯では全然ダメでしたが、今回はごかくに闘えたかな
    とありました。
    それにしても、レディースは一つ勝たないと、精神的に
    かなり厳しくはります、次節17日、駒場には妻と一緒に
    応援に行きます、必ず勝ちます。

    • きよ より:

      >緑区のアンリさん
      こんばんは!長野までいらしたのに観れなかったのですか?それは残念でした。。
      仰る通りいま浦和に必要なのは勝利。駒場できっかけをつかんでもらいたいと思います!!

  • 川崎のひでちゃん より:

    この3月末で会社を勇退し、アウェイ応援初参加です。
    残念ながら負けましたが、サポーターが暗くなってどうするの?
    駒場で明るく応援しましょう。
    いつも、きよさん情報頼りにしています。これからもよろしくお願いいたします。

    • きよ より:

      >川崎のひでちゃんさん
      こんばんは!いつもありがとうございます!そして長い間お勤めご苦労様でしたmm
      サポーターはチームが負けてる時に元気を送らないといけないといけないと私も思います。
      もっとパワー出していきます!!^^

川崎のひでちゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。