猶本光 サポーターズサイト(ファンサイト)HIKARU NAOMOTO~文武両道~

猶本光 ファン ブログ なでしこジャパン 浦和レッズレディース 猶本光選手応援するサポーターズサイト(ファンサイト)HIKARU NAOMOTO文武両道

【リオ五輪アジア予選】メンバー発表。猶本選手惜しくも選出されず。

【リオ五輪アジア予選】メンバー発表。猶本選手惜しくも選出されず。

いつも押してくださりありがとうございますmm
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

こんばんは!きよです。

2/25(木)15:30リオ五輪予選メンバー発表記者会見が開かれました。
私もYoutubeで観ていたのですが途中サーバアクセスが集中したのか
メンバー発表のMF部分は飛んでしまって
猶本選手が選ばれたのかどうかわからず
どういうこっちゃ!ということでTwitterでチェック。

残念ながら猶本選手は選出されませんでした。
ぬぉーーーー。くっそぉー!

落選理由はこちら

=================
猶本、杉田、増矢、村松の若手4人が落選した理由について、
佐々木監督は「日本でプレッシャーのかなりかかる
予選をしなくてはいけないという判断」と説明した。
なでしこ佐々木監督がリオ五輪最終予選で非情の猶本ら若手斬り!
理由は「ホームの重圧」 (Soccer Magazine ZONE web) – Yahoo!ニュース

=================

佐々木監督のいう事はよくわからないことがあるのですが
今回もちょっと意味が分からないです(苦笑)
日本開催という事でなでしこジャパンは完全ホーム。
逆に「サポーターからの期待などでプレッシャーがかかる」という事と思いますが
他国開催なら「アウェイの厳しい条件で予選をしなくてはいけないから」とか
言っていたかもしれません(笑)
選出しなかった別の理由があると思うので
最低限、落選した選手達には今後のためにも
しっかり落選理由を説明してあげてもらいたいです。

さて、25人から20人に絞られ今回選出から漏れたのは
猶本・増矢・杉田・村松・菅澤選手。
#菅澤選手は合宿中怪我により途中離脱。
背番号からの推測にすぎませんが
菅澤選手離脱で横山選手が滑り込んだのかなと。
結局その他は若手選手4人が
そのままそっくり選出されないという
あまり変わり映えしない顔ぶれでリオ五輪を戦う事になりました。

結果は残念でしたが猶本選手は
2/13二次合宿に招集されてから
直前合宿終了までの1週間半の間
コンンディションをしっかり維持し
紅白戦で得点するなどしっかりアピールし
よくがんばったと思います!!
出来る限りの事を精一杯やり
以前よりうまく出来ている部分もあったと思うので
今までとは違う種類の悔しさが生まれたかもしれません。

またここからスタートです。

猶本選手!少し休んでまた頑張って行こう!!/

そして今回選出された選手達は
来週から始まる予選を20人全員で戦わなければ
10日間で5試合の予選は乗り切れません。
2位以内で勝ちぬけてリオ五輪への切符を手に入れてもらいたい。
ここで負けるわけにはいかない。
女子サッカーの未来がかかっています。
ここからは切り替えてなでしこジャパンを応援したいと思います。

YouTube Preview Image

スタッフ

監督:佐々木 則夫 ササキ ノリオ(日本サッカー協会ナショナルコーチングスタッフ)
コーチ:中村 順 ナカムラ ジュン(日本サッカー協会ナショナルコーチングスタッフ/大宮アルディージャ)
GKコーチ:前田 信弘 マエダ ノブヒロ(日本サッカー協会ナショナルコーチングスタッフ)
フィジカルコーチ:岡本 隆吾 オカモト リュウゴ(日本サッカー協会ナショナルコーチングスタッフ/大宮アルディージャ)

選手

GK
1 福元 美穂 フクモト ミホ(岡山湯郷Belle)
12 山根 恵里奈 ヤマネ エリナ(ジェフユナイテッド市原・千葉レディース)
18 山下 杏也加 ヤマシタ アヤカ(日テレ・ベレーザ)

DF
2 近賀 ゆかり キンガ ユカリ(INAC神戸レオネッサ)
19 上尾野辺 めぐみ カミオノベ メグミ(アルビレックス新潟レディース)
3 岩清水 梓 イワシミズ アズサ(日テレ・ベレーザ)
5 鮫島 彩 サメシマ アヤ(INAC神戸レオネッサ)
13 有吉 佐織 アリヨシ サオリ(日テレ・ベレーザ)
17 田中 明日菜 タナカ アスナ(INAC神戸レオネッサ)
4 熊谷 紗希  クマガイ サキ(オリンピック・リヨン/フランス)

MF
8 宮間 あや ミヤマ アヤ(岡山湯郷Belle)
9 川澄 奈穂美 カワスミ ナホミ(INAC神戸レオネッサ)
6 阪口 夢穂 サカグチ ミズホ(日テレ・ベレーザ)
7 川村 優理 カワムラ ユウリ(ベガルタ仙台レディース)
14 中島 依美 ナカジマ エミ(INAC神戸レオネッサ)

FW
11 大野 忍 オオノ シノブ(INAC神戸レオネッサ)
10 大儀見 優季 オオギミ ユウキ(1.FFCフランクフルト/ドイツ)
15 髙瀬 愛実 タカセ メグミ(INAC神戸レオネッサ)
16 岩渕 真奈 イワブチ マナ(FCバイエルン・ミュンヘン/ドイツ)
20 横山 久美 ヨコヤマ クミ(AC長野パルセイロ・レディース)

スケジュール

2月26日(金) PM トレーニング
2月27日(土) 18:30 公式練習(キンチョウスタジアム)
2月28日(日) AM
12:00
トレーニング
開幕記者会見
女子サッカー アジア最終予選(リオデジャネイロオリンピック2016)
2月29日(月) 19:35 第1戦 vs オーストラリア女子代表(キンチョウスタジアム)
3月1日(火) AM トレーニング
3月2日(水) 19:35 第2戦 vs 韓国女子代表(キンチョウスタジアム)
3月3日(木) AM トレーニング
3月4日(金) 19:35 第3戦 vs 中国女子代表(キンチョウスタジアム)
3月5日(土) AM トレーニング
3月6日(日) AM トレーニング
3月7日(月) 19:35 第4戦 vs ベトナム女子代表(キンチョウスタジアム)
3月8日(火) AM トレーニング
3月9日(水) 19:35 第5戦 vs 朝鮮民主主義人民共和国女子代表(キンチョウスタジアム)

※スケジュールや会場は変更になる場合がございます。

情報源: なでしこジャパン(日本女子代表) メンバー&スケジュール 女子サッカー アジア最終予選(リオデジャネイロオリンピック2016)【2/29~3/9@大阪】 | JFA|公益財団法人日本サッカー協会

ご訪問時一日に付き一回押していただけると励みになります。よろしくお願いいたしますmm
If this article is profitable,please push a button.(blog_mura)

にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへにほんブログ村 サッカーブログ サッカー選手応援へにほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村

このサイトの更新情報はツイッターにてお知らせしています/
猶本光サポーターズサイトTwitter

« »

コメント

  • 兼元一夫 より:

    はらわた、煮えくり返ってます。

    彼女の心のケアが最重要です。

    早く新しい監督になって欲しい。

  • TK707 より:

    悔しい!その一言のみ。コンディションは悪くなかったはず。残念。リーグに集中し、リーグで結果残せばリオに行く最終チャンスはある?
    監督は最後の花道に子飼いの選手を連れて行きたかったのかな?

  • チャビ☆ より:

    ぬおーーー。。
    他国開催なら、アウェイ云々。。。私も思いました。

    最終まで怪我もなく、紅白戦でも活躍し、よく頑張ったんだと思います!!!
    得たものの多いし、悔しい気持ちもたくさん得て、佐々木監督構想にこれからも含まれることをサポーターとして願ってます!!

  • たっきぃ より:

    きよさん、こんばんは。
    前回のコメントで「例え、万一、残念ながら・・・」と書きましたが、まさかそれが現実になるとは。

    佐々木氏の説明にはムリがあります。「日本でプレッシャーのかなりかかる予選をしなくてはならない」???
    ワラわせてもらっては困る。地元の熱い声援をチカラに出来ないような選手が、本番の大会で戦力になるワケがなく、そういう環境に常に置かれることで選手は成長していくんだろ?
    「リオを勝ち取ったら、またチャレンジして欲しい」だって?重ね重ねワラわせるな、と言いたい。
    人数も更に2人減って、宇津木選手(もしかすると安藤選手も)が復帰する状況で、このチキンが”功労者”のベテランを本番前に外す勇気などあろうハズがない。
    批判を承知で書かせてもらえば、もし自分に選手選考の権利があったなら、今回脱落するのは近賀、田中、大野、高瀬の神戸4人ですね。神戸に恨みがあるのではない(本当かぁ?)が、近年のなでしこリーグとジャパンの試合を冷静に見ていれば、自然とそういう結論になりますがね。
    結局、佐々木則夫氏が、自分の保身と”扱いやすさ”からメンバーを決定した、だけの話ですね。
    先ほどですが、猶本、村松、増矢の3選手のラ・マンガへの追加招集が発表されましたね。
    うん、五輪の最終予選も勿論気になるでしょうけど、気持ちを発散出来る機会がすぐさま与えられてむしろ良かったのではないでしょうか?
    とにかくリオ五輪後、一刻も早く現体制に終止符が打たれることを切に願っております。
    長々と本当に申し訳ありません。
    頑張れ!猶本光!

    • きよ より:

      >たっきぃさん
      こんばんは!
      まさに!ホームでやる意味なしとおもいました。
      サポーターの後押しってなんなんですかね?
      経験値の無い選手を選んで「経験値の無さはサポーターの後押しで埋めてもらいたい」ぐらい言ってもらいたいです。
      ホームのプレッシャーに押しつぶされそうなのは選手ではなくて監督かも?と思いました(ーー;

  • 彩パパ より:

    経験値を優先。それなら最初から猶本選手を呼ぶな、U-23に行かせろ!と怒りに震えていたらU-23に追加招集!がんばれ猶本光、君が本来選ばれるべき選手だった事を見せつけてやれ。ところで、今回のメンバーで大丈夫なのだろうか⁇

    • きよ より:

      >彩パパさん
      こんばんは!
      たしかに(ーー
      この期に及んで経験値優先とか言われてもね。。という感じですよねー
      合宿はなんのために?と思いますが今後につながるアピールはできたのではないかと。
      リーグを見ていて2011年のメンバーが明らかにあの頃より力を落としている感は否めないので
      厳しい戦いになりそうです。枠二つですし。しかし、予選後のリーグに響くので勝ってもらわないと。

  • たっきぃ より:

    たっきぃです。
    多少、怒りで興奮気味なので連投ご容赦願います。
    25日に20名のメンバー発表があった日、たくさんのマスコミ記事へのコメントの中に、こんなのが有りました。

    海堀が引退したから、山下が入った。
    澤が引退したから、中島が入った。
    菅澤が怪我したから、横山が入った。
    結局、何も変わっていなかった。

    言い得て妙、ですよね。良く捉えている、と思いました。
    佐々木氏は最初から若手はスパーリング・パートナーくらいにしか考えていなかった、のだろうと思います。勿論、自分の”構想”を覆して余りあるような選手が出てくれば別だったのでしょうが。

    首尾よくリオを勝ち取った、としても、その活躍如何にもよりますが、宇津木選手が復帰すれば、本番に向けて脱落するのは、背番号からしてもきっと横山選手と山下選手、そして上尾野辺選手なんでしょうね。最悪だわ。

    • きよ より:

      >たっきぃさん
      佐々木監督は怪我や引退が無ければ選手は変えないですね。
      確かカナダで活躍した有吉選手も初めの頃は近賀選手の怪我での長期離脱で起用されていたと思います。
      我慢して使い続けた結果一番伸びた選手だと思います。もうアクシデントが無いとどうにもならないような(笑)

たっきぃ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。