猶本光 サポーターズサイト(ファンサイト)HIKARU NAOMOTO~文武両道~

猶本光 ファン ブログ なでしこジャパン 浦和レッズレディース 猶本光選手応援するサポーターズサイト(ファンサイト)HIKARU NAOMOTO文武両道

【番外編】ES第2節日テレ戦 グルメと・・・

【番外編】ES第2節日テレ戦 グルメと・・・

いつも押してくださりありがとうございますmm
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

こんばんは!きよです!

先日の日テレ戦の日曜日のグルメと
トレカ販売について書いていきたいと思いますb

10時前に浦和駅について徒歩で駒場スタジアムへ。
駒場へ向かう途中に和菓子屋さんがあるのですが
ここで最近話題の「丸ごとみかん大福」が売っていたので購入。
みかんの甘みが引き出され美味しかった!!!
20151018_4
そして駒場へと再出発。
途中、駒場から浦和駅方面へ向かう人の中に
レッドボルテージの大き目の袋を三つ程持った人とすれ違いました
「この時間にボルテージの袋を持って駅へ向かうってなんだろう?」と違和感。

そして駒場でハットトリック丼!!
20151018_1
20151018_2
もう少し安くしてよー(笑)肉をもっと盛ってよー!(ーー)
これは白木清家猶本選手のせいではない。
キッチンカー(アスレプランニング)は
次節千葉戦でも販売するなら会議しなさい(笑)
選手達が納得した形を再現してください。
ハイ、反省(笑)#キビシイ?^^

さて、ちょっと時間を戻します。
私、10時過ぎに駒場に到着したのですが
すでに列をなしているショップと
スピードクジを引いている人達がいたので
「そういえばトレカは10時から発売だったな。」と。

私は購入する意思はなかったので
スルーして遠くから見ていました^^;

10:20過ぎ、、いやもうちょっと前だったかな?

トレカ販売ショップは閉店ガラガラ!#ますだおかだ風

はやっ!わおっ!←これもますだおかだ。

購入した人達はスタジアム周辺で封を切り、
すごい量のカードをカテゴリー別?必要なもの別?
いや、すごい数だからまず、トップとレディースを分けて
レディースの選手を振り分けているのかな。
すごいな。このカードに対する執念すごっ・・・と思いました(^^;)
#批判じゃありません(ーー)b
トレカって集めてコンプリートして
サインもらったりして、たまに家で眺めたりして楽しむんだと思います^^
コレクションが趣味の人はそれが至福の時だと思います/

しかし問題が。。先日のコメントでもあったように
かなり大量買いをした方達がいたようです。

クラブ側も数は用意していたと思いますが
販売開始2,30分で売り切れってどういう買い方なんだろう?
しかも20人ぐらいしか購入できなかったらしいです。まじか!

大量買いのレベルが桁違いじゃないか?

コンプリートするためには最低12パックは必要なので
多めに買ったとしても一人20パックだろうという
私の感覚をはるかに上回ってる気がします。

というか運営は一人当たりの購入個数もうけなさいよ(ーー)

スーパーの朝市で大安売りの卵だって
一人2パックまでとかあるんだから。
そのルールを利用して赤ちゃんまで頭数に加えて
購入しようとする人がいるせいか
最近1家族2パックまでとかいうルールのお店もあります。#まだ卵の話^^

トレカと卵と一緒にしましたがそういうことです。#どういうこっちゃ!
購入制限無しで今回買占めをする人が出てきた事により
ファンからクレームが入った(らしい)という事は
今後またルールが厳しくなるんじゃないかなと思いました。

というか、1パック400円で3パックでスピードクジ引けるという
今回のカードフェスタ。子供たちも楽しみにしてたんじゃない?
いい大人なんだから限度を考えなさい。。。
なんて思ったりしていたところ、、ふと、頭をよぎったのです!!!!

そう!この記事の始めの方ですれ違った男。
10時過ぎにボルテージの袋を3袋持って浦和方面へ歩いていた男です。
あれはスピードクジで当てた景品か?
そうだそうだ!そうに違いない!!!

どう考えてもあの時間に新しいボルテージの袋をもって
浦和方面に歩いていくなんて、、そうに違いない!(想像に域は超えない)
トレカだけ買って試合観ないのか!(ーー)

さらに問題なのは
このトレカと景品が早くもオークションに出されていた事。
猶本サイン入りトレカすごい値段。

購入意思がなかった私が言うのもおかしい話なのですが
猶本選手のカードが転売目的で扱われてるとか気分悪いです。
トレカって集めて部屋で眺めるんじゃないの?(違ったらご指摘を^^)
転売とか猶本選手もいい気はしないと思います。

みなさんはこういう転売をやってる人からの購入はよく考えてくださいませ。

すでに入札があるようですが
カードを欲しかったファンサポーターの入札意欲をかきたてるため
出品者が別アカウントで自作自演的に自分で入札してる可能性もあります。
思う壺なので。。。お気を付け下さい。

また、トレカ購入時のスピードくじ景品の
2014レディース2ndユニもオークションに。

すでに落札した方がいるようです。#これも自作自演か?

「浦和レッズ レディース ユニフォーム 当選品 猶本光」とか。

なにが猶本光なんだろう?
写真にサインも写ってないし。
背番号も写って無いし。
そもそも背番号無しのユニだと想定していますが
30,000円で出品されていました。

落札した方はそれだけの価値があると判断しての事だと思いますが。。。

みなさん、、
猶本選手のサインは背中に入っているかもしれませんが
きっと背番号は入っていないです。そして当たり前ですが、、、
100%言い切ります。
猶本選手が試合で着たユニフォームではないです。

このユニが猶本選手試合着用ユニならば
額に入れて部屋に飾るのもいいかもしれませんが違います。

じゃーこのユニどうするの?

落札した人は試合に着ていくの?

2014年2ndユニは一般に発売されていないので
多分、身内販売が無ければ
選手の親戚友人の方も持っていません。

ということは、、、試合に着ていくと一発でわかってしまう。
誰も持っていないという優越感から一転
落札者or出品者か?と思われる事態に。。。

このユニはきっと
「買占め購入での当選ではない」、
もしくは
「オークションじゃないまともなルート」で手に入れて
試合時に着てもらいたかっただろうな。と思います。

というかそもそもクラブがユニを販売しないから
こういう事が起こるんじゃないか?#キタ!とばっちり。
今シーズンのユニ格好いいから販売して欲しかったなと
あらためて思いました。

世の中需要と供給で物が行き交います。
自分に必要のなくなったものを
常識的で適正な価値で他人に譲ったりする考えは
悪い事ばかりではないと思っています。
しかし、始めから転売目的はいただけない。
もともと5枚で400円のトレカ。
必要ないカードが手に入ってしまったなら
名前の通りカード同士トレードするか
手に入れるためのコストを考慮して1枚100円程度で譲りなさいb
#トレカの世界がよくわからないので素人の感覚。

私きよは声を大にして言います。

転売目的での購入反対!!
好きでもないのに買い占めるの反対!
自分だけ良ければいいという感じ反対!

常習者は自制効かないと思いますので
やっぱり運営側で対処するしかないのかな。。

我々は楽しく猶本光選手、浦和レッズレディースを
これからも応援していきましょう^^/

ご訪問時一日に付き一回押していただけると励みになります。よろしくお願いいたしますmm
If this article is profitable,please push a button.(blog_mura)

にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへにほんブログ村 サッカーブログ サッカー選手応援へにほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村





このサイトの更新情報はツイッターにてお知らせしています/
猶本光サポーターズサイトTwitter

« »

コメント

  • チャビ☆ より:

    そうそう!!
    最近「猶本」で検索かけると、オークションの品数が、増えてることに、ん?と思っていましたが、大量購入、クジ景品GET。。
    そういう目的の人もいるんですねーいやだー。。。

    運営さんって、予想ができない素人ばかりの集まりか?って、疑ってしまう。
    なんとかきよさんを女子サッカーの運営の偉い人にヘッドハンティングしてほしい私の夢はまだ叶いませんか(笑)

    しかし、ハットトリック丼(T_T)(T_T)
    選手の指示通りですか?(笑)
    こんな私が作ってももっといい色でると思います(笑)

    • きよ より:

      >チャビ☆さん
      こんばんは!
      私も毒吐いていたかも知れませんがチャビさんの毒舌も炸裂!^^;
      私に対するヘッドハンティングはありえません(笑)
      真面目な話、サッカー協会に限らずこういう団体は閉鎖的なところが多く
      OB・OG、先輩・後輩で集まって利益を仲間内で回す傾向にあります。
      そんなものが公益財団法人でまかり通ってるところが恐ろしい。
      JFAも最近は外部からも受け入れていくようにはしているみたいです。
      現場を知る人間としてサッカー経験者や選手あがりの人が協会に入る事も大事ですが
      ファンを相手にした大きなお金が動いているので
      ビジネスセンスのある人も必要だと思います。
      プロスポーツだけでなくアマチュアの協会も
      どんどん外部の人間を入れて活性化していかないと。
      と、はたから思って見ています(笑)

  • ホエホエ より:

    きよさん お早うございます。 じっくり読ませて頂きました。 私の考えですがトレカに関してはお金を出して購入する物なので「サイン入りレアカード」などオークションに出品されていても仕方がない部分は有ると思います。 私も以前WCCFって言うゲーセンに有るサッカーのトレーティングカードゲームにハマっていた頃欲しいカードを落札したり不要なカードを出品したりといろいろと?お世話になりました。 当然オークションを利用する前はトレード板などを利用して欲しいカードなどを手に入れる訳なんですがどうしてもトレードだけでは無理な部分もあるのでその時はオークションを利用します。
     ただ今回の件で許せないのはくじ引きでの景品が速攻でオークションに出品されていた事です。 私は埼スタでのフェスタでレディースのレギュラーカードはコンプしたので(私は合計15パック購入して足りない分をその場に居た人とトレードしてコンプ達成)最初は購入意思は無かったのですがレディースの景品が豪華だったのでくじ引き2~3回引く位購入するかな?と10時過ぎに駒場に到着したら既にフェスタは終了でその場に居た浦女サポの話を聞くと「買い占め」をした連中がいたとの事 そんでもってその日にオークションに出品・・・ 間違いなくこれは転売目的で「買い占め」したとしか思えません 普通の考えだったら浦女のサポが景品を当てたなら間違いなくオークションには出品はしないと思います。 本当に転売目的には腹が立ちますよね!!

    • きよ より:

      >ホエホエさん
      こんばんは!返信遅くなりましたmm
      仰る通り今回の問題は浦和レッズレディースのファン・サポーターでなさそうな人が
      転売目的で大量買い占めした事とそれにより購入を楽しみにしていた人たちが
      買えなかった事だと思っています。
      こういうのが無くなればいいですね。

  • ももたろ より:

    待機列に並んで暫くして
    そういえばトレカって??と思ったのですが
    そういうことだったんですね

    テント畳んでるの見かけた気がする。
    土曜のクジはちゃんとした運営がされることを願ってます

    • きよ より:

      >ももたろさん
      こんばんは!
      そうなんですよーー;
      土曜のクジは何回も並ぶ人が出てきそうですが
      トラブルが無い事を願っています。

ホエホエ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。