猶本光 サポーターズサイト(ファンサイト)HIKARU NAOMOTO~文武両道~

猶本光 ファン ブログ なでしこジャパン 浦和レッズレディース 猶本光選手応援するサポーターズサイト(ファンサイト)HIKARU NAOMOTO文武両道

結果【なでしこL2015 RS第15節】vs 岡山湯郷Belle

結果【なでしこL2015 RS第15節】vs 岡山湯郷Belle

猶本光躍動!
今シーズン最高のパフォーマンス。

チームも今シーズン最高の内容で勝利!

いつも押してくださりありがとうございますmm
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

こんばんは!きよです。

9/13(日)浦和レッズレディースは
岡山湯郷ベルとホーム駒場で対戦しました。

まずは結果から

13日(日)に浦和駒場スタジアムにて行われました
『2015プレナスなでしこリーグ1部レギュラーシリーズ
第15節 vs 岡山湯郷Belle』の試合結果をお知らせします。

2015年9月13日(日) 17時キックオフ・浦和駒場スタジアム
浦和レッズレディース 1-0(前半1-0) 岡山湯郷Belle
得点者:31分 清家貴子

[浦和レッズレディースメンバー]
GK 池田
DF 乗松、長船、高畑、臼井
MF 柴田(→90+3分 栗島)、猶本、岸川、加藤(→82分 石井)
FW 清家(→90分 白木)、後藤
SUB 平尾、千葉、和田、吉良

観衆:2,537人

情報源: 浦和レッズレディース | URAWA RED DIAMONDS LADIES


この日は浦和駒場デーで朝から浦和関連の試合の連続。
駒場の展示もありました。
猶本選手のパネルがありましたが
すごいいい写真^^/
20150913_4

そして開場。
曇り空の駒場でしたが風もほとんどなく
気温もそこそこでサッカー観戦日和!
20150913_5

試合前に新潟がジェフに勝利したため
浦和が暫定で6位になったとの情報。
むむむ。負けられない!

キックオフ!

■浦和システム4ー4ー2

___後藤__清家___

加藤________柴田

___猶本__岸川___

臼井_高畑__長船_乗松

_____池田_____

■岡山湯郷ベル4-4-2

___松岡__高橋千__

小林________浅野

___宮間__葛間___

水島_高橋佐_加戸_中島

_____福元_____

■4分
中央宮間選手がドリブルからミドルシュート!
上外。

■5分
中央猶本選手と柴田選手のパス交換から
猶本選手が左サイドの臼井選手へ。
ファーへクロスを上げるも清家選手に合わず。

■6分
右-2浦和FK キッカーは猶本選手。
ゴール前へ放り込むかと思いきや
右のDF裏の柴田選手にパスをだし
柴田選手シュート!!

GKキャッチ!おしい!!

■8分
猶本選手が柴田選手へパス&GO!&ワンツー
再度猶本選手へボールが渡り
前線の清家選手へスルーパスももう一歩届かず。
くぉーー

■9分
高畑選手の横パスを松岡選手のカットされる!
うぉ。まずい!!!
中央ドリブルからミドルシュートも池田選手キャッチ。
あぶない。。。
最終ラインでのパス回し気をつけて!(--/

■10分
加藤→後藤→柴田とパスが渡り
柴田選手が切れ込んでいきクロス!
クリアされるもCK獲得。

■11分
加藤選手がショートコーナーで猶本選手へ。
猶本選手ファーへ蹴りこむ!
ゴール前ヘディングもうまくヒットせず。

■12分
後藤選手が左の清家選手へパス!
そしてクロス!!
ゴール前飛び込んでいた猶本選手。
しかし前へ行きすぎていた。
おしい!!

■14分
中盤で加藤選手がカットし左の臼井選手にパス!
そしてクロス!
岸川選手ヘッド!右枠外。
くっ。

■16分
湯郷宮間選手右CK。
ここは気をつけなければ。
ゴール前にいいボールが入るがクリア。

■22分
湯郷が左裏へボールをだし抜ける。
そしてクロスも池田選手キャッチ!

■23分
中央清家選手シュート!!
CK獲得。

■23分
猶本選手CK
いいボールが柴田選手の前に上がる!!
柴田選手ヘッド!上外。
ぬぉーーー

■25分
中央湯郷に奪われかけたボールに
猶本選手がスライディングでカット!
ナイス!

■32分
中央柴田選手がドリブルで切れ込んでいき
湯郷DFに寄せられるが前線へうまくパスが渡る!
清家だ!
清家選手落ち着いて右隅に蹴りこむ!!
決まった!!!

ゴォィォゥォーール!!

よっしゃぁぁぁぁっぁ!!!

浦和先制!
1-0

20150913_2

■34分
中央バイタル柴田選手が中央やや左の猶本選手へパス。
猶本選手シュート!!
キーパーキャッチ。

■35分
左-2から猶本選手がドリブルで中央へ入り込み
柴田選手へパス!!
柴田選手ダイレクトシュート
うまくヒットせず。
しかし、いい流れだ!

■38分
池田選手から右ライン際へパス!
後藤選手がうまいタッチでキープし
中央へドリブル!
そこへ猶本選手が右サイド裏へ抜け出す!!
良い飛び出しだ!
後藤選手からパスが出て猶本選手クロスも阻まれる。
くぉーーーーーーーーーーーーー

■40分
猶本選手また飛出し中央ドリブルで上がり後藤選手へパス。

ガンガン行ってる!

■41分
猶本選手またドリブルであがる!!
前線の清家選手へパスだ!
もらった!!
清家選手ダイレクトシュート!
福元選手が飛び出していてパンチングクリア。
おおおおおおしい!!!!!
福元選手を褒めるしかない。。

■43分
猶本選手CK
ゴール前いいボールが上がる!!
ヘディングも枠外。

■45分
セカンドボールを猶本選手ヘディング!
後ろから体を当てられ倒れる。
腰イタイ・・・・(><)

大丈夫そうだ。。

前半終了。

32分に先制点もまだまだ油断できない。
宮間選手のセットプレーで追いつかれては困る。
後半は追加点が欲しい!

20150913_6

■HT
交代なし

■49分
猶本選手中央でドリブルからミドルシュート!
キーパー正面。
ぬぬ

■51分
猶本選手中央体を寄せてカット!
ナイス!!よっしゃ。
岸川選手へボールが渡り清家選手へつないでいく。

■54分
左-2でFK獲得。
キッカーは猶本選手。

直接いったぁー!!
福元選手が右へ横っ飛び!
パンチングクリア。

ぐぉーーーーーー!!
いいFKだった!!!
おしい!!

福元選手いい反応していた。

■62分
猶本選手右前へフィード!
清家選手疾風の如く良く走ったが追いつけない。

■68分
右清家選手がDFに寄せられながらも抜けた!
フリーだ!!
シュート!
左枠外。
おしい!
福元選手が前に出てコースを切っていたんだろうな。。

■80分
湯郷にCKを与える。
まずい。
右CKキッカーは宮間選手。
ゴール前いいボールが入る。あぶない!!
クリアクリアクリア!

■82分
1-0という点差、浦和のバランスがいいので
なかなか動けなかったが吉田監督やっと動く。
加藤OUT 石井IN
浦和システム5-4-1
5バック!

______清家______

後藤__猶本__岸川__柴田

臼井_長船_高畑_乗松_石井

______池田______

■83分
猶本選手中央鋭い切り返しで相手をかわし
そしてドリブルであがり右の柴田へパス。
柴田選手クロス!ゴール前ヘディングも外。

■90分
清家OUT 白木IN
______白木______

後藤__猶本__岸川__柴田

臼井_長船_高畑_乗松_石井

______池田______

■90+3分
柴田OUT 栗島IN

______白木______

後藤__猶本__岸川__栗島

臼井_長船_高畑_乗松_石井

______池田______

ピィー―――――!!
試合終了!!

よっしゃ!!!
1-0で浦和レッズレディース勝利!
2連勝!!!

前半早々宮間選手にドリブルで持ち込まれ
ミドルシュートは打たれたものの
その後の浦和はビルドアップ時のパス回しもスムーズで
気持ちよくプレーが出来ていたと思います。
守備でも前線からのプレス、セカンドボールへの対応もほぼ制し
浦和DFラインの後方に放り込まれたボールに対しても
両CBが湯郷FWをしっかり抑え込み安定していました。
注意していた宮間選手に対しては
徹底的にマークをするというよりは
その前段階で芽を摘み宮間選手を起点にさせず
=湯郷に何もさせなかったと言っていいと思います。

攻撃時には浦和がやろうとしているサッカーを表現できていました。
サイド攻撃、大きなサイドチェンジ、そして中が空けば
中央突破とかなりバランスよく攻撃ができていて
ピッチ上の選手達は状況をよくわかって
攻撃の組み立てをしていたと思います。

また、この日のダブルボランチは
岸川選手がアンカーとして中盤の底を守り
ボールを左右に散らし、大きな展開をする事により
攻撃にダイナミックさを産みだしていましたし
猶本選手とのパス交換数も多く常にダブルボランチが
攻撃を組み立てていく、、まさにチームの舵取りをしていました。

柴田選手は相変わらず安定した豊富な運動量でプレーし続け
前節伊賀線同様SBの乗松選手との連携もよかった。
清家選手の得点シーンでは柴田選手が
あの密集した狭い中を得意のドリブルで切れ込んで行き、
防がれそうになりながらも
最後清家選手へボールを渡した「粘り」で生まれた得点機。
清家選手も落ち着いてコースを狙い決めたのはさすが。

駒場歓喜!!!

また、後藤選手の動き出しやキープ力が光り
浦和の攻撃の前線起点として輝いていました。
今節は体が軽くキレがあったように思えます^^
ゴトウミチ!ダンダンダダダン!

残り10分弱で5バック!
なかなか10分守り抜くのは難しいと思いましたが
選手達は絶対にゴールは割らせない!
という強い意思の元戦えていました^^

そして猶本選手。

今シーズン最高のパフォーマンス!!!!
ブラボー!!!
ワンダフォー!
エクセレント!!!

前半開始から体が軽くキレもあり
最後まで持つか心配になるぐらい上下運動を繰り返していました。
マイボール時にいいタイミングでスペースに顔を出していたので
よくボールに絡んでいましたし
岸川選手とのボール交換もさることながら
柴田選手との距離感もよく組み立てはもちろん
ゴール前でもいいコンビネーションを見せていたと思います。

守備時にピンチと見るやスペースを埋めに戻り
攻撃時には完全に相手マークを外して前線へ飛び出したりと
後半になってもスプリントを繰り返していて
あのスタミナもたいしたものだと。。

しかもプレーに迷いが無いので判断も速く流れるようなプレー。
身体を当てての守備もスライディングでのボールカットも
行くべきところで行っていてボランチとして
十分な働きをしていたと思います。
「これはいいぞ。」「よく走るな。」「ナイス!」と
観ながら手ごたえを感じていました。

中盤でボールタッチが多く
マークを外して前線へ飛び出す
そして守備も怠らない。
もう一度言います!
今シーズン最高のパフォーマンス!!!!

得点、アシストはありませんでしたが
ここで慌てず今後も今節の感覚を忘れず
対戦相手によって微調整していってもらいたい。
それによって自然と得点にも絡んでいけるとおもいます。

チームとしても猶本選手個人としても強さが出てきた浦和。
次節はベレーザ戦です。
ベレーザが強い事は間違いないですが相性は悪くない。
この勢いをもって西が丘へ乗り込みます!!

ナオモト♪♪ナオモト♪♪ナオモト♪♪ヒ・カ・ル♪
ナオモト♪♪ナオモト♪♪ナオモト♪♪ヒ・カ・ル♪

がんばれ!浦和レッズレディース!
がんばれ!猶本光!!

We are REDS!!!!

ご訪問時一日に付き一回押していただけると励みになります。よろしくお願いいたしますmm
If this article is profitable,please push a button.(blog_mura)

にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへにほんブログ村 サッカーブログ サッカー選手応援へにほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村





このサイトの更新情報はツイッターにてお知らせしています/
猶本光サポーターズサイトTwitter

« »

コメント

  • ももたろ より:

    最高のパフォーマンス!でしたよね!

    猶本選手の動きに何度もおおー!!となりました。
    久しぶりに観れた試合であの内容大満足です!

    試合終盤で気付いたのですが
    私、今季レッズ戦を4試合観てまして
    その全てで清家選手ゴール決めてます。
    合わせて5点。
    そして、3勝1分の負けなし!
    私が行くからって頑張ってくれて嬉しい
    (絶対違う)

    次節は流石に行けないのでベル戦観戦予定ですが
    22は出張の前々乗りで行こうと計画中です。

    • きよ より:

      >ももたろさん
      こんばんは!参戦お疲れ様でした!
      ももたろさんツイています^^
      そしてももたろ不敗神話!!!!
      高槻戦、そして神戸との最終戦よろしくお願いいたしますmm

  • ホエホエ より:

    きよさん こんばんわ 昨日の試合最高でしたね 猶本の躍動は久々に見てて「ドキドキワクワク」させた内容でした。
     ハナも何時もの様に安定したパフォーマンス見せてたし 三知のポストプレーもほぼ完璧でしたね 守備面でも長船が戻ってきて徐々に慣れてきたお陰で最終ラインは常に安定していました。 ここに来て歯車が合ってきて去年を彷彿するような強さが戻ってきましたね 残り10分から5バックの形になったけどピンチと言った形もなく 自分安心して見てられました。 よくよく考えてみたらCB3人が乗松・高畑・長船ですからねw 個人的には地味に守備面で長船が効いていまと思います。 長船が後ろでドカッと守っているお陰で乗松の上への押し上げをサポートしていたと思います。 逆サイドも臼井&加藤の連携良く出来ていたし 何といっても何度も見せた柴田&猶本のコンビプレーには痺れましたw 次節は日テレ戦ですがこの調子で行って欲しいものですね  

    • きよ より:

      >ホエホエさん
      いい試合を見せてもらいました^^
      元気満タンでフルスロットル。
      次節勝負だ!

  • たっきぃ より:

    今シーズン最高のパフォーマンス!!!!
    ブラボー!!!
    ワンダフォー!
    エクセレント!!!

    きよさん、こんばんは!全く異論がありません。激しく同意です。猶本選手のプレーを見て、こんなにワクワクしたのはいつ以来だろう(笑)なんて思っちゃいました。

    昨日は、試合後にいかに感動したかを伝えたくて「出待ち」をして声を掛けたのですが・・・
    『今日は”出色の出来”だったんじゃないの?』
    『???ちょっと分からない、んですけど・・・』
    『今までにないくらい良い出来だったっていうことです』
    『あぁ、今日が一番良かったです』(ニコッ)
    ごめんなさい、かな?出色の出来なんてもう「死語」なのかも知れないなぁ。(笑)

    あの鍵ガッチャンの刑の話、ありましたよね?自分はあの記事になんとなく「ふっきれ感」が感じられていたんです。相当な決意で臨んだ東アジアカップで思ったような結果を残せず、状態を心配していたのですが、あの記事のはっちゃけた感じ(これも死語か)でちょっと安心したのですが、もう大丈夫ですね。チケットは既に購入済みですが、ベレーザ戦が俄然楽しみになってきました。

    • きよ より:

      >たっきぃさん
      こんばんは!ウケました(笑)
      『???ちょっと分からない、んですけど・・・』と言っている
      猶本選手の顔が浮かびました^^
      プレーでは迷いなく出来ていてチョベリグーでした(死語使用^^)

  • チャビ☆ より:

    やったー!!!!
    試合の経過を追うことができなかったのですが、ここで勝利をしることができて嬉しいです!!

    きよさんからexcellentもらったいい試合でしたか!!よかった!!!!

    まだまだワクワクさせてもらわなきゃいけませんね!

    • きよ より:

      >チャビ☆さん
      猶本選手よかったですよー^^
      キレてました!!!!!!
      日テレ戦もワクワクプレー期待ですb

  • たっきぃ より:

    連コメで失礼致します。
    ウケちゃいました?(笑)会社で同僚にこの話をしたら、
    『そりゃ、今の若いコたちは使わねぇし、知らなかったとしても不思議じゃないよ!』ってゲラゲラ笑われちゃいました。やっぱ、そうなんだなぁ。
    あっ、そのための連コメではなくって。
    「浦議」に浦和フットボール通信に掲載された【河合貴子の試合レビュー】の14日の分が転載されています。猶本選手が湯郷戦について『今日ふっきれた感じがする』と語っている、と。
    最初のコメで、鍵ガッチャンの刑の記事に「ふっきれ感」を感じていた、と書きましたよね!両方の記事のタイミングは完全にズレてはいますけど、自分の見方がなんかピッタンコだったような気がして妙に嬉しくなってしまいました。
    是非「浦議」をご覧になってみてください。

    • きよ より:

      >たっきぃさん
      ^^
      猶本「(・・)・・・えっ。。それちょっとわかんないです。。」
      この正直な受け答え猶本選手らしい(笑)
      浦議のコメント観ました。ありがとうございます。
      たっきぃさんの「鍵ガッチャンの刑」=ふっきれ感と感じたのはさすがです(笑)

きよ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。