猶本光 サポーターズサイト(ファンサイト)HIKARU NAOMOTO~文武両道~

猶本光 ファン ブログ なでしこジャパン 浦和レッズレディース 猶本光選手応援するサポーターズサイト(ファンサイト)HIKARU NAOMOTO文武両道

【なでしこL2015 RS第12節】猶本コメント文字起こし!&他試合結果

【なでしこL2015 RS第12節】猶本コメント文字起こし!&他試合結果

いつも押してくださりありがとうございますmm
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

7/21EAFF女子東アジアカップ2015メンバーに選ばれた
猶本選手へのお祝い&激励メッセージを
こちらで大募集しています。こちらです>>

こんばんは!きよです。

RS第12節終了後のなでしこリーグ各試合の
ニュース記事と他試合結果です。

浦和レッズレディースは第12節で新潟と対戦。
試合後の猶本選手のコメントが
REDSWAVEで流れていましたので
文字起こしします!!
尚、インタビュアーの質問内容はすべてカットされていたので
私が勝手に流れから質問を想定して
()内に記載しましたのでご了承ください。
では早速!

猶本光RS第12節新潟戦後インタビュー文字起こし
(今日の試合を振り返って)
チャンスを多く作ったとしても点が入らなかったら
こういう結果になってしまうのですごく残念です。
これが今の私たちの実力だと思うので
もう少し修正していきたいと思います。
攻撃のパターンが少ないなっていうのは
感じています。

(次節に向けて何が必要になってきますか?)
今チームの状況が苦しい時に
どういう風にこの状況を(打開)できるかっていうのを
もう少し自分なりにやっていって
みんなの士気を上げたりとかそういう部分が
もっと必要になってくるかなと思います。

(今日は気温がとても高かったが)
いつもよりはしんどかったですけど
それは相手も一緒なので
言い訳にはならないと思います。
次の試合に勝つ事だけを考えて行きたいです。

(明日は代表の発表がありますが)
今、今日の試合に負けてしまった悔しさと
次の試合に向けていかなきゃいけない
という気持ちなのであまり考えていないです。

以上、文字起こし終了。

次節仙台戦頼むぞ!!

では浦和戦も含めその他のなでしこリーグのニュース記事と試合結果です。

◆サッカー女子 なでしこリーグ第12節 浦和0-1新潟(20日・浦和駒場)

サッカー女子なでしこリーグ第12節は20日、各地で5試合が行われ、5位浦和はホームで7位新潟と対戦。シュート本数は7対2と上回りながらも、決定機をものにできず、0―1で負けた。

チームが2試合ぶりに黒星を喫し、MF猶本光(21)は「チャンスはあったけど、点が入らなかったから残念です」とがっくりと肩を落とした。新潟が前半34分に先制後、守備を固めて苦戦。浦和は後半は新潟にシュートを1本も許さないほど、圧倒的に主導権を握ったが、ゴールを割ることが出来なかった。 試合には敗れたが、猶本は収穫を得た。右のボランチでフル出場。後半19分にはエリア外から左足でミドルシュートを打った。枠は外れたものの、17日のアウェーAS埼玉戦(1○0)から、中2日の過密日程でもコンディションの良さを感じさせた。試合後には、ロングボール、サイドからのクロスが中心だった攻撃を振り返り「もっと真ん中で崩していかないと。もっと私も絡んでいきたい」と冷静に振り返る余裕も出てきた。

21日には東アジア杯(中国・武漢)のメンバー発表が控える。この日は代表に関する質問には無言を貫いた。なでしこジャパンの佐々木則夫監督(57)が視察に訪れた17日のAS埼玉戦後、猶本は「狙える位置にはいる」と話し、手応えも感じている。14年9月の仁川アジア大会以来のなでしこ復帰へ。なでしこの将来を担う若きボランチは、発表の時を待つ。

情報源: 【なでしこL】浦和・猶本、収穫あった敗戦 : サッカー : スポーツ報知

日テレの「カツオ」村松 リーグ戦初ゴールで代表アピール

千葉、大阪高槻に快勝 なでしこリーグ

<仙台L>4発4連勝 AS埼玉下す

リベンジ・伊賀FCくノ一:なでしこリーグ 攻め手欠き敗戦 /三重

RS第12節全試合結果

07/20(月) 16:00 日テレ 2-1 湯郷ベル ニッパツ
07/20(月) 16:00 大阪高槻 0-0 ジェフL 高槻総合
07/20(月) 17:00 浦和 0-1 新潟L 浦和駒場
07/20(月) 17:00 AS埼玉 0-4 ベガルタ 鴻巣
07/20(月) 17:00 伊賀FC 0-2 I神戸 名古屋港

■順位表(RS第12節終了時)

順位 チーム名 勝点 試合数 得点 失点 得失点
1 I神戸 31 12 10 1 1 29 13 +16
2 日テレ 30 12 9 3 0 24 5 +19
3 ベガルタ 27 12 8 3 1 25 9 +16
4 ジェフL 21 12 5 6 1 15 8 +7
5 浦和 14 12 4 2 6 14 14 0
6 新潟L 13 12 4 1 7 8 11 -3
7 湯郷ベル 12 12 3 3 6 12 26 -14
8 伊賀FC 10 12 3 1 8 6 16 -10
9 大阪高槻 5 12 1 2 9 6 19 -13
10 AS埼玉 5 12 1 2 9 5 23 -18

■次節試合予定(RS第13

07/25(土) 16:00 湯郷ベル 大阪高槻 美作
07/25(土) 18:00 ジェフL 伊賀FC オリプリ
07/26(日) 15:00 ベガルタ 浦和 仙台市陸
07/26(日) 16:00 I神戸 AS埼玉 春野陸上
07/26(日) 16:30 新潟L 日テレ 新発田陸

7/21EAFF女子東アジアカップ2015メンバーに選ばれた
猶本選手へのお祝い&激励メッセージを
こちらで大募集しています。こちらです>>

ご訪問時一日に付き一回押していただけると励みになります。よろしくお願いいたしますmm
If this article is profitable,please push a button.(blog_mura)

にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへにほんブログ村 サッカーブログ サッカー選手応援へにほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村

このサイトの更新情報はツイッターにてお知らせしています/
猶本光サポーターズサイトTwitter

« »

コメント

  • だまつん より:

    きよさんこんにちは!
    いつもレポートありがとう。
    私も月曜は駒場で観戦。暑かったですね。
    キーホルダー買うのに行列並んじゃいました。(笑)
    引退した大滝さんも応援に来てましたが、試合は悔しい敗戦。次節もありますが、代表の8番としての活躍も期待大ですね。

    それじゃまた!

    • きよ より:

      >だまつんさん
      おはようございます!前節駒場は暑かったですね。
      今朝仙台に着いたのですがすでに猛暑の予感です。
      かなり暑くなりそうな予感です。(´・д・`)
      ご質問の件ですが、
      そうかもしれません(笑)(⌒‐⌒)
      応援していきましょう!

      • だまつん より:

        ごめん!返事のできん質問した。

        • きよ より:

          >だまつんさん
          こんばんは(笑)
          だまつんさんだけにわかるように返事しました^^b
          これからもよろしくお願いします(笑)

  • 猶本命。 より:

    こんにちは、猶本のファンです!きよさんに質問があります。猶本の争奪戦ってサポーターの中でありますか?

    • きよ より:

      >猶本命。さん
      こんばんは!
      争奪戦とは?具体的にどんなことですか?

きよ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。