猶本光 サポーターズサイト(ファンサイト)HIKARU NAOMOTO~文武両道~

猶本光 ファン ブログ なでしこジャパン 浦和レッズレディース 猶本光選手応援するサポーターズサイト(ファンサイト)HIKARU NAOMOTO文武両道

結果【なでしこL2015 RS第11節】ASエルフェン埼玉vs浦和レッズレディース

結果【なでしこL2015 RS第11節】ASエルフェン埼玉vs浦和レッズレディース

いつも押してくださりありがとうございますmm
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

こんばんは!きよです。

7/17(金)浦和レッズレディースはASエルフェン埼玉と
アウェイNACK5で対戦しました。

まずは結果から

17日(金)、アウェイで行われました『2015プレナスなでしこリーグ1部レギュラーシリーズ第11節 vs ASエルフェン埼玉』の試合結果をお知らせいたします。
2015年7月17日(金)19時キックオフ・NACK5スタジアム大宮
ASエルフェン埼玉 0-1(前半0-1) 浦和レッズレディース
得点者:37分 清家貴子

[浦和レッズレディースメンバー]
GK 池田
DF 和田(→90分 千葉)、岸川、高畑、北川
MF 柴田、長野(→64分 臼井)、猶本、吉良(→75分 栗島)
FW 清家、後藤
SUB 田尻、遠藤、加藤、白木

観衆:1,203人

情報源: 浦和レッズレディース | URAWA RED DIAMONDS LADIES

20150717_2

約1年ぶり訪れたNACK5!
サッカー専用スタジアムですし芝もきれいです。

20150717_1

浦和システム4ー4ー2
___後藤__清家___

吉良________柴田

___猶本__長野___

北川_高畑__岸川_和田

_____池田_____

埼玉システム4-2-3-1
____高橋(彩)____

サラ___中野____薊

___大谷__高野___

内海_奈良_松岡_秋田谷

_____船田_____

よし!積極的にいこう!!

■6分
左CKキッカー北川選手。
ゴール前にいいボールを上げるがGKパンチングでクリア。
こぼれを吉良選手が拾い再度左の北川選手へパス。
ニアにクロスを入れるも防がれる。

■9分
中央猶本選手ドリブルで上がり左の後藤選手へ。
少し優しかった。

■10分
左北川選手勝負だ!
一人かわしてクロス!前線後藤選手へ!
おーオフサイド。

■12分
吉良選手から北川選手へ渡りクロス!
清家選手が飛び込むも届かない。!
おしい!!

■13分
右和田選手からのクロス!
ファーへ流れた!
猶本選手が右から左サイドへ走りこんでる!
いけ!
シュート!!!!!
右枠外。
少し引っかかってしまった。
おしい!!!!
よし!!
どんどん行こう!!!/

■15分
埼玉右サイドスローイン。
薊選手と北川選手が競る!
北川選手頭で先に触る!
負けない!

■18分
埼玉高橋左サイドドリブルであがる。
浦和DF抜かれた!
CKへ逃れる。
ふー。。あぶなかった(ーー)

■19分
埼玉左CK
ゴール前密集地帯へボールが上がり
あっ。入ってしまった。
いや!ファールだ!
危なかった。。

■30分
埼玉のバックパスに後藤選手が反応して
DF裏に出たボールをシュートもGKキャッチ。
ぬぉー。

■32分
吉良選手から左サイド前線の清家選手へ。
長いかな。。
おっ。追いついた!清家速い!
二人に囲まれるが中央飛び出した長野選手にパス!
長野選手ドリブルで上がり右45度からシュート!
右枠外。
ぬぉーー!!
おしい!!
良い飛び出しだった/

■33分
右CK和田選手。
ゴール前高畑選手が競る!
こぼれ球を猶本選手がボレーも
うまくヒットしなかった。

■36分
吉良選手から左サイド前線へボールが入る!
清家選手が走ってる!
DFに体を寄せられるが抑え込んでぶっちぎる!
深いところで持ち替えたところ奪われたが
清家!いいぞ!!
どんどんゴリゴリ行こう!

あっ!
埼玉ボールを後ろからすごい速さで
北川選手がインターセプト!
深くまで切れ込んでクロス!
清家選手飛び込むも届かず!

おしい!!
ナイス北川!!

■37分
猶本→柴田→和田と渡り
右サイドの和田選手がクロス!
ゴール前でフリー吉良選手がヘディング!
GKはじく!
ファーにいた清家選手の前にボールが転がって
清家振り抜く!!

ズドン!!!

ゴォィゥォイゥーール!!!!

よっしゃぁー!!

和田ナイスクロス!
吉良ナイスヘッド!!
清家ナイスポジショニング&ゴール!!

0-1浦和先制!!

20150717_3

■39分
右和田選手クロス!
後藤選手ヘッド!!
右枠外。
三知いい飛び込むだった!

■42分
左CKキッカー和田選手。
ゴール前に蹴りこむがクリアされる
こぼれ球を北川選手が中央からミドル!
いいシュートだ!
バーだ!!くぅー!!おしい!!!

■42分
左サイドから後藤選手がクロス!!
清家選手届かなかったがいい形!

前半終了!

■HT
交代なし。

■47分
埼玉浦和DF裏にボールを出す!
高畑選手ナイスカバー!!

■48分
柴田選手から前線清家選手へ!
相手選手を抑え込む!
あっ。ファールとられたが
清家フィニッシュまでプレーしたことで
遅延行為イエロー。

■51分
埼玉が浦和DF裏にボールをだし中央へ折り返す。
浦和DFブロックを作り対応。

■60分
猶本ミドルシュート!!
GKキャッチ。

■61分
埼玉高野選手が前線へ切れ込み
薊選手へパス!
池田選手キャッチ!

■63分
中央後藤選手がポスト。
猶本選手へ渡りドリブルから
右の清家選手へスルーパス!
おしい!!

■64分
長野OUT 臼井IN
___後藤__清家___

吉良________柴田

___猶本__岸川___

北川_高畑__臼井_和田

_____池田_____

おー臼井選手CB!

■64分
右和田選手からクロス!
キーパークリア!
ファーサイドにこぼれたボールを
猶本選手がシュート!!
GKキャッチ!!

どんどん行こう!!/

■69分
浦和カウンター!!!
中央猶本選手がドリブルで上がる!上がる!
左に後藤選手、右に清家選手が走ってる!
どっちに出すか!
自分で行くか?
右清家に出した!
清家そのままシュート!!
右枠外。DFにあたったかな?

■70分
猶本→和田→清家→柴田選手へ
中央から柴田選手シュート!!
枠外。
ぬぉー。

■73分
埼玉カウンター
バイタルエリアまで運ばれた!
臼井選手が距離を取りながら遅らせる。
中央から猶本選手が全力で戻る!
奪った!猶本が奪った!
ナイスディフェンス!

■75分
吉良OUT 栗島IN
システム変更4-2-3-1
_____清家_____

後藤___猶本___柴田

___栗島__岸川___

北川_高畑__臼井_和田

_____池田_____

■85分
岸川選手ミドル!!
上外。

■90分
和田OUT 千葉IN
_____清家_____

後藤___猶本___柴田

___栗島__岸川___

北川_高畑__臼井_千葉

_____池田_____

そして試合終了。

よっしゃぁー!!!

0-1で浦和レッズレディース勝利!!

試合開始から浦和のポゼッション率が高く
試合を優位に進めていました。
しっかりDFラインでボールを回し
左右に振りながらサイド攻撃がうまくいっていました。

まずこの試合では埼玉の薊選手をどう抑えるかが
私(!?)の中のテーマでしたが
マッチアップした北川選手は
薊選手へボールが出た際はもちろん
スペースへの動きに対しても
しっかり体を寄せ自由に走らせず
ほぼ完璧に抑えていたと思います。
これはでかい。
北川選手はボールを持てば
球離れよく前線へクロスを供給。
またイケる!とみるや積極的に仕掛けて
左サイドをかなり活性化していました。
この攻撃に対して薊選手の守備時間が増えた事も吉。
右サイドで抑えられた薊選手は
やはり予想通り試合途中で流動的に
トップ下や逆サイドでのプレーを選択しだし
チャンスを作り始めましたが
浦和DFは最後のところで仕事をさせませんでした。

そしてこの日の攻撃で目立ったのはやはり清家選手。
スペースに走りこみ前線で起点を作るプレーや
うまい体の入れ方でドリブル突破する姿は
ワクワクする!o(ーー)o

北川選手、清家選手の積極的に
ゴリゴリと仕掛けるプレーは
まさに若さ爆発!元気ハツラツです(笑)

さて浦和レッズレディースは
逆サイドの和田選手もかなりクロスを上げる回数が多く
両サイドからの攻撃の形がうまくいっていました。
あとは本当にフィニッシュの精度を上げていってもらいたい。

そして、この試合は前節後半と
同じメンバーがスタメンに名を連ねました。
後半途中からCBに臼井選手を起用。
これがあった!
臼井選手はスピードを生かしたサイドからの
積極的な攻撃参加が得意な選手で
ずっとSBで起用されていましたが
前所属の世田谷でもCB経験があったはず。
身体も大きくスピードもあるので
長船選手、乗松選手が抜けたCBを埋めるには
いい配置だと思いました。
ふむふむ。

そして、猶本選手。
この日も猶本選手は最後までよく走った!
ダブルボランチを長野選手と組んだことで
前線への攻撃参加をしつつも
長野選手の攻撃参加をサポートするため
中盤の底でバランスを取る時間帯も多かった。
ここぞという時にしっかり守備に戻り
ボール奪取するプレーもありました。
浦和は後半少し運動量が落ちたところで
前線でのプレスを強化するために
システムを4-2-3-1にし中盤を強化。
猶本選手はトップ下に入り攻撃に注力し始めると
埼玉DFラインで裏への飛出しでボールを呼び込もうと
いい動きをしていましたが
なかなかボールが入ってこなかった。
あの位置で前を向いてゴールへ向かうプレーが増えたので
今後は猶本選手の飛出しでのシュートシーンはもちろん
決定的なスルーパスを出していきたい。

13分のシュートは惜しかった!!
ボールも自分も動きながらのダイレクトボレーだったので
難易度は高かったがあそこを決めれるようになってもらいたい。
厳しい要求かもしれないが
猶本選手のゴールで狂喜乱舞したい身としては
少ないチャンスをものにしていって
リーグ後半戦の巻き返しで一緒に喜びあいたい(ーー/

次節リーグ戦は変則日程で7/20(月・祝)と
もう明後日に控えています。

今日はみんなとりあえずゆっくり休んで
回復をはからないと!!睡眠睡眠!

暑い中みんな良く走った。
これから暑い日の試合が続くが
中断期間中の走り込みは成果が出ています。

この勝利をきっかけに躍進していってもらいたい。

がんばれ!浦和レッズレディース!!

がんばれ!猶本光!!

We are REDS!!!

 
ご訪問時一日に付き一回押していただけると励みになります。よろしくお願いいたしますmm
If this article is profitable,please push a button.(blog_mura)

にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへにほんブログ村 サッカーブログ サッカー選手応援へにほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村





このサイトの更新情報はツイッターにてお知らせしています/
猶本光サポーターズサイトTwitter

« »

コメント

  • たっきぃ より:

    きよさん、こんにちは。
    レディースのゲームは基本的に日曜日なので、こうして昼間にコメントを書くことは少ないですね。
    台風による雨も予想され、会社帰りの服装であることもあって、SS席を奮発して臨みましたが、観やすかったけど周りはガラガラだったし前売り2,300円は高かったなぁ。(笑)
    さてゲームのほうですが、結果は最少得点差の1-0でしたが今は結果の積み上げが大切ですからね。
    猶本選手はこのゲームも走って走ってで、最後はいつも以上に疲労困憊の様子でしたね。なにかボール奪取能力がずっと高くなったような気がしませんか?ボランチとしては大事なことですし、体幹が強くなってきた証拠ですね。後はずっと言われていますが決定力ですね。オランダ戦の阪口選手のゴールのようなコントロール・ショットが出来るようになると本当にコワい存在になれますよね。
    東アジアカップの代表メンバー発表は21日のようですね。
    自分が見た何かの記事は20日だったのですが、休日なのに?と思ったので、やはり記事が違っていたようです。
    いずれにしても猶本選手にもアピールの場はもう1試合あります。
    自分も猶本選手のゴールで狂喜乱舞したいです。(笑)

    • きよ より:

      >たっきぃさん
      こんばんは!
      SS席もS席も駒場と比べると倍額近い!!
      1000円に慣れているサポーターからすると高く感じますね(笑)
      他チームも値上げしているので駒場が安いんですが^^;
      猶本選手は後半ちょっと運動量が落ちてきていましたが
      かなり走っていたので致し方なし!
      今シーズン前半は昨年からの膝などのコンディション不良で
      なかなか相手に体を当てたりするシーンが減っていましたが
      最近はがっつり当たりにも行けるようになってきて
      仰る通り奪取能力が上向きです!!
      全体的に昨年のいい時に戻ってきました!
      あとはシュートです^^;

たっきぃ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。