猶本光 サポーターズサイト(ファンサイト)HIKARU NAOMOTO~文武両道~

猶本光 ファン ブログ なでしこジャパン 浦和レッズレディース 猶本光選手応援するサポーターズサイト(ファンサイト)HIKARU NAOMOTO文武両道

結果【なでしこL2015 RS第7節】岡山湯郷ベルvs浦和レッズレディース

結果【なでしこL2015 RS第7節】岡山湯郷ベルvs浦和レッズレディース

いつも押してくださりありがとうございますmm
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

 

こんばんは!きよです。

5/6(水・祝)浦和レッズレディースは
岡山湯郷ベルと美作で対戦しました。
まずは結果から


6日(水・祝)、アウェイで行われました
『2015プレナスなでしこリーグ1部レギュラーシリーズ第7節
vs岡山湯郷Belle』の試合結果をお知らせします。

2015年5月6日(水・祝)13時キックオフ
・岡山県美作ラグビー・サッカー場
岡山湯郷Belle 2-2(前半2-0) 浦和レッズレディース
得点者:
14分 松岡実希(湯郷ベル)、
45+3分 小林真規子(湯郷ベル)、
60分 清家貴子、
85分 岸川奈津希(PK)

[浦和レッズレディースメンバー]
GK 平尾(HT→ 池田)
DF 栗島、乗松、高畑、北川
MF 柴田、岸川、猶本(73分→ 長野)、吉良(HT→ 白木)
FW 清家、後藤

SUB 臼井、千葉、和田、加藤

観衆:1,842人

引用元: 浦和レッズレディース | URAWA RED DIAMONDS LADIES.


 

前夜、高速バスに乗って美作へ。
渋滞で少し遅れるかと思いきや
早めに着いてしまいました(><)
津山では時間を持て余してしまうの
遅れてくれた方がよかったのだが^^;

20150506_5

散歩後、美作へ。

20150506_8

相変わらず綺麗なピッチ。

20150506_11

■ウォーミングアップ

猶本選手は清家選手と/

20150506_13

さぁ勝つぞ!

キックオフ!

20150506_12

浦和システム4ー4ー2

___後藤__清家___

吉良________柴田

___岸川__猶本___

北川_高畑__乗松_栗島

_____平尾_____

岡山湯郷ベルシステム4-4-2

___松岡__森迫___

小林________浅野

___宮間__大久保__

水島_高橋__加戸_中島

_____福元_____ 

■2分
左サイド北川選手が股抜きで相手をかわし
前線の清家選手へパス。
突破を試みるがファールをとられる

■4分
猶本選手から右の柴田選手へ大きく展開。
柴田選手がクロスを入れるが
後藤選手届かず。
ファーの吉良選手の目の前に来た!
足を振り切ったがうまくヒットせず。
うぉー!オシイ!

■7分
清家選手から後藤選手へボールが渡り
クロスも防がれる。
こぼれ球を岸川選手がシュートも上外。

■10分
浦和DFの裏にボールを出される。
オフサイド!/
えっ。オンサイドでピンチも高畑選手がうまく対応。

■10分
またもや浦和DFの裏にボールを出された!
オフサイドオフサイド!
宮間選手がシュートし枠に吸い込まれたが
今度はオフサイド。
湯郷サポーター一瞬喜んだがため息に。
あぶない。

■14分
湯郷CK。キッカーは宮間選手。
ここ気を付けて!
宮間選手がしきりにゴール前のポジショニングを指示してる。
蹴った!
あっ。松岡選手のヘッドで入ってしまった。

浦和失点。

1ー0で浦和ビハインド。
20150506_14 

ゴール前で松岡選手をフリーにさせてしまった(´・ω・`)
うまく剥がされたかな。。。くぁーーーーー!

くっそぉー!

切り替えて!
時間はまだあるから焦らないで
しっかり形つくって!

■17分
湯郷右ー2でFK獲得。
宮間選手がゴール方向へのボールを蹴りこむが
平尾選手がきっちりキャッチ。
平尾いいぞ!

■19分
湯郷右ー2でまたもやFK
ゴール前に放り込まれるも浦和がクリア。
しかしこのボールが再び宮間選手の前に。。
シュート性ボールをファー枠内に蹴られるが
平尾選手ワンハンドでボールをそらす。
ナイス平尾!

■26分
湯郷左CK
平尾選手がキャッチ。

■21分
清家選手が後ろからチャージされ左ー2からFK
キッカーは北川選手。
ゴール前にあげるがはじかれた。
そのボールが北川選手に戻ってきて
左サイド突破!クロスも防がれる。

■27分
右の清家選手が中央の岸川選手にパス。
あっ。岸川倒された!
ファール!
えっ!逆?(笑)岸川選手のファールの模様。

■30分
湯郷森迫選手負傷。
膝っぽい。痛そうだ。。
岸野選手に交代。

■31分
栗島選手が前線へパス。
後藤選手追いつかない。
福元選手キャッチ。

■33分
北川選手オーバーラップし突破を図るが防がれる。

■35分
猶本選手が後藤選手にあて
これを猶本選手に落とし
猶本選手が右の清家選手にフィード。
ナイス!
清家選手シュートもはじかれCK

どんどん行こう/

■36分
右CK。キッカーは栗島選手。
ゴール前でキャッチされる。

■37分
左ー1で吉良選手がファールを受けFK獲得。
北川!猶本ドフリー&目の前がら空きだ。横パスして!
ゴール前ニアに蹴りこみ防がれる。
オーNo
猶本選手はあの位置なら
ボールもらってからドリブルして打てた気がする。
一回話に行っていたので
今回はあえてニアに蹴る作戦だったのかな。

■45+3分
湯郷右からCK
ゴール前にまたもやいいボールが上がる。
平尾選手がキャッチしにく。
混戦。こぼれを押し込まれる。

このプレーで平尾選手負傷。
起き上がれない。
大丈夫か?
ぬぉーーー
起き上がれないまま前半終了のホイッスル。
平尾選手、ハーフタイム中に担架で運ばれる。

大丈夫か?(´・ω・`)

前半に2失点。

まだまだ!後半取り返しに行くぞ!

■HT
平尾OUT 池田IN
吉良OUT 白木IN

___後藤__白木___

柴田________清家

___岸川__猶本___

北川_高畑__乗松_栗島

_____池田_____

後半開始。

■52分
清家選手右サイド突破
シュートも右外。

清家頼む!

■56分
栗島選手がクロス!
岸川選手がヘッド!
福元選手キャッチ。
オシイ!
岸川オシイ!いいヘッドだった!

■58分
清家選手右サイド突破&クロスも
宮間選手がカット。
くぅーー

■60分
左サイドの柴田選手が深い位置まで切れ込み
さらにDFをかわし中へ入り込んでクロス!
清家選手ヘッド!

ゴォィォィゥォィール!

2-1

よっしゃー!

立ち上がりガッツポーズ!
の、私(笑)
360度湯郷サポーターだけど関係ない(笑)

清家だよね?清家だよね?
アナウンス栗島選手だけど。

よぉーし!追撃だ!

■63分
猶本選手左の柴田選手へナイスフィード。
柴田選手が中へパスを入れ
岸川選手がDFを一度かわしシュート!
左枠外。
くぅーー!
オシイ!
岸川オシイ!

■70分
中央で岸川選手パスカットされる。まずい!
カウンター食らうも免れる。
集中集中!
時間的にも疲れてきてると思うけど
ここからだ!相手DFはもう走れないぞ!

■72分
清家選手が中央やや右をドリブルでかけ上がる!
猶本選手が右サイドをかけ上がる。
清家、猶本へパス!
猶本ニアにクロス!
いいクロスだ!
白木飛び込む!
ダイレクトだ!
キーパーはじく。
ぬぉーー

しかしいい攻撃だ!

続けて続けて!

■73分
猶本OUT 長野IN

___後藤__白木___

柴田________清家

___岸川__長野___

北川_高畑__乗松_栗島

_____池田_____

■74分
早速長野選手が右サイドの裏にいいパスを送る。
清家選手追いつく!
もう湯郷の清家マークは清家を押さえられない!
いけー清家!
清家選手シュート!
右枠外。

■79分
北川選手中央からミドルシュート。上外。

■80分
湯郷宮間選手ミドルシュート。枠外。

■85分
浦和が中央PA少し外からシュート。
これが湯郷選手の手に当たりハンド判定!
よし。
イエローカードを出す審判にかなりの時間
湯郷の選手5、6人が詰め寄っていました。
まぁこの試合をコントロールしきれていない審判への
鬱憤がたまっていたのだと思います。

キッカーは岸川選手。
頼む!岸川!
ゴール右へ蹴りこむ。
ゴォィゥォール!!
よっしゃー同点!
福元選手反応していましたが
良い位置に蹴った!
岸川選手は落ち着いて蹴ってくれた。

2-2同点。
20150506_15

■88分
白木選手ちょっと判定にイライラしてる。
白木イライラするなー(ーー)/
審判がおかしいのは分かってる!

■90分
湯郷FKも池田選手しっかりキャッチ。

■90分+AT
浦和コーナーキック&ヘッドもネット揺らせず。

ここでホイッスル。

試合終了。
2ー2

20150506_15

よく追いついた!と言っていいのだが

前半一点目の失点はマーク外してしまったのが残念だった。
しかもコーナーキックを松岡選手の頭に合わせるのは
完全に昨年からの湯郷の得点パターンだけに
まず第一優先的に松岡選手を
徹底的にマークする必要があったと思います。
松岡選手がうまく押し退けてるかもしれないですが。。

二点目は混戦からゴール前にこぼれたボールを押し込まれて失点。
これで平尾選手が負傷退場。
後半の途中で救急車の音がしたから運ばれたんだと思います。
無事であってもらいたい。(>_<)

前半は完全に湯郷ペースで
浦和は湯郷の勢いに押されまくっていた。
後半は運動量の落ちた湯郷に対し
浦和が押し込んで行きました。
左右に揺さぶりをかけることで
左の北川選手がドフリーでボールを受け
果敢に攻め上がって行きました。
そしてこの試合、なんと言っても右SHの清家選手。
スピードを生かし裏への飛び出し、ドリブル突破、シュートと
完全に湯郷DFを振り切っていました。^^b

そして猶本選手。
前半は湯郷のプレッシャーで浦和のビルドアップがサイド中心になり
ボランチを経由しにくかったのか
なかなかボールに絡めていなかった。
試合が進むにつれボールに絡めるようになり
特に後半は交代するまでいいパス出しをしていました。
前節に続きパス精度は高かったと思います。
しかし、運動量やスピードに関しては
まだまだ上げていかなくてはならないと思いました。
ボールを奪うシーンも何度かあり
激しさも戻ってきてはいますが
まだまだこんなもんじゃない。猶本光は。
無理する必要は全くありませんが
コンディションが上がっていってくれることを祈るばかりです。

審判について。
主審はファールをとる基準が一定でないし
副審はしっかり走れないので
オフサイドを斜め後ろから判断している。
毎度の事だが今回は久々に「うーん。。」という感じでした。

中三日で3連戦。

選手達は疲れているはずなのでしっかり休んで
次節日テレ戦。頑張って行こう!

短期間の修正は難しいので
疲労を取る事が大事。

勝つよ!
勝ちに行くよ!

がんばれ!浦和レッズレディース!

がんばれ!!!!!猶本光!!!!

We are REDS!

ご訪問時一日に付き一回押していただけると励みになります。よろしくお願いいたしますmm
If this article is profitable,please push a button.(blog_mura)

にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへにほんブログ村 サッカーブログ サッカー選手応援へにほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村





このサイトの更新情報はツイッターにてお知らせしています/
猶本光サポーターズサイトTwitter

« »

コメント

  • ホエホエ より:

    きよさん こんばんわ 昨日の湯郷戦お疲れ様でした。 心配な平尾選手ですがあの場面で腰を怪我したみたいです。 公式でアナウンスが無いので状況が解りませんが腰なだけに選手生命に関わる怪我で無い事を祈るばかりです。 本当に心配でなりません
     しかし昨日の審判本当に酷いですよね 退場に繋がった2失点目のプレーも完全に湯郷のファールだと思います。 それ以前にボディコンタクトに対しては中途半端なジャッジをしていたのが こういった怪我につながる事になったたしか言いようがありません 腰を痛めたとの話を聞いた時2年前の高井選手が腰の怪我の影響で引退した事をすぐに思い出しました。 平尾選手は間違いなく将来日本代表をしょって立つGKになると思っているので こんな事で引退する事にならない事を祈るばかりです。

    • きよ より:

      >ホエホエさん
      こんにちは!美作参戦お疲れ様でした。
      平尾選手の怪我は心配ですね。
      おっしゃるとおりしっかりコントロール出来ない審判に問題があると私も思いました。
      どうにかならないですかね(~_~;)

  • デコ。 より:

    美作遠征、お疲れ様です。
    今回は前列の足、揃ってますね(笑)
    きよさんの実況ブログを見ると
    状況が目に浮かびます。
    ラオーは大丈夫でしょうか(心配です)
    今のチームには
    失点をしない事、得点力を上げる事
    (あたりまえかっ)
    本当に、ちょっと歯車が狂ってるだけだと思う。
    選手達を信じて、応援しましょう。
    PS.
    ボルテージのミニサイン会は、行ったのですか?
    開店前から並んじゃったけど
    16時の開始後でも、整理券有りましたね。

    • きよ より:

      >デコ。さん
      こんにちは!
      ラオー心配です。
      腰のようですので慢性化しないことを祈るばかりです。
      おっしゃるとおり今年は失点が多いので勝利を逃していると思います。
      これからここがしっかり修正できればおのずと順位も上がっていくでしょう!
      サイン会行きましたよ(⌒‐⌒)
      人数が少なかったので急遽質問会になったのはラッキーでした(⌒‐⌒)

  • チャビ☆ より:

    よく追い付きました!!
    しかし、残念な審判でありましたか(>__<)

    • きよ より:

      >チャビさん
      この試合の審判は酷かった!
      平尾選手が怪我したシーンもファールを取るべきだったと思います。
      ちゃんとコントロール出来ないと怪我にも繋がることになります(´・ω・`)

デコ。 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。