猶本光 サポーターズサイト(ファンサイト)HIKARU NAOMOTO~文武両道~

猶本光 ファン ブログ なでしこジャパン 浦和レッズレディース 猶本光選手応援するサポーターズサイト(ファンサイト)HIKARU NAOMOTO文武両道

【猶本光インタビュー文字起こし!】神戸戦へ向けて

【猶本光インタビュー文字起こし!】神戸戦へ向けて

いつも押してくださりありがとうございますmm
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

こんばんは!きよです。

REDSWAVEで今週火曜日に選手達にインタビューしてきたようです^^
後藤選手、高畑選手、乗松選手、堂園選手
そして猶本選手。
5選手と大量に登場!

内容は次節神戸戦に向けての話が中心。

ほとんどみんな優勝というのは意識せず
この一戦に集中していく!!という感じでした^^

では猶本選手のインタビューについて
文字起こし致します!!!


猶本:お願いします。

–インタビュアー:よろしくお願いします。
–あと一つとなりましたけれども

はい。

–優勝まで。
–今心境いかがでしょうか?

あまり考えないように、次の試合勝つことだけを考えています。

そのあまり意識し過ぎなかった事が一つ、順調に来れている要素とも取れますか?

はい。そうですね。はい。

という事は、レギュラーシリーズの経験がかなり活きてるからというのも。。

はい。チームとしても個人としても
レギュラーシリーズの経験が凄く糧になっているというか
そのおかげで今があると思います。

–その時って結構考えすぎちゃってたところが、、まぁ反省じゃないですけれども
ていうところはあったのですか?

そうですね。無意識になんか、、無意識にというか
優勝という二文字を意識しちゃって
ちょっと硬くなってた部分もあるかなと思うので
優勝がかかっている試合であっても
やるべき事は変わらないので
どういうサッカーをするかというのを考えながらやりたいと思います。

昨シーズンは残留争いというのがあって
そこからここまで上がってきてというか
どんなところが教訓というか活きていると思いますか?

やはりシーズンの始めから
運動量多く前からのプレスの守備がうまくはまっているのが
一つ要因だと思います。

そのあたりキッチリと約束事というのが?

はい。チームとして共通意識を持って出来てます。

そんな中、猶本選手も行くところでガッッと攻撃参加する迫力というか
大胆さもいいスパイスになっていると思っていますけど

そこに取り組んでるんですけど
まだ得点という部分ではそこにはつながっていないので
次の試合では得点に関わるようなプレーが出来ればよりいいと思います。

前回のあの地(神戸)ですとそういったプレーが出来て
あれがこのチームの大きなきっかけというかなったと思うのですけど

そうですね。でも、初戦よりもチームとしても個人としても
出来る事が多くなっていると思うので、、
相手チームも変わってはいますけど
また違ったサッカーが見せる事ができればいいと思います。

振り返るのは早いかもしれませんけど
あの決勝ゴール、劇的な、開幕戦の
どんな風に今心に残りながら日々過せていますか?

うーーーーーーーーん。。。。
いや、あのゴールはこぼれ球でいいところに転がってきたというか
なので個人で作り出したものではないですし
入ったのはよかったですけどあまり・・・
忘れてるじゃないですけど(笑)

たぶん猶本選手以外みんな覚えてると思いますよ。

ふふふ^^あんまり意識してなかったです。

その反面というか夏場の悔しい思いというのも
モチベーションというか気持ちを高ぶらせるものが
INACに対してあると思うのですがいかがですか?

そうですね。INACに負けてレギュラーシリーズ優勝できなかったので、、
でもやることは変わらないかなと思います。

やっぱり自信がにじみ出ているというか。。向上心か。。

うーん。やる事やれば後悔ないので。

では次大事な一戦ですけれども多くの方勝利を願っています。
カメラへ向かって日ごろ応援している方々へ
一言熱いメッセージをお願いします。

はい。
いつも応援ありがとうございます。
次の一試合しっかり勝ってみんなで喜べるように
今週しっかり準備して勝ちにいきたいと思います!
応援よろしくお願いします!


以上、文字起こし完了。

さぁ神戸戦は明日です。

何度も言うようですが他の試合は気にしない。
とにかくこの神戸戦に勝利する事しか考えない。
浦和は気持ち的にも守りに入らずに
しっかりラインを上げていつも通り攻撃へつなげていって欲しい/
展開によっては選手だけではなく監督の腕の見せ所でもあると思っています。

前節、美作で試合終了後、
吉田監督に「来週決めてください」と言い
がっちり握手しました。

そういえば、今シーズン開幕前の事。

トップチームの埼スタでのホーム開幕後に
レディースの選手達が自分達のホーム開幕戦の
チケットを売っていた時
多くの人が駅へ向かう人ごみの中
吉田監督がすれ違う人すれ違う人に
「よろしくお願いしますmm」とずっと頭を下げていました。
その時私は足を止め吉田監督のところに行き
「リーグ開幕の神戸戦応援しに行きます^^勝って下さい!」と言い
がっちり握手しました。
そして勝ってくれました。

そして今回も神戸戦。

勝利ならば私のハンドパワー注入のおかげです。
なんて(笑)んなわけない^^

猶本選手!浦和の選手みんな!

リラックスしていこう。

油断せず
いつも通りやれば大丈夫だ。

やってやろうぜー!(ーー)/

終了のホイッスルがなった時
我々が王者になろう。

 
ご訪問時一日に付き一回押していただけると励みになります。よろしくお願いいたしますmm
If this article is profitable,please push a button.(blog_mura)

にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへにほんブログ村 サッカーブログ サッカー選手応援へにほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村





このサイトの更新情報はツイッターにてお知らせしています/
猶本光サポーターズサイトTwitter

« »

コメント

  • あじさいまる より:

    いよいよ明日ですね。(*^^*)神戸に行きますよ!神戸での
    3月31日の光ちゃんのミドルシュート( ^-^)ノ∠※。.:*:・’°☆今でもはっきり覚えてます!
    寒くなってきたので、体調に気をつけて!
    頑張って下さい!

あじさいまる へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。