猶本光 サポーターズサイト(ファンサイト)HIKARU NAOMOTO~文武両道~

猶本光 ファン ブログ なでしこジャパン 浦和レッズレディース 猶本光選手応援するサポーターズサイト(ファンサイト)HIKARU NAOMOTO文武両道

結果【なでしこL ES第3節】ジェフ千葉レディースvs浦和レッズレディース

結果【なでしこL ES第3節】ジェフ千葉レディースvs浦和レッズレディース

「紅き炎のストライカー」が火を噴いた!Vol.2!!!!!
ア!ミ!オ・オ・タ・キ♪ア!ミ!オ・オ・タ・キ♪

いつも押してくださりありがとうございますmm
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

引用画像:日本女子サッカーリーグ


こんばんは!きよです!!

10/4(土)浦和レッズレディースはジェフユナイテッド市原千葉レディースと
東金アリーナ陸上競技場で対戦しました!

リーグ戦再開初戦!やりました!!!
先制点から追いつかれるも終盤に追加点でジェフ千葉撃破!

まずは結果から^^


4日(土)、アウェイで行われました「プレナスなでしこリーグ2014エキサイティングシリーズ」第3節 vsジェフユナイテッド市原・千葉レディースの試合結果をお知らせいたします。

2014年10月4日(土) 12時キックオフ・東金アリーナ陸上競技場
ジェフユナイテッド市原・千葉レディース 1-2(前半0-1) 浦和レッズレディース
得点:14分 吉良知夏、71分 安齋結花(千葉)、86分 大滝麻未

[浦和レッズレディースメンバー]

GK 平尾
DF 堂園、乗松、高畑、和田
MF 柴田、猶本、岸川、加藤(→88分 齊藤)
FW 吉良(→71分 清家)、後藤(→73分 大滝)
SUB 池田、鈴木、泊、長野

観衆:917人

引用元: 浦和レッズレディース | URAWA RED DIAMONDS LADIES.


===
主審 松尾 久美子
副審1 長山 徹
副審2 藤島 慎吾
第4審判 染井 真美子
===

この日は車に乗って東金アリーナへ^^/
12時キックオフと少し早い時間だったので
早目に出発し幕張のPAで朝ごはん!!
20141004_3

東京ソースとんかつ丼!!!(なぜ東京?!?)

へビィー!!朝からヘビィー!
うどんを食べたかったが全て浦女の勝利のため。。。

私は選手たちと同じ強い気持ちで臨む!!

中断明けのこの試合は一度外れたメンタルを
ギュッと閉めていかねばならない。
優勝を目指す上で絶対に勝利なのだ!!

絶対カツぞ!必ずカツぞ!何としてでもカツぞ!!!(ーー)/

そして東金アリーナ陸上競技場に到着。
あまり気にしていなかったのですが
メインスタンド客席少くなっ!
席は確保しピッチでウォーミングアップする選手達を
観ていました^^

■試合前練習

20141004_1

スタメンは前節日テレ戦と同じ。
アジア大会組の猶本選手、吉良選手はスタメン。
臼井選手はベンチ外。

ベンチ入りメンバーは臼井選手、坂本選手が外れて
鈴木選手と泊選手がベンチ入り!
鈴木選手は初ベンチ入りかもしれない^^

一方千葉は主力の筏井選手と櫻本選手(cap)がベンチ外。
※櫻本選手は前節神戸戦でレッドで今節出場停止。

戦力ダウンしている事は必至。

キックオフ前アジア大会報告会&キックインセレモニーがあり
アウェイながら浦和の選手達にも花束を頂きました。
ありがとう!

さぁ!キックオフだ!勝とうぜ!!おー(ーー)/

■キックオフ

浦和システム4ー4ー2

___後藤__吉良___

加藤________柴田

___猶本__岸川___

和田_高畑__乗松_堂園

_____平尾_____

千葉システム4-4-2
トップの鴨川選手が少し下がり気味

___菅澤_______
_______鴨川___

深澤________安斎

___瀬戸口_川村___

上野_大矢__千野_若林

_____山根_____

■6分
右CK。キッカーは猶本選手!
ショートコーナー。
和田選手がゴール前にクロスをいれ高畑選手ヘッド!
GKキャッチ!

■10分
右サイドの堂園選手からトップの吉良選手へボールが入り
吉良選手シュート!!
少し弱い。
GKキャッチ。
よし!!
どんどん積極的に打っていこう!

■14分
やってきました!!!
右から和田選手がFK!

ゴール前にいいボールが上がる!!

ゴォォゥォウゥオール!!!

吉良だ吉良だ吉良だ!!
ヘディングでドンピシャ合わせた!!

キラ♪キラ♪キラ♪キラゴール♪キラゴール♪

0-1浦和先制!!!

よっしゃぁーーーーーーーーー!!

■19分
堂園選手が右に流れた吉良選手へパス。
ヘッドで前線へ送り突破!!
最後は中央付近で猶本選手がミドル!
枠外。ちょっと遠かった。

■24分
千葉攻撃
左サイドの深澤選手が堂園選手をほぼ振り切りシュート!
GK正面!
平尾選手キャッチ!

ヒラオ♪♪ヒラオ♪♪ヒラオ♪♪

■29分
千葉攻撃
左CK。ゴール前に上げられるが
ハイボールを平尾選手がしっかりキャッチ!
よし!ナイスキャッチ!
ヒラオ♪♪ヒラオ♪♪ヒラオ♪♪

■30分
気付いたのですが
千葉は深澤選手と鴨川選手がポジションチェンジ。
深澤・菅澤の2トップ。
入りは深澤選手がサイドで途中でトップに入るパターンはよくみられる。

___菅澤__深澤___

鴨川________安斎

___瀬戸口_川村___

上野_大矢__千野_若林

_____山根_____

■35分
千葉に押し込まれる時間が続くが
千葉のシュートは平尾選手がキャッチしていく!

■36分
左サイド和田選手が追い越した加藤選手にヒールパス。
加藤選手サイド突破!
クロスをあげる!
あー。。吉良選手合わず。

しかしいい崩しだった!

どんどん行こう!!
前半風上なのでもう一点取っておきたい!!

■42分
中央柴田選手がボールを持つ。
猶本選手がスピードアップして上がる!
柴田!DF裏に出せ!
おー出せない。
右堂園選手へ展開。そしてクロス。
動きなおした猶本選手がゴール前でヘッド&シュート。GKにキャッチされた。。
ぐぉー!
山根選手はやはり壁だ。

前半終了。

■後半キックオフ
交代なし。
風下に回るのでうまくグラウンダーのパスをつないで
崩していって欲しい/

■47分
千葉攻撃
菅澤選手→深澤選手とボールが渡り
シュートまで持ち込まれるが上外

■49分
DF裏に出たパスを吉良選手が受けシュート!!
枠いってる!
山根選手がクリア!
くっ。手が長い!

■51分
千葉攻撃
右サイド安斎選手が持ち味のスピードで仕掛ける。
和田選手が振り切られクロスを上げられた。。

あぶない!!

ふー。防いだ・・・

やはり安斎選手は要注意だ。。

■53分
猶本選手ハイボール処理をヘディング。
相手選手と接触した。

目の上打った(><)

しばらく気にしていたので痛かっただろう。。(ーー;)

がんばれ!猶本!!

■56分
猶本選手から和田選手へ。
和田選手クロス!
吉良後藤走りこむも山根選手キャッチ。

■63分
猶本選手が中盤でキープ後岸川選手へパス。
岸川選手が前線へスルーパス!!
和田選手受けれず。。しかしいいパスだった!^^

■65分
千葉攻撃
左サイドがポッカリ空いた。
川村選手にボールが渡る。
ゴール前やや左。まずい!
ミドルシュート!
枠外。

助かった。。

■67分
千葉深澤選手ミドルシュート!
平尾選手キャッチ!!

■71分
千葉攻撃
中央後ろから大家→瀬戸口→ゴール前安齋と渡った。
つめろ!!
安斎シュート!ゴール左隅に、、
あー。。決まってしまった。。

やはり安斎選手か。。

1-1同点。

まだまだ!
点取るぞ!

引き分けじゃ駄目だ!
勝ちに行くぞ!

■71分
吉良OUT 清家IN

___後藤__清家___

加藤________柴田

___猶本__岸川___

和田_高畑__乗松_堂園

_____平尾_____

猶本!清家を走らせろ!
裏だ!(ーー)/

■73分
後藤OUT 大滝IN

___大滝__清家___

加藤________柴田

___猶本__岸川___

和田_高畑__乗松_堂園

_____平尾_____

大滝選手髪切って気合入れた!!がんばれ!

■73分
猶本選手がDF裏に飛び出す清家選手にパスを送る。
ぐぉー通らず。
行こう!どんどん出していこう!

■77分
千葉に押し込まれる浦和。
怒涛の攻撃にあう。
跳ね返せ!!

川村選手シュート!
平尾選手キャッチ!
ナイス!!

■86分
千葉のミスお見逃さなかった大滝選手がボールをカットする。
ドリブルで上がる!上がる!上がる!
打て!
打たない!中央の清家選手にパスを出す!
清家選手がもう一度大滝選手へ戻す。
このパス交換によって大滝選手へのマークがはずれ
ゴールやや左から大滝選手が振り抜く!

・・・・・

・・・・・

うぉぉうぉうーぉうぉうーー!!!!!!!

山根選手の大きな体、長い手をかいくぐり
右隅にシュートが決まった!!!!!

ゴォオォゥーール!!!

「紅き炎のストライカー」が火を噴いた!

ゴォーー!!!!


ア!ミ!オ・オ・タ・キ♪ア!ミ!オ・オ・タ・キ♪

大滝選手最後はよく落ち着いて決めた!!!
ナイスゴール!!

1-2浦和リード!!!

攻撃的な交代を考え長野選手を投入しようとしていた
吉田監督でしたがこのゴールで作戦変更!

■88分
加藤OUT 齊藤IN
来た!5バック!

______清家______

大滝__________柴田

___猶本____岸川___

和田_堂園_高畑_乗松_齋藤

______平尾______

あともう少しだ!
ここは守りきるぞ!

齋藤選手!!ちゃんとサイドにいて!

試合終了!!!

よっしゃぁーーー!!!!!!!

勝った!勝った!勝った!!!

1-2浦和勝利!!!

もう一回!

よっしゃー!!

よく勝ってくれた!!^^/
本当、朝からカツ丼食べた甲斐があった!!(そこじゃない。)

私の印象ではこの日の浦和は全体的に少し体が重い感じで
千葉に押し込まれる場面も多く
早い段階で得点できましたが楽な試合ではなかったと思います。
しかし、全体的にコンパクトな陣形で試合を進めていく事ができていたため
攻守の切り替えはうまくできていたと思いました^^

吉良選手のアジア大会のうっぷんドンピシャヘッドゴール(^^)で
乗って行けるかな?と思ったがそうは甘くなかった。
試合中気温が上がる暑い中
後半は足が少し止まり始めてしまい失点。
このへんはこれからは涼しくなるので徐々に解消されていくだろう。

中断明けのリーグ戦。
各チームが研究をしてくる中で
必ず対処してくるのはトップの後藤選手にボールを収めさせないことだと思います。
よって後藤選手へのマークが厳しくなる。
しかしこの日の浦和は後藤選手がサイドに流れDFをひきつけたあと
中央付近にいる吉良選手へボールを集め
前線での起点を確保していました。
浦和対策の対策バッチリ!
今後は後藤選手と吉良選手へ状況により振り分けていき
いい起点作りができるのではないかと思いました^^
これは大きい。
そして何よりも結果を出した大滝選手。
起用されながらもなかなか公式戦で結果が出ませんでしたが
値千金。いや、値万金のゴール!
浦和サポーターはゴールの瞬間、大歓喜!!
この勝利は大きい!ナイスゴール!
次節湯郷戦へいい雰囲気で臨めるのではないかと思います。

そして猶本選手。
わずかながら体が重く感じましたが
中盤でのプレス、展開、攻撃参加と
積極的に動き回っていました^^
しっかりバランスを取っていたと思います。
それほど目立ったプレーを連発していたわけではないので
猶本サポとしては少し物足りない気もすると思いますが
ボランチとしての役割もしっかり果たしていたと思います。
試合後挨拶時を除いてロッカーに引き上げるまで
ずっと堂園選手と反省会を開いていました。
鉄は熱いうちに打て。
反省会も直後に行ってモヤモヤを解消して次へ進んでいくという・・・
いいことだと思います。

次節は10/10(金)湯郷戦。
その次は10/13(祝月)新潟戦と
タイトな日程なのでしっかり休んで
疲労を抜いて欲しいと思います!!
これからも目の前の一戦必勝!

宮間選手のFK対策も含め準備してもらいたい。
ホーム駒場で勝利を!!!

がんばれ!レッズレディース!
がんばれ!猶本光!!!

We are REDS!!

■ES第3節暫定順位(上位リーグ)
一位だ!
本日の日テレ湯郷戦は注目!

順位 チーム名 勝点 試合数 得点 失点 得失点
1 浦和 11 3 2 1 0 7 3 +4
2 湯郷ベル 10 2 1 1 0 4 2 +2
3 I神戸 6 3 1 1 1 8 8 0
4 日テレ 6 2 0 1 1 1 4 -3
5 新潟L 5 3 0 2 1 4 5 -1
6 ジェフL 4 3 1 0 2 6 8 -2

試合後ちょっと銚子方面に足を伸ばしご飯食べてきました^^

つちや食堂

「ながらみ」という貝。
ちょっと食べるの面倒くさいけどうまし!

20141004_4

確か900円ぐらいの刺身定食。
マグロと秋刀魚のなめろうを選択!
なめろう旨し!!!!

20141004_5

 

ご訪問時一日に付き一回押していただけると励みになります。よろしくお願いいたしますmm
If this article is profitable,please push a button.(blog_mura)

にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへにほんブログ村 サッカーブログ サッカー選手応援へにほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村

このサイトの更新情報はツイッターにてお知らせしています/
猶本光サポーターズサイトTwitter

« »

コメント

  • Q より:

    キヨさん。

    逆転勝利、ホント良かったです。
    大滝のシュートは見応えありましたね!
    応援も、アウェイの浦和の方が多かったですので、選手にも良い影響が出たのでしょう!
    しかし、東金は遠い(¥-¥)
    電車も1時間に一本しかないので、移動につかれました。。。
    次の湯郷がキーですね。
    良い準備をして挑めば絶対勝てる。
    We Are REDS\(^o^)/

    • きよ より:

      >Qさん
      こんばんは!
      お疲れ様でした!!!
      大滝選手いいシュートでした!!^^/
      電車は一時間に一本だったんですね。
      一本逃すとえらい事になるパターンでしたね。。
      地方アウェイの時は帰ってこれなくなるので
      かなり電車やバスの時間気にしています。
      車でも小旅行でした^^

  • ゆう より:

    きよさん、お疲れ様です。
    今回も勝利のカツありがとうございます(笑)

    大滝選手のゴールは本当に嬉しくて感動しました(^^)/
    5時起きで東金まで行った甲斐がありました!

    これからのタイトな日程、
    選手もサポーターも体力勝負ですね!!

    • きよ より:

      >ゆうさん
      こんばんは!(笑)
      千葉戦お疲れ様でした!燃える試合でしたね!!!^^
      あの時間にあの場所に行くには早起きが必要でしたね。
      でも勝ってくれれば距離は吹き飛びます^^

  • sknshot より:

    当分の間予定が合わずこちらのレポ頼みです。
    うーん、アジア大会の鬱憤を晴らしてほしかったのですが、
    コンディション的にも厳しかったようですね。
    それでもチームは勝利したのでリーグ制覇という目標から遠ざかってはいません。
    来週の首位攻防戦には最良のコンディションで臨んで、光るプレーを見せて欲しいです。

    • きよ より:

      >sknshotさん
      こんばんは!猶本選手は絶好調ではなかったかもしれませんが
      しっかり頑張っていました/
      一ヶ月代表だったのでクラブに戻って連携部分で再確認をつめていけば
      さらによくなると思います!
      今週駒場も大事ですね^^

  • 通りすがりの浦和人 より:

    お疲れ様でした!
    キックオフの時間も早く、暑い中良い結果でしたね。
    トップの2人が偶にスルーを使って崩してたシーンはトレーニングの成果かもしれませんね。
    しかし、大滝選手のゴールは盛り上がりましたね。
    しっかり振り抜いた素晴らしいシュートだったと思います。
    押し込まれても我慢できる守備も含め、これからが楽しみです!

    • きよ より:

      >通りすがりの浦和人さん
      こんばんは!
      お疲れ様でした!!
      勝利に結びついたのもありましたが
      気持ちいい一発でした^^
      いいきっかけになって連発して欲しい!!

  • チャビ☆ より:

    遅れましたが勝利おめでとうございます☆
    大滝選手がゴール、きよさんのテンションぐ~~っ!とあがりますね^^
    観たかったなぁ!!

    きよさん、どんどんカツ食べてくださいね!!(笑)
    すごい日程だなぁ・・怪我しませんように><

    • きよ より:

      >チャビ☆さん
      毎週カツを食べて太りそうな予感。。
      なでしこTVで大滝選手のバスン!というシュート見てください!
      今日の湯郷戦がんばりまっせ!次は中二日。。タイトすぎる(ーー)

通りすがりの浦和人 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。