猶本光 サポーターズサイト(ファンサイト)HIKARU NAOMOTO~文武両道~

猶本光 ファン ブログ なでしこジャパン 浦和レッズレディース 猶本光選手応援するサポーターズサイト(ファンサイト)HIKARU NAOMOTO文武両道

【なでしこオールスター2014】簡単にレポート^^

【なでしこオールスター2014】簡単にレポート^^

いつも押してくださりありがとうございますmm
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

なでしこジャパンに選出された猶本光選手への
お祝い&激励メッセージはこちらで大募集しています!こちら>>

=================

今年のゆるきゃらグランプリ、私の優勝予想は「さのまる」(笑)

こんばんは!きよです。

みなさん!なでしこオールスターを現地やTVで楽しみましたか?^^

会場にはなでしこリーグ10チームの選手、サポータが一同に集まり
楽しいイベントでした。


8月23日(土)なでしこリーグオールスターが味の素フィールド西が丘で開催されました。

3対1でチームPOLKA(日テレ、伊賀FC、浦和、新潟L、AS埼玉)が勝利、MVPはPOLKAキャプテン 後藤 三知選手(浦和)でした。

場外イベントも大盛況。試合も、得点後の荒川選手(AS埼玉)を中心としたパフォーマンスも、大いに盛り上がりました。ご来場いただきました皆様、テレビにてご観戦いただきました皆様、誠にありがとうございました。

引用元: 日本女子サッカーリーグ | ニュース.


 

私はだいぶ早めに会場へ行き入場待機列に場所取り^^
それとは別で15時開場のなでしこブース&ご当地グルメの待機列があったのですが
こっちもかなりの行列だったので並ばず開場後ゆっくりと楽しみました^^

■浦和レッズレディースブース
20140823_10

ガチャポン?くじがあったのでやりましたが
残念。携帯クリーナー!^^;
20140823_9

ブログにいつもコメントを下さる「赤いつばめ」さんが
猶本選手のサイン入り2013年レプユニを当てました!!

おめでとう!!!!!!!!!!!!(笑)

きっと赤いつばめさんはレプユニを大事にしそうなので
猶本選手もうれしいと思います!!

赤いつばめさんのブログに画像があるので
ご覧になりたい方は訪問してみて下さい(笑)
※くれぐれも嫉妬に狂わないようにしてください(笑)^^/
こちら>>

浦和のブースでは三谷 沙也加選手と中村 みづき 選手が
浴衣姿で元気に声出していました。
二人とも似合っていました。
サッカー選手に見えない(いい意味で^^)

プログラムゲット!
20140823_7
20140823_8

■ご当地グルメ!
山賊焼き!
20140823_1

焼きと言いながら揚がってる。。
鳥のもも肉をお店の特製ダレで味付けして揚がっています。
柔らかくて味もおいしかったです。
嫌いな人はいないだろう。。この味。

富士宮やきそば!
これは有名ですよね?
20140823_2

安定のお味^^

さて、
グルメを堪能した後は入場!
バックスタンドでしたがいい席に座れました。
西が丘はどこでも見やすいんですけど^^

くまもん登場!

20140823_11

あっ。目の前をゆるきゃらが。。

くまっぴー(ぴあ)らしい。。
はじめて見た!
20140823_4

このゆるきゃらがのちに猶本光選手に悲劇をもたらす事に。。^^

20140823_3

試合に先駆けてゆるきゃらPK対決が始まり
荒川選手が妙なステップからのキック!
さすが!おもしろい!

さぁ次は猶本光元選手の出番です!
20140823_12

そう、、相手は先程のくまっぴー!

蹴る位置まで行く間、猶本選手は一瞬真剣な顔になりました。

まじだ!

ん??

あっ。荒川選手と同じ妙なステップやった!(笑)

これか!

真剣な表情はこのステップをするという緊張感だったのかもしれない。。。なんて^^
そしてキック!

あっ。外した(笑)

恥ずかしい!顔真っ赤!(笑)

いや、これは空気を読んだ結果に違いない。。(ーー)b
YouTube Preview Image

猶本選手「外してしまったので悔しいです! 」

さてさて試合が始まります!

20140823_5

スタメンに猶本光選手!!

20140823_6

 

試合が始まり猶本選手POLKAはなかなかボール回しがいい!
そして早くもゴールが生まれました!!!

右サイド柴田選手からクロスが上がり
いい動き出しをしていた後藤選手が見事なシュートで先制点!

おっしゃぁー!!

後藤三知!ダンダンダダダン♪後藤三知!

そしてパフォーマンスキャプテン荒川選手リードで
ダンス披露!!!

みんな踊ってる(笑)
おもろい^^

これか!
YouTube Preview Image
妖怪ウォッチのダンス。

猶本選手もみんなと踊っていました^^

そして二点目は伊賀の杉田亜未選手。
決めるねー。
勝負強い。

次のパフォーマンスはスアレス選手の噛み付き!(笑)
最後に説明されるまでわからなかった^^

そして3点目は

吉良知夏選手!!

日テレの原選手がボールを持った時
吉良選手動くかな?と思って目をやると
いい動き出しと共に原選手からのループパス。
うまくトラップして飛び出してきたキーパーの頭上を越す
ループシュート!

決まった!^^/

ナイス!吉良!!

そして1-3でPOLKAの勝利!!

球際はそんなに激しくいってないけど
なかなか真剣な勝負を見せてくれました。

そして何よりも楽しそうにプレーしてた!

猶本選手も伸び伸びと/

私もこの試合は超リラックスして観ていて楽しかったです^^

試合後選手達がピッチ周りを一周してくれました。

最後ゴール裏でサポの前で
再び妖怪ウォッチダンスを披露!!

引用画像:なでしこリーグHP

みんな引き上げた後、
猶本選手はサポーターにトラメガ渡されて
挨拶していました。
なかなか無い光景^^

 
ご訪問時一日に付き一回押していただけると励みになります。よろしくお願いいたしますmm
If this article is profitable,please push a button.(blog_mura)

にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへにほんブログ村 サッカーブログ サッカー選手応援へにほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村





このサイトの更新情報はツイッターにてお知らせしています/
猶本光サポーターズサイトTwitter

« »

コメント

  • sknshot より:

    試合のみテレビ観戦しました。
    猶本選手と阪口選手の両ボランチは相手の澤・宮間選手を完全に上回ってましたね。
    今度の代表もすごく楽しみになりました。
    浦和のFW陣も今回はすごく頼りになりました。
    相手のプレスのキツさは当然公式戦と違うと思いますが、
    猶本選手が中央でのびのびとプレーしているのは久々の気がします。
    浦和での試合でもあれぐらいボールが回ってくるといいのですが・・・

    • きよ より:

      >sknshotさん
      おはようございます。
      阪口選手がかなり効いていましたね^^
      仰るとおり!^^
      猶本選手があれだけ自由になってるといいリズムが出てきます。
      今週末からのES開幕どう修正してくるか楽しみです。

  • ふくちゃん より:

    連日ごくろうさまです。雨が心配で
    西が丘には遅めに行きました。
    バックスタンドにたどり着いたら
    猶本選手いきなりPK失敗だもんなあ(^^;

    ゴール裏でのんびり観戦しました。
    浦和の各選手元気で活躍して一安心です。
    乗松選手だけお休みだったのかな。
    後半技あり吉良ゴール。
    おもわずタラレバとつぶやきましたが^^;
    後半この調子でいけば優勝だ。

    • きよ より:

      >ふくちゃんさん
      後藤選手、吉良選手のゴールはよかったですね(笑)
      今週末から始まるESでも見せてもらいましょう!!!

  • ふくちゃん より:

    ついで
    荒川・山郷・澤・宮間とそろえば
    オールスター感ありありですね。
    ガンちゃん若いし明るいよね。いまでもレジ係かなあ。ほんとにほんとにサッカーが大好きなんだ。
    いつか猶本選手もなでしこといえば
    光がいるよねと語られるよう願ってます。

    • きよ より:

      >ふくちゃんさん
      ここ数年カップ戦があったため日テレと神戸の選手が
      オールスターに出場することは出来ませんでしたが
      今回は正真正銘のなでしこオールスター。
      楽しかったです。荒川選手の明るさは健在!!!^^
      猶本選手も今後の活躍でなでしこの中心になって行って欲しいです^^

  • 赤いつばめ より:

    きよさん、お疲れさまでした。
    楽しいオールスターでしたね。
    猶本選手のレプリカ、家宝にいたします。
    ブログまでご紹介いただき光栄です。
    来週からのエキサイティングシリーズ、頑張りましょう!

    • きよ より:

      >赤いつばめさん
      おはようございます!
      よかったですねー(*^^*)
      今週頑張りましょう!勝ちましょう!

赤いつばめ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。