猶本光 サポーターズサイト(ファンサイト)HIKARU NAOMOTO~文武両道~

猶本光 ファン ブログ なでしこジャパン 浦和レッズレディース 猶本光選手応援するサポーターズサイト(ファンサイト)HIKARU NAOMOTO文武両道

結果&レポート【なでしこリーグRS第17節】ベガルタ仙台Lvs浦和レッズレディース

結果&レポート【なでしこリーグRS第17節】ベガルタ仙台Lvs浦和レッズレディース

いつも押してくださりありがとうございますmm
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

こんばんは!きよです!

8/10(日)浦和レッズレディースは仙台市陸上競技場でベガルタ仙台レディースと対戦しました。

まずは結果から


10日、アウェイにて行われました
『プレナスなでしこリーグ2014レギュラーシリーズ第17節
vsベガルタ仙台レディース』の試合結果をお知らせいたします。

2014年8月10日(日) 15時キックオフ・仙台市陸上競技場
ベガルタ仙台レディース 0-0(前半0-0) 浦和レッズレディース

[浦和レッズレディースメンバー]
GK 平尾
DF 堂園、乗松、高畑、和田(→HT 臼井)
MF 柴田、猶本、岸川、加藤(→HT 大滝)
FW 吉良(→75分 清家)、後藤

SUB 池田、石井、坂本、齊藤

観衆:1,422人

引用元: 浦和レッズレディース | URAWA RED DIAMONDS LADIES.


  前日深夜バスに乗り込んで仙台へ。。
20140810_1

■早朝の仙台駅
20140810_2

ぐぉー雨。予報通りか。。
試合開始まで約十時間ある((笑))

よし!観光するか!

ということであいにくの天気の中でしたが仙台観光!

というより散歩(^-^;
この模様は別途記事にします^^

さて、観光も終わり超戦闘モードです。
仙台駅のコインロッカーに預けた荷物を拾い
仙台市陸上競技場の最寄り駅宮城野原まで!

20140810_34

■仙台市陸上競技場
20140810_32

暗い!(笑)
雨は止んでいてたのですが
ピッチにかなりの水が溜まっていて
ローラーで水をすくい上げていました。

■試合前練習
20140810_33

スタメンは前節と同じ。
サブは泊選手、長野選手が外れて
坂本選手、齋藤選手。

■キックオフ

浦和システム4ー4ー2

___後藤__吉良___

加藤________柴田

___岸川__猶本___

和田_高畑__乗松_堂園

_____平尾_____

仙台システム4-4-2

___小野__浜田___

嘉数________田原

___上辻__川村___

佐々木_長船_山本_坂井

_____齋田_____

■4分
高畑選手がファールでFKを与える。
キッカーは上辻選手。
おっ。やはりいい位置に蹴ってくる。
これはキックを与える度にヒヤヒヤしそうだ。(-.-)

なんか上辻選手のプレー中の雰囲気、宮間選手に似ている(ーー;

■5分
仙台に攻め込まれる浦和。
あっ!危ない!!

止めた!

平尾止めた!

いい反応で救ってくれた。。

ナイス!!

■7分
後藤選手からのスルーパスに反応したのは吉良選手!

シュート!!!

おしい!
右へ外れた。。くっ。

■14分
仙台の攻撃。
左サイドからクロスをあげられた!

ヘディング!
あぶない!!
防いだ。。

■16分
仙台のスローインが通りそうだったところ
猶本選手が足を投げ出してボールを奪い攻撃に繋げる!

いいぞ!

こういう小さいひとつひとつのプレーの積み重ねだが大事だ!
こういう日は泥臭くいこう!

雨が降り始めてきました。。

かなり強い!

■35分
仙台が左サイドからクロス!!
あっ。入った。

オフサイドオフサイド!!

よし!ノーゴール!

ふー。。

■40分
猶本選手がドリブルで右サイドをかけあがりクロス!

おー。
DFに阻まれた。。

どんどんチャレンジしよう/

■45分
浦和が立て続けに左CK!
うー。ゴールを割れない。

これはゲームの流れ的にチャンスタイムだった。

1試合の中でそう何度もない。

決めきらないとまた苦しくなる。。
早く先制点を!

前半終了。

くぁー!!

攻めきれなかったぁーーー!!!
やはりかなりピッチコンディションが悪いので
パスが水溜まりに捕まるとズボボボボボーッッッッッッッと止まってしまう。

浦和も仙台もパスワークが長所なチームなので
なかなか良さを出すことはできない。

選手が走れば足元で水が跳ねるのが見える。
スライディングすれば水しぶきをあげる。。

繊細なパスワークはほとんど意味を成さない。
技術云々ではない。
前へ前へ持って行き攻め込んでいこう!
大胆に!

■後半キックオフ
加藤OUT 大滝IN
和田OUT 臼井IN
左SHに後藤選手が移り
大滝選手と吉良選手の2トップ。

___吉良__大滝___

後藤________柴田

___岸川__猶本___

臼井_高畑__乗松_堂園

_____平尾_____

■50分
大滝選手が柴田選手へパスを送る。
柴田選手中へ切れこんでシュート!!

ぬぉー。外れた。おしい!
あの角度、柴田選手得意なんだよなぁ。。
次行こう次!

■54分
猶本選手が仙台の右サイドの裏が空いているところへ
いいパスを出す!
吉良選手が走り込み間に合う!

吉良クロスだ!

大滝選手がいる!

おぉー。届かない。。くっ。

臼井選手が入ったことにより
前への推進力が増してきた。
リズムも出てきたように思えんました。

臼井選手にはサイドの強引な突破もあり期待感が増します。

風下にたった後半、GKは臼井選手が担当。
平尾選手もキック力がないわけではないが
なるべく前へという意図。

■70分
猶本選手が吉良選手へスルーパス!

ぐぉーーーー!!!

おしいパスだ。。

いいパス(⌒‐⌒)

■71分
岸川選手ミドルシュート!
外れたがいいぞ!

ピッチが悪い状態なんだから
ミドルを打っていくことも大事だ!

そういえばこの試合ミドルシュートが少ない気がする。。

もっと積極的に打っていこう!!

■74分
仙台がうまくパスを回し
中に入れたボールを最後ミドルシュートで終わらす。

ふー。

あぶない。

やはりミドルは打たれるのも嫌だから
浦和もどんどん打っていきたいところだ。

■75分
臼井選手から左サイドの裏へパスが出され
後藤選手が受ける。

これをもう一度臼井選手が受けミドルシュート!!

枠外。でもいいぞ!!

積極的に!(⌒‐⌒)

■75分
吉良OUT 清家IN

___清家__大滝___

後藤________柴田

___岸川__猶本___

臼井_高畑__乗松_堂園

_____平尾_____

■76分
猶本選手が清家選手の走りを感じてスルーパス!

通った!!

清家選手うまくキープしたが続かなかった。

やはり清家選手が入ると猶本選手はパスを出しやすいように思えます。
清家選手の動きだしと猶本選手の出したいタイミングが合うんだろう。。

あとは清家選手はスピードがあるので
追い付いてくれるというのもある。
猶本選手の感覚が活きるホットラインだ。

■78分
平尾選手から一気に清家選手へボールが渡る!!

猶本猛ダッシュ!!

清家選手から猶本選手へボールが渡る。

よし!

いけぇ

これは打てる!

右サイドから!キーパーいるぞ!

一回折り返せ!

よし!

おっ!!折り返した!

打て!

おぅー。。

ゴール上へ外れた。。

おーー!!

おしかった!!!

入れたかったな。。

でもいつもと違う方法選択した。
あとは最後の最後、落ち着くことだ。

何度でもチャレンジして行こう!!!

■81分
大滝選手が深いところまでボールを持っていきクロス!
キーパーキャッチ!

その後猶本選手体をはって相手パスを防ぎ
攻撃につなげていく。

こういうプレー大事だ!/

清家選手ー大滝選手とボールを繋ぎリズムが出てくる!

浦和はボールを奪うと清家選手が走る仙台DF裏を狙っていく。

■90分
猶本選手、右サイドをドリブルで駆け上がる!
クロス!!

GK キャッチされる。

ピーッ!!試合終了。

0-0。
3戦連続スコアレスドロー。(;;)

天候はしょうがないがこの試合はピッチとの戦いでもありました。
足元も重く、ボールの走りはスリッピーを通り越して
なかなか進まなかった。
ドリブルが持ち味の柴田選手にとってもつらい状況でしたが
最近の柴田選手は調子もよく強引にでも前へ前へ行こうと試みていました。
浦和は前線で一度ためを作りたかったが
収まりがよくなかった。
水溜りで変化するボールスピードを瞬時に把握してプレーする。。これは難しい。

守備では相変わらず無失点とDF陣はもちろんチームとしても守り通せています。
これは頼もしい。
問題は攻撃。
3試合連続スコアレスドローはどうにかしないといけない。
特にこの試合のような状況ではパスワークには期待せず
前線でのボールキープと強引な突破やシュートが必要で
形が云々という世界ではない。
押し込めるかどうか。
仙台にもそのもう一歩がなかったため助かった。

そして猶本選手。
この試合でも守備に攻撃にと奮闘していました。
途中ボールになかなか関われない時間帯もありましたが
後半は「おっ!」というパスも何本もあり
特に清家選手との相性はやはりいい。
裏へのスルーパスは猶本選手らしさが光ったプレーでもあったと思います。
後半の決定機にシュートを外した事もあり
その責任を感じ試合後は悔しさがこみ上げて来ていたと思います。
確かにあのシュートシーンは今シーズンよく見せてくれている形で
これまでに何度もチャンスを作っている。
しかし、初めの頃と違い単調にシュートを打つというのではなく
折り返しを入れたりと工夫がみられた事が今後につながると。
あとは最後の一打をどう終わるか。。
今回のようなピッチ状態ではグラウンダーの強いシュートを放ち
こぼれを押し込むパターンも期待できたかもしれない。
もうゴールはそこまで来ているので
これからも弱気にならず何度でもチャレンジしていって欲しい。
成功の反対は?
チャレンジしない事。
失敗を恐れてはいけない。
チャレンジしなくなったら試合観に行かないからね(笑)
なんの脅し?(笑)^^

今日の悔しさは胸に刻みながらも
しっかり気持ちを切り替えて次節へと向かおう/

次節神戸戦の結果次第で
まだ自力でレギュラーシリーズ一位が取れるチャンスはある。
これは神様がくれたチャンスだ。
最高の舞台じゃないか。
メンバーは違えど昨シーズン4冠王者との対決。

そう。我々は挑む側なのです!

はっきり言って昨シーズンのことを考えれば
今の猶本選手にも浦和にも失うものなんて一つもない。

メンタルが守りに入ってはいけない。
つかみに行こう!

そうだ!やってやろう!^^/

って私はもう切り替わってる。
次節への戦いは今日から始まっているのだから。

よっしゃぁー!

元気だして行こう!

がんばれ!浦和レッズレディース!

がんばれ!猶本光!

We are REDS!!

■17節終了時順位表 

順位 チーム名 勝点 試合数 得点 失点 得失点
1 浦和 35 17 10 5 2 30 10 +20
2 日テレ 34 17 10 4 3 33 11 +22
3 湯郷ベル 33 17 10 3 4 30 25 +5
4 新潟L 32 17 10 2 5 30 17 +13
5 I神戸 26 17 8 2 7 32 18 +14
6 ベガルタ 25 17 7 4 6 23 15 +8
7 ジェフL 25 17 7 4 6 25 23 +2
8 AS埼玉 16 17 5 1 11 27 44 -17
9 伊賀FC 13 17 3 4 10 23 29 -6
10 吉備国大 1 17 0 1 16 11 72 -61

ご訪問時一日に付き一回押していただけると励みになります。よろしくお願いいたしますmm
If this article is profitable,please push a button.(blog_mura)

にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへにほんブログ村 サッカーブログ サッカー選手応援へにほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村





このサイトの更新情報はツイッターにてお知らせしています/
猶本光サポーターズサイトTwitter

« »

コメント

  • 通りすがりの浦和人 より:

    お疲れ様でした。
    仙台行きましたが、ちょっとピッチ状態が悪過ぎて、サッカーにならず、選手達がかわいそうでしたね。
    それでも浦和は体格に優る仙台に負けずにしっかりと身体張って頑張っていたと思います。

    猶本選手には今回の悔しさを糧にINAC戦で駒場初ゴールを決めてもらいましょう!

    • きよ より:

      >通りすがりの浦和人さん
      こんばんは!お疲れ様でした!
      戦う気持ちは最後まで失っていなかったので最終戦期待します!
      猶本選手まだホームでゴールあげていないんですよね^^;
      週末はやってもらいましょう/

  • sknshot より:

    Twitterで速報してもらえるので助かってます
    78分のプレーは確かに何回か外してる形ですね
    こういうチャンスで決めきれるようなると
    チームの勝利に直結するし
    もっと攻撃的なポジションで使われるようになって
    代表に選ばれる可能性が高まるかなと思います

    • きよ より:

      >sknshotさん
      こんばんは!
      そのうち決めてくれると信じています^^
      それが神戸戦だといいのですが。。
      今シーズンはみんなよく頑張っているので
      なんとかレギュラーシリーズ1位を獲得させたいです^^/
      代表はその結果でついてくるといいですね!

  • Q より:

    キヨさん!

    こんにちわ。
    いつも楽しく拝見してます。
    今シーズンは皆勤賞ですよね〜
    マジ凄いです。
    駒場で優勝決めるように、神様が与えてくれた良いシチュエーションなんでしょう!
    来週がたのしみです。

    • きよ より:

      >Qさん
      こんばんは!皆勤賞?私ですか?(笑)
      猶本選手が全試合出場しているのもあるかもです^^
      駒場で神戸を撃破して喜び合いましょう/
      やってくれますよ!

  • デコ。 より:

    台風のなか、観戦お疲れ様です。
    またスコアレスドローでしたか
    オイラの念が足りなかったのか・・・

    光ちゃん、どうでしたか?
    なでしこTVの配信を待ちます。

    次節は、日テレ、湯郷の試合が前日なので
    結果がわかってしまいますが、
    そんなのかんけぇねぇ♪(古っ!)
    INACに勝って、レギュラーシリーズ1位ダァー!
    皆で喜びを分かち合いましょう!

    レッズレディースはチャレンジャーなのだ。。。

    • きよ より:

      >デコ。さん
      最終戦同時刻じゃないところ、リーグの詰めが甘いですね(笑)
      仰るとおり土曜の結果なんて「そんなのかんけぇねぇ♪」です^^
      神戸に勝つのみ。自力で!
      頑張りましょう!

  • 緑区のアンリ より:

    雨の中レポートありがとうございます。なかなか勝てませんね、他チームも力を付けて居る証拠だと思います。レギュラーシーズンも残り1試合、神戸で始まり神戸で終わるかたちになりますが、開幕戦に勝った事が今の成績につながっていると思います。勝てば自力一位通過です、絶対に勝ちましょう。帰りの高速道路、大雨で怖かったです。

    • きよ より:

      >緑区のアンリさん
      こんばんは!車で行かれたのですね。
      無事で何よりです!風もありましたので。。
      自力1位!!もう本当に勝って決めましょう!

  • yukky より:

    きよさん、悪天候の中お疲れ様でした。
    結果は残念でしたけど、でも勝ち点1は最終戦に向けて希望を残しましたね。
    もちろん猶本選手にゴールを決めて欲しい気持ちはありますが、
    ホーム最終戦、1位がかかったこの試合は後藤キャプテンに決めて欲しいです。
    去年からずっと人一倍重荷を背負い続けて、多分FWとしてここ数試合の
    無得点にも責任を感じてしまっていると思います。
    出来れば猶本選手のアシストで思いのこもったゴールが見たい!

    • きよ より:

      >yukkyさん
      こんばんは!
      最終戦、私も後藤選手には是非決めてもらいたいです。
      やるしかない!後藤三知!ダンダンダダダン♪^^/

  • 赤いつばめ より:

    きよさん、お疲れさまでした。
    3試合連続スコアレスドローはなかなかあるものではないでしょう。想像できないプレッシャーのなかにも集中力があり、素晴らしいことです。
    さぁいよいよ大詰め最終戦、相手はINAC神戸、舞台は整いましたね。駒場で、みんなで、喜びましょう!

    • きよ より:

      >赤いつばめさん
      こんばんは!無失点はかなり評価できるところですよね^^
      日曜日やってやりましょう!!!!!

  • ゆう より:

    お疲れ様です。
    猶本選手、かなり悔しがってましたね!

    あの折り返し!オッ!と思いました!!
    日々成長してますね。

    ホームでの1位通過。
    ホント、神様がくれたチャンスですよ(^^)/

    自分は車で行ったのでバテバテでした・・・
    きよさんを見習いたいです。。。

    • きよ より:

      >ゆうさん
      参戦お疲れ様でした!
      仙台まで400キロほどだと思いますが
      連続運転しているとかなり疲れますよね。。
      しかも悪天候だったと思います。
      お疲れ様でしたmm
      猶本選手はきっと色々考えてるんです^^
      これからも1試合1試合少しずつでも成長して行ってもらいたいですね/
      仙台戦勝ちましょう!!

通りすがりの浦和人 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。