猶本光 サポーターズサイト(ファンサイト)HIKARU NAOMOTO~文武両道~

猶本光 ファン ブログ なでしこジャパン 浦和レッズレディース 猶本光選手応援するサポーターズサイト(ファンサイト)HIKARU NAOMOTO文武両道

結果&レポート【なでしこリーグRS第16節】ジェフ千葉レディースvs浦和レッズレディース

結果&レポート【なでしこリーグRS第16節】ジェフ千葉レディースvs浦和レッズレディース

いつも押してくださりありがとうございますmm
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

 

こんばんは!きよです!

8/2(土)浦和レッズレディースはジェフユナイテッド市原・千葉レディースとアウェイで対戦しました。
まずは結果から


2日、アウェイで行われました『プレナスなでしこリーグ2014レギュラーシリーズ第16節 vsジェフユナイテッド市原・千葉レディース』の試合結果をお知らせいたします。2014年8月2日(土) 18時キックオフ・フクダ電子アリーナ

ジェフユナイテッド市原・千葉レディース 0-0(前半0-0) 浦和レッズレディース

[浦和レッズレディースメンバー]
GK 平尾
DF 堂園、乗松、高畑、和田(→86分 臼井)
MF 柴田、猶本、岸川、加藤(→77分 大滝)
FW 後藤、吉良(→57分 清家)
SUB 池田、石井、泊、長野

観衆:2,308人

引用元: 浦和レッズレディース | URAWA RED DIAMONDS LADIES.


 

蘇我駅に着くと相変わらずのジェフ一色(笑)

20140802_0

いやはや、この暑さはひどい。

フクダ電子アリーナへ向かう駅からの道。
照りつける太陽、路面の照り返しも含め
歩いて10分程度でかなり体温上昇。
開場前だったのでフクアリ前のショッピングモールで
一回体を冷やしてから行きました。

そして到着!
20140802_2

フクアリやはりいいです^^
サッカー専用スタジアム!
2013/9/26のなでしこジャパンvsナイジェリア女子代表戦以来だと思います。

20140802_1

■試合前練習
20140802_4

前節スタメンだった清家選手がベンチで吉良選手がスタメン。
それ以外は変更なし。

■キックオフ!
20140802_3

浦和システム4ー4ー2

___後藤__吉良___

加藤________柴田

___岸川__猶本___

和田_高畑__乗松_堂園

_____平尾_____

ジェフシステム4-4-2

___菅澤__筏井___

深澤________保坂

___川村__瀬戸口__

上野_千野_櫻本__若林

_____山根_____

■3分
ジェフ筏井選手が右に流れボールを受けクロス!
中央に入ってきた深澤選手がシュートを試みるも空振り。
あぶない。。

試合が始まって数分。
相変わらずジェフはプレスが速く
浦和はわずかだがラインが少し低く下げられている。
ボールを奪う位置をあと数メートル高めに
設定してもいいかもしれないと感じました。

■8分
後藤選手のポストから
堂園選手が中央に上がってきてミドルシュート!!

おー!
あー!!

ポストにはじかれた。。

くっ。おしい!!

■11分
浦和の左サイド。
スペースが出来てしまいジェフに危ないボールが渡りそうになる!
猶本選手が猛然と走ってカバー!

よし!いいぞ!

■12分
後藤選手のポストから堂園選手に渡り
ゴール前にいいボールが上がる!
吉良選手が反応してる!
触ったがちょっと長かった・・・

■18分
ジェフは大きなサイドチェンジで浦和の左サイドを狙ってくる。
ここはうまく防いでいきたい。

■20分
乗松選手からいいフィードが柴田選手へ入った!
柴田選手がドリブルで駆け上がろうとしたところ
ジェフ深澤選手からファールを受け深澤選手にイエロー。

■22分
猶本選手のFK!
ファーサイドへ蹴りこむがはじかれる!
和田選手がおしゃれなヒールで相手を交わし
浦和はゴール前へボールを再度運ぶがはじかれる。

最後は猶本選手が中央からミドルシュート!

ゴールマウスの上方を狙ったシュートだったが
山根選手がキャッチ。

ぐぉー!

山根選手はやはり大きいな。。

■23分
和田選手スローインを猶本選手が受け、返すが弱い!
これはピンチを招いてしまった。

しっかり!!!

■26分
ジェフの右SB若林選手が何度もいいタイミングでオーバラップしてくる。。
クロスを上げるも高畑選手がキッチリ跳ね返す!!
ここは本当に安定している。
最小失点のチームだ!

■27分
加藤選手からジェフDF裏にボールが出る!!

吉良だ!

ボールが渡る!
DF一人につかれてるだけだ。
かわして打て!

吉良!打て!

阻まれる・・・・

もう少し早く打ってもよかった。。
がんばれ!!!!!

■36分
右サイド柴田選手にボールが渡る!

ミドルシュート!!!

いいタイミングだ。

ゴール上へわずかに外れる。。

くっ。おしい!!!!

いいぞ!!

■37分
吉良選手とのパス交換で猶本選手が前線へ!

上がる!上がる!ドリブルであがって左足でシュート!

右ポスト直撃!

ぐぉーーーーーーーー!!

おしい!!

前半は幾分浦和のペースに感じましたが
お互い速いプレスからボールを奪い合い速攻を仕掛ける展開。
浦和は決定機を決めきれなかった。。

前半終了。

日が落ちたとはいえ湿度も高く蒸し暑い。
ハーフタイムにしっかり水分・塩分補給して!

後半頑張れ!

■後半キックオフ
交代なし。

■51分
猶本選手パスミスからピンチ招いた。。ぐぉー。

シュートまで持っていかれた。。

これはイカン。

イージーミスは厳禁だ!猶本しっかり!!!/

■52分
加藤選手ドリブルで中へ!
DFに阻まれるがこぼれ球を猶本選手が拾い
堂園選手ヘ預けクロス!
猶本選手がゴール前へ行くが届かず。

他の選手もよく走っているが

猶本選手、、よく走るな。。

■54分
ジェフのカウンター!
波状攻撃!

あぶない!!!

ぐぉーーーーーーーーーー!!

■55分
浦和の右サイドにスペースが出来始め
ここをジェフに再三使われる。
左サイドの深澤選手にボールが渡り
スピードを上げドリブルで仕掛けていく。
そしてクロス!!

ジェフ保坂選手のシュート!

あぶない!!

ポストがはじいた!

ふー。。

いやぁー。

ジェフのボールが回り始めてきました。
ジェフの左サイドに好きにやられて、、

くっ。

■57分
吉良OUT 清家IN

___後藤__清家___

加藤________柴田

___岸川__猶本___

和田_高畑__乗松_堂園

_____平尾_____

ジェフのボールが回り始めた事もあり
押し込まれているので
清家選手には前線からのプレスに期待。
もちろん得点も!

■60分
浦和押し込まれて崩された。
ジェフの右からシュート打たれる!
枠外。
あぶない。。

■61分
ジェフ保坂選手に代えて安斎選手。
出てきた。。。
運動量が落ち始める時間帯。
浦和はジェフのサイド攻撃を何としてでもとめなければ!
安斎選手速いぞ。和田選手頼んだ!

■65分
いやぁー。
浦和はガンガン押し込まれている。
ジェフは運動量落ちない。。
シュートまで持っていかれかなり危ない場面が。。
和田選手体張ってる!

がんばれ!

■76分
浦和はクロスをゴール前にあげる!!
柴田選手ヘディング!
おっ!

おしい!枠外。。

■77分
加藤OUT 大滝

___大滝__清家___

後藤________柴田

___岸川__猶本___

和田_高畑__乗松_堂園

_____平尾_____

大滝選手が入ってきました。
前回出場時同様気持ちを出して走っています。
みんな疲れてるんだ!
交替選手はガンガン行こう!!
前線からDFラインまでしつこく寄せていく大滝選手。

■84分
ジェフFKから最後ヘディングが枠に行くが
平尾選手がキャッチ!

■86分
和田OUT 臼井IN

___大滝__清家___

後藤________柴田

___岸川__猶本___

臼井_高畑__乗松_堂園

_____平尾_____

トップの大滝選手ターゲットのパワープレー狙いかな。。
臼井選手はもうちょい早めに出してもよかったかもしれない。。
安斎選手のケアと前線へのクロスに期待!

■90+2分
ジェフ裏のスペースにボールが出る!
清家選手反応してる。

いけ!!!
清家!!

くっ。。だめか。。

そして試合終了。

二試合連続スコアレスドロー。
前半戦よりよくなった部分は後藤選手がしっかりトップで収めてくれていた事。
ここを起点に浦和は攻撃を組み立てていました。
試合開始直後からジェフの速いプレスに手を焼きながらも
前半はいいシュートが何本もあっただけに
決め切れなかったことが後半を苦しくしてしまいました。
チームとして中盤でボールを奪いながらも
速いプレスに慌てて精度の低いパスでチャンスを作れずにいたのもイタかった。。
DFに関しては最後まで集中していただけに一点でも入れる事が出来ればと
シュートに行くまでの展開も含めて決定力は課題。

左SHの加藤選手が疲れてきたら
そこに入れ替われるもう一人、
スピード・運動量のある選手が
今の浦和にいないという事は厳しい。
今日ベンチ入りしたドリブラー泊選手あたりが
それを担ってくれる力があれば
吉田監督は使っているのかもしれないが。。。
泊選手がんばれ!

後半出場した大滝選手は速いプレスでロストするのを嫌がっているのか
ワンタッチでボールをはたく傾向にありますが
押し込まれている状況では前線で体を張って
しっかりボールキープしてタメを作る事も
攻撃に厚みを持たせる上ではチャレンジして欲しい形。
本来ポストプレイヤーではないので酷かしれないですが。。。
また、クロスに対して大滝選手のヘディングをなかなか見ることはできない。
ポジション取りから重要になる事ですが
なでしこリーガーとして抜きん出いてる高さを生かしきれていないのが歯がゆい所。
いやぁー本当大滝選手には頑張ってもらいたい!!
守備面ではかなりプレスをかけれるようになって頼もしくなってきているので。

がんばれ!大滝選手!

後半浦和の運動量が落ちてきたところ
ジェフに左右に揺さぶられ
再三ピンチを招いていました。
まだまだ走り込みが足りない。
9月の中断期間はもちろん来シーズンは今シーズンよりハードに
やらなければならない事に選手たちも気付いたのではないかと思います。
夏に走り負けない力を。

そして、猶本選手。
この試合ピンチの場面が多かっただけに
守備に追われる場面が多いのですが
攻撃時には前線への攻撃参加も積極的なため
常に広範囲において走り回っていました。
ジェフのサイドが強い事もありこちらもケア。
猶本選手には珍しくイージーミスを数回。
試合後倒れこんでしまった事も考えると
試合途中からちょっと異変があったのかもしれない。
原因は不明ですが、熱中症等かも。
気温を目処に給水タイムがあるようですが
夜間の蒸し暑いこの季節の試合では
気温云々というのではなく給水タイムを
設けてもいいのではないかと思いました。
事故があってはいけない。
自分の限界まで走り切った事は
最後まで戦う気持ち、諦めない気持ちを見せてくれたと思いますが
今後はもう少しコントロールして欲しい。

プレーの精度は高めなければならない!とゲキは飛ばすが

「がんばれ!」と猶本選手にいうのはやめようかと思うくらい。。

まぁいつも全力でやってるから応援してるんですが
今日は違う言葉を。。

うまくサボっていいパフォーマンスを!

と、言っても

ピッチに立てば全力で戦うのだろう。。

猶本選手もみんなもしっかり休んで
次節仙台戦へ備えて欲しい。

選手みんなが一生懸命やっている事はわかってる。

仙台戦は勝ちたいし、勝たせたいと思っている
浦和レッズレディースを愛するサポーターが多く集まるはずだ。

落ち込まず前を向いていこう!^^/

大丈夫!
やれる!
できる!

がんばれ!浦和レッズレディース!
ほどほどに頑張れ!猶本光!

We are REDS!!!

ご訪問時一日に付き一回押していただけると励みになります。よろしくお願いいたしますmm
If this article is profitable,please push a button.(blog_mura)

にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへにほんブログ村 サッカーブログ サッカー選手応援へにほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村





このサイトの更新情報はツイッターにてお知らせしています/
猶本光サポーターズサイトTwitter

« »

コメント

  • ゆう より:

    お疲れ様です。
    とにかく、暑かったしお客さんも多かったですね・・・

    あの暑さなら給水タイムを設けてもらいたかったです。

    深澤・安齋は怖かったですが
    守備陣がよく防いでくれましたね!!

    猶本選手、大丈夫だったんでしょうか?
    ホント、試合中から異変があったのでしょうね・・・

    あと2勝!

    次節は仙台に大集合~
    スタンドを真っ赤に染めましょう(‘◇’)ゞ

    • きよ より:

      >ゆうさん
      参戦お疲れ様でした!
      暑かったですね。。本当給水タイムあってもよいと思います。
      仙台に集まって選手達をサポートしましょう!

  • しまうた より:

    きよさん、おはようございます。いつも素晴らしい分析に感動しています。猶本選手が試合終了後、担架で運ばれるのを見て、過酷だなあ、と思いました。症状が軽いことを祈るばかりです。その後の情報があったら教えてください。彼女は真面目すぎる。責任感が強すぎる。たしかに川澄のような運動量は理想ですが、運動量は1年やそこらで飛躍的に増えるものではない。試合全体と体力との間合いを図る、つまり経験も必要でしょう。昨日がどんなに大事な試合であるか、すべての選手も分かっているはず。焦るのはわかるが無理はしないで。乗り越えるべき壁はあるとは思いますが、レッズレディースの選手が余裕をもってサッカーを楽しむ。そんな猶本やレディースが好きだ。

    • きよ より:

      >しまうたさん
      こんばんは!
      いや、とんでもありません!!素人が好き勝手に書いているだけです!^^;
      猶本選手は軽症だという情報を教えていただきました。
      今週練習参加できていればもう大丈夫でしょう。
      仰るとおり運動量は飛躍的には伸びませんね。
      それでも今年は昨年よりかなり走れるようになっているので
      来年はさらに期待です!
      「うまくサボって・・・」と書きましたがまさに経験が必要と思います。
      加減がとても難しい。。
      仙台では笑顔のレディースを!!

  • sknshot より:

    単純なミスは女子サッカーじゃよくあることですが
    猶本選手の売りはプレーの精度の高さだと思ってるので
    そこらへんは改善して欲しいですね

    • きよ より:

      >sknshotさん
      こんばんは!はじめまして!
      パーフェクトプレーはなかなか難しいので
      ミスを恐れずどんどんチャレンジして行って欲しいですが
      私もイージーなミスは減らしていくべきと思いますし
      次節ではキチンと修正してくれると思います^^

  • チャビ☆ より:

    きよさん、こんばんは!
    観戦&レポートお疲れさまです☆

    情報をみつけたときは、猶本選手が担架で?!?!と驚きました(T0T)熱中症のようで、長期離脱の怪我ではないことに、少し安心しましたが、猶本選手の早い回復を祈っています☆

    限界を過ぎて倒れるまでやりきってしまうところが、猶本選手らしいけど、手を抜くわけじゃなく、きよさんのいう、上手にコントロールするのも、暑さとの戦いでは身に付けたいことですね!

    いや、ほんとに一生懸命やりきったのでしょう!お疲れ様でした!

    • きよ より:

      >チャビ☆さん
      こんばんは!
      なにしろ倒れられては困りますので心配でした(;;)
      これから身につけなくてはいけないスキルの一つですね。
      われわれの仕事と一緒で経験が必要です。
      猶本選手だけではなくうらじょの選手全員が
      ゲームを読んで対応する力が備われば。。。黄金時代到来します!
      この部分は長い目で!^^

きよ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。