猶本光 サポーターズサイト(ファンサイト)HIKARU NAOMOTO~文武両道~

猶本光 ファン ブログ なでしこジャパン 浦和レッズレディース 猶本光選手応援するサポーターズサイト(ファンサイト)HIKARU NAOMOTO文武両道

【女子アジア杯2014】日本サッカーミュージアム行ってきました/

【女子アジア杯2014】日本サッカーミュージアム行ってきました/

いつも押してくださりありがとうございますmm
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

こんばんは!きよです!

昨日の流れから今日もアジア杯について^^
先週土曜日に日本サッカーミュージアムに行ってきました/
そう!先日このブログでも紹介したアジアカップを見るために!!

木曜から降っていた雨が一向に止む気配の無い中、御茶ノ水へ。。
今年二回目!
20140607_1
 
入り口を入るとザックがお出迎え^^
20140607_2

リアルすぎる(笑)
今週末から始まるブラジルW杯、是非とも燃えさせてもらいたい/
初戦のコートジボワール戦。まずは何としてでも勝利してグループリーグ突破を目指して欲しい!!
もちろん目標は優勝!

さて、
左に目を移すと今回の女子アジア杯をお祝いする花がすごい数並んでいました。
全部胡蝶蘭。
20140607_10

私も「猶本サポーターズサイトより」で花を贈れば良かった^^なんて。
名だたるスポンサー大企業の花が並ぶここに
一緒に飾ってくれるかは不明ですが(笑)

そして、入り口付近に早くもアジアカップです!

じゃーん!

20140607_8
20140607_4

そして燦然と輝く金メダル!
20140607_7

なでしこジャパンのユニフォームに選手たちのサインも!
20140607_9

そして川澄選手と宮間選手のスパイク!
20140607_3

フェアプレー賞のトロフィーと宮間選手のMVPのトロフィー!
20140607_620140607_5


#追記(2014/06/11)
ホエホエさんが観にいったときにはメダルが無く
猶本選手のサインが見えていました^^;

こちらの画像どうぞ!
下記2つの画像はホエホエさん撮影ですb
20140607_31

20140607_32


かなり長い間このコーナーの前でじっくり見ていました。
なでしこ!猶本!よくやった!
あらためて「ありがとう!!」と言いたい!/

そしてB1へ。今回B2の有料の展示コーナーに入るかどうか考えたのですが
ザックジャパンの特別展示もやっているし
そういえばU-17女子W杯優勝関連のものも展示しているはず!と思い入場^^
また入ってしまった。。トータル何回来ている事か^^;
入り口でザックジャパンメンバーのサイン入りパネルの応募用紙を受け取ったので応募せねば/

ミュージアムは常設展示と特別展示に分かれていて
まずは常設展示場へ。
おー猶本選手発見!^^
20140607_12
20140607_13

数年前の事ですが若い!
京川選手、高木選手、浜田選手、齋藤選手、池田選手
田中選手、柴田選手、藤田選手、猶本選手、仲田選手、中村選手
今なでしこリーグで活躍している面々がたくさん!

そしてU-17女子優勝関連!
20140607_1920140607_17
20140607_1620140607_20

優勝もしたし、MVPも取ってるしやはりすごい!!
この選手達の中からも2020年五輪の代表が出てくるんだな。。
いや、出てこなければいけない!
がんばれ!!

そしてまた見入ってしまった2011年女子W杯の優勝カップ。
何度観ても美しい。
20140607_18

そして日本代表が今までもらったフェアプレー賞の数々。
毎回来るたびにこのフェアプレー賞のトロフィーを見てすごいなぁと思います。

20140607_11

さて、冒頭で話していた
ザックジャパンコーナーで選手パネルの応募!

誰を選んだか??

私に迷いはありません!!

もちろんヤットでしょう!!

遠藤保仁選手!
今回のW杯での活躍期待しています!!

そして出口へ。。

@@!!

おっ!!!

さっきは気づかなかった!!!
目の前になでしこジャパンTシャツ!!
20140607_14

そしてそこには猶本選手のサインも!!
お出迎えご苦労様です(笑)
20140607_15

来年は女子W杯二連覇のトロフィーを見に来たいと思います。
今年まだ来そうな予感もしますが^^

たのむぞ!
なでしこ!
猶本選手もこれから続くリーグ戦を一戦一戦全力で挑み
結果を出すことで代表入りが近づくと思います。
楽しみにしています^^

今週末の仙台戦に照準を絞っていい調整を/

がんばっていこう/

ご訪問時一日に付き一回押していただけると励みになります。よろしくお願いいたしますmm
If this article is profitable,please push a button.(blog_mura)

にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへにほんブログ村 サッカーブログ サッカー選手応援へにほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村





このサイトの更新情報はツイッターにてお知らせしています/
猶本光サポーターズサイトTwitter

« »

コメント

  • ホエホエ より:

    あれ? 私も一週間前にミュージアムに行った時はサインユニに優勝メダルなかった筈なんだけど・・・
    実はその裏に・・・
    猶本選手のサインがあったりする(爆)

    • きよ より:

      >ホエホエさん
      こんにちは!そうなんですよね^^
      メダルで見えませんでした(笑)
      コメントでリンクくださった画像みんな逃してるかもしれないので
      ブログにアップしようかと思います^^/

  • チャビ☆ より:

    ザック監督のリアルさに驚愕(・д・lllノノ
    このミュージアムにたくさんの死闘ものが^^
    当たり前のようにフェアプレー賞の日本チーム、ほんとに頭がさがりますね^^

    きよさんの好きな遠藤選手と猶本選手の「サッカーが大好きです!」CMみました^^

    • きよ より:

      >チャビ☆さん
      こんばんは!
      Youtube版を見ていたのですが先日テレビでも流れていて
      おっ!!@@!!!とテンション上がりました^^

チャビ☆ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。