猶本光 サポーターズサイト(ファンサイト)HIKARU NAOMOTO~文武両道~

猶本光 ファン ブログ なでしこジャパン 浦和レッズレディース 猶本光選手応援するサポーターズサイト(ファンサイト)HIKARU NAOMOTO文武両道

結果【AFC女子アジア杯準決勝】なでしこジャパンvs中国

結果【AFC女子アジア杯準決勝】なでしこジャパンvs中国

いつも押してくださりありがとうございますmm
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

劇的過ぎ!なでしこの諦めない強さを見ました!

こんばんは!きよです。

5/22(木)なでしこジャパンと中国女子代表とのAFC女子アジア杯準決勝が行われました。

まずは結果から

なでしこジャパン2-1中国女子代表
(前半0-0:後半1-1:延長前半0-0:延長後半1-0)

5月22日(木)日本時間19:15(現地時間17:15)
トンニャット・スタジアム(Thong Nhat Stadium)
観客数700人
得点者:
51分:澤(日本)
80分:LI DONGNA(中国)
122分:岩清水(日本)

■キックオフ

現地時間17:15キックオフという事で
まだまだ暑い中での試合です。
がんばれ!なでしこ!

システム4-4-2
____高瀬__川澄___

宮間_________中島

____阪口__澤____

宇津木_川村_岩清水_有吉

_____福元______

■2分
宮間のFK
ゴール前に放り込むが合わず。

■4分
岩清水のDFから川澄へボールが渡り
ロングボールで高瀬につなぐ。
シュートを打つが枠外。

いいぞ!続けていこう!

■14分
阪口からのスルーパス!
高瀬が反応するが中国DFに阻まれる。

中国は日本のサイドの裏を狙ってロングボールを放り込んでくる。
宇津木選手、有吉選手は気をつけて!

■16分
中国に攻め込まれたが川村が魂の入ったスライディングで防ぐ。

川村選手は段々CBとしての動きが板についてきています。

■26分
PA内でボールを受けた中国。
振り向きざまにシュート!
福元止めた!ナイス!
やはり反応がいい!

■36分
PA内に中島が入っていく。
いけ!
打て!

あー。
川澄にパス出した。
打っていこうよ!!!

積極的に行こう/

■38分
ゴール前で宮間FK

中国は右足用の壁を作っているんですが
宮間選手左右両方とも蹴れるので
左足にスイッチすると壁が移動する。。
それを見てまた宮間選手が蹴り足を変えようかと
中国を惑わしている。。面白い。。^^

■43分
中国FK
直接狙ってきたが左上に外れる。
あぶない!!

前半の最後のほうは中国にかなり押されていました。
ふー。
とにかくまず一点!取っていこう!

■後半キックオフ
交代無し。
システム変更4-2-3-1

______高瀬______

川澄____宮間____中島

____阪口___澤____

宇津木_川村__岩清水_有吉

______福元______

■48分
宇津木・宮間・川澄でパス回し最後は澤がシュート!

よし!どんどん行こう!

■51分
やってきました!!!
左からのCK

宮間選手が蹴る瞬間、澤選手がニアに走り始めます。
完全に中国DFを置き去り。
そのままニアに飛び込む澤。
頭で合わせる!
いったぁー!!

ゴォーーーール!!!!

グレート!
ワンダフル!
エクセレント!
すごすぎる!

2011年女子W杯決勝米戦で見せてくれた
ニアへ飛び込む起死回生のゴールを思い出しました。

いやぁー。。

やっぱり澤選手すごいです!/

1-0!なでしこリード!

■57分
宮間FK。
蹴る前に「ブレ球!ブレ球!」って言ってる。
この位置からなら狙える!

いけぇー!

あれ?カーブに切り替えた!左に外れる。

■59分
宮間から川澄へパス。
川澄サイド突破した!
シュート!
ポストにあたり外れる。。

おしい!!

■62分
川澄がサイドからファーにクロス!
中島が走りこんでダイレクトシュート。
右に外れる。。

■77分
澤の寄せからボール奪い
川澄→中島シュート!

ぐぉー!

■80分

中国が左サイドから攻めてくる。
クロスをあげられたところPA内にいた中島が手を出してしまいハンド判定。
中国PK・・・やってもうた。。ドンマイ!/

頼む。福元。。。(ー人ー)

あー。。
やられた・・・

1-1同点。

こっからこっから!顔を上げて!
まだ同点だ!中島も引きずるな!!がんばれ!

■83分

澤OUT 吉良IN
トップに吉良が入り宮間はボランチに。

____高瀬__吉良___

川澄_________中島

____阪口__宮間___

宇津木_川村_岩清水_有吉

_____福元______

吉良!がんばれ!

■87分
中島OUT 木龍IN

____高瀬__吉良___

川澄_________木龍

____阪口__宮間___

宇津木_川村_岩清水_有吉

_____福元______

木龍選手のドリブルで切り裂いてくれ!

前後半終了。

いやぁ・・
延長戦か。。
みんなこの暑い中でよく走ってるからきついな。
がんばれ!!

■延長戦前半開始
川澄と木龍
ポジションチェンジ

____高瀬__吉良___

木龍_________川澄

____阪口__宮間___

宇津木_川村_岩清水_有吉

_____福元______

■91分
宮間FKのこぼれ球を吉良が拾い川澄へパス!
川澄シュート!!

GK正面。

■97分
右サイド突破され川村がつく。

あっ!
まずい!中に入られた!!
至近距離から中国シュート!
福元とめた!!!!
スーパー!!!すごい!
ナイス福元!

■98分
宮間のパス。高瀬がポスト。
菅澤シュート!!!
ぐぉーー。。

■延長戦後半開始(105分)

■115分
木龍OUT 菅澤IN

____高瀬__菅澤___

吉良_________川澄

____阪口__宮間___

宇津木_川村_岩清水_有吉

_____福元______

■117分
中央から宮間シュート!!
GK正面。
うー。。

■122分
宮間のCK!

さぁ。もうラストプレーだ。

みんなあがれ!!

たのむ!決めてくれ!

宮間が蹴る!

いいボールだ!

岩清水ヘディング!ドンピシャ!
ゴール右隅!

決めた!!!きめた!!!

おぉぉーー!よっしゃあー!!!

岩清水ゴォォォーーーォール!!

試合終了寸前で2-1に!

そして試合終了!

よっしゃあー!!

2-1でなでしこ勝利!
決勝進出!

本当に息が詰まりそうな試合でした。
澤選手のスーパーゴールで均衡を破り
最後は岩清水選手が値千金ヘディングゴール!
もう足も限界近い中なでしこたちは必死に守りそして走っていました。
これだよ!
最後の最後まで諦めないなでしこ!
すばらしい!
いやぁー感動した^^

これで決勝の舞台に上がる事ができます。
悲願の初アジア杯絶対獲得して欲しい!

ベンチでじっと試合を見ている猶本選手がいました。
試合には出場できませんでしたが
この試合を間近で観た猶本選手の中に
なでしこの魂が確実に継承されたと思います。
諦めない心、最後まで体を投げ出してのディフェンス。
もう動かないはずの足でも気持ちを奮い立たせて走りきる。
そして国を背負う事の重み。

決勝のオーストラリア戦。
ピッチの選手もベンチの選手もスタッフも我々サポーターも一緒に戦おう!
そしてアジア杯を獲ろう!

今日からまた練習の中でアピールして出来る限りの準備をしよう。
無駄な事は一つもない。

がんばれ!猶本光!

がんばれ!なでしこジャパン!

 

ご訪問時一日に付き一回押していただけると励みになります。よろしくお願いいたしますmm
If this article is profitable,please push a button.(blog_mura)

にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへにほんブログ村 サッカーブログ サッカー選手応援へにほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村





このサイトの更新情報はツイッターにてお知らせしています/
猶本光サポーターズサイトTwitter

« »

コメント

  • ふくちゃん より:

    BS観戦でした。隣人松木さんの解説まで聞こえてお得感あり。中国に競り勝ちまずは一安心。
    FW安定しない、追加点が入らないとこうなると。それでも宮間・澤・イワシは決めるんだ。バックスタンドに後藤・猶本の横断幕。
    うれしかった。私か感謝することではないけど^^;。決勝戦には選手本人が出場してぜひ一仕事を期待しております。

    • きよ より:

      >ふくちゃんさん
      こんにちは!
      前線でいい具合にボールが収まるともう少し効果的な攻撃が出来るはずですし
      フィニッシュの精度をもっと上がって欲しいですね^^
      澤選手、岩清水選手のヘディング、そしてなにより宮間選手のキックの精度には脱帽です。
      明日の決勝戦、出場できる準備は出来ているはず。是非みたいですね/

  • チャビ☆ より:

    興奮さめやらぬままの更新お疲れさまです☆
    さすがなでしこ!これぞなでしこってな諦めない劇的な試合を見せてもらいました!!!

    猶本選手の喜び様がまた嬉しかった(о´∀`о)
    自身を奮いたたせて戦うピッチ上の選手たちを目の当たりにし、メンバーとして喜びを経験できてよかったと思います☆

    失点がPKの一点という福元選手にもアッパレ!

    • きよ より:

      >チャビ☆さん
      猶本選手ピョンピョン跳ねていました^^
      チャビさんのペットボトルも年季が入ってきた感じになったのでは?^^
      福元選手もよく守っていましたし
      みんな耐えて耐えてよく頑張ってくれました!!!

  • あじさいまる より:

    本当に凄い試合でしたゞ(^o^ゝ)≡(/^_^)/”勝った瞬間の光ちゃんの笑顔と、リアクション見て嬉しくて涙出ました
    ところで、なでしこの選手の背番号ですが、ずっと一緒ですか?猶本選手は今16番つけてますが、今後変わる事あります?ものすごい初心者質問で?すみません(;_;)
    お答えください

    • きよ より:

      >あじさいまるさん
      こんにちは!感動的でしたね!^^/
      TVの前で騒いでしまいました(笑)
      猶本選手のなでしこの背番号ですが今後変わることは大いにあると思います。
      今まではFWの岩渕選手が招集された時にはいつも16番をつけていました。
      今回その岩渕選手が招集できず空き番号になっていたため猶本選手が16番をつけることに。
      ※岩渕選手と猶本選手が同時招集された場合は岩渕選手が16番をつけると思いますb
      代表の主力になれば番号は定着(毎回同じ)してくると思いますが
      その時に呼ばれたメンバーによって変わって来ると思います。
      猶本選手が今後毎回呼ばれるようになれば決まった番号になるはずですので
      いつも呼ばれるよう今後も頑張ってもらいたいですね/

  • 少々毒混じってます(今回に限ったこっちゃないですが(^^; )
    .
    選手達は最後の最後まであきらめず、ホントによく頑張りました!
    最後の決勝ゴールの時には、窓やら玄関やらを開けていたのを忘れて「よっしゃ~!」と絶叫、拍手してました(^^;;
    .
    どなたかのツイートで
    「PK狙いに行くか、最後まであきらめなかったか、この差が結果になった」
    いいこと言うねぇ~と、感心しました(^^)
    そのなかでも川澄選手、どうして120分も動き続けることができるんでしょ? すごすぎる。
    .
    しかし、あの審判のジャッジは酷かったですね~
    けが人が出なくてホント良かったです。
    .
    次はいよいよ決勝!
    湯郷ベルでは、今大会の各試合のパブリック・ビューイングをずっと続けているようですね。
    5人も選手を出しているレッズも、何かしてくれないのかな?と思ったりします(^^;

    • きよ より:

      >猫の森三丁目さん
      こんばんは!
      川澄選手は本当無尽蔵のスタミナですね。感心します。
      通常休むところと行くべき所をうまく使い分けてプレーしていますが
      あの激しい攻防でもスタミナ切れを起こさないとは。。
      コンタクトの激しい試合は審判がしっかりコントロールしないとだめですよね。
      湯郷がそんな試みをしているとは。。さすが!^^
      明日は勝ちましょう!!

  • たっきぃ より:

    >あじさいまるさん
    「背番号論」者のたっきぃと申します。
    サッカーに限らず、野球など背番号は”選手の顔”という側面もあり、とても重要な要素です。これがチームのエースナンバーだとか、栄光の誰々の背番号を引き継ぐだとか、話題になることも多いですよね。
    さて日本代表の背番号ですが、監督を中心としたスタッフ会議で決定するようですが、現在の公式サプライヤーのアディダスジャパンの”要望”も反映している、という「大人の事情」もあるという話も聞いたことが有ります。(笑)
    なでしこジャパンに定着するようになると、その番号はその選手の背番号、として認知されていく傾向が強くなります。
    今後、熊谷選手、大野選手、岩渕選手らが復帰をすれば、彼女たちがそれぞれ「4」「11」「16」になるハズです。
    今大会で初めてその背番号を背負った猶本選手たちは、その番号も含めて「A代表での”自分の”背番号を勝ち取っていく」戦いをしていかねばなりません。
    自分は密かに、ですが、澤選手がA代表を引退するときが来たら(澤選手、ごめんなさい!)、「10」は宮間選手が引き継ぎ、宮間選手の「8」を猶本選手が引き継ぐことを期待しています。それがいつ来ても良いように、猶本選手にはA代表に選出され続けていて欲しいのです。

きよ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。