猶本光 サポーターズサイト(ファンサイト)HIKARU NAOMOTO~文武両道~

猶本光 ファン ブログ なでしこジャパン 浦和レッズレディース 猶本光選手応援するサポーターズサイト(ファンサイト)HIKARU NAOMOTO文武両道

猶本光選手の先行報道について

猶本光選手の先行報道について

いつも押してくださりありがとうございますmm
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

こんばんは!きよです。

5月のアジア杯のメンバー発表についてGW前からまだかまだかと毎日ニュースをチェックしていました。
そんな中、昨日の朝飛び込んできた一つのニュース。
日刊スポーツ記事によると「猶本選手が初選出されることが分かった」と。

取り上げられ方が大きい。。

20140429_nikkan

実際この記事の情報が正しければ今シーズン開幕戦時の狂喜乱舞が蘇るところですが
猶本光サポーターズサイトとしてJFAからの公式発表を待ちたいと思います^^b

日刊スポーツがここまで言い切っているので確度の高い情報であることは間違いないと思いますが
ちょっと気になるのはJFAからの正式発表が5/2であるというところ。

なぜ日刊スポーツだけがこのような報道をしたのか?と気になったので調べてみました。

やはり・・・

ご存知の方は多くいらっしゃると思いますが
日刊スポーツ新聞社は朝日新聞社グループ企業。
朝日新聞社グループが持っているテレビ放送はテレビ朝日。

これか・・・

アジア杯の中継はテレビ朝日。これ以上は書きますまい。。

猶本選手は女子サッカー界で期待されている選手であることは確かですが
まだなでしこジャパンに一度も選ばれたことの無い選手です。
私も猶本選手が選ばれることはかなりテンションの上がる事ですが
他のなでしこリーガーにとってもなでしこジャパンに選ばれることは名誉な事で
他にも初選出選手はもちろん常連組が呼ばれるであろう状況からすると
猶本選手だけをピックアップした先行報道に少し違和感があります。
JFA関係者がこの情報をリークしていることは間違いないと思いますが
この先行報道が視聴率獲得のための戦略ならば、、と思うと複雑な気持ちにもなります。

5/2の正式発表で猶本選手が選出されることに関しては
今シーズンのコンディション、結果を考えると「ありえる!」と思っていましたので全く問題ないと思いますが
こういう報道のあり方で猶本選手が潰されない事を切に願います。

我々猶本サポだけでも狂喜乱舞は5/2の正式発表までとっておきたいと思いますがいかがでしょうか?^^

正式発表されたあかつきにはまた情報共有しますので
その時にメンバー入りしていたのならば
みんなで大いに盛大に大騒ぎ(!?)したいと思っています^^/


来年の女子W杯カナダ大会の予選を兼ねたアジア杯(ベトナム、5月14日開幕)に出場する日本女子代表に浦和のMF猶本光(20)が初選出されることが28日、分かった。「ヤングなでしこ」の主力として12年のU-20女子W杯日本大会で活躍し、昨年はU-19日本代表で主将を務めた。MF澤穂希(INAC神戸)の後継者と期待される守備的MFが、「なでしこジャパン」の一員としてW杯の出場権獲得に挑む。

なでしこジャパンに新たな花が咲く。猶本は、MF田中陽子(INAC神戸)らとともに2年前のU-20W杯で「ヤンなで」フィーバーを巻き起こした時の主力。守備的MFとして広い視野を持ち、正確なパスとFKが武器で、澤とMF宮間(岡山湯郷)のプレースタイルを兼ね備えた有望株だ。23歳以下のメンバーで出場した今年3月のラ・マンガ国際(スペイン)は足の故障で辞退したが、同月末のリーグINAC神戸戦で2得点するなど好調を維持している。

なでしこジャパンは、3月のアルガルベ杯(ポルトガル)で準優勝した。しかし、銀メダルを獲得した12年ロンドン五輪のメンバーから大きな変化はない。来年6月6日開幕のW杯カナダ大会、16年のリオデジャネイロ五輪など今後に向けて世代交代は重要なテーマの1つ。猶本の招集は大きなカンフル剤となるはずだ。

今回のアジア杯の試合期間は、国際サッカー連盟が定める国際マッチデーではない。そのため、関係者によるとMF安藤(フランクフルト)やFW岩渕(ホッフェンハイム)ら海外でプレーする一部の選手の招集が難しい状況。「国内組でも十分戦える」と話していた佐々木則夫監督(55)は、猶本ら国内の若手数人を招集するとみられる。

初優勝に挑むアジア杯に向けたメンバー23人は5月2日に発表され、同8日の国際親善試合ニュージーランド戦に臨んだ後、開催地のベトナムに向けて出発する。W杯出場権を得るのは出場8カ国中上位5カ国。猶本の出番は大いにありそうだ。

引用元: “澤の後継者”猶本が初なでしこ選出へ – サッカー日本代表ニュース : nikkansports.com.


 
PlenusなでしこLEAGUE PlenusチャレンジLEAGUEオフィシャル 2014 [大型本]

ご訪問時一日に付き一回押していただけると励みになります。よろしくお願いいたしますmm
If this article is profitable,please push a button.(blog_mura)

にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへにほんブログ村 サッカーブログ サッカー選手応援へにほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村





このサイトの更新情報はツイッターにてお知らせしています/
猶本光サポーターズサイトTwitter

« »

コメント

  • ホエホエ より:

    全くもってその通りでありますね!! 5月2日を待ちましょう!! 浦女から数名の代表選出を願って!!

    • きよ より:

      >ホエホエさん
      こんばんは!遅くまで起きていますね(^-^)
      自分もですが。(笑)
      浦女からみんな選出したいぐらいです。
      首位を走るチームにはそれだけの理由があるので(⌒‐⌒)

    • きよ より:

      >ホエホエさん
      浦和から複数人選ばれる事私も願っています^^
      昨年選出が後藤選手だけでしたが今年はチームの調子がいいですし
      浦和の選手たちが代表に呼ばれて試してもらういい機会だと思います!

  • Q より:

    おはようございます。

    さすがキヨさん。
    すごい深い〜お考えと、配慮に感服しますよ。
    キヨさんのご意見に賛成です。
    5月2日を待ちましょう〜

    • きよ より:

      >Qさん
      こんばんは!感服だなんて、、そんな。
      正式な発表を元にリアクションした方が絶対いいと思いますし^^
      5/2を待ちましょう^^/ご賛同ありがとうございますmm

  • Shunじい より:

    海外組が出場できないのでしたっけ?写真の過半数の選手が出場しませんよ。必死ですねぇ、テレ朝系も。。。
    今年の活躍からすれば、猶本選手が選ばれることは当然ですが、サッカー以外の点で余計な注目を浴びるのは、彼女にとって負担になるでしょうなぁ。
    是非、猶本の負担を減らすため、浦女魅惑の中盤、元ヤンなでカルテット(猶本・柴田・藤田・加藤)を全員選んでもらいたい。
    特に千佳ちゃんと藤田、昨年から安定した活躍の割に代表からは縁遠いですね。均衡を破るゴールを決めてくれる千佳ちゃんは、勝負強くて貴重な存在だと思います。

    • きよ より:

      >Shunじいさん
      アジア杯は国際Aマッチではないので海外組の拘束力が無いようです。
      クラブ側が出すかどうかになると思います。
      一部選手は契約にアジア杯の条項があるという話もあるので招集できるのかもしれません。
      とにかく5/2に正式発表楽しみです!
      私も加藤選手の代表を見てみたいです。あのゴール前のポジショニングは魅力ですね^^
      シュート前のポジショニングでほぼ「ゴールもらった!」感があります。
      藤田選手も柴田選手もコンディションがよさそうですし4人そろって!
      いや、4人だけでなくまだまだ浦和にはいますよ!4試合連続無失点のDF陣も吉良選手も後藤選手も^^b
      全員じゃないか!(笑)

  • たっきぃ より:

    こんばんは。
    自分は正式に発表になったものしか信用しませんし、辛かった昨シーズンを不断の努力で乗り越えた猶本選手は、このような事前情報で潰れるようなアスリートではない、と信じています。
    5月2日に正式発表になったら、「狂喜乱舞」させて頂きます。(笑)

    • きよ より:

      >たっきぃさん
      こんばんは!
      いま猶本選手にとってもセンシティブな事かもしれないですし
      一部割愛させていただきました(笑)※お気遣いありがとうございますmm
      しかし、今後も自由にコメントしてください。表には出ないかもしれませんが^^

      予定通り我々は明日の正式発表を待ちましょう^^/

  • 彩パパ より:

    確かに変な方向で注目されることは好ましくない事ですね。実際に、自分が猶本選手のファンであることを公言すると、周りの反応は可愛いから?という反応になります。純粋に猶本選手のプレースタイルが好きでファンになったと言っても疑われてしまいます。猶本選手はアマチュアでしかも大学生、テレビ局の視聴率稼ぎに使われるなど以ての外です。このサイトだけでも猶本選手を純粋に評価し応援して行きましょう!

    • きよ より:

      >彩パパさん
      こんばんは!
      (笑)彩パパさんの気持ちよくわかります!!^^
      一般的の方は猶本選手のプレースタイルを知らないですからビジュアルの話になりがちですよね^^;
      そう考えると、このようなブログのトップページだけを見て
      私の事を「オカシイ奴だ」と思っている方もたくさんいるかも知れませんね(笑)
      サポーターはわかっていると思いますが猶本選手はサッカー選手として魅力があります。
      女子サッカーの浮き沈みや注目度に関係なく応援していきましょう/

  • チャビ☆ より:

    フライング喜びしてしまいました^^;
    我々は猶本サポーター!猶本選手も自分だけの報道が先走りすぎて気持ちを考えると複雑でしょうし。。。

    きよさんのおっしゃるとおり、狂喜乱舞は明日までとっておき、浦和からはあの選手と~この選手と~と予想をたてて楽しみに発表をまっていることにします☆

    私も雨の中、新聞を買いに走りました^^
    扱いが大きくてびっくりしました!!!
    猶本コレクターとして、記念の一枚にしときます(笑)

    • きよ より:

      >チャビ☆さん
      明日の発表楽しみですね。浦和レッズレディースから何人でるか。。
      こういう想像も楽しみの一つです。
      新聞扱い大きくてびっくりしましたね。
      あーいう報道には賛成できませんが購入してしまうという悲しい性(笑)
      内容はともかく新聞に載る事はすごい事ですからね^^

  • たっきぃ より:

    きよさん、こんばんは。
    きよさんの方針に100%同意致します。
    サイトを運営する立場の方には、我々”好き勝手”なことをコメントしていれば良い者には分からない、ご苦労と分別が必要であること、良く理解しております。
    明日、猶本サポのそれぞれが、それぞれの場所で、それぞれの狂喜乱舞を繰り広げることを楽しみにしています。

    • きよ より:

      >たっきぃさん
      こんばんは^^ご理解ありがとうございますmm
      発表時選出されていたならば大いに喜びましょう/

きよ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。