猶本光 サポーターズサイト(ファンサイト)HIKARU NAOMOTO~文武両道~

猶本光 ファン ブログ なでしこジャパン 浦和レッズレディース 猶本光選手応援するサポーターズサイト(ファンサイト)HIKARU NAOMOTO文武両道

結果&レポート【なでしこリーグ第5節】アルビレックス新潟Lvs浦和レッズL

結果&レポート【なでしこリーグ第5節】アルビレックス新潟Lvs浦和レッズL

吉田監督も燃えていた!そしてよく守った!

いつも押してくださりありがとうございますmm
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

こんばんは!きよです。

4/27(日)浦和レッズレディースはアルビレックス新潟レディースとアウェイで対戦しました。

まずは結果から


■14.04.27 プレナスなでしこリーグ2014レギュラーシリーズ第5節 試合結果(アウェイ)

27日、新発田市五十公野公園陸上競技場にて行われました
『プレナスなでしこリーグ2014レギュラーシリーズ第5節 vsアルビレックス新潟レディース』の試合結果(アウェイ)をお知らせいたします。 

2014年4月27日(日)12:30キックオフ・新発田市五十公野公園陸上競技場
プレナスなでしこリーグ2014 レギュラーシリーズ第5節
アルビレックス新潟レディース 0‐1(前半0‐1) 浦和レッドダイヤモンズレディース
得点:15分 吉良知夏 

[浦和レッズレディースメンバー]
GK 池田
DF 坂本、乗松、高畑、堂園
MF 柴田、猶本(→90+1分 和田)、藤田、加藤(→84分 栗島)
FW 吉良(→78分 清家)、後藤
SUB 平尾、齊藤、岸川、大滝 

観衆:1,275人


 27日朝3時起床(笑)はやっ!
もはや朝というより夜中と言った方がいい。。
1時間しか寝ていない@@!
しかし眠気はあまり無かったので問題なく4時に自宅を出発しました^^/

400キロの旅の始まりです^^;

GWが始まったこともあり渋滞を少し気にしていましたが
これだけ早く出発すれば全く渋滞の気配は感じません。
そして4時間少し走り続けました。

やってきました!!!
今年も。。。

新発田ではなく寺泊!(笑)
20140427_7

昨年に引き続き2回目。
磯焼きといって貝類、魚類が串刺しで焼かれたものが売っています。
朝早かったので売り物がまだ十分に並んでいないですが。。
20140427_3

まずここで朝御飯を食べないと^^

朝から生牡蠣!!
20140427_2

イカ焼き!肉厚で柔らかい!
20140427_4

そして一杯100円のカニ汁!
20140427_5

失礼いたしましたmm

目的の新発田へいざ!
11時前に到着^^

20140427_1
20140427_6

きれいないいグラウンドですb

試合前練習でスタメン&サブを確認。
猶本選手スタメン組みです!

これで5試合連続スタメン^^b

■キックオフ!

システム4-4-2
___後藤__吉良___

加藤________柴田

___藤田__猶本___

堂園_高畑__乗松_坂本

_____池田_____

予想通り新潟は高いラインを保っています。
浦和も前からの積極的なプレス、
中盤でのプレスで攻撃へつなげていきます。

■7分
藤田からのパスを後藤がシュート!
おしくも決定ならず。。

続けて続けて!!

すると15分、この日は歓喜の瞬間が早くもやってきました。

■15分
後藤からのパスを受けた堂園がゴール前へパス。
新潟の選手がクリアミスし、吉良の前にボールが!

よぉし。吉良!押し込め!

ゴォオオォォォール!!

キラキラキラキラゴール♪キラゴール♪キラゴール♪

 早い時間に先制点!

0-1で浦和リード!

YouTube Preview Image
参照元:yoyoRedsFunさん

よっしゃぁー!!!^^

■29分
加藤から後藤へパス。
これを後藤が落としたところ藤田がシュート!
おしい!!!! 

■30分
猶本から柴田へ長めのパスが通り
柴田がドリブル!
YouTube Preview Image
参照元:yoyoRedsFunさん

この試合でも随所に見られましたが
猶本選手と柴田選手の関係性がとてもいいです。
中盤で猶本選手がボールを持つと
右サイドの柴田選手がパスの出しやすい位置にポジション移動するため
猶本選手の展開パスが何度も通っていました。

■33分
加藤からのクロスを吉良がヘディングシュート!!
おーーーー!!

これもおしぃ!!(><)

前半のうちに追加点の欲しいところですが
新潟もしっかり組織的に守っていてなかなか崩すことが出来ません。
逆に前半終了間際は押し込まれる事が多くなります。

そしてこの日の吉田監督、試合では珍しくかなり大きな声で選手に指示を出していました。
ピッチ上の温度が高くなっていて選手達はいつもより早く疲労が出てきていたので
守備時に選手達の戻りが遅くなっていたためだと思います。
「早くもどれ!!!も・ど・れ!!」と何度もかなり声を荒げていました。
吉田監督も本気で戦っています。

この日の吉田監督はアツい!

勝つためにピッチ脇で全身を使って叫んでいました。燃えています!
怒りすぎて血圧高くなって倒れないようにしてください^^;

0-1で前半終了。

前半終了間際の監督の「喝」で選手達は凹んでないだろうか。
いや!戦う集団としてはあの「喝」で燃えなければならない。
絶対勝って駒場に戻るんだ!

■後半開始
HTでの選手交代は無し。

ここからの45分は本当に長かった。
後半も新潟はDFラインを高めにキープし攻撃を仕掛けてくる。
面白いようにパスがつながる場面もあり
浦和は防戦一方。
公式記録では新潟のシュート数は1本となっている通り
相手にシュートを打たれる前に浦和は芽を潰したり
ゴール前に放り込まれても乗松、高畑をはじめとする浦和の選手全員で守って防いでいます。

CB高畑選手が頭に強いボールを受けその後プレーをしていましたが
プレーが切れると痛み(?)を訴えていました。。脳震盪でも起こしたのかも知れません。
スタッフが駆けつけピッチ外に出ます。

高畑、大丈夫か?

浦和は1人少ない状態で試合が続行され始めました。

吉田監督は時間を気にしながら

ベンチに「和田!準備しろ!」と。

数分後高畑選手がプレー続行可という事でOKサイン。
ピッチになかなか入れてもらえなかった事で
監督が猛烈に審判に訴えていました。

二度目ですが
この日の吉田監督はアツい!

その後プレーを切らせて高畑復帰で人数が元に戻り一安心。

しかし、アツさのせい(監督ではなく気温です^^)もあり選手たちは段々と運動量が落ちてきます。

数人の選手が一瞬集中力が切れてる時があったように思えます。

吉良選手も前半から積極的にプレスをかけていたので疲労が出てきました。 

■78分
吉良OUT 清家IN

___後藤__清家___

加藤________柴田

___藤田__猶本___

堂園_高畑__乗松_坂本

_____池田_____

前線をフレッシュにし前からのプレスを行うことで
全体的に押し上げたれたら。。

後半、浦和の右サイド側での新潟の攻めが多く
ボールを奪ってサイドチェンジをなかなかせずにいたため

浦和も右サイドでの攻めが多くなってきている印象でした。
左サイドの加藤選手側をもっと有効に使って欲しい。。

■84分

加藤OUT 栗島IN

___後藤__清家___

栗島________柴田

___藤田__猶本___

堂園_高畑__乗松_坂本

_____池田_____

吉田監督の選手起用にはメッセージがある気がします。

■88分
中盤で猶本選手がボールを受けるとそのままドリブルで仕掛けPAへ進入。
新潟DFに囲まれボールをロストしそうになりますが倒れながらサイドへ出そうと。。

猶本選手そのまま倒れ右ひざあたりを押さえています。
膝大丈夫か??

うん??

足をつった事を訴えプレー中断。
スタッフに付き添われピッチ外へ。

もうギリギリの時間なので人数が少ない状態を避けるため
そのまま猶本選手は交代。

■90+1分

猶本OUT 和田IN
栗島がボランチへ。和田は左SHへ。

___後藤__清家___

和田________柴田

___藤田__栗島___

堂園_高畑__乗松_坂本

_____池田_____

試合終了!!

よっしゃぁー!!!!

0-1で5連勝!!

浦和は前半の吉良の1点を守りきりました。

アルビレックス新潟レディースvs 浦和レッズレディース
なでしこリーグ2014 第5節 試合終了後挨拶
YouTube Preview Image
参照元:yoyoRedsFunさん

 しかし、後半よく守った!
前半飛ばした分後半に運動量が落ちてしまいましたが
吉田監督の喝もありみんな必死にボールへ食らいついていきました。

これから気温が高くなる試合がやってきます。
チーム始動当初の走りこみでスタミナが上がったとはいえ
前半飛ばした事と気温で運動量が落ちてしまいました。
もちろん昨年と比較すれば格段に運動量が上がっているのですが
次節湯郷戦後、リーグ戦は1ヶ月弱日程が空くので
夏の試合に備えて怪我をしない程度にもう一度走り込みを行ってもいいかもしれません。
選手たちにとって苦しい練習となりますが
日テレ、ジェフ、仙台と戦うためには必要だと思います。

今回思ったのですが
吉田監督は控え選手のモチベーション維持も考えていると思いました。
AT時に起用した和田選手は高畑選手がピッチ外に出た時にも一度呼ばれていたので
この試合で和田選手を起用することは始めから頭の中にあったのではないかと。
和田選手の出場は試合の流れ的にAT時で数分間でしたが
出場機会を与える事により今週からまた気持ちを新たに練習に迎えられるのではないかと思います。

そして、今節の猶本選手。
前半飛ばしていたように見えました^^
守備もキッチリこなしていましたが
チャンスあらば前線へ上がる機会も多く
攻撃する!という気持ちが出ていたと思います。
中盤からサイドへはたいた後
サイドからのクロスが上がる時にゴール前に頻繁に顔を出し
前節よりも積極性が出ていました。
前半飛ばしたせいで後半はDFの一歩目が出にくくなってきていましたが
これからの相手は緩いペース配分を考えて勝てるほど甘くないと思いますし
試合の中でさらにスタミナップ出来るのでこのまま続けていって欲しいと思います。

昨年5連敗目を喫したこの新発田で5連勝目をあげました。
記憶の上書き成功!!^^

次節は5/4(日)ホーム駒場で宮間あや選手率いる岡山湯郷ベル戦です。
GW真っ只中多くのサポーターが集まって
6連勝への後押しができればと思います/

第4節終了時点。勝敗表です。 

順位 チーム名 勝点 試合数 得点 失点 得失点
1 浦和 15 5 5 0 0 15 2 +13
2 ベガルタ 12 5 4 0 1 6 2 +4
3 湯郷ベル 10 5 3 1 1 8 7 +1
4 日テレ 8 5 2 2 1 8 3 +5
5 ジェフL 7 5 2 1 2 8 7 +1
6 新潟L 7 5 2 1 2 5 4 +1
7 I神戸 5 5 1 2 2 6 6 0
8 伊賀FC 4 5 1 1 3 6 9 -3
9 AS埼玉 3 5 1 0 4 5 16 -11
10 吉備国大 0 5 0 0 5 3 14 -11

在庫復活していました!

PlenusなでしこLEAGUE PlenusチャレンジLEAGUEオフィシャル 2014 [大型本]

ご訪問時一日に付き一回押していただけると励みになります。よろしくお願いいたしますmm
If this article is profitable,please push a button.(blog_mura)

にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへにほんブログ村 サッカーブログ サッカー選手応援へにほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村





このサイトの更新情報はツイッターにてお知らせしています/
猶本光サポーターズサイトTwitter

« »

コメント

  • ホエホエ より:

    きよさん お早うございます!! もうこの書き込みを見ている頃にはご存知かと思いますが 28日日本代表に猶本選手初選出が決まった見たいですね なんで猶本選手だけ28日に発表になったかは分かりませんが…
     ただ私は嬉しい気持ちもあるのは確かなんですが それと同時にどちらかと言うと不安の方が多いでね 理由はいろいろとあるのですが選ばれたからには思いきってポレーしてくれる事を願っています。

    • きよ より:

      >ホエホエさん
      こんにちは!記事を見ましたが正式発表を待ちましょう(^-^)/
      私は特に不安はないです(⌒‐⌒)
      選出されれば初選出。
      失うものはないです。
      プレーや体調について様々な想定をしてできる限り対処すればいいと思うのでb
      訪れるか訪れないかわからない不安を抱えるのはいいことないです(⌒‐⌒)

  • きんくん より:

    おはようございます‼︎
    遠征お疲れ様です(^O^)僕はこの試合は行けなかったので、このレポートは非常に役にたっています‼︎
    猶本選手の怪我大丈夫かなと思いましたが、試合後の動画を見ると大丈夫そうでよかったです(^O^)
    そしてその猶本選手がなでしこジャパンに‼︎という記事を見ました(^o^)‼︎選ばれたらサイコーでーす笑
    しかしまずは次の湯郷戦をがんばってほしいです‼︎頑張れレッズレディース(^O^)

    • きよ より:

      >きんくんさん
      記事、私も見ました(⌒‐⌒)
      猶本選手、怪我は大丈夫です
      おっしゃる通りまずは次節湯郷戦です。
      勝って欲しいですね!

  • 赤いつばめ より:

    きよさん、お疲れさまでした。
    相手のミスを逃さず決め、後半は猛攻を防ぎきっての1-0勝利は、本当に成長の証ですね。
    次節はリーグ中断前の大事な一戦、駒場で全力でサポートしましょう!
    ところでアジア杯のメンバーはいつ発表されるのでしょうか?

    • きよ より:

      >赤いつばめさん
      こんにちは!苦しい試合でしたがしのぎきり昨年からの成長が見えました(⌒‐⌒)
      アジア杯メンバーは日刊スポーツによると5/2発表のようです。
      記事では猶本選手メンバー入りと書かれていましたが
      正式発表を待ちましょう(^-^)/

  • 匿名 より:

    猶本選手の代表選出は妥当ですね!あの展開力は今のなでしこに必要不可欠だと思います。柴田選手との連係は特に素晴らしいので柴田選手の選出も願っています。Uー20W杯で初めて猶本選手のプレーを観た時からこの日が来るのを確信していました。去年一年間、腐らずに努力し続けた猶本選手に敬意を払いたいと思います。

    • きよ より:

      >匿名さん
      今シーズン柴田選手との連携はいいですね。
      猶本選手が展開しやすい位置に柴田選手がスルスルっとあがっていきます^^
      今シーズンの結果をみれば猶本選手は代表で試して見たい選手の一人ですね。
      5/2の正式発表を待ちましょう^^/

  • 毎度レポートご苦労様&ありがとうございます。
    .
    今日も練習見にいってきましたが、猶本選手の動きは全然問題なしで、レギュラー組の通常メニューこなしていました(^^)v
    残念ながらレギュラー組は、一昨日の試合後のために、軽いメニューで終了。
    ミニゲームとか見たかったんですけどね。

    過去に2~3度ほどしか買ったことが無いスポーツ紙を買ってきました。
    1/4 面大ほどの写真(白黒なのが惜しい)が載せられていますが、なんか「客寄せ」的な感も否めませんが、私も釣られた一人です(^^;;
    8日の試合に出場して、是非とも1面に登場して欲しいと期待しています(^^)v

    • きよ より:

      >猫の森三丁目さん
      こんにちは!※一部コメント割愛させていただきました^^
      新聞大きく載っていましたね。ちょっと取り上げられ方にびっくりしました。
      新聞買って私も釣られてみました^^;
      5/2正式発表にちゃんと名前が出るか待ちましょう^-^

  • ふくちゃん より:

    毎度ご苦労さまです。
    スポーツ紙の報道は話題作りのためでしょうが、
    なんだかなあ。もちろん猶本選手は引いて守るだろうアジア相手に有効な強烈なミドルシュートはあるし選ばれて当然だと思います。後藤・柴田・藤田、それに未だ2失点のDF陣からの選出もあるだろうし。好調のベル相手の次戦が楽しみ。
    5月4日ぽっち観戦ですが、浦和に応援に行きます。雨でなければ(^^ゞ

    • きよ より:

      >ふくちゃんさん
      こんにちは!
      やはり報道には違和感ありますよね。
      新聞にもあんなに大きく取り上げられてプレッシャー与えすぎ感があります。
      そう!おっしゃるとおり開幕戦を除いて4試合無失点という浦和のDFからの選出も期待です!!
      次節湯郷戦厳しい相手になりますが無失点勝利で中断期間を迎えてほしいと思います^^
      応援していきましょう/

  • チャビ☆ より:

    こんにちは!遠征&レポート&食レポ(笑)お疲れ様でした!

    選手ももちろん、監督の熱さがとても伝わってきます!!チャンスを決め、失点0とはよく耐えてくれましたね☆

    これからどんどん暑い日の戦いがふえてきますから、最後まで走りぬいて勝ちきれるスタミナづけを他チームより多く頑張ってほしいです!!

    3日の湯郷戦も勝つ!!!!勝つ!!

    • きよ より:

      >チャビ☆さん
      昨年もレディースも頑張っていましたが今年のレディースはそこに体力が備わってきたので耐えられるようになりました。
      暑い時期になるともっと厳しい試合になるかもしれませんが次節終了後の中断期間に監督は手を打ってくると思います。
      その前に湯郷戦ですがいい試合を見せてほしいですね^^

赤いつばめ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。