猶本光 サポーターズサイト(ファンサイト)HIKARU NAOMOTO~文武両道~

猶本光 ファン ブログ なでしこジャパン 浦和レッズレディース 猶本光選手応援するサポーターズサイト(ファンサイト)HIKARU NAOMOTO文武両道

前へ!そして前へ!新潟に勝って駒場に帰ろう/

前へ!そして前へ!新潟に勝って駒場に帰ろう/

いつも押してくださりありがとうございますmm
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

もう一度開幕戦のつもりで!
前へ!そして前へ!

こんばんは!きよです!

4/27(日)はアルビレックス新潟レディース戦!
新潟はここまで2勝1敗1分。
浦和レッズレディースはもちろん4連勝/

新潟もシステム4-4-2ですのでミラーゲームとなります。
先日のジェフ戦を見た限りですが圧倒的な強さは感じませんでした。
しかし油断は禁物b

新潟は攻撃時にラインを高めに上げてくるので
中盤でボールを奪っての速攻は結構有効だと思います。
やはり中心選手の上尾野辺選手に目が行きますが
ここは2ボランチの猶本選手、藤田選手がキッチリ抑えて欲しい。
上尾野辺選手はレフティーでほとんど左しか使っていないのでまずは左を切ることが大事。
フリーでパスを受けた場合はかなりの確率で前線に縦パスを入れますので
楔になる選手へのチェックを!
※真ん中より左サイドよりでプレーするのを好むようです。

あとは、、上尾野辺選手のフリーキックの精度はかなり高いので
少し離れていても直接、間接と両方を想定して対応して欲しい。
実際、ジェフ戦での1点は直接フリーキックでの1点でした。

浦和の攻撃としては新潟の高いラインの裏へのパス、
新潟は片方のサイドに固まる傾向にあるのでここが狙い目。
思い切ったサイドチェンジやサイド攻撃はかなり有効と見ています。
そして中央からの攻撃には中をかなり絞ってくるのでサイドが空きやすい傾向にあります。
SBが積極的にオーバーラップを仕掛けるタイミングも結構あるのでは?と思います。

猶本選手ですがボールを受け取ったら左右にボールを散らしたり
積極的に前へチャレンジしたりと
自信を持って前節よりも前への意識を高く持っていけば必ず結果はついてくると思います/
恐れずにチャレンジ!

もう一度開幕戦のつもりで!
前へ!そして前へ!

勝って5連勝で5/4駒場での湯郷戦を迎えよう/

がんばれ!猶本光!
がんばれ!レッズレディース!

さて、
日本女子サッカーのホームページに本日行われる新潟戦のレビューが書かれていましたので共有します。


首位浦和を追う上位勢、「先頭集団」に生き残れるか?

プレナスなでしこリーグレギュラーシリーズ第5節は、4月27日(日)に各地で5試合が行われる。開幕から1か月。各チームは公式戦5試合目を迎え、戦い方や選手同士の連携が軒並み向上する時期に差し掛かる。

【THIS WEEK SELECTION】

アルビレックス新潟レディース vs 浦和レッドダイヤモンズレディース

4/27(日) 12:30 新発田市五十公野公園陸上競技場(新潟県)

新潟Lは開幕からしぶとい戦い方を続けている。4試合を通じて、セットプレー以外の失点は第4節ジェフL戦で喫した1失点のみ。能仲太司監督は「ゴール前の守備が、具体的でしっかりとした判断に基づいてプレーできている。意識できることが増えている」と高く評価する。終盤の交代選手も含め、各選手の持ち味、役割が発揮できていることが、接戦での強さに結びついている。なお、軽傷のため前節を欠場した、なでしこジャパンDF北原佳奈は復帰に向けコンディションを整えている段階だが、回復は順調なようだ。

実力が拮抗する今季のなでしこリーグについて、上尾野辺めぐみキャプテンは「今年は接戦が増えると思う。勝ち点1(引き分け)ではなく、3(勝利)を積み重ねて行くことを目指す。接戦をものにしていけば優勝も狙える」と力強くコメント。浦和戦に向けては「相手の勢いに負けないように」と気を引き締める。今週、首位浦和に勝てば勝ち点差は2と縮まる。

アウェーに乗り込む浦和は、ここまで4試合で9人が得点を挙げており、攻撃のバリエーションの豊富さが見てとれる。猶本光、柴田華絵、加藤千佳らMF陣のドリブルも効果的だ。ゴール前中央が固い新潟Lの守備に対して、攻め込んだ後、相手クリアボールを拾って二次攻撃、三次攻撃を仕掛けられるかがポイントになる。

引用元: 日本女子サッカーリーグ オフィシャルサイト | なでしこリーグ.


 
ご訪問時一日に付き一回押していただけると励みになります。よろしくお願いいたしますmm
If this article is profitable,please push a button.(blog_mura)

にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへにほんブログ村 サッカーブログ サッカー選手応援へにほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村





このサイトの更新情報はツイッターにてお知らせしています/
猶本光サポーターズサイトTwitter

« »

コメント

  • チャビ☆ より:

    そうですね!今一度グッと気持ちをいつも以上に引き締めて、開幕戦のように、負けられない、勝ちたい気持ちを全面にだしたゲームをしてほしいです☆

    先取点がほしい!!
    誰も怪我することなく熱いゲームができますように☆
    がんばれ!猶本選手!がんばれ!浦和レッズレディース!

    • きよ より:

      >チャビ☆さん
      こんばんは!
      先取点欲しいですね^^いまの浦和レッズレディースの守備力ならかなり有利になりますから^^
      熱いゲームを期待です!/よぉーし勝つぞ!!

  • たっきぃ より:

    きよさん、こんにちは。
    今日は思い立って久々に練習を観に行きました。一番の理由は猶本選手が吉備戦で受けたファールの影響が気になったからでした。明日のサブ組と思われるメンバーはミニゲームで監督の指示を受けながら動きの確認をしていましたが、猶本選手は異常無しのようで練習していて少し安心しました。
    今日の練習を一番最後に引き上げたのは後藤選手でした。
    明日のゲームは特に先取点が重要だ、と思っているので「キャプテン!明日はまず先取点ですね!」と言ったら、「そうですね!頑張ります!(ニコッ)」と答えて、颯爽と自転車をこいで行きました。きっとやってくれます。
    参戦組の皆さん、浦和から”気”を送っていますので選手の応援よろしくお願い致します。

    • きよ より:

      >たっきぃさん
      こんばんは!たっきぃさんコメント一部編集しました^^ご了承くださいmm
      猶本選手体のほうは大丈夫のようですね^^前節は本当にヒヤリとしました。。
      明日気合たっぷりで頑張ってもらいましょう!!
      後藤選手はもちろん浦和レッズレディースの選手達きっとやってくれます。
      たっきぃさんも「気」が届くよう応援お願いします^^b

  • こんばんわ(^^)
    次節の新潟も、まことに残念ながら現地へ行けないので、練習だけでも見に行こうと久々に練習を見に行ってきました。
    おかげで、マンスリーダイジェストはすっかり忘れていました(^^;
    .
    たっきぃさんのコメントにあったように、猶本選手は元気そうで、おそらく次節も先発のような感じでした。
    試合前日なので、諸々、詳細は差し控えさせていただきます。
    .
    このまま連勝ぶっちぎりましょう! びっちぎりできますぜぃ! (^0^)v

  • ホエホエ より:

    きよさん お早うございます!! 土曜日練習やってたんですねぇ 自分はてっきり前日移動日と思っていました。
     昨日はマンスリーダイジェストとGGRの録画したのをタンマリ&ニンマリしながら見ていましたw
     去年のマンスリーダイジェストはねぇ 見るのが 辛い・悲しい・寂しい の3拍子揃った!?番組で猶本選手なんてちょこっと見切る程度の出演!?だったのに今年はこんなに楽しめて見れるとはね~ それとGGRの新コーナー「全力レディース」良いですね^^ 是非浦女全選手やりきって欲しいですw
    そんじゃぼちぼち新潟まで行ってきますわ~ 

    • きよ より:

      >ホエホエさん
      今日は新潟まで応援お疲れさまでした。
      私も遠征前日は移動日だと思っていました。今日は勝利できて良かったです。
      帰りはおきをつけて!!
      全力レディース続けてほしいですね(⌒‐⌒)

  • yukky より:

    きよさん。応援お疲れ様です。
    やはり、新潟の守備は堅かったみたいですね。
    でも勝ち切ることが出来て本当に良かったです。
    そして連続無失点ってすごい事ですよね!!
    最後の最後に猶本選手が負傷交代の情報で、とても心配です(>_<)
    怪我さえなければ、活躍できると確信しているので大事でなければ良いのですが。。

    • きよ より:

      >yukkyさん
      お疲れ様にです。
      新潟の猛攻を防ぎました。
      よく耐えたと思います(^-^;
      そう!無失点なんです。苦しかったですが勝利は大きいです!

  • たっきぃ より:

    ホエホエさん、新潟での応援お疲れ様でした。
    勝利を目にして疲れは感じていないかな?(笑)
    土曜日の練習は、当然オフィシャルの発表は無いので、半ば”賭け”のような感じだったんです。でも比較的近い?新潟だし、もし練習をやっていれば猶本選手の状況も判るし、
    と思ったらもう出発してしまっていました。(爆)
    試合の中継が無いのでネットの速報を追っかけていましたが、想定していた通り「先取点」が大きなポイントになりましたね。吉良選手がやってくれました!どんなゴールだったんだろう?動画で見るのが楽しみです。
    浦和レッズレディースの快進撃で嬉しい限りですが、ふと順位表を見たら・・・
    仙台がピッタリとつけて来ていますね。うーん侮れないな。
    5月4日の湯郷戦もしっかり勝って、中断期間を迎えたいですね。

yukky へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。