猶本光 サポーターズサイト(ファンサイト)HIKARU NAOMOTO~文武両道~

猶本光 ファン ブログ なでしこジャパン 浦和レッズレディース 猶本光選手応援するサポーターズサイト(ファンサイト)HIKARU NAOMOTO文武両道

試合の結果&レポート【なでしこリーグ2014第4節】浦和レッズレディースvsFC吉備

試合の結果&レポート【なでしこリーグ2014第4節】浦和レッズレディースvsFC吉備

いつも押してくださりありがとうございますmm
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

肋骨大丈夫かな?(><)
チームは4連勝で首位独走!

こんばんは!きよです。

2014/4/20(日)浦和レッズレディースはFC吉備国際大学Charmeと鴻巣市陸上競技場でホーム試合を行いました。
まずは結果から


14.04.20 プレナスなでしこリーグ2014レギュラーシリーズ第4節 vs FC吉備国際大学Charme

20日(日)に鴻巣市立陸上競技場で行われました『プレナスなでしこリーグ2014レギュラーシリーズ第4節 vs FC吉備国際大学Charme』の試合結果をお知らせします。

2014年4月20日(日) 13時キックオフ・鴻巣市立陸上競技場
鴻巣市制施行60周年記念マッチ
浦和レッズレディース 3-0(前半2-0) FC吉備国際大学Charme
得点者:21分 柴田華絵、30分 後藤三知、67分 加藤千佳(PK)

[浦和レッズレディースメンバー]
GK 池田
DF 堂園、乗松、高畑、臼井(→HT 齊藤)
MF 柴田、猶本、藤田、加藤(→85分 栗島)
FW 吉良(→78分 大滝)、後藤
SUB 平尾、坂本、岸川、清家

観衆:1,440人

引用元:浦和レッズレディースオフィシャルホームページ


試合後の予定も考え今回は車で向かったのですが道中でレッズバス発見!^^

おぉーーーー!
がんばれよぉー!と思ったあと、
アッサリ抜き去り、、気にせず鴻巣へ向かう私(笑)

ドライ?^^

試合前練習、猶本選手はスタメン組で開始。
4試合連続スタメン!!

しかし、、鴻巣のピッチ状態はあまり良さそうではない。
グラウンダーのパスが跳ねる。
日本代表の中東アウェイを思い出した。
ホーム試合なのだから自分たちに有利な環境を今後は整えて欲しいと思います。

さてさて選手たちが入場し試合が始まります!

■キックオフ!

システム4-4-2
___後藤__吉良___

加藤________柴田

___猶本__藤田___

臼井_高畑__乗松_堂園

_____池田_____

浦和レッズレディースは開幕戦と同じメンバーが揃いました^^
予想通り吉備は守備時に5バック気味で引いてくる戦術。
しかし、立ち上がりらしく中盤でのボール争いが激しい。
そしていきなり。。

■6分
引用画像:サンスポ

猶本選手が吉備の選手と激しく当たり倒れこむ。

ぬぉーーーーーーーー!!!

うちの猶本に何してくれる!!!キィーーーー!!!

猶本選手は右肋骨あたりを押さえ数秒間のた打ち回り
審判はタンカを呼ぶ仕草を。。
仰向けでピッチに横たわる猶本選手にスタッフが駆け寄る。

大丈夫か?猶本。。

色々な考えが頭をよぎりました。。。。

しばらくして自力で起き上がろうとし始め、その後タンカを使わずピッチ外へ。
うん。大丈夫そうだ・・・

ピッチへ戻る猶本選手。

ふー。。

よかった。

あの痛がり方は相当でした。

サッカーなのである程度のコンタクトはあるにしても
吉備は昨年も結構激しく偶発的とは言えない。。
カンフーサッカー的なプレーはやめてもらいたい。本当に。。

■11分
猶本選手、うまいボールコントロールで抜けていくが阻まれる。

動けてる。大丈夫そうだ。(二回目ーー;)

吉備は左ウイングの倉員(くらかず)選手が結構速いチェックで
度々浦和DFのボール回しを脅かしますが
今日も浦和DFは落ち着いてサイドチェンジしながらチェックをいなしていきます。

■21分
中央をドリブルで駆け上がる柴田!
左を駆け上がる猶本。
パスとドリブルどっち選択するか??

おぉ!

ドリブルで交わした!
打て!
柴田選手が右足を振り抜きゴォーーール!!!

ハナハナハナハナ♪

1-0浦和先制!

よぉおおーーし!
先制点だ!

まだまだ!今日も取るぞ!

■25分
今度は臼井選手がサイドで倒れこんだ。
動かずうずくまる臼井選手。
吉備ボールでその後もプレーが続いた。

プレーを切れ!!

浦和のボールになった瞬間に外に出してプレーを切る浦和。
やっと臼井選手に気付く審判。
臼井選手も腹部あたりにダメージがあったように見えました。

ぬぬっ。
その後もロングボールの競り合いでも肘が当たっているようなプレーもあり。。
ぬぬぬぬぬぬっ!!

■30分
左サイドの臼井選手からのゴール前へファー気味にいいクロスが入った!!

おっ!

後藤選手がヘッドで合わせ

ゴォオーーール!!!!

よっしゃー!

今季初ゴール!

2-0で浦和リード!

2-0というスコアは危険なスコアなので

もう一点!

もう一点取って試合を有利にしよう!

■HT
前半終了間際に足を痛めたようで臼井選手交代。
臼井OUT 齊藤IN

___後藤__吉良___

加藤________柴田

___猶本__藤田___

齊藤_高畑__乗松_堂園

_____池田_____

今の浦和にとって臼井選手は大事な選手ですが
代わって入った斎藤選手もプレースタイルは違いますが
臼井選手とまったく遜色なくプレーができるという層の厚さを感じました^^

■58分
後藤が落としたボールを猶本が右足でミドルシュート!!
惜しくも枠外。
いいぞ!ドンドン狙っていこう/

■67分

左サイドを加藤が駆け上がり中に切れ込んだところを
吉備が足にいきPK獲得!

加藤選手は後藤選手が蹴ると思っていたのだろうか。
後藤選手が駆け寄り加藤選手の肩を叩き蹴るように促しているように見えた。
そして加藤自ら落ち着いてPKを。。。。

決めた!!

ゴォオーール!!

3-0で浦和リード!

加藤選手は地元鴻巣で凱旋ゴール!
今シーズン3点目!
猶本選手と並んだ^^猶本選手も一発たのむ!

■78分
吉良OUT 大滝IN

___後藤__大滝___

加藤________柴田

___猶本__藤田___

齊藤_高畑__乗松_堂園

_____池田_____

この吉良選手はなかなか思うような仕事はできなかった。
代わって入った大滝選手は前節のゴールでノッているのか
よく走り、入ってからボールによく絡んでいて調子よさそう。

 

■85分
加藤OUT 栗島IN

___後藤__大滝___

栗島________柴田

___猶本__藤田___

齊藤_高畑__乗松_堂園

_____池田_____

試合終了!!

よっしゃぁー!!4連勝!!

しかし、浦和は後半吉備の西川選手のケアをしているうちにDFラインが下がり気味になって
藤田選手がフォローするも中盤がいつもより空いてしまっていて
3節まで実行していたコンパクトサッカーが少し間延びしてしまった感がありました。
そのせいで前線に入ったボールでの攻撃が始まっても人数をかけにくい状況となっていたと思います。

次節新潟戦はこのへんを修正し1試合通じてコンパクトにプレーして欲しいと思います。
運動量が要求されるので結構厳しいですが、
いまの浦和レッズレディースならできると信じています/

猶本選手の守備は相変わらず安定しています。
今節は後半前目のポジションを取っていましたが得点には結びつきませんでした。
ボールを受けた際に吉備の激しいチェックがあったせいか
無理せずボールを回し攻撃機会をうかがって見えました。
新潟戦は吉備よりもチェックは激しくない(ゆるい訳ではない)と思います。
ボールを持ったら必ず次のプレーは
前へのパスか自らドリブルで切れ込む事を選択するぐらいの積極性を見たいと思いますo(- -)o

今シーズン4節終了時の順位表です。

これから今シーズンの上位チームとの試合が続いていきます。
新潟湯郷日テレジェフ仙台と続きます。
もう一度開幕戦のつもりで次節は戦ってもらいたい。
ここからが本当の勝負だ!

第4節終了時点。

順位 チーム名 勝点 試合数 得点 失点 得失点
1 浦和 12 4 4 0 0 14 2 +12
2 ベガルタ 9 4 3 0 1 3 2 +1
3 日テレ 8 4 2 2 0 8 2 +6
4 新潟L 7 4 2 1 1 5 3 +2
5 湯郷ベル 7 4 2 1 1 7 7 0
6 ジェフL 6 4 2 0 2 7 6 +1
7 I神戸 4 4 1 1 2 5 5 0
8 AS埼玉 3 4 1 0 3 5 12 -7
9 伊賀FC 1 4 0 1 3 2 9 -7
10 吉備国大 0 4 0 0 4 3 11 -8

ご訪問時一日に付き一回押していただけると励みになります。よろしくお願いいたしますmm
If this article is profitable,please push a button.(blog_mura)

にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへにほんブログ村 サッカーブログ サッカー選手応援へにほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村





このサイトの更新情報はツイッターにてお知らせしています/
猶本光サポーターズサイトTwitter

« »

コメント

  • 兼元 一也 より:

    試合の様子よくわかりました。前節グランドに行っていたので、今回は用があり気にしていたのですが、そう、もう一度、開幕のつもりで前からのプレスをしっかり行って欲しいです。実力のあるチームが続きますからね。ここが前半の勝負ですね。頑張れ、猶本。(見に行った際は、彼女の実力に驚いた)上がってますね彼女は。今年はやる。怖いのは怪我ですね。

    • きよ より:

      >兼元 一也さん
      こんばんは!今年の猶本選手は調子がいいので怪我には注意して欲しいですね。
      次節新潟戦はチームとしての正念場。是非勝ってもらいたいです/

  • ホエホエ より:

    きよさん レポートお疲れ様でございます。 一年振りの鴻巣開催 まず外から見たピッチの状態を見て衝撃!! 雑草が至る所に生えてるじゃないw 去年はそこまで悪くなかったはず… ちょっとこんな所で公式試合やらせるなよって思いました。 運営側は考えて欲しいですよ…
     芝生席なので私は携帯の腰掛け椅子持参できました。 芝生席の場合はコレいいですよねw
     さて試合の感想を… 3-0で勝って数字的にも圧勝に見えますが正直な話観戦しててなんか物足りない感じがしました。 それと吉備のラフプレーには参りますねぇ 6分に猶本選手の接触プレーで試合が止まった時 マジ心の中で「ふざけんなよ」って思いましたよ あの影響か吉備戦の猶本選手はあまり目立った活躍は出来ませんでしたね 私はさらに調子を上げているように見えたので吉備戦かなり期待していたのですが次節の新潟戦で爆発して欲しいですね~
     それと臼井選手どうも怪我を押して出ているみたいで前半で交代したので心配ですね 自分的には今シーズン鍵を握る選手と思っているので 何となく怪我しやすく見えるから心配です。
     自分が見てて良かった選手は堂園選手かな? 柴田選手も前節同様体がキレキレの状態でしたが 堂園選手試合通して攻守に渡って安定していましたね それとMDNの堂園選手インタビューの記事見ました?
    吉田監督の言葉です。 「本当に、優勝する為に俺はやる」
    いやぁ~ この記事読んだ時 体中に電気走りましたわ~ だから今の浦女がある訳なんだなとも思いましたね
    次節から新潟・湯郷と上位組と当たります。 何とか連勝で中断期間を迎えて欲しいですね~ しかしながら猶本の脇腹大丈夫なのかな? 肋骨にヒビなんてありませんように!!

    • きよ より:

      >ホエホエさん
      こんばんは!
      芝生席でも見やすければいいですけど
      場所によっては前の人で見えないとかありそうですよね。。
      インタビュー見ましたよ^^

  • ふくちゃん より:

    毎回のレポ本当にありがたいです。まだどなた様からのコメントもないようなので僭越ながら。
    動画で見ましたが鴻巣のピッチはひどいもんですな。ハナちゃんの先制すばらしい。

    アジア杯代表がそろそろ発表ですよね。
    好調の浦女U23中心のなでしこ妄想です。
    GK 池田 最少失点ぜひ呼んで
    DF 堂園、乗松、高畑 も外せない。
    MF 猶本、藤田 アジアで試して欲しい
      柴田     当然Top下 
    FW 大滝、後藤  必要でしょ。

    • きよ より:

      >ふくちゃんさん
      こんばんは!
      ピッチ状態をどうにかしないとですね。雨ならまだしもという感じでしたーー;
      妄想アジア杯代表、ほぼ浦和じゃないですか!^^
      しかし現在4連勝中の単独一位のチームから多く選ばれていいと思いますね!

  • 彩パパ より:

    確かに後半は去年のようなプレーに見えたので一抹の不安が…一方で吉備のラフプレーに無理をしなかったようにも見えました。レイトチャージや後ろからのファールは怪我を伴いますので辞めて欲しいですね!
    あと鴻巣の芝はちゃんと整備して欲しいです!
    これで4連勝ですが、6月に控える上位との対戦が本当の戦い。今の浦女であれば良い戦いをしてくれると思うので今から楽しみです。

    • きよ より:

      >彩パパさん
      こんばんは!最近猶本選手が後ろから体当たりされているシーンをよく見ている気がします。
      結構衝撃ありますよね。。
      鴻巣こちらへのコメントだけでもかなり不評ですね。
      実際によくないのでしょうがないですね。
      私も改善か別会場を選択して欲しいと思います。
      これからぎりぎりの戦いが見れるかもしれないのでもっと燃えてくるかもしれません。楽しみです!!

  • 毎度レポートご苦労様です m(__)m
    今回、私は鴻巣へ行けなかったので、状況が良く分かりました。
    ありがとうございます(^o^)/
    .
    吉備国大については色々と思うところもあるのですが、今回は試合を見ていないので、あれこれ書くのは差し控えさせていただきます。
    ただ、公式記録によると、浦和が得たFKが前半5後半7、対する吉備国大が得たFKは前半0後半2。
    これはおそらく観戦された皆さんが感じたことが明確な数値として出たものではないかと思っています。
    .
    予想としては、前半で浦和が大量得点して試合の流れを掴み、後半は流すかなと思っていたんですけど、スコアだけを見ると意外に苦戦したようですね。
    まだまだ、読みが甘いですね(^^;

    • きよ より:

      >猫の森三丁目さん
      こんばんは。3-0というスコア、スタッツで見るより吉備は頑張っていました。
      吉備は点差が開くと後半に集中力が切れる傾向があったのですが
      この日はガンガン来ていました・・今年は選手も変わったので後半戦に向けて素人分析!

  • Q より:

    こんばんわ!

    いつもキヨさんのマッチレポートは、大変参考になるし解りやすいです。
    鴻巣の会場に佐々木監督来てるかなぁ〜
    って思ったら、上田女子強化委員長が来られてました。

    レッズから代表が多く選ばれて欲しいですね。

    • きよ より:

      >Qさん
      こんばんは!なんて最高のほめ言葉!ありがとうございますmm
      これからも詳しい人も詳しくない人も楽しめるよう書いていきます^^
      上田さん来ていましたか。
      代表発表もうすぐですね。早くて今週。遅くても新潟戦後すぐぐらいだと思います。
      ドキドキ。。

  • チャビ☆ より:

    レポート&現地応援お疲れ様です☆
    四連勝♪4試合で14得点2失点とは素晴らしいですね!
    そしてこの日は私の誕生日!
    私、おめでとう。ありがとう(笑)
    猶本さんにゴールを勝手にプレゼントしてもらおうとワクワクしておりましたが、柴田選手のゴール!チームの勝利で大満足です☆

    しかし><とても痛そう><
    この画像見ると自分の腹部にまで痛みが!!うぅっ><
    ホントに怪我だけはやめてください( ノД`)神様きよ様!

    次節からは浦和の今の強さが証明できますね☆
    行きたかったなぁ・・・新潟(笑)

    • きよ より:

      >チャビ☆さん
      こんばんは!なんと!チャビさん誕生日でしたか!
      では猶本選手の代わりに私が、、
      「お誕生日おめでとうございます!!」
      ってうれしくないですね(笑)
      次節から仕切り直しです。でも気分は乗ったままで!

  • !オラレ!(旧オータキング) より:

    鴻巣は芝生が荒れまくっていたものの、選手の声がよく聞こえたので面白かったです。猶本さんは吉備のラフプレーに暫く怒ってましたね。「吉備アフター多いよ!」と。審判に喋っていたのか、独り言かはわかりませんが

    • きよ より:

      >!オラレ!さん
      こんにちは。鴻巣でそんなことが。私の位置からは聞こえていませんでしたが
      吉備は元々アフターが多いのであれはちょっと考えてほしいです。
      選手が怪我してしまっては元も子もないので(ーー;

きよ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。