猶本光 サポーターズサイト(ファンサイト)HIKARU NAOMOTO~文武両道~

猶本光 ファン ブログ なでしこジャパン 浦和レッズレディース 猶本光選手応援するサポーターズサイト(ファンサイト)HIKARU NAOMOTO文武両道

本日浦和RLホーム開幕戦vsAS埼玉戦 勝つぞ!

本日浦和RLホーム開幕戦vsAS埼玉戦 勝つぞ!

いつも押してくださりありがとうございますmm
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

こんばんは!きよです。

さぁいよいよ本日ホーム開幕戦です/

長かった・・・

久々の駒場。。。

本日の対戦相手はASエルフェン埼玉。

ASエルフェン埼玉は2012年チャレンジリーグへ降格しましたが
ベルディやベレーザを指揮した事のある松田岳夫監督が2013年に就任し
1年でなでしこリーグへ昇格しました。
今シーズンからクラブ名も「ASエルフェン狭山」から「ASエルフェン埼玉」に名前を変更。

昨年は松田監督の絡みだと思いますが
元ベレーザや浦和の選手が狭山に移籍していましたね。
昨年終盤にはなでしこの大野選手も在籍していましたが大野選手も元ベレーザ。
そしてこちらは監督絡みでは無いと思いますが
今年は浦和から竹山選手が移籍していきました。
昨年狭山と日体大の試合を観に行った時
現ベレーザの選手達が数人観戦に来ていて
「松田さぁーん!」と松田応援ウチワを持参し応援していたのを観ました^^
その時、「この監督は人望があるんだなぁ」と感じたのを覚えていますb

さてその埼玉。

キープレイヤーはトップの荒川選手。伊藤選手。薊選手。
特に荒川選手にはボールが収まらないよう浦和CBは抑えこんで欲しいと思います。
私が埼玉の開幕戦日テレ戦を観た印象では
DFに強さを感じなかったですし
左右への揺さぶりやDF裏への対応は弱いと思いました。

GKの山郷選手も攻撃側から見てゴール右サイドへのシュートに対する反応が遅く見えたので
ひょっとしたらねらい目かも知れません。

対する浦和は。。。
第2節でのレッドカードによりトップの後藤選手は出場停止です。
ホーム開幕戦ですので後藤選手も悔しいと思いますが
浦和はこの後藤選手が抜けた部分をどう補うのか。。

大滝選手、清家選手、中村選手がFWの位置に入るのか?
はたまた、吉田監督が意外な配置を試みるのか?

楽しみです。

そして守備陣ですが
個人的には高い位置をキープしたコンパクトサッカーをするには
神戸戦で活躍した臼井選手がいた方がより機能するとみていますので
出場して欲しいと思っています。

第2節までの勢いをそのままに
ホーム開幕戦AS埼玉を撃破して欲しい思います!!!!

そして猶本選手には狙える時はドンドン撃っていって欲しいと^^

さぁ!3連勝しましょう!!

 
ご訪問時一日に付き一回押していただけると励みになります。よろしくお願いいたしますmm
If this article is profitable,please push a button.(blog_mura)

にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへにほんブログ村 サッカーブログ サッカー選手応援へにほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村





このサイトの更新情報はツイッターにてお知らせしています/
猶本光サポーターズサイトTwitter

« »

コメント

  • チャビ☆ より:

    待ちに待ったホームですね☆☆
    きよさんのテンションもグングンあがっていていることでしょう♪

    吉田監督、この記事みてくださいっっ!
    きよ監督のチーム分析、しっかり頭にいれてくださいよ!(笑)勝てます!!

    携帯画面から、熱く応援送ります!!
    頑張れ!レッズレディース!
    猶本選手のゴール!期待します!

    • きよ より:

      >チャビ☆さん
      こんばんは!
      分析というほどの事は書いてないですが
      今日は荒川選手をしっかり抑えていました^^/
      3連勝!!

  • たっきぃ より:

    先ほど帰宅致しました。
    試合の結果は皆さんご存知の通りです。2連勝していてもホーム開幕戦というのはある種の”重苦しさ”があるものですが、加藤選手の神戸戦をちょっと思い出させるようなゴールでぐっと楽になりましたね。(インタビュアーの前節に続いてのゴール、は違っていたけどご愛嬌か)
    猶本サポとしては当然3試合連続ゴールを期待していたけど、清家選手への素晴らしいスルーパスを見られたから、今日はそれで我慢します。(笑)
    でも何と言っても大滝選手の2ゴールは嬉しい!今日は絶対に”出待ち”で声を掛けたくて待っていたんですが、「来季は是非「9番」を付けて欲しいんです」と言ったら「そうなりたいです!だから頑張ります!」って力強く答えてくれましたよ。高畑、臼井の早稲田同期組で若いチームを引っ張って欲しいですね。
    さぁ、自分はもう来週の鴻巣のための準備を始めております。(爆)

    • きよ より:

      >たっきぃさん
      今日はお疲れ様でした!
      快勝ですね!大滝選手の力強い言葉、今後も活躍してもらいましょう^^
      しかし、大滝選手良かったです!
      鴻巣の準備とは。はやい!!さすが!^^

  • yukky より:

    きよさん、こんばんは。
    ふふっ3連勝ですよ♪首位キープ!!
    今日も前回と同じ観戦スタイルでドキドキしながら応援してました。
    何といっても後藤キャプテン不在っていうのが。。
    でも今のレッズレディースはマイナスをプラスに変える力があるんですね。実感しました。
    そして色んな人が猶本選手の成長を認めてくれているようで嬉しいです。

    • きよ より:

      >yukkyさん
      その観戦スタイルゲンカツギになりつつありますね^^
      猶本選手よかったですよ/
      調子がいい!

  • tosh より:

    3連勝、おめでとうございます。
    INACと開幕戦に対峙すると聞いた時は正直ヒヤヒヤ者でしたが、
    あの一戦で勢いがついた感じですね。
    くノ一戦の感想はあちらで書くとして、今回は大量4得点、失点なしだそうで。
    めでたいです。

    • きよ より:

      >toshさん
      今日は5-0でした^^
      選手達は自信を持って戦っています!
      このまま維持して欲しいですね^^

  • ホエホエ より:

    きよさん こんばんわ~ ホーム開幕戦!! 入場者数は約3500人も入って駒場は大盛況でしたね^^ 狭山戦も5-0で快勝して首位キープ!! 猶本選手の3試合連続ゴールはなりませんでしたが清家選手初ゴールに繋がる「スルーパス」や鬼のような守備をしていたので自分は大満足でございます^^ 次節は昨シーズン苦杯を舐めさせられた吉備戦ですが今の浦女なら問題なく打破出来ると思います!! 最近の週末を迎えるのが本当楽しみですわ!!

    • きよ より:

      >ホエホエさん
      観戦お疲れ様です。
      サポーター多かったですね^^吉備戦も油断しないで勝ちきって欲しいですね/

  • 緑区のアンリ より:

    こんばんは、今日の試合は気持ち良い試合でしたね。猶本選手にも前半に何本か得点チャンスがありましたが残念でした。でも絶好調ですね。これからチームも研究されると思いますし、猶本選手に対するマークもきつくなると思います。まだまだチームも猶本選手も頑張ってもらいたいです。

    • きよ より:

      >緑区のアンリさん
      こんばんは!スカッとしましたね^^
      研究されて猶本選手へのマークがきつくなるのは望むところです!^^
      さらにステップアップするチャンスですし
      それによって他の選手へのマークが緩くなるので違うチャンスがやって来ると思います/
      チームが強くなる過程が見れると思うので見逃さないで応援していきましょう!!

たっきぃ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。