猶本光 サポーターズサイト(ファンサイト)HIKARU NAOMOTO~文武両道~

猶本光 ファン ブログ なでしこジャパン 浦和レッズレディース 猶本光選手応援するサポーターズサイト(ファンサイト)HIKARU NAOMOTO文武両道

本日、浦和レッズレディース開幕戦!!

本日、浦和レッズレディース開幕戦!!

いつも押してくださりありがとうございますmm
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

苦しい時は声を出して、全員で勝ちきろう!

昨日3/29(土)開幕したなでしこリーグ。
私はひと足早く第3節浦和レッズレディースのホーム開幕試合でぶつかる
AS埼玉の試合がありましたので敵情視察してきました^^
結果はこちら


3月29日(土) 13:00キックオフ
日テレ・ベレーザvsエルフェン埼玉 
会場: 味の素スタジアム西競技場
観客数:1,238人

■結果
前半 2-0
後半3-1
合計5-1

■得点者
○ASエルフェン埼玉
51分 9.齋藤 有里

○日テレ・ベレーザ
31分 20.阪口 夢穂
42分 11.籾木 結花
47分 5.中里 優
54分 11.籾木 結花
90分 13.嶋田 千秋


前半は2-0でしたが、ベレーザの得意のパスワークも鳴りを潜め
それほど両チームの力に差は感じられない試合でした。
ベレーザがゴール前で最後の最後きっちりチャンスを物にしていたといった具合です。
まぁこれが力の差なのですが^^;

後半になるとベレーザのプレスが格段に速くなり
終わってみたら5得点。
埼玉は点を取ろうとラインを上げた事によって
ことごとくベレーザにDFラインの裏をいいように使われていました。

さてさて、、 

さぁ!本日3/30(日)は猶本光選手所属の浦和レッズレディース開幕戦です。
やっと始まります!待ってました!

対戦相手は昨シーズン四冠を達成したINACです。

INACの今シーズン戦力は昨シーズンから結構変更がありました。

■退団
ベッキー※
チ・ソヨン※
近賀ゆかり※
清水あかね

■レンタル移籍(8/31まで)
川澄奈穂美※
ゴーベル・ヤネズ※

■入団
三宅史織(アカデミー福島)
野口彩佳(十文字高)
伊藤美紀(常盤木)
平田美紀(常盤木)
増矢理花(アカデミー福島)

開幕戦では昨シーズンの主力5人(上記※)がいません。
戦力的に落ちていることは間違いありませんが
昨年のようにソヨン・川澄・ベブといった特定の選手達でどうにかするというよりは
全体のコンビネーションでさらに運動量をあげて戦ってくると思います。

INAC予想スタメン
システム4-3-3

______高_瀬______

京川___________田中

___南山_____中島___

_______澤_______

渡辺__三宅___甲斐__野口

______海_堀______

INACと言えばポゼッションサッカーですが
今年は監督も代わりDFラインからのロングフィードも多く取り入れているようです。

浦和のCBは高瀬選手に入るボール防ぎ
両サイドの京川選手、田中選手の裏抜けや突破をDF陣がしっかり抑え
後方や中盤から簡単に前線にボールを出させないように攻撃の芽は中盤で早く摘み取る。

浦和は自ボールになった際は攻撃にスイッチを入れ
素早く全体を押し上げ、ハイポジションのINACの裏のスペースにボールを入れる。
先取点欲しいですね^^/

あとは、、特にCBの甲斐選手に試合を通して上下運動をさせるように。。
そうすれば必ず後半にINACのDFラインに歪みが生まれるはず。
浦和は今シーズン始動当初あれだけ走ったんだから後半も走れると信じています。
声を出して!苦しいときは特に!

まことに勝手な話ですが、
私の中で今日の浦和の戦い方はもうすでに決まっています!(笑)
吉田監督がどんな戦術で来るかは不明ですが^^

この対戦は監督同士の戦いでもあり
吉田監督の戦術、起用法が相手を上回るかという点も見所の一つです。

吉田監督!INACの前田監督には負けられないです。
試合の流れを読み、出来うる限りの手を打ってください。
頼みます!mm

よぉーーーし!!!
完全にテンションあがってきた!

。。。朝4時に起きて神戸行って来ます^^

勝てます!勝ちます!勝たせます!

頑張れ!猶本!
頑張れ!浦和レッズレディース!

PlenusなでしこLEAGUE PlenusチャレンジLEAGUEオフィシャル 2014 [大型本]

ご訪問時一日に付き一回押していただけると励みになります。よろしくお願いいたしますmm
If this article is profitable,please push a button.(blog_mura)

にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへにほんブログ村 サッカーブログ サッカー選手応援へにほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村





このサイトの更新情報はツイッターにてお知らせしています/
猶本光サポーターズサイトTwitter

« »

コメント

  • チャビ☆ より:

    きよさん、無事に神戸入りできたでしょうか?
    はじまります!!ドキドキ!!手に汗!!

    テレビの前で、一生懸命応援します!!
    猶本選手!!得点しちゃって!!!!

    • きよ より:

      >チャビさん
      チャビさんの願いが通じました!
      まだドキドキします(笑)

  • カースケ より:

    はじめまして。カースケと申します。レディースやりましたね !そして猶本選手見事でしたね。1本目のミドルシュートはトップ選手の槙野選手を、2本目のボレーは李選手を見ている様でした。トップチームもこの位やってくれたならなぁ。今日はテレビ参戦でしたが、画面からも選手達の気合いが出ていました。INACも昨年の女王らしく、強さを見せてましたし、かなりいい試合だったと思います。このゲームを取ったことで、選手達も自信を深めた事でしょう。特に猶本選手は去年不遇の時間が長かっただけに、しっかりと成長を見せられた試合だったのではないでしょうか。

    • きよ より:

      >カースケさん
      はじめまして!コメントありがとうございます。
      おっしゃる通り2本ともいいシュートでした(⌒‐⌒)
      2本目はアジアカップの李選手の抑えの効いたシュートを彷彿させましたね(^-^)
      今日は最高です!
      選手たちには今日は喜ぶだけ喜んでほしいです。
      帰宅して録画見るのが楽しみです(^-^)

  • 緑区のアンリ より:

    勝ちました、勝ちました。それも猶本選手の2得点で、前日トップチームが不甲斐ない試合で負けた事など全部ぶっ飛びました。レディースの選手達、素晴らしいです、おめでとう。

    • きよ より:

      >緑区のアンリさん
      やりましたね!浦和の選手たちみんな頑張っていましたね(⌒‐⌒)
      最高の試合でした/

  • けんフロム神戸 より:

    初めまして。
    神戸の人間ですが、今日はバックサイドのレッズサイドで観てました。
    チラシをみて、一瞬、いつの間に神戸に移籍したんだろうって思ってしまいましたよ(笑)。

    今日の猶本選手、名前のとおり光ってました!!

    2ゴール、素晴らしい!!

    ゲームの後、涙も光っていたようですね。

    • きよ より:

      >けんフロム神戸さん
      はじめまして!今日のゴールは本当に素晴らしかったです。
      昨年の事色々あったことを考えると
      嬉しさ以外ありません(>_<) これからも猶本光をよろしくお願いいたしますm(__)m

  • tosh より:

    よっしゃーっ!
    浦和レディース勝利!そして猶本選手が勝利に貢献!
    いいことずくめじゃないですか。
    あぁ、早くオフィシャルの動画が見たい。

    • きよ より:

      >toshさん
      今日は最高の試合でした^^
      点は取られましたが内容が一試合通してよかったです。
      早くアップして欲しいですね!
      今日の放送BSフジでもやっていましたよ/

  • yukky より:

    きよさん。応援お疲れ様です。
    正直不安の方が大きくて、TVの前で緊張しながら応援してましたが本当に素晴らしいゲームでした。
    どちらのゴールも同点に追いつかれて、チームが苦しい時の得点でしたし最高の得点でした。
    守備の方も高瀬選手や澤選手を良く止めていたと思います。
    とにかく夢みたいですが、これが努力の結果なんですよね!

    • きよ より:

      >yukkyさん
      こんばんは!お疲れ様ですmm
      私も緊張しました^^
      戦力的にも驚くよう無さもなかったですし
      チャンスありと思っていました。
      今日の猶本選手は本当に守備頑張っていました。
      強くなりました!継続は力なりです^^

  • やぁ より:

    遠征お疲れさまです。
    2得点!すごいですね~!
    おめでとうございます☆
    帰ったら祝杯あげて下さい。

    • きよ より:

      >やぁさん
      こんばんは!帰還しました!
      2点ともスーパーゴールです^^
      今日は寝れないかも知れないです(笑)

  • ひまわり より:

    猶本選手自身として浦和レッズレディースの選手として、全ての苦労や努力が報われた一日でした。
    嬉涙は、人生なかなか流せるものではありません。私もファンの一人として涙をした事には猶本選手、レディースのチームに感謝してます。

    絶対に後ろに引かない、疲れても手を抜かず、怖くても相手に向かって戦っていく姿勢に感動しました。 

    まだ、初戦ですが、今日は本当に心から

    「おめでとう!!!!!&ありがとう!!!!!」です。

    • きよ より:

      >ひまわりさん
      こんにちは。猶本選手もレディースの選手も昨シーズンは非常に悔しい思いをしてきました。
      これからもいい事も悪い事もあると思うので引き続き応援して行きましょう^^
      この日の試合のような闘志を見せ続けて欲しいですね。

  • たっきぃ より:

    きよさん、こんばんは。
    冷静にコメントするのが難しいです。(笑)
    もし開幕戦で、猶本選手がゴールを決めたりしたら、これはもう(猶本サポは)狂喜乱舞だってコメントしたんですが。
    やってくれました!はっきり言って”希望的観測”だったけど、このコメントするのにも手が震えてキーが上手く打てないです。
    あぁ、今夜は寝られそうにない。けど幸せです。(爆)

    • きよ より:

      >たっきぃさん
      こんにちは。
      狂喜乱舞した者です(笑)一応周りには人がいなかったので迷惑はかけていないと認識しています(^^)
      いい試合でした!!!

  • Q より:

    マジ興奮しました。

    2点目のミドルシュート。なでしこリーグ公式戦で初ゴールでした。
    その後同点となり90分が過ぎ、今日は引分けで勝点1か・・・
    って思ったその時、
    ”Goal!!”ホント見事なボレーでした。
    結構抑えるのが難しいキックを見事に決めましたね。
    神戸に応援に行って大満足でした!

    次も期待ですね!!

    ハイライト動画見つけたのでアド貼っときます。
    http://calyptus.blog11.fc2.com/blog-entry-1291.html

    • きよ より:

      >Qさん
      引き分けをサポーターも意識した瞬間がありましたね。
      でも選手達はあきらめてなかった。感動しました!!
      動画ありがとうございます!!^^

  • しまうた より:

    こんな嬉しいことはありません。今日は用事があってTVも見られませんでしたが、帰宅して、パソコンで調べたら、大勝利!光くん、ありがとう!苦労が報われましたね。次はツートップに期待しましょう。

    • きよ より:

      >しまうたさん
      選手達は気迫があり集中していました^^
      猶本選手も試合後うれしさ爆発させていましたb
      次節はツートップで得点を!!

きよ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。