猶本光 サポーターズサイト(ファンサイト)HIKARU NAOMOTO~文武両道~

猶本光 ファン ブログ なでしこジャパン 浦和レッズレディース 猶本光選手応援するサポーターズサイト(ファンサイト)HIKARU NAOMOTO文武両道

猶本光ネプリーグ出演レポート

猶本光ネプリーグ出演レポート

いつも押してくださりありがとうございますmm
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

こんばんは!きよです/

昨日は猶本選手のお誕生日で多くの方からメッセージを頂き大変感謝しています。
ありがとうございますmm
お祝いの言葉はもちろん、今シーズンの激励メッセージを
「まだ書いていない!」という方がいらっしゃいましたらメッセージよろしくお願いいたします。
猶本選手へのメッセージはこちらの記事のコメント欄にお願いいたします>>

 

では、今日は猶本選手が2/24ネプリーグに出演しした時の模様を^^
※ツイートした方へ。ご迷惑がかかるようでしたらすぐ対応いたしますmm

 

猶本選手は川澄なでしこ軍(以下、なでしこチーム)の一員としてビックダディチーム(以下パパチーム)、芸人軍(以下、芸人チーム)と対戦です!!

冒頭「浦和レッズレディースの猶本光です。ミッドフィルダーです。よろしくお願いします!」と挨拶^^

和やかな雰囲気の中番組がスタートしていきます。
■1stステージ(ファイブリーグ)
答えが5文字の常識問題に1人1文字ずつ回答すると言うクイズです。
パパチームが一番手でクイズが始まっていきます。

2問目・・・

「0.01」この0と0の間の1の位と1/10の位を区切る点をなんと言う?という問題。

□□□□□点

ギャラリーとして観戦している川澄軍が映し出され
名倉氏が
「みんな!大丈夫だよね?」と聞くと
みんな「うんうん!」といっている中
猶本選手目の前の画面を凝視し返事しない@@!
うおぉーーーーーーーー!
わかってないかも・・あの顔は。。

わかるよね?わかってるよね?(笑)

答えは「しょうすう」点です。

まずい。。この後、順番が回ってきたらと思うとドキドキします・・・

そしてなでしこチームの番。

同じチームのネプチューンメンバーが名倉氏でよかった^^
優しい感じですし。

川澄軍は名倉・川澄・猶本・荒川・菅澤の順番に並んでいます。
名倉氏「川澄さんはだいたいわかっていたんですけど、猶本さんがちょっと緊張しているのかな?やれば出来るのにね!」

猶本そうだといいです。はい!」と、、弱気^^

猶本光はやれば出来る子!はい!頑張っていこう/

荒川選手は相変わらずおもしろく雰囲気を楽しくしてくれます^^

さて、1問目!

この都市の名前は何?
アメリカ合衆国の首都。
□□□□□D.C

猶本選手は3番目の位置に座っているため
3文字目を回答します。

異常な緊張感の中、ニコリともしない猶本。。

答えは「ワシントン」D.C

正解!!みんな安堵の表情に変わりハイタッチ!

早くもおでこに汗をかく猶本。

めちゃ緊張してる(笑)

2問目!
日本国憲法の三大原則

①国民主権
②平和主義
③基本的人権の□□□□□

この問題を見た瞬間、猶本選手は心の中で「これはいけるいける、わかる!」と
ニッコリし自信ありげに回答発表までの時間を過ごします。
わかりやすい!(笑)

この答えは「そんちょう」

正解!

アナウンサー「猶本さん大丈夫ですか?」
猶本「大丈夫です!手汗がヤバイです!

まぁ緊張しますよね^^

ちなみに私も緊張していました。なーぜー(笑)

3問目!

この人の名前は何?

現サッカー女子日本代表監督
□□□□□

これは間違えたらまずい。。
猶本選手は3番目なので佐々「木」則夫の「木」を書けば正解。

もちろん正解!

4問目!

1936年2月□・□□□□
陸軍将校らが首相官邸などを襲撃したクーデダー

この顔はわかってないな・・・

あっ!
「二・二「攻」事任」不正解!
猶本選手と菅澤選手やってしまった。
正解は「二・二六事件」

石田純一・ホリケン「猶もっちゃんは「攻」はなんだったのかな?」
猶本「襲撃ってあったのでとりあえず攻めとこうかなと
石田「カワイイです。」
・・・純一はとりあえず黙っとけ。^^

ここで川澄選手からお叱りの言葉が・・
川澄「もうちょっとしっかりやれよ(ーー)b」
猶本「ハイ!」うっ。怒られちゃった(笑)まぁ冗談ですけど^^

■2ndステージ(ファイブツアーズバギー)
10問の常識漢字を1人ずつ書き取り。

なでしこチームのトップバッターは川澄選手。
名倉「川澄さんは安心して(見ていられる)」
川澄「いやぁでも、、頑張りたいです」
名倉「(学生)現役がいるから」
川澄「(猶本を指差して)現役がいますからね!」
名倉「大丈夫、漢字は得意やんもね?」と猶本に言葉をかける。
猶本選手はニッコリ微笑みながら名倉氏に
猶本「はい。国語苦手です!(笑)」爆笑^^
たしか猶本選手は理数系が得意だったはず。
ゲームがスタートすると川澄選手が9問目まで連続回答!
10問目不正解で猶本選手にバトンタッチ!

 

「イカクする」これを漢字に!

猶本「威格」・・・ちがぁーう!!

でもこれ難しいかも。書いてあったら読めますが
普段字を書かない生活をしているとなかなか出てこない。

答えは「威嚇」・・・さすが最後の名倉氏回答しました^^/

■4thステージ(イングリッシュブレインタワー) 
※3rdステージは川澄選手のみのため割愛。
日本語を英訳して解答!

速度→猶本「スピード!」よし!
止まる→猶本「ストップ!」ちょい問題簡単^^

芸人チームが解答できなかったゴマを猶本選手解答しました。

猶本「セサミ!

■5thステージ(ファイブボンバー)
答えが5つ以上ある常識問題を順番に解答。

 

第一問!
ヨーロッパの国の首都を5つ答えろ!
名倉「ベルン」
川澄「リスボン」
猶本「パリ!
荒川「ロンドン」
菅澤「イングランド!」「ワシントン」「リオデジャネイロ」「マドリード!」

おぅークリア!!
菅澤選手わからないなりにパニックにならず落ち着いている。。結構大物かも^^

第二問!
広辞苑に載っている言葉の中で「??割・割り」という言葉5つ答えろ!

名倉「学割」
川澄「水割り」
猶本「え、、何?えー。。

まずい!猶本軽くパニック(笑)
5・4・3・2・1

爆発と同時に
猶本「かわら割りー!」(笑)

窮地の状況で出てきた最後の言葉が「瓦割りぃー」って面白すぎる(笑)

さすが猶本だな・・笑いをわかってるb
実際はそんな余裕はなかったけれど^^

ドンマイドンマイ!引きずらない!引きずらない!/

しかし、、次の問題猶本選手が正解すればボーナスステージ進出と言う事で
ここから周りの猶本選手へのプレッシャーのかけ方が半端ない^^;

ちょっと顔が引きつる猶本。
がんばれ!猶本!
プレッシャーに負けるな!

アナウンサー「猶本さん一言意気込みを!」
猶本「頑張ります!」

泰造「猶もっちゃん大丈夫ぅー???いま駄目だったよね?今駄目だったの見てたよ!みんなで!
オジサン達全員見てたよぉー」

すごいプレッシャーのかけ方(笑)
猶本をあんまりいじめんな^^;

川澄「まだ未成年なんであんまりいじめないで下さい」
川澄選手サンキュー!

ホリケン「猶もっちゃん大丈夫。大丈夫!テレビで全国に放送されてるだけだから」(爆笑)
泰造「猶もっちゃん!大学のみんな、みーんな見てるよ!」

プレッシャーに押しつぶされるな!

やれば出来る子、猶本光!^^/

第三問!
四字熟語辞典に載っている「自」で始まる四字熟語3つ答えろ!

猶本、、なんて顔をしてるんだ^^
しかめっ面(笑)

名倉「自画自賛」
川澄「自油奔放」

さぁ猶本いけぇ!
ここはかっこよく自由自在あたりを!
猶本「自給自足
クリア!!

めちゃ笑顔になった^^

ボーナスステージ進出決定!!!

■ボーナスステージ(ハイパートロッコアドベンチャー)
3つの選択肢(写真)の中から正しい答えを選べ!

第一問!:ほうれん草は?(3つの写真から選ぶ)→正解!
第二問:日本で消費量が多いのは?
日本酒・焼酎・ワイン→焼酎→正解!!

 

第三問:ソチの場所は?(図が三つ表示される)→不正解!!!

終了!!残念!^^

お疲れ様でした!人見知りなのにほぼ完璧でした!^^

これで少しでも多く駒場に人が来てくれるといいですね/

 
ご訪問時一日に付き一回押していただけると励みになります。よろしくお願いいたしますmm
If this article is profitable,please push a button.(blog_mura)

にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへにほんブログ村 サッカーブログ サッカー選手応援へにほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村





このサイトの更新情報はツイッターにてお知らせしています/
猶本光サポーターズサイトTwitter

« »

コメント

  • きんくん より:

    こんばんは!
    長文お疲れ様です(^_^)
    僕もネプリーグ見てました^o^なぜか僕もものすごく緊張していました笑
    久しぶりにテレビで猶本選手を見れてよかったです^o^

    • きよ より:

      >きんくんさん
      こんにちは!やはり緊張しましたか^^
      なぜなんでしょうね(笑)あの緊張感は^^;

  • Shunじい より:

    ボーナスステージへの決勝点決めました。こういうところが、さすが、魅せますね~。(^-^)v

  • tosh より:

    録画起こし、お疲れ様でした。
    こちらは以前書いた通り、いつやるかわかりませんので、
    大変助かります。
    猶本さん、試合より緊張したのでは?

    • きよ より:

      >toshさん
      猶本選手、クイズ参加時以外はリラックスしていていましたが
      クイズ時は緊張していたと思います^^

  • チャビ☆ より:

    きよさん、ありがとうございます♪ヽ(´▽`)/
    こちらのほうは、一時間カットされ別の番組やってましたー

    こうやってみると2th,4th,ボーナスステージがカットされておりました!ボーナスステージカットておかしいでしょ!!

    テレビ慣れしている川澄選手はさすがでしたが、猶本選手の表情一つ一つが不安でした(笑)観戦してるときの脚の閉じ具合はさすがでしたが(笑)

    なでしこリーグのよい宣伝になったはず☆

    • きよ より:

      >チャビ☆さん
      なんと!2th、4th、ボーナスステージカットとは@@!
      抗議だ抗議だ!/
      一時間しか枠が取れないのであれば2週に分けてやって欲しいですね(TT)
      猶本選手は相変わらず座り姿が美しいですね^^

チャビ☆ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。