猶本光 サポーターズサイト(ファンサイト)HIKARU NAOMOTO~文武両道~

猶本光 ファン ブログ なでしこジャパン 浦和レッズレディース 猶本光選手応援するサポーターズサイト(ファンサイト)HIKARU NAOMOTO文武両道

【U-23日本女子代表 】猶本落ち込み過ぎないように!

【U-23日本女子代表 】猶本落ち込み過ぎないように!

いつも押してくださりありがとうございますmm
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

ナオモト!ナオモト!ナオモト!ヒ・カ・ル!
ナオモト!ナオモト!ナオモト!ヒ・カ・ル!

すいません。いきなり。。
ですがこんな時はコールしないと!!

こんばんは。きよです。
昨日からラ・マンガ国際大会へ向けたU-23日本女子代表の直前合宿が始まり
合宿1日目、猶本選手は練習に参加していましたが
途中腰に違和感が出て当日の練習試合の出場は見送り
ニュース記事や現地からの情報等でどうも「怪我らしい」という事が耳に入ってきました。
ニュース記事には猶本選手が落ち込んでいるような写真もあり
「なんでわざわざこんな写真を大手新聞社がアップするのか?」と疑問にも思いました。

合宿二日目、私は猶本選手の様子を観に合宿地へ行った所
途中でこんなニュースが・・


ラ・マンガ国際大会に出場するU-23日本女子代表において、猶本光選手(浦和レッズレディース)が怪我のためチームを途中離脱することになり、代わって嶋田千秋選手(日本体育大→日テレ・ベレーザ)を招集することになりましたのでお知らせいたします。

ラ・マンガ国際大会 U-23日本女子代表 選手変更

猶本 光(ナオモト ヒカル/NAOMOTO Hikaru)
MF 所属:浦和レッズレディース
理由:怪我のため

嶋田 千秋(シマダ チアキ/SHIMADA Chiaki)
MF 所属:日本体育大→日テレ・ベレーザ
1992年2月18日生 165cm/58kg
※背番号は「6」となります。

引用元: (2014-02-25)U-23日本女子代表 ラ・マンガ国際大会(2/24~3/7) 選手変更のお知らせ|トピックス|日本代表|日本サッカー協会.


そうか。。

どれくらいの度合いなのかは不明ですが
ドクターとスタッフで判断されたようです。

ラ・マンガ国際大会は五輪、W杯のような大きな公式大会ではなく
U-23というカテゴリ別の国際親善大会です。
それでも猶本選手はきっとこの大会を楽しみにしていたと思いますし
途中で離脱する事は避けたかったと思いますが
ここは状況を受け入れて気持ちを切り替えるしかないと。
今は痛めた箇所の治癒に専念して完治させて欲しいと思います。
そして昨年の開幕前の怪我時の事をちゃんと思い出し無理しない事。
なでしこリーグで結果を出せばまた代表には呼ばれるから焦らない事。
私はいつまででも待っています。

落ち込み過ぎるな!

開幕戦に向かって調整していこう/

頑張れ!猶本!

 
ご訪問時一日に付き一回押していただけると励みになります。よろしくお願いいたしますmm
If this article is profitable,please push a button.(blog_mura)

にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへにほんブログ村 サッカーブログ サッカー選手応援へにほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村





このサイトの更新情報はツイッターにてお知らせしています/
猶本光サポーターズサイトTwitter

« »

コメント

  • しまうた より:

    そうでしたか。光くんがラ・マンガでの活躍を楽しみにしていたのに残念です。でも、私は、いまはリーグ戦のほうが、彼女にとって大事だと思います。ただ、「腰」というのは心配ですね。手足の骨折とか脱臼より始末が悪い場合もあります。とにかく応援しています。開幕戦には光くんの元気な姿を期待したいですね。

    • きよ より:

      >しまうたさん
      こんばんは。私も同じくリーグ戦が大事だと思っています。
      仰るとおり腰というのが心配ですね。
      私は10台代に腰を痛めてからずっと腰痛と友達になりました(ーー;)
      しっかり治して欲しいですね。

  • 趙雲 より:

    今回の代表にはかける思いが強かったでしょうから、さぞ無念だったと思います。
    あまり引きずらず、前を向いて焦らず頑張っていきましょう。

  • オータキング より:

    おはようございます。今私はメキシコに居るのでよくわからないのですが、ラマンガ大会の直前合宿の場所は国内ですか??

    • きよ より:

      オータキングさん
      国内です。
      このあとスペインに渡るようですね

  • 緑区のアンリ より:

    腰の違和感ですが、腰の場合は原因がわからない事が多い場合があります。私の場合、第四脊髄分離とわかるまで何回も病院を回りました、原因がわかれば、対処ができます。原因を早く見つけて、一日でも早い復帰を祈ります。

  • tosh より:

    きよさんの仰るとおり腰は尾を引きますからね。
    しっかり、ゆっくり治してもらいたいです。

  • チャビ☆ より:

    怪我をしてもリハビリして再びピッチで活躍している先輩方もたくさんいます!

    腰は体の中心なだけあって、負担をかけずにはいられない部分なだけに日常生活でもとても気を付けないといけないので大変ですよね><

    他のメンバーは直前離脱せざるをえなかった猶本選手の思いを背負って戦ってくれると思います!!!
    U-20でカツオ選手の辛さをわかっていた猶本選手のように><

    ナオモト!ナオモト!ナオモト!ヒ・カ・ル!
    ナオモト!ナオモト!ナオモト!ヒ・カ・ル!

  • 時間はまだまだいっぱいあるはず。
    U23 というカテゴリだけでも 2017年まで有効(^^)v
    .
    今年はいろいろと思うところがあることもお察ししますが、無理は「絶対」いけません!
    我々応援団としては、ピッチで活躍される姿を見たいのはやまやまですが、今日・明日ではなく、来年・再来年以降も活躍されることの方がとても大事です!

    • きよ より:

      >猫の森三丁目さん
      こんばんは。そうなんですよね^^
      チャンスをつかむためには長く一線でプレーする事が重要ですね。

猫の森三丁目 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。