猶本光 サポーターズサイト(ファンサイト)HIKARU NAOMOTO~文武両道~

猶本光 ファン ブログ なでしこジャパン 浦和レッズレディース 猶本光選手応援するサポーターズサイト(ファンサイト)HIKARU NAOMOTO文武両道

試合結果&レポート【なでしこリーグ第16節】浦和レッズレディースvsベガルタ仙台レディース

試合結果&レポート【なでしこリーグ第16節】浦和レッズレディースvsベガルタ仙台レディース

いつも押してくださりありがとうございますmm
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

雨が激しく降っていたとしてもいつか必ず晴れる。。

こんばんは。きよです/

10/26(土)浦和レッズレディースはベガルタ仙台レディースとホーム駒場で対戦しました。
まずは結果から


13.10.26 プレナスなでしこリーグ第16節 試合結果
26日、浦和駒場スタジアムにて行われました『プレナスなでしこリーグ第16節』の試合結果をお知らせいたします。
2013年10月26日(土)13:04キックオフ・浦和駒場スタジアム
浦和レッズレディース 2-4(前半0-2) ベガルタ仙台レディース
得点:30分 オウンゴール(仙台L)、32分 山本りさ(仙台L)、65分 田原のぞみ(仙台L)、68分 長船加奈(仙台L)、73分 高畑志帆、77分 吉良知夏
[浦和レッズレディースメンバー]
GK 池田
DF 坂本、高畑、堂園(→68分 齊藤)、和田
MF 岸川、藤田(→77分 大滝)、柴田(→72分 安田)、加藤
FW 吉良、後藤
SUB 田尻、栗島
観衆:1,115人
引用元: ニュース | 浦和レッズ | URAWA RED DIAMONDS.


20131026_1

数日前から台風情報とにらめっこしていて
試合が無事行われるか心配していましたが
関東上陸は免れ試合開催!
駒場に着いた時にはまだ雨が降っていたので
今日は最後列からの観戦をしようと思いました。

さて!!
スイーツ男子の私(いつから?)はかぼちゃのタルト買わねばー^^/

そして今回は難なくゲット!

じゃーん/

taruto

かぼちゃの風味がちゃんと主張していて甘さ控えめで
想像していたのより軽めでした。

これは二個いける!

ハーフタイム時に売店の前を通ったらまだ売っていたので
試合終了後にチャンスがあれば買って帰ろうと思いましたが
帰りは売店閉まっていました(TT)
今回は売り切れたのだろうか。。
猶本選手が今頃タルトに埋もれていないことを祈ります^^

さて、客席へGO!

雨の駒場です。
今日はまだ雨が降っています。
気温も低いので厚着してきて正解でした。
駒場は屋根があるので雨の日でも濡れませんb

20131026_komaba

■試合前練習

20131026_before

選手達が練習のためピッチに入ってきたのですが

後藤選手のヘアバンドが赤に変わった!^^

20131026_michi

赤のヘアバンドは堂園選手もつけているので試合中目印にしていました。

スパイクの色もそうですが
遠めから観る時はヘアバンドでも判別がつくのでわかりやすくていいです。

■ベガルタ仙台レディースサポーター

20131026_senndai

天候の悪い中駆けつけた仙台サポ。
気合入っています。

■キックオフ

20131026_2

システム4-4-2
____後藤__吉良____

加藤__________柴田

____藤田__岸川____

和田__堂園__高畑__坂本

______池田______

キックオフ直後から仙台に押され気味で試合が進んでいきますが
仙台鮫島選手が中央から突破をはかるも岸川選手がしっかりブロック。
しかし、7分頃には仙台の波状攻撃に遭います。。

観ているほうは

うおぉ!

おぉー!

あぁー。

よし!

の繰り返し(笑)

池田選手がパンチングでクリアしても仙台は攻撃を緩めず
クリアボールを拾い再度攻撃を組み立てます。
想定とおり前へ前へ来るチームです。

左SHの鮫島選手にボールが渡ると
坂本選手がプレスに行きますが
その瞬間DFの裏に空いたスペースに仙台FWが走りこみ
そこへパスを試みる。

しかし、浦和も反撃を何度も行います。
CK、FKなどで惜しい場面がいくつもありました。

ゴールの匂いはしますが決めきれない。

そんな中

■30分
あっ。イカン。
私の中でスローモーションプレーになりました。
浦和の選手に当たったボールがコロコロとゴールに転がる。。
GK池田選手は一歩も動けず見送る。

オウンゴール。

浦和は仙台に得点を献上。

0-1

その2分後

■32分
山本りさ(仙台L)選手にやられ
20131026_3

集中!集中!

まだ前半!一点返そう!

前半終了。

前節逆転勝ちしている浦和。
自信を持って点を取りに行こう/

■65分
田原のぞみ(仙台L)
やられた。。
0-3

(ーー)

■68分
長船加奈(仙台L)
CKからきれいなヘディングシュート。

0-4

またもや60分台に失点。
今回は2失点。

なんなんだろう。この時間帯。

このまま負けたら駄目だぞ!

しっかりしろ!
がんばれ!
まずは一点返そう!

その直後、堂園OUT 齊藤IN

____後藤__吉良____

加藤__________柴田

____藤田__岸川____

和田__坂本__高畑__齋藤

______池田______

■72分
柴田OUT 安田IN

____後藤__吉良____

加藤__________安田

____藤田__岸川____

和田__坂本__高畑__齋藤

______池田______

やってきました。

■73分

高畑志帆
YouTube Preview Image
参照元:yoyoRedsFunさん

1点返しまた!

20131026_4

もう1点!意地を見せろ!

■77分
藤田OUT 大滝IN

____大滝__吉良____

加藤____後藤____安田

______岸川______

和田__坂本__高畑__齋藤

______池田______

ボランチを岸川選手一枚にして
攻撃に厚みを持たせます。

大滝ぃー!o(ーー)o

■77分
吉良知夏
和田選手からのスローインを加藤選手がニアに走りこんだ吉良選手にパス。
これを吉良選手がきれいに合わせてゴール!

よっしゃぁー!

2-4

吉良選手はストライカー的なゴールでいつも気持ちいい。

20131026_6

だがスコアはまだ2点ビハインド。

もう時間は無い。

試合終了。。

2-4で負けてしまいました。

あのまま0-4で負けていたら目も当てられなかった試合でしたが
最後2点を返し、諦めない気持ちを見せてくれたことは
今後につながっていくと思います。

次節伊賀戦はホーム最終ゲーム。

勝って決めよう! 

■次節告知
20131026_5

試合後ピッチには太陽の光が差していました。

雨が激しく降っていたとしてもいつか必ず晴れる。。

猶本頑張れ!

 

ご訪問時一日に付き一回押していただけると励みになります。よろしくお願いいたしますmm
If this article is profitable,please push a button.(blog_mura)

にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへにほんブログ村 サッカーブログ サッカー選手応援へにほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村





このサイトの更新情報はツイッターにてお知らせしています/
猶本光サポーターズサイトTwitter

« »

コメント

  • ホエホエ より:

    きよさん こんちわ!! 昨日は観戦お疲れ様でした!! 自分は11時45分頃に駒場到着!! 早速タルトを購入するべく売店に行きましたが猶本選手ファンサービスしていましたね!! 良かった 良かった 星を2つばかり作成してタルトを買って観戦!!
     OGで先制されて集中力が欠けたか速攻で2点目献上… その前までセットプレーなどで得点の匂いが有りましたが何かチグハグに見えましたね~ 自分は今週の練習内容を見て正直全体的に良く見えなかったのと雨で濡れたピッチだとぱすの繋がりが悪くなるので不利になるかな~ なんて思っていたのが現実になってしまいました。 浦和の縦パスが尽くカットされ後藤選手も怪我をおして出てたらしく何時もの精細に欠け苦しい戦いになってしましたね 後半も2点入れられどうしようもない展開になったけどそこから2点返したのは次に繋がる負けではなかったのでしょうか?
    しかしねぇ 新潟対高槻が9-0って… 何かU-19の最終戦を思い出す… 一気に新潟との得失点差ひっくり返りましたw
    でも今日の湯郷対吉備で湯郷が圧勝してくれたので次節の伊賀戦に引き分け以上で残留確定になりました。 次節で残留確定になってくれれば… 猶本選手の出番が最終節の高槻戦で出てくれるんじゃないかと睨んでいます。 自分の予定では 伊賀戦はメンバー入りで残留決めて最終節にはスタメンOR後半出場ってな感じで!! いや~ 考えただけで楽しいw

    • きよ より:

      >ホエホエさん
      こんばんは/昨日はお疲れ様でした^^
      タルトゲット!(笑)
      試合は残念でしたが後半諦めずに戦う姿勢が観れてよかったです^^
      新潟-高槻戦や今日の吉備-湯郷戦の結果すごいですね。
      次節残留決まって欲しいですね。猶本選手の出番が来ること願っています!!!

  • 現地応援、お疲れ様でした~(^^)/
    私は、8/4 以来の久しぶり(^^; の駒場での応援となりました。
    .
    浦和側の、FWとDFのラインをコンパクトにする体制での運用が、ずいぶんと良くなったように見えました(^^)
    ただ、DF・MF間でのボール回しは、サイドチェンジも有意義に行われて良くなったのですが、二列目・三列目からのFWへのボールの供給の精度が「いまいち」であったのが、まことに残念でした。
    .
    で、今回の得点の起源となった藤田選手のコーナーキック。
    低い弾道で、相手にとっては、とても嫌な所へのピンポイントへの蹴り込みは、やはり、うまいなぁ~と感心。
    もっと、藤田選手には、もう少し前のポジションを張ってもらっても良かったのではないかと思っていました。
    .
    U20の時と同じように、藤田・猶本ラインって、結構いけるんではないかと(^o^)/

    • きよ より:

      >猫の森三丁目さん
      こんばんは/
      コンパクトさが維持できてきていますね^^
      続けていってほしいです!
      昨年のU-20の時は藤田選手が守備的でした。
      状況により入れ替わっていくのがいいかも知れませんね。
      藤田選手や岸川選手とどっちが合うのか見てみたいです!

  • 東京五輪猶本主将 より:

    猶本さんはどうでしたか?
    なぜ、ベンチにもいないのか。。。
    疲労なのか怪我なのか、
    非常に気になります。
    ファンもたくさんいることですし
    チームからのコメントがほしいですよね。

    • きよ より:

      >東京五輪猶本主将さん
      先週は疲労面を考慮してクラブが休息を与えていたようです。
      何事も無ければ今週から徐々に始動すると思います^^

      • 東京五輪猶本主将 より:

        ありがとうございました。
        遠方からですが
        これからも応援し続けます。

        • きよ より:

          >東京五輪猶本主将さん
          東京五輪猶本主将さん、名前変えました?
          これからも猶本光選手よろしくお願いいたします。

ホエホエ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。